タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の夏休みを利用して、東欧から中欧にかけて3週間一人旅してきました。詰め込みまくったらかなり駆け足な日程になってしまいましたが、盛り沢山の内容になってますので、是非ご覧ください。<br />旅行記は、滞在した都市ごとに書くつもりです。<br /><br />行ったことのある場所についてならどんな質問にも答えますので、ぜひ疑問点などあれば質問下さい!<br />比較的マイナーな国も多いので、旅行の予定がある方の参考になれば幸いです( ゚∀ ゚)<br /><br />《旅程》<br />9/2 福岡-成田<br />9/3 成田-モスクワ-タリン(エストニア)<br />9/3-9/5 (3日間)     タリン(エストニア)<br />9/5-9/7 (3日間)     リガ(ラトビア)<br />9/7-9/8 (2日間)     シャウレイ(リトアニア)<br />9/8-9/9 (2日間)     ヴィリニュス(リトアニア)<br />9/9-9/10 (2日間)   ワルシャワ(ポーランド)<br />9/10-9/11 (2日間) アウシュヴィッツ強制収容所(ポーランド)<br />9/11-9/13 (3日間) クラクフ(ポーランド)<br />9/13-9/17 (3日間) プラハ(チェコ)<br />9/17-9/20 (4日間) ザグレブ(クロアチア)<br />9/20-9/22 (3日間) ドゥブロヴニク(クロアチア)<br />9/22 ドゥブロヴニク-ローマ-上海-福岡<br /><br />タリンは、街並みがとても美しく、治安もよかったので観光しやすかったです。<br />空港からホテルまで通りがかった現地のご家族がホテルまで連れてって下さった上に街を案内してもらったり、現地のスーパーで同い年の青年がご飯を奢ってくれたり、とても優しい人ばかりで、最高でした!

初ヨーロッパ、初一人旅、初長期旅行の東~中欧3週間① タリン編

2018/09/03 - 2018/09/22

コウタ

コウタさん

旅行記は、滞在した都市ごとに書くつもりです。

《旅程》
9/2 福岡-成田
9/3 成田-モスクワ-タリン(エストニア)
9/3-9/5 (3日間) タリン(エストニア)
9/5-9/7 (3日間) リガ(ラトビア)
9/7-9/8 (2日間) シャウレイ(リトアニア)
9/8-9/9 (2日間) ヴィリニュス(リトアニア)
9/9-9/10 (2日間) ワルシャワ(ポーランド)
9/11-9/13 (3日間) クラクフ(ポーランド)
9/13-9/17 (3日間) プラハ(チェコ)
9/17-9/20 (4日間) ザグレブ(クロアチア)
9/22 ドゥブロヴニク-ローマ-上海-福岡

高速・路線バス 徒歩 飛行機
アエロフロート・ロシア航空

福岡から成田への飛行機の窓から。快晴でした。

成田からモスクワまでの便での機内食です。
    和露折衷のなんとも言えないご飯でした。

シェレメーチエヴォ国際空港にて。
    見渡す限りアエロフロートアエロフロートアエロフロートアエロフロート、、、、

ホテルからの景色です。
    目の前に見える駅はタリン駅です。

Patkuli展望台から見るタリンの朝焼けです。
    朝焼けに映える、とても綺麗な街並みでした!
    これからしばらく、タリン旧市街での街並みが続きます。

お土産屋さんの入口です。
    インパクトがあっていいですね。

よくわからない像です笑
    そこら辺にいくつかありました。

正教会の教会、アレクサンドル・ネフスキー大聖堂です。
    内部撮影は禁止でしたが、とても美しかったです。
    2018年9月現在、外部と内部が一部修復中です。

聖母マリア教会の祭壇です。
    ここの受付の方がとても親切で、内部を付きっきりで案内して下さいました。

よくわからない像パート2、おじさんの像です笑

旧支庁舎前広場です。レストランと中国人の団体客で、すごい賑わいを見せていました。

太っちょマルガリータ(本名)です。
    ほんとにふとっちょ。

オルデハンザというレストランにて。
    内装の雰囲気がすごくいいです。価格帯高めでしたが、とても美味しかったです。あと、1人だと量が多かったです、、

鴨肉の何かのオニオンソース添え?みたいな感じだった気がしますが、忘れました笑
    ホワイトバランスが変な感じであんまり美味しくなさそうに見えますが、すごく美味しかったです。

雰囲気がいい感じな裏庭的な場所です。

Pierre Chocolaterieというカフェにて。
    とても有名なお店のようですが、2時頃に行ったら空いてました。

一番人気のチョコレートケーキです。もう絶品でした。今まで食べたチョコケーキの中で1番美味しかったです。

どこかの展望台から。どこからかは忘れました^^;

タリンの教会の尖塔は登れるところが多いですが、こんな感じにひたすら階段を上ることが多いので大変です。

旧市街を離れて、こちらはカドリオルグ宮殿です。

カドリオルグ宮殿の中にあった噴水?です。
    顔面の穴という穴から水が出てます。少しかわいそう。

日本人の方が経営されているTokumaruというラーメンレストランです。

ちょっと高い(博多人視点)ですが、美味しかったです。

トラムの検札の様子です。無賃乗車、ダメ、ゼッタイ。

これにてタリンは終わりです。
    このでっかいバスに乗ってリガに移動します。
    ちなみに、陸路で国境を超えるのは初めてのことで、テンションMAXでした笑