武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル通りです。<br />実は2週間前にも、例年通り尾瀬に行ってました。<br />その時はかなり久しぶりの燧ヶ岳登山。<br />無事下山し、その夜は念願の星空も堪能♪<br /><br />でも人って欲が出てしまうのです。。。雪景色もみたいと。<br />というわけで天気予報的には雪は降りそうにはなかったのですが、山小屋の営業最終日に、再び尾瀬に行ってきました!!<br /><br />残念ながら雪景色は見られませんでしたが、今回も絶景を堪能してきましたー(^^)☆<br />

晩秋の尾瀬 ~雪景色を求めて~

2018/10/26 - 2018/10/28

しゃんるぅ

しゃんるぅさん

タイトル通りです。
実は2週間前にも、例年通り尾瀬に行ってました。
その時はかなり久しぶりの燧ヶ岳登山。
無事下山し、その夜は念願の星空も堪能♪

でも人って欲が出てしまうのです。。。雪景色もみたいと。

高速・路線バス JRローカル 徒歩

今回は鳩待峠INです。
    すでに夜行バスの運行はないので、前橋で前泊。
    朝一の電車で沼田駅に来て、そこから路線バスで戸倉まで来ました。
    ちょうどこのあたりの紅葉がピーク!

戸倉からさらにバスで鳩待峠に到着~。
    ・・・人の数が少ない。

早速歩き始めて、この新しい木道を発見!
    一人で興奮してました!!
    なぜならこの木道、2週間前まではまだ古かったから!!
    この2週間で付け替えたんですねー!

水芭蕉の芽?

これから長い冬を耐えて、春にきれいな花を咲かせてね♪

尾瀬ヶ原に出ました。

バスや直通の電車が終わってしまうと、こんなにも人が少ないんだね、、、でもこんな尾瀬が好き☆

天気はパッとせず。。。
    期待した雪も全然ダメ。

とはいえ人のいない静かな尾瀬ヶ原を堪能しつつ、見晴に向かいます。

今回は見晴の燧小屋さんに泊ります。
    が、燧小屋さんではすでに生ビールは終了しておりました。
    なので桧枝岐小屋まで来ちゃいましたー!
    ちなみに私が買った後2,3杯で桧枝岐小屋さんも終了していたので、運が良かったです!

燧小屋さんはご飯がおいしいので、夕飯は苦しくなるまで食べましたw
    お風呂はさすがに温泉小屋さんが大きいけど。
    そして部屋で漫画を読んで、本日は終了です。

はい、朝ですよ~夜明け前ですよ~・・・寒いですよ。

でも星も朝焼けも見たいので、外に行きます!
    めっちゃ星キレイ!!
    そして月が明るい!!

うわぁぁぁ~三脚持ってこなかった時に限って、こんな良い星空☆☆

これは木道に置いて撮ったので、ぶれずに取れました。
    オリオン座と月。

先週がオリオン座流星群の極大期だったんですよね。
    この時も一つだけ流れ星見ました。
    あと衛星も2個。

木道に置いて、木道を撮る。
    キラキラしてるのは、多分霜がおりたから。

この時もう一つのカメラでタイムラプス用の写真を撮影していたので、基本的にやることなし。
    ボケ~っと音楽聞きながら寝っ転がって星空見てました。
    最高の時間♪

朝撮影はここまで。
    今日は良い天気になりそうですよ!

燧小屋さん、朝ごはんも豪華!
    お代わりしちゃいましたよ~。

そして食後のコーヒーは桧枝岐小屋さんで。

日の出から大分経ったけどまだ凍ってます。

しかし今日は本当に良い天気だ!

魚をみて、「天ぷらサイズ」と思ってしまった自分です。

• イチオシ

今回は休憩所が終わってしまっているので、お弁当を頼んでおきました。
    このおにぎり、なんと鮭・昆布の佃煮・梅干しという、一個で3つ楽しめちゃう作りになっていました!
    思わず二個とも食べたら、鳩待峠でバスを逃すというミス、、、。

バスを逃したらビール飲むしかないよね!?
    というわけで今年最後の尾瀬もビールで締めくくりました!

来年は至仏山に挑戦したいです!