2018/11/04 - 2018/11/06
4776位(同エリア20564件中)
ユッケジャンさん
- ユッケジャンさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ37件
- Q&A回答0件
- 117,973アクセス
- フォロワー6人
急遽 家族旅行に行く事になったけど、行き先は香港以外の選択肢が無かったので マカオにも行きたいとワガママ行ったら2泊3日でタイトな旅行になっちゃいました💧
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最終日。
今日は帰るだけですが本当に良い天気。
まだ見たい所や食べたい物がありますが次回に取って置こうと思います。 -
ホテルのビュッフェで朝ごはんです。
種類も多くて美味しかった。
終了ギリギリまで居座っちゃいました(^^; -
少し時間あるのでお散歩。
昔、来た時に洗濯物を窓から棒を垂直に出して 鯉のぼりの様に干してたのが衝撃でしたが 今はそんな干し方してる家は無いようです。
でも部屋の中 暗いだろうな・・・ -
衝撃だったもう1つは 建物の足場が全部「竹」だった事。
怖い。 -
こんなに高いマンションも足場が「竹」みたい。
竹を組んでる紐が切れたり緩んだりして事故は無いのかな?
心配になります。 -
近代的なマンションも増えてましたが ガラス張りが流行ってるのでしょうか? 地震が無い前提での建物なのかしら・・・台風などの自然災害には弱そう。
上からガラスが降って来そうで怖いです。 -
空港へ向かうタクシーからも建築ラッシュが感じられます。
ここは竹の足場では無いので安心。
新しい道も出来てマンションも出来て エネルギーを感じる都市ですね。 -
空港に到着。
同行者とは別々の便なのでゆっくり食事は出来ませんが 飲茶を食べます。 -
急いでたので写真撮り忘れましたがマンゴープリンが美味しかった♪
完食出来なくて残念。
次回はゆっくり本格的な飲茶を楽しみたいな。 -
そして・・・香港の空港は広かったー
搭乗口が530番まであるみたい・・・ -
お家に着くのが遅くなるので晩御飯代わりにキムチキンパを・・・
直径2センチほどの超細巻きで¥600くらい。
高い! そして美味しくなかった。
やっぱり韓国料理は韓国で食べなきゃね。 -
飛行機遅れもなく無事に出発出来そうです。
ありがとう香港。 -
帰りの機内でちょっと嫌な事があり気分が悪くなりましたが 折角の楽しい旅の後味が悪くなるのが嫌なので我慢。
機内食はいまいちでしたが、ハーゲンダッツが出たのでご機嫌を直し無事に帰宅しました。
年を取ると家族だけでの旅行は難しい中 今回、怪我もなくトラブルもなく楽しめて良かった。
また行けるよう日々頑張ろう♪
最後までお読み頂きありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13