シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧くださりありがとうございます。<br />拙い旅行記ですが、シンガポールでゆっくり過ごしたい方に参考になれば嬉しいです。<br /><br />滞在の時間帯が効率よく、FOPもいいシンガポール(13,220FOP)は、JGC修行にはマストな場所です。仕事も兼ねて年に1.2回は必ず行きます。<br /><br />ダーリンのお仕事次第ですが、木曜日から出発。<br />日曜日の夜に出て月曜日の朝に着いて仕事へ向かう、というパターンです。機内泊入れて2泊4日。<br />ダーリンは金曜日発の1泊3日もよくやります。<br /><br />シンガポールは狭い都市のため、さすがに観光は飽きてしまいました。最近は、もっぱら、ホテルにこもり、スパして泡をいただき、マリーナ周辺を散歩という、日常とたいして変わらない時間を、ステイタス維持のためにシンガポールまできてやっております。<br /><br />浪費ではなく投資の気分になるのは、シンガポールに来ると運気がよくなるためです(*^_^*)

週末をシンガポールのマリーナで充電するアラフィフの旅

2018/10/04 - 2018/10/07

PIRO

PIROさん

ご覧くださりありがとうございます。

ダーリンのお仕事次第ですが、木曜日から出発。
ダーリンは金曜日発の1泊3日もよくやります。

タクシー 飛行機
JAL

私は羽田便はいつもギリギリラウンジに飛び込み、ほとんど食べずにローランペリエをぐびぐび飲んで、モード切り替えクールダウンします。
    ダーリンは結構早々とラウンジに陣取り、ゆっくり仕事しながら、満喫しています。そしていつもカレーを食べている。。。
    対象的な2人です。

寝る準備完了!東南アジア便は出張者向けに深夜発早朝着なんで滞在時間が長く、時間効率がいいですね。

ダーリンはワインをいただきますが、私は乗ったら速攻に睡眠導入剤を飲んでぐっすり寝ます。睡眠は旅の質を左右しますので、ドクターから処方いただき、依存性のないレンドルミン0.25を飲んでいます。30分でグー。時間になるとスッキリ目が覚めます。

寝ているので、あっという間にシンガポール。
    仕事終えて→ラウンジ→シンガポール 8時間くらいです。

朝なのでホテルに車を頼むとストレスフリー、楽ちんです。片道だけ、クラブアクセスのパッケージについているんです。

あれれ⁈

朝日を見ながらホテルに向かいます。

滞在先はマンダリンオリエンタルです。
    景色がいい。
    クラブラウンジがある。
    朝からシャンパーニュが飲める。
    スパが素晴らしい。
    プールサイドが気持ちいい。
    マリーナに近い。
    レストランが充実してルームサービスも美味しい。
    というのが、私達が気に入っている理由です。

シンガポールはイミグレが早く、到着してから、1時間以内にホテルに着きます。
    ちょうど朝食が始まっているタイミングです。
    だから、ラウンジ、機内はほとんど口にしないようにしています。

バンコクだけかと思ったら、そーだ、シンガポールもマンゴー食べ放題!!甘くて美味しいです。シャン(ルイナール)とマンゴーの朝ごはん、最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)v
    ちなみに、他のお酒は出ません。朝はシャンパーニュだけ。お酒はシャンパーニュ含め夕方1730-1930のみです。

ダーリンは大好きな海老ワンタン麺を必ず注文します。
    マンダリンの麺はとても美味しいとのこと。

朝シャンして、ほろ酔いの後、スパに行きます。

スパ好きなダーリン曰く、シンガポールのマンダリンはセラピストがとても上手だそうです。

2時間コースでお仕事やフライトの疲れを取ります。

今回は曇り、雨でした。
    5から9月は晴れが多いですね。
    その他は日によります。

スパの後はプールサイドに移動します。
    静かでとてもノンビリできます。

このタイミングでアーリーチェックインになることもあります。
    スパを入れずに、前日から部屋を抑えておくこともあります。
    また、チェックインまで、街歩きしても。
    ラウンジがあると、良い休憩ポイントになりますし、スパやプールを使えばシャワー、着替えができ、外出もできます。

