2014/12/28 - 2015/01/05
7508位(同エリア15516件中)
あおじるさん
小1の子連れ7泊8日のシンガポール旅行記です。ホテルは3箇所に宿泊。グルメ中心のゆったりプランです。夜景だけが綺麗な国なので遠出しないなら3泊4日で十分。でもタイガービール工場見学はおすすめ!
◇マリーナベイ・サンズ 2泊
◇Carlton City Hotel 2泊
◇Conrad Centennial Singapore 3泊
1日目 12/28 移動日(深夜着)
2日目 12/29 ホテル内とオーチャード散策
3日目 12/30 シンガポール動物園
4日目 12/31 リトルインディアとシンガポールフラヤイヤー
5日目 01/01 セントーサ島でジップライン
6日目 01/02 Jurong Bird ParkとTiger Beer工場、夜景ツアー
7日目 01/03 オーチャードでショッピング
8日目 01/04 帰国
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 1.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
[1日目] 移動日。JAL の機内食。キッズミールはパンダが可愛い。
-
大人用。
-
マリーナベイサンズのツインルーム。セミダブルベッドが2台。バスタブなし。
-
ホテルまではタクシーで移動。深夜着だったので、部屋から見える夜景がとても綺麗。
-
[2日目] 朝起きてびっくり! これは沼???対岸にはマーライオンが見えます。
-
噂通り、小さっ! ていうかこの川の色はなにー?
-
まずはホテル内を散策。使用不可でしたがスケートリンクです。
-
フードコートも充実!
-
アジアに来たっ!って感じ。観光客価格で物価は高めですが衛生面は安心できそうです。
-
ナンとカレーで昼食。
-
地下鉄に乗ってオーチャードロードへ散歩に行きました。蒸し暑いのでアイスを食べることに。アイスは一人前ずつ箱ごと包丁でカットしていきます。
-
そして、問答無用でカラフルな食パンに挟まれるアイス。耳付き。パンの耳が嫌いな娘はビミョーな顔( 一一)
-
マリーナベイサンズの地下にあるカジノに続くエスカレーター。
-
ATMが複数台並んでいます。うん、負けこんでもすぐに現金引き出せるしね。
-
マリーナベイサンズの高級ブティック街は用がないので素通り。
-
館内にはゴンドラも運行してます。もちろん有料。
-
レストラン街の一角にある鼎泰豊で夕食。タイガービール。トリュフ入りの小籠包はいまいち。
-
マリーナベイサンズといえばここ。屋上のインフィニティプール。宿泊者だけが利用できます。
-
とはいえ、泳ぐ気はないので水着の持参しなかったので見学だけ。
-
通路も樹木があって良い感じ。
-
夜に再訪。眼下に臨む夜景が美しすぎます。
-
水面が照明が当たりキラキラしてて、
-
綺麗ーーーという言葉以外出てこない景色でした!!エレベーター側にはオープンルーフバーがあって、大音量で音楽をかけています。子連れには縁のない世界。
-
プールの反対側から見下ろすガーデンズ・バイ・ザ・ベイエリア。
-
部屋に戻る途中に見えたシンガポールフライヤーとハイウェイ。
-
夜景だけは本当に美しいのよねー( ´∀`) 水辺がある分、香港の夜景よりシンガポールの夜景の方が綺麗だと思います。
-
[3日目] マリーナベイサンズのロビーにて。クリスマスもとうに過ぎた12/30だというのに、クリスマスツリーの展示とはこれ如何に?
