谷川温泉・湯桧曽温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
立て込んでいた仕事がようやく一段落し、温泉入りたい病を我慢できなくなったので、一番近い休日に予定突っ込みました。<br />何も考えず温泉浸かるって最高です。

谷川温泉水上山荘

1いいね!

2018/11/13 - 2018/11/14

284位(同エリア316件中)

0

15

ゆはなさん

立て込んでいた仕事がようやく一段落し、温泉入りたい病を我慢できなくなったので、一番近い休日に予定突っ込みました。
何も考えず温泉浸かるって最高です。

旅行の満足度
4.5
観光
1.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
1.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 14:12   水上駅到着。<br />JRの在来線に乗って来たのですが、渋川...沼田...と来て、後閑駅あたりで、気候が変わったな、と感じました。はっきりと空気が冷たくなります。<br />ダウン着て来て良かった!<br />私の拙い写真で全く伝わりませんが、山は紅葉の最後の盛り上がりの様相を見せていました。

    14:12 水上駅到着。
    JRの在来線に乗って来たのですが、渋川...沼田...と来て、後閑駅あたりで、気候が変わったな、と感じました。はっきりと空気が冷たくなります。
    ダウン着て来て良かった!
    私の拙い写真で全く伝わりませんが、山は紅葉の最後の盛り上がりの様相を見せていました。

  • 宿は「檜の宿  水上山荘」さん。<br />一休.comで一人旅プランを予約しました。<br />10畳+4.5畳、露天風呂付き。<br />4.5畳の部分は堀ごたつとソファがあって、大変寛げます。クローゼットもここ。<br />私は大丈夫でしたが、喫煙OKのお部屋なので、気になる人は気になるかも?禁煙ルームもあるみたいですね。<br />予約しておけば水上駅まで送迎してくれます。

    宿は「檜の宿 水上山荘」さん。
    一休.comで一人旅プランを予約しました。
    10畳+4.5畳、露天風呂付き。
    4.5畳の部分は堀ごたつとソファがあって、大変寛げます。クローゼットもここ。
    私は大丈夫でしたが、喫煙OKのお部屋なので、気になる人は気になるかも?禁煙ルームもあるみたいですね。
    予約しておけば水上駅まで送迎してくれます。

  • あいにく曇りで、谷川岳はよく見えませんが、中々の景観。<br />

    あいにく曇りで、谷川岳はよく見えませんが、中々の景観。

  • こちらは部屋付きの露天風呂。<br />手前に洗い場があって、シャンプーやボディソープなどが置いてあります。<br />大きな窓があって、自分で開けられます。<br />露天風呂というより、展望風呂という感じ。<br />お湯はかなり熱くて、最初はとても入れそうにないと思いましたが、慣れるとクセになります。<br />あと、眺めが最高。湯船の中に石の椅子が作ってあって、そこに座ると景色がよく見えます。

    こちらは部屋付きの露天風呂。
    手前に洗い場があって、シャンプーやボディソープなどが置いてあります。
    大きな窓があって、自分で開けられます。
    露天風呂というより、展望風呂という感じ。
    お湯はかなり熱くて、最初はとても入れそうにないと思いましたが、慣れるとクセになります。
    あと、眺めが最高。湯船の中に石の椅子が作ってあって、そこに座ると景色がよく見えます。

  • 大浴場にあった成分表。<br />写真は撮れなかったのですが、内風呂2つ、露天風呂2つ、男女入れ替えはなし。<br />脱衣場に鍵付きボックスがないのがちょっと残念。<br />内風呂は岩風呂と檜風呂の2種類で、どっちもまさしく適温。包み込まれる温かさ....。一瞬でリラックスできる.....。<br />どっちも最高ですが、どちらかというと檜風呂が好きです。<br />同じ源泉なのに、なんとなく入り心地が違うのが不思議。<br />露天風呂は片方しか入らなかったのですが、入った瞬間は「ぬるっ!!!」と思いました......。<br />でも、ゆっくり浸かって景色を楽しむなら、ベストの温度なんだと思います。<br />ぬるいけど、冷たい訳ではないし、かなり長湯しましたが、のぼせるこたもありませんでした。<br />すごく考えて温度調節してるんだな、と感心しました。

