静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4ヶ月前から予約し、すごく楽しみにしていた沖縄旅行が、まさかの台風で欠航。延期した次の週も、まさかのまさかの台風で欠航。。。<br /><br />落ちに落ちてるたつひよを見かねた旦那さんが、どこか違うとこ行こうかと、旅行出発2日前に急遽伊豆旅行決定!<br />しかも今回は初めての3ワンコも連れて!<br />どうなることやらーーー(°∀°)

家族+3ワンコ・弾丸伊豆旅行①

2018/10/06 - 2018/10/08

19348位(同エリア31113件中)

たつひよ

たつひよさん

しかも今回は初めての3ワンコも連れて!
どうなることやらーーー(°∀°)

沖縄行きたかったなぁ~・・・
    と泣く泣く諦めた私を見かねた旦那様。
    犬でも連れて初めての伊豆行くかぁ~と出発2日ほど前に急遽決定!

我が家の3ワン。
    比較的おとなしく、とゆうか車に乗ると早い段階でいつも寝てしまいます。こんなに長いドライブは初めて◎

途中寄ったSAで、サンワの親子丼。
    近所のショッピングセンターにも入ってるのに笑
    ワンコいて中にはいれなかったので、旦那さんに選んできてもらいました◎

いざつきました初めての伊豆!
    「アニマーレ」さんにて。

和室10畳くらいのお部屋でしたが、壁が薄いのと、入り口の扉も普通の部屋みたいな片開きなので、ニアが他の方の足音にいちいち反応して寝不足気味でした↓

けど、クロムやメロ、みーんなあたらしい環境にワクワク♡

子ども達の夜ご飯。
    ハンバーグがワンコの形になっていて可愛い★

娘もおいしくいただいてます。
    もちろん食堂ワンコもつれてきてオッケーです◎
    3連休とゆうこともあり、満室で珍しいワンコも多くてかわいかったです。

俺にもなんかくれーと一番ガードのユルい、息子のとこに行くクロム。。

実はここ、写真は載せれませんが内湯の他に「貸切り露天風呂」があり、どちらもワンコもオッケーなのです◎(人間の浴槽には入れませんが、ワンコ専用の浴槽があります!)
    そこもワンコ連れ初心者&分離不安ワンコ家族には決めた要因でした!

お布団をひくまえに、もう疲れてお休みモードのワンコたちです(*_*)
    布団ひけないよーどいてくれーー

二日目は最大のお目当てだった『伊豆アニマルキングダム』のホワイトタイガーを見にきました!!

はじめまして、ホワイトタイガー!
    本当にきれい!感動です!

エサやりの受付は終わってしまっていたので、遠くからその姿を眺めます。

しかし!このあと驚くことに!

まさかの赤ちゃんが生まれていた模様ですー♡
    かわえぇーーーー♡♡♡
    肉球ぷにぷに(>_<)

さ、お目当てのホワイトタイガーが見えて、大満足のたつひよですが(実はホワイトライオンがいることを知らずに行ったのですが、この日は療養中か何かで見ることできずガッカリ)

娘は100円でエサを買い、餌やりに夢中。

子鹿。。
    まぁ、かわいいけども。

アニマルキングダム内のレストランで腹ごしらえ。
    店内が分割されており、わんこももちろん入れます◎

ワンコたちもキャリーの中で、しばし涼んで休憩。

園内にはドッグランもあり、貸切り状態でおもいっきし遊んだあとは、家族でワンコインで入れる恐竜いる森へ笑

お母さん・・・やめてくらさい。。

リアルに鳴いたり、動いたりする恐竜にビクビクするワンコたち。

この時点で伊豆、楽しすぎて急遽連泊決定!
    普段はワンコはホテルに留守番だからこんなこと出来ないけど、今回はワンコもいるし、宿がとれればこっちのもんです◎

ラッキーなことに昨日宿泊したとこから3分くらいのとこに、宿を見つけました◎
    泊まったとこが宿街だったので、周辺にはワンコもオッケーなホテルがいくつか密集してました◎
    3連休に当日空きがあることに不安に思いながらの予約でしたが、次の記事で見事に期待を裏切ってくれたお宿の詳細を。。

アニマルキングダムあとに娘のリクエストで海を少しのぞきに。
    伊豆は砂浜とゆうより、テトラポットで海釣り・・・みたいな感じで、強い潮風に吹かれるワンコたち笑

伊豆・・・たのしーー。