-
この日はシンガポール動物園へ。この地区はナイトサファリも含めて3つのゾーンがあるけど、我が家は日中のみ見学。園内の看板が怖い。
-
白熊を見たり、小川を泳ぐトラを見たり。
-
でもメインは象なんです。
-
調教された象を遠巻きに見た後は、
-
象に乗ったぞー。※私はイヤなので撮影のみ
-
園内を走るトロリーも粋なゼブラ柄。
-
ホテル移動日なので今日から2泊はタンジョンパガー駅すぐ近くのCarlton City Hotel Singaporeの1BDR スイートへ。そこのリビングルーム。
-
寝室はキングサイズベッドが1台。
-
洗面所。バスタブももちろんあります。
-
最上階のラウンジでカクテルタイム。クラブ階利用者は無料です。
-
全部、まーーーずーーーーーいーーーーーー(TдT)
-
がっかりして屋上フロアを見学して部屋に戻る。
-
[4日目] やっとマーライオンの見学へ。
-
地下鉄に乗って目的地で下車。ここからはGoogleMap のお力を借りる。
-
サルタン・モスク(アラブストリート)へ。入場不可日のため、外観のみ見学。
-
改修工事中。
-
リトルインディアに移動。インド系の方がいっぱい。シンガポール人の97%は、中国系・マレー系・インド系の人たちが占めてますとのこと。インド系の方たちにあまり会う機会がなかったので、掘りの深さに驚きました。
-
ショッピングセンターの中はサリーとか布地を販売していたけど、買うものも見るものもないので早々に退散。
-
フードコートはインド料理はじめアジアン各国の料理が目白押し。
-
ランチ。ペーパーチキンで有名なHillman Restaurantへ。美味しいけど、紙がはがれなくて食べにくい!
-
エビのブラックビーンズ炒め。超~~美味しい!これをたべにまた来たいくらい。
-
春巻きは印象に残らない味。覚えていません(^-^;;
-
そのあと、ブギスのアーケード街へ。狭い通路にお土産用品店がたくさん。アジアって感じ。でも欲しいものがないのでこちらも素通り。
-
まだまだ1日はおわりません。街中に戻り、ラッフルズホテルや
-
フラートンホテルを横目に
-
シンガポールフライヤーに向かいます。本当はこの日は夜景ツアーバスに乗るはずだったのに「大晦日だから休業」と言われた。だったらその日の事前販売しなきゃよくない?
-
とは言っても、こちちらも楽しみにしている世界最大級の観覧車シンガポールフライヤーは、地上160mにも達する世界最大級の観覧車のため、人が乗車するゴンドラ自体もとても巨大です。最大許容人数は28人で、何と1周するのに30分の乗車時間を要します、ですって?
-
わくわく
-
同乗は10名程度。空いてる。上昇してきたーー。
-
揺れるので観覧車が嫌いな私も、シンガポールフライヤーは安心して観覧できる!
-
いいねー!
-
到着直後からトラブル頻発で、先進国以外はだからイヤなのよ…とシンガポール大嫌いになっていた私が、シンガポールに来て初めて楽しいと思った日でした。
-
[5日目] セントーサ島にある小さい方のマーライオンの口の中から。
-
ジッブラインに乗りました。1分という短い時間だけどね初めてジツプラインは滑りだすまでが恐怖→そして歓喜に。
-
海辺に着陸します。しかし看板がないので、預けた荷物がどこにあるかもよくわからないまま模索。
-
ハーバーフロント(HarbourFront)駅に戻り、ノー サインボード シーフード (No Signboard Seafood Restarant)へ。看板がなく、ここでも店舗までめちゃくちゃ迷う。
日本はおもてなしの国だと再度実感。 -
オードブルに食べた貝のなにか。忘れた。
-
メインのチリクラブ。蟹の種類を選んでオーダーし、重さで料金かせ決まります。この料で1kg 強?で1万5千円くらいだったな。
-
その他に頼んだお料理。
-
なんのスープだったかしら?!
-
マンゴープリンはさがの味。
-
蟹の甲羅込みの料金です。ほんっっっっっっっっっっとに美味しかったけれど、高級レストランだけあって、大人三人子供一人で5万円近くかかりました。
ごちそうさまでした。 -
[6日目 ] ちょっと遠出。Jurong Bird Park(ジュロンバードパーク)とTiger Beer工場へ。
-
可愛い色だったので、この看板のキーホルダーを買って帰った。
-
トロリーに乗って園内を一周。
-
その名の通り、鳥だけの公園です。
-
ランチに食べたビリヤニだったかな?味はフツー。
-
タクシーでタイガービール工場へ移動します。降りる際に「ここはタクシーが通らない。待ってあげるから2倍のお金を払え」と言われ「不要」と断るやり取りを続けひと悶着。より一層シンガポールが嫌いになる。
-
入場料を払い、見学ツアー開始まで待ちます。
-
入口の看板。別にタイガービールファンではないのだけどね。
-
ツアー開始。
-
醸造所は撮影禁止だったので、ぐるっと回りお土産売り場に戻る。
-
ここでタイガービールの歴史を聞いて、いよいよ実食(試飲)です!