ベイサンズも見えて。
    寒い季節にさくっと移動してくるには最高の場所。

晴れていたら、プールサイドからはこういう景色です。
    この空を見ながら、ノンビリしていたら、最高に気持ちいいです。

10分くらい歩けばマーライオン

ダラダラしていたらすぐに5時のカクテルタイム。
    もちろんアフタヌーンティーもあります。
    紅茶はTWG。
    シャンパーニュ(ルイナール)は朝夕だけです。

毎日メニューは違いますが、だいたい毎年同じ料理です^_^ 期待しすぎるとガッカリしますが、期待しないと、満足します^_^

ラウンジのお酒、食事で毎回充分満腹になってしまうので、最近は外食はほとんどなしです。
    チキンライスもチリクラブも東京にシンガポールのお店があるため、何かこれを食べたい、というものもなくなりました。
    シンガポールのモワッとしてユルっとした空気の中で、ボーっとしたり、語り合ったり、これが、一番のご馳走なんです。
    2人でゆっくりと日頃の報告をしたり、
    最近の話題を話し合ったり、
    未来の楽しみなイベントを考えたり。
    海外という非日常感も手伝って、日本では得られないリラックスを味わっています。

アペリティフ、メイン、チーズ、デザートまで充分満腹!
    シャンに、白、赤ワイン、ビール、カクテル、ウィスキー、ブランデーとお酒はなんでもあり。
    日本酒紹興酒はさすがにありませんが^_^。
    お酒が高いシンガポールではありがたい場所です。

ラウンジはマリーナと反対側なので、景色は期待しないでくださいね。

お部屋は、クラブラウンジアクセスのマリーナベイ側。
    マーライオンが見える部屋、と指定します。
    そう指定するのが一番マリーナがキレイに見えます。
    クラブラウンジアクセスなら高層階です。

木曜日から日曜日だと、3回朝シャンが楽しめます。
    これを楽しみに一日が始まります。
    ただし、たくさん食べないように注意!
    シャンパーニュ、フルーツ、麺か、時々、エッグベネディクトを追加します。

昼はプールサイドでマリーナを見ながらもぐもぐタイム。
    ナッツ、チップスが出るので、ワインだけで充分。
    ひとり3杯飲むならボトルで注文した方が安いです。
    シンガポールはお酒が高い、特にシャンが高いので、泡好きにはラウンジは貴重です。

ラウンジで少し泡をいただき、あまりお腹が空いていないため、今回は夜もプールサイドのイタリアンにしました。

ピザだけ。
    意外や意外、ここ、なんでも美味しいんです。
    本格的な料理を期待しないで、シンガポールの夜景を見ながら夜風に吹かれて、軽く食べる、というシチュエーションには最高、穴場!

お部屋からはこんな感じです。

部屋からは、サンズ、マーライオン、両方見えます。
    花火も見られますよ。

レイトチェックアウトで16時まで滞在できます。
    チェックアウト後にシメのスパを入れ、
    90分くらい。さっぱりして、食事して飛行機に乗る、というのが定番です。
    若い方、初めての方はギリギリまで遊ぶのがいいですね。

23時くらいのフライトなので、スパの後は、ホテルのステーキレストラン、モートンズで。

しかしよく飲みます、私達σ(^_^;)

パンは我慢しますʅ(◞‿◟)ʃ

焼き系シーフードプラッター、これがとても美味しい!
    生牡蠣やシュリンプカクテルも美味しいですよ。

マカロニチーズ、ヤバイヤバイ、危険な美味さ!