    大浴場にあった成分表。
    写真は撮れなかったのですが、内風呂2つ、露天風呂2つ、男女入れ替えはなし。
    脱衣場に鍵付きボックスがないのがちょっと残念。
    内風呂は岩風呂と檜風呂の2種類で、どっちもまさしく適温。包み込まれる温かさ....。一瞬でリラックスできる.....。
    どっちも最高ですが、どちらかというと檜風呂が好きです。
    同じ源泉なのに、なんとなく入り心地が違うのが不思議。
    露天風呂は片方しか入らなかったのですが、入った瞬間は「ぬるっ!!!」と思いました......。
    でも、ゆっくり浸かって景色を楽しむなら、ベストの温度なんだと思います。
    ぬるいけど、冷たい訳ではないし、かなり長湯しましたが、のぼせるこたもありませんでした。
    すごく考えて温度調節してるんだな、と感心しました。

  • お風呂の後は部屋でひたすらダラダラ。<br />しあわせ。やっぱりこたつがあるのはいいですね。<br />18時からはいよいよ夕食。場所は指定できないプランでしたが、個室に案内していただきました。<br />夕食の内容は毎月変わるらしく、今は「冬のはじまり」というメニュー。

    お風呂の後は部屋でひたすらダラダラ。
    しあわせ。やっぱりこたつがあるのはいいですね。
    18時からはいよいよ夕食。場所は指定できないプランでしたが、個室に案内していただきました。
    夕食の内容は毎月変わるらしく、今は「冬のはじまり」というメニュー。

  • <br />


  • 細々とコメントできる語彙力がなく悲しい限りですが、食事はとってもおいしかったです。<br />熱々の炊き込みご飯は最高。<br />担当してくれたのは、外国人の若い男の子で、たどたどしい日本語で一生懸命説明してくれるのを、「頑張って!」と思いながら聞いてました。

    細々とコメントできる語彙力がなく悲しい限りですが、食事はとってもおいしかったです。
    熱々の炊き込みご飯は最高。
    担当してくれたのは、外国人の若い男の子で、たどたどしい日本語で一生懸命説明してくれるのを、「頑張って!」と思いながら聞いてました。

  • 夕食の後はもう一度温泉にはいって、早々と就寝!<br />この宿では浴衣とは別に、パジャマを用意してくれます。<br />ビジホでよくある、丈の長いシャツみたいなタイプ。浴衣がぐしゃぐしゃにならなくていいですね。<br />翌朝はいい天気。再び窓から撮影。<br />朝風呂堪能しました。

    夕食の後はもう一度温泉にはいって、早々と就寝!
    この宿では浴衣とは別に、パジャマを用意してくれます。
    ビジホでよくある、丈の長いシャツみたいなタイプ。浴衣がぐしゃぐしゃにならなくていいですね。
    翌朝はいい天気。再び窓から撮影。
    朝風呂堪能しました。

  • 昨日と同じ場所で朝食。<br />和洋選べます。こちらは和食。王道の旅館朝食ですね。<br />魚は自分で温められます。<br />美味しい。

    昨日と同じ場所で朝食。
    和洋選べます。こちらは和食。王道の旅館朝食ですね。
    魚は自分で温められます。
    美味しい。

  • 一番気に入ったのはこちら。<br />お豆腐ですが、<br />火にかけて温めるようになっていて、ふわとろから身がしっかりした状態まで、色々な段階を楽しめます。こういうの好き。

    一番気に入ったのはこちら。
    お豆腐ですが、
    火にかけて温めるようになっていて、ふわとろから身がしっかりした状態まで、色々な段階を楽しめます。こういうの好き。

  • 朝食を終え、ラスト温泉を楽しんだら、もうチェックアウトの時間になっていました。<br />また駅まで送ってもらい、後は電車に乗って帰るだけ。1泊2日って短い。<br />最後に水上駅ホームで撮影。<br />この駅では看板も自販機もSL仕様になってました。渋い。この路線皆そうなのかも?車窓から見える紅葉を楽しみつつ、家路に着きました。

    朝食を終え、ラスト温泉を楽しんだら、もうチェックアウトの時間になっていました。
    また駅まで送ってもらい、後は電車に乗って帰るだけ。1泊2日って短い。
    最後に水上駅ホームで撮影。
    この駅では看板も自販機もSL仕様になってました。渋い。この路線皆そうなのかも?車窓から見える紅葉を楽しみつつ、家路に着きました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集