大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車のフロントガラスを交換する為にディラーに車を入庫しに行き、天気が曇っていて少し雨がぱらついていましたが霧島ヶ丘公園のコスモスと、かのやばら園の写真を撮りに行ってみました。コスモスは満開になっていますが誰一人もいませんでした。平日なのでそんなものかなと思います。コスモスを見たあとかのやばら園のバラを中には入らないで外からの写真撮影です。これでも結構よく撮れると思います。こちらも園内には10人ほどいるくらいで平日だからでしょうね。

霧島ヶ丘公園のコスモスが綺麗、ついでにかのやばら園の薔薇を撮ってきました。 ☆鹿児島県鹿屋市

2018/11/12 - 2018/11/12

あーちゃんさん

2018/11/12

• 霧島ヶ丘公園へ

• 鹿屋バラ園へ

• こうちゃんラーメンへ

• さつまおごじょさん 2018/11/12 14:49:16
    あーちゃんさんへ
    お久しぶりです!
    私も昨日、霧島ケ丘公園とかのやバラ園へ行ってきました(笑)
    もし昨日行かれていたらニアミスでしたね・・・

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2018/11/12 16:16:56
    RE: あーちゃんさんへ

さつまおごじょさん こんにちは

霧島ヶ丘公園のコスモス行かれたのですね。
    私は今日車をディラーに持って行かなければならなかったのでその帰りに霧島ヶ丘公園のコスモスを見に行く事にしていました。
    コスモス園は誰一人もいなかったです。バラ園のほうは10人ほど入っている程度でした。
    私は中には入らないで写真を撮りました。昨日は天気も良く日曜日で凄く多かったんじゃないですか。

さつまおごじょさんの旅行記を覗いてなければ車をディラーに預けてそのまま帰っていたと思います。
    ありがとうございます。

みなと食堂に行かれたのですね。
    それよりも垂水市漁協の味処桜勘のカンパチ定食を食べたほうがボリュームがあったかと思います。(旅行記観られたかな)

行かれる時にメールくだされば一緒に行くんだったのにね!

曽木の滝の紅葉はいつ頃なのかな?
    23・24日あたり何処か行こうかなと計画していますがまだまとまりません。

さつまおごじょ

さつまおごじょさん からの返信 2018/11/12 16:58:08
    RE: RE: あーちゃんさんへ
    旅行記拝見しました。
    昨日とは、打って変わって人の居ない事に驚きました。
    平日なのもそうですが、第一今日は天気がいまひとつですからね。

昨日は私が予想していたほどではなかったですが、
    天気も良かったので人は多かったですよ。
    車が停められるか心配でしたが、そんな心配は無用でした。

バラ園は4〜5年前の5月に行った事があるのですが
    その時の自分の旅行記を見て比べてみましたが
    断然5月のほうがいいみたいです。
    当たり前ですが、5月のほうがバラ以外の花の種類が多いです。

味処桜勘っていうお店もあるんですね・・・
    知りませんでした。
    今度、チャレンジしてみます。

曽木の滝の紅葉はすでに始まっていますが
    25日にもみじ祭りがあるようですよ
    23・24日あたりならちょうどピークかもしれません。

あーちゃんさんは色んな所へ行かれて目が肥えていらっしゃるので曾木の滝は物足りないかもしれません。どうかがっかりされませぬよう(笑)

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2018/11/22 16:18:45
    RE: RE: RE: あーちゃんさんへ

さつまおごじょさん こんにちは

24・25日で都城市の観音池公園、青井岳自然公園、都井岬に行こうかとなりました

孫優先で考えると遊具があるところがいいかなと思っています色々遊ぶところがあるので喜んで遊んでくれるかと思います。
    青井岳自然公園は紅葉をみようかなと思っています。孫達はつまらないかなと思いますが………。
    都井岬は馬がいるし自然とふれあいたいと思っています。

12/2から湧水町のイルミネーションが点灯されるのでいつか行ってみようかと思っています。
    今年でもう終わりになるので一度は観ておきたいところです。

さつまおごじょ

さつまおごじょさん からの返信 2018/11/22 16:50:54
    RE: RE: RE: RE: あーちゃんさんへ
    24・25日は天気も良さそうで良かったですね。

お孫さんを連れて行かれるのですね(良いおじいちゃん!)

秋を満喫してきてくださいね!

湧水町のイルミネーションは、わざわざそちら方面から来られる価値があるかと言えばちょっと疑問です(ごめんなさい)
    でも最後だからきっと湧水町も気合を入れてくれる事を信じて・・・

逆にこちらからは志布志のイルミネーションを一度見に行ってみたいななんて思っています。

あーちゃんさんのトラベラーページ