ダーリン大好きなリブアイ。
    お肉はとっても美味しいです。
    モートンズはシンガポールで歴史があるので、
    サービスが安定しています。

マリーナのCUT https://jp.marinabaysands.com/restaurants/celebrity-chefs/cut.html
    もcoolでおススメです。

こんな時間になりましたので、空港に向かいます。シンガポールは渋滞がなく、近く、WEBチェックインをするため、ギリギリまでホテルにいます。

帰りはGRABで、安いし、フレンドリーで、気持ちよく旅を終えました。

日本のホテルでもいいんですが、
    元気に身体が動くうちは、
    海外に行きたいと思っています。

何かしら発見がありますし、国を出ると脳がすっきりします。
    また、香港同様に、マリーナベイには良い気が集まっているようで、帰国してからの仕事が調子良いですし、強運になっていく実感があります。

仕事柄色々な方に会うので、気のいい場所で心と身体の疲れをリセットし、エネルギーチャージする。そして仕事で良い結果を出す。

シンガポールのマリーナは、プラスの循環をさせてくれる場所です^_^

• おみヴぉ333さん 2018/11/22 09:02:46
    はじめまして
    PIROさん はじめまして。
    おみヴぉ333と申します。PIROさんより1歳年下のアラフィフです。(^_^)

シンガポールMOでの旅行記を拝見いたしました。
    私もシンガポールが大好きで、よくMBSにステイしています。
    PIROさんのおっしゃる通り、あの辺りには良い気が充溢していますよね。私も行くたび癒されている気がします。

私は30代~40代前半にかけてはほとんど海外に行っていなかったので、つい最近からまた復活してペースを加速させています。
    親の介護が始まる前に、行けるだけ行っておきたいというような気持ちで今はいます。

私もこの4トラ旅行記ブログを始めたのはほんの3年ほど前ですが、PIROさんのおっしゃる感覚と同じで、旅行記にすることで、一度は終わった旅行が再び生き生きと初めから再生されることが楽しくて、また、読んでくださる方が参考になった等言って下さるのもうれしくて、今ではすっかり4トラ旅行記にハマってしまいました。(^^)
    PIROさんの「思い出自身に旅をさせたい」っていうお言葉、ほんとに素敵だなと思いました。

私はほとんどが一人旅なので、ダーリン様とご一緒に旅されてるPIROさんがうらやましいです♪これからも素敵な旅行記たのしみにしていますね(^_^)

おみヴぉ333

PIRO

PIROさん からの返信 2018/12/08 17:47:22
    コメントありがとうございます!
    おみヴぉ333さま、
    今の今まで全くコメントに気がつきませんでした、大変お待たせしてしまい、ごめんなさい!!!!
    しかし、ステキなコメント、ありがとうございました。感動しています。
    私は30代は介護、40代は仕事、あっという間に過ぎてしまいました。
    合間を縫って出かけた時の思い出は、自分の最高の応援団でした。力を貰えますよね。
    今回、ハワイに行ってエネルギーチャージしてきました。
    おみヴぉ333さんの旅行記、行間から、楽しそうな感じがバンバンビシビシ伝わってきて、イイですね~っ!今後、楽しみに拝見いたしまーす!
    今後もよろしくお願いいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん からの返信 2018/12/09 08:04:34
    RE: コメントありがとうございます!
    PIROさん

おはようございます〜

お返事ありがとうございました♪
    いえいえ、そんな、気になさらないで下さいませ。こちらこそ急にコメント差し上げてしまいすみません (^^;;

今回はハワイに行かれたのですね!素敵です!私はじつはハワイ未踏なので、これからアラフィフデビュー?できたらいいなと思っているところなんです〜 (*^^*) のちほどゆっくり拝見させていただき、参考にさせていただきますね♪
    私の旅行記にもご訪問いただき、ほんとにありがとうございますm(__)m 週末にゆっくりペースでの更新ですが、ご都合のよい時にどうぞ遊びに来てくださいませ〜 (^o^)