マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦揃って旅行が趣味のmeryです。<br />2018年2月にスペインへ行ってきました。3泊5日の弾丸旅でしたが、有名な観光地を巡って、美味しいものを食べて、サッカーを観て・・・十分満喫できました。<br /><br /><br />・・・スケジュール・・・<br /><br />★Day1 2月10日(土) <br /> 出発&サッカー観戦 ※マドリード泊<br /><br />Day2 2月11日(日)<br /> マドリード観光 ※マドリード泊 <br /><br />Day3  2月12日(月)<br /> トレド観光 ※マドリード泊<br /><br />Day4 2月13日(火)<br /> 帰国 ※機内泊

夫婦2人のスペイン弾丸旅(Day1)マドリード

2018/02/10 - 2018/02/14

mery

meryさん

夫婦揃って旅行が趣味のmeryです。

・・・スケジュール・・・

★Day1 2月10日(土)
 出発&サッカー観戦 ※マドリード泊

Day2 2月11日(日)
 マドリード観光 ※マドリード泊

Day3 2月12日(月)
 トレド観光 ※マドリード泊

Day4 2月13日(火)
 帰国 ※機内泊

1日目。
    イベリア航空の飛行機に乗ってスペイン弾丸旅スタートです!

こちらは1回目の機内食(夕食)です。
    ビーフ焼きそば。普通に食べられるレベルです。

機内食が大の苦手で、いつも空港で大量の食糧(おにぎりやカロリーメートなど)を買って持ち込むのですが、軽食でおにぎりorサンドイッチがでてきますし、飛行機後方にはたくさんのお菓子が常に置いてあったので食べ物には困りませんでした。

こちらは2回目の機内食(朝食)です。
    なにやら箱が出てきました・・・

開けてみると、

サンドイッチ、ヨーグルト、フルーツが入っています。
    美味しくてむしゃむしゃ・・・初めて機内食を残さず食べれました!!!

そんなこんなで到着!
    ちなみに離陸・着陸時にはラテン音楽が流れてハッピーな気持ちになります。イベリア航空、いいです!!

タクシーに乗ってホテルアグマール(HOTEL AGUMAR)へ。
    アトーチャ駅から徒歩10分程の所にあります。

こちらがお部屋の様子。
    広々としていて、清潔感もあります。さすが4つ星!!

さて、荷物を置いたらすぐにタクシーに乗って、

エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ(Estadio Santiago Bernabéu)へ。
    ここが噂のレアルマドリードFCの本拠地か~!!
    あのベッカムがいたところだよね!笑(サッカーファンの方すみません・・・)

売店でマフラータオルを買って、中に入ります。

今回の座席は、sector(ブロック) 203の4列目でした。
    全体が見えた方がいいなと思ったので、あえて少し上目の203にしたのですが、写真でも分かるようにフィールドが思ったよりも遠かったです。きっとスタジアムが大きいからですね!こんなことならも少し前のブロックにしとけばよかったとちょっと後悔しました(T_T)

気が付いたら練習が始まっていました!
    私は知っている選手がほとんどいないので、双眼鏡で必死にロナウドを追っていました笑

さあ、レアルマドリード対レアルソシエダの試合がスタートです!!!
    サッカーのことは全然分からないけど、プレーがめっちゃすごいことだけは分かる!!走るのもパス回しもすごく速いんだもん!
    選手たちの動きの速さに感動していると、何か見たことがある人が!!

ジダンだ!!!ジネディーヌ・ジダンですよ!!私でも知ってるぞ!!
    レアルマドリードの監督なんですね!知りませんでした・・・(サッカーファンの方すみません)

さて試合はレアルマドリードの優勢!!

ロナウドがゴールを決める瞬間です!!あんなに高く飛べるんだな!!!!
    ゴール後は実況アナウンスの声に合わせてみんなで名前を叫びます!
    クリスティアーノ~~~ロナウド~!!!

盛り上がるサポーターたち!!

大興奮の中、前半戦が終了です。

ハーフタイムにはホットドッグ!!
    前半が終了するとすぐに売店は行列ができるので、少し早めに売店に行くといいですよ♪美味しかったです。

そういえばサッカーを見る時はヒマワリの種を食べて、その辺に殻を捨てると聞いたことがあったのですが、本当にみんなやっていました。子どもから大人まで。その辺に殻が散乱しています。

後半戦スタート!!!

ロナウドかっこええ~!!!

試合は終始レアルマドリードの優勢で、ロナウドもハットトリックを決めるほど!
    あっという間に4対0!
    この後2点取られたりもしましたが、結果5対2でレアルマドリードの勝利でした。

大興奮の中、試合観戦終了!私は海外でサッカーを観たのは初めて(主人は2回目)だったので、日本とは全然違う盛り上がりっぷりに大感動でした!スペイン旅行の際にはぜひとも試合観戦をおすすめします。サッカーに詳しくない人も楽しめると思いますよ♪
    そんなこんなで1日目終了です。