-
バーフロア。タイガービールはじめ、何種類かのドラフトビールとインポートビール、ソフトドリンクが飲み放題!
-
お代わりは自分で取りに行きます。三杯くらい飲んだかな?
-
友人へのお土産用にTシャツとビアグラスを買い、店員のお姉さまにタクシーを呼んでもらって最寄り駅まで。
-
夜景ツアーの出発場所サンテックシティの隣のホテルなので、一旦帰宅。コンラッドホテルのウエルカムフルーツとホテルごとに異なるコンラッドベア。なんか顔が怖い...
-
ホテル移動日のため「コンラッド センテニアル シンガポール」へ。
-
窓際にデスクがあるものの、いたって普通の間取り。交通の便は良いけど古い。
-
シャワーブースは独立してあります。が、排水が...
-
夜景ツアーの集合場所へ。今日は催行されるって。良かった。
-
二階建てのバスで、市内の夜景観光ととリバークルーズをするツアーです。英語を話す若い男性ガガイドも同乗します。
-
先日乗ったシンガポールフライヤーの入口付近にあるフードコートの食事券付き。※乗車する時間はありません。
-
シンガガポール名物の「チキンライス」を食す。やばうま。
-
こちらは牛肉の乗った麺。どちらもまいうーでした。
-
このあと、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのイルミネーションショーを見るため下車。
-
ライトアップされたツリー。
-
マリーナベイサンズをバックに音楽が流れ、光のショーが始まります。流れる曲はクリスマスソング。今日は1月2日だけどね。オーラスはMariah Carey の「 All I Want For Christmas Is You」 でした。季節感という言葉はないらしい。
-
神戸ルミナリエも同時開催されていました。光のゲートはため息が出るくらい綺麗でした。クリスマスソングも流れてなかったし。
-
このあとリバークルーズに移動するため、ベイサンズマリーナへ向かいます。
-
いよいよリバークルーズ開始です。
-
横浜のシーパスくらいの大きさ。フラットなボートです。
-
みなとみらいの様な煌めく夜景を背景に、いざ出港!
-
遠くに見えるシンガポールフライヤー。
-
そしてマーライオン。
-
沼色の川なので、水しぶきが自分に掛からないよう注意しながらクルーズ。ライトアップされたフラートンホテル。
-
ゆっくりと進んでいきます。一見、お台場店風。
-
下船場所のクラークキーまでは20分くらいだったかな?
-
クラークキーはジーマックス リバース バンジー(G-Max Reverse Bungy)があるためか、若者が多い場所。
-
道沿いにも飲食店が並んでいるため、この一帯が一観光地。
-
途中下車も可であるため、だんだん人が減っていきます。子連れの我が家は下船後に二階建てバスに乗り換え、オーチャード経由でサンテックシティまで戻りました。
-
[7日目] 帰国前日。本日はお土産品の買い出しです。
-
コンラッドホテルのロビーにもクリスマスツリーが。イルミネーション=おもてなし、そいういうお国柄なんですね。了解しました。
-
ホテルの眼下に見える富の噴水(Fountain of Wealth)は、絶賛枯渇中。
-
でも夜には稼働してた。行く必要ないから行かなかったけど。
-
コンラッドホテルのプール、こちらも寒いので誰一人いませんでした。奥にはシンガポールフライヤー。
-
ホテル併設のショップにて。娘の希望でマカロンを買う。
-
螺旋階段で2階にも上がれます。何があるのかは知らない。
-
[8日目] 朝6時にホテル発で帰国。現金をほとんど残していなかったのでクレジットカード払いでタクシーに乗ろうとしたら、「使用不可」と言われ「今更換金?」とうんざりしてたら、手持ちの現金で足りるはずと言われ、メーターを凝視しつつドキドキで空港へ。足りて良かった。
治安面は、夜間歩いていても特に不安に感じる事は良いと思うけれど、アジアの国々と自分はつくづく相性が悪いと再認識した旅でした。
長く滞在し過ぎた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
116