ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まいど、kikiさんで御座います~<br /><br />今年2度目のHawaii<br />前半はコオリナ・マリオット<br />後半はストライキ真っ只中のシェラトンワイキキ (苦笑)<br /><br />③では、滞在3日目4日目の模様を中心に<br />朝散歩や、フォーシーズンコオリナ潜入<br />また、念願の亀ビーチに張って向かう<br />(まさに張ってます~2日目に膝怪我したからね  涙)<br /><br />いつもながらの、自分大好きな個人アルバムですが<br />その辺ご理解して、暖かい気持ちで見て頂けたら幸いです<br />ペコリン<br /><br />では、コオリナの美しい景色を<br />お楽しみ下さい~~<br /><br />kiki (^^)<br /><br /><br /><br />

2018年10月kikiさんのまいどまいどのHawaii ③ 3日目4日目 黒鳥と遊び、フォーシーズンにも行って来たよ~

147いいね!

2018/10/05 - 2018/10/14

178位(同エリア16309件中)

kiki

kikiさん

まいど、kikiさんで御座います~

今年2度目のHawaii
前半はコオリナ・マリオット
後半はストライキ真っ只中のシェラトンワイキキ (苦笑)

③では、滞在3日目4日目の模様を中心に
朝散歩や、フォーシーズンコオリナ潜入
また、念願の亀ビーチに張って向かう
(まさに張ってます~2日目に膝怪我したからね 涙)

いつもながらの、自分大好きな個人アルバムですが
その辺ご理解して、暖かい気持ちで見て頂けたら幸いです
ペコリン

では、コオリナの美しい景色を
お楽しみ下さい~~

kiki (^^)



PR

  • 10/6 (日) マリオットコオリナ滞在3日目<br />本日も早朝からコーヒー買って朝散歩スタート<br /><br />清々しい朝です<br /><br />Hさん9時にWaikiki移動の為、パックイン<br />と、言ってもあっという間に完了です~~<br /><br />kikiさんも最近変わりました<br />以前はトランクの中全て出して居ましたが<br />最近では、トランクそのまま放置 。。<br />必要な物だけゴソゴソ<br />几帳面な性格を捨てました~~<br />(本当よ、変に細かくてB型なので   笑)<br />Hawaiiでは、ゆるくゆるく<br />リラックス<br /><br />

    10/6 (日) マリオットコオリナ滞在3日目
    本日も早朝からコーヒー買って朝散歩スタート

    清々しい朝です

    Hさん9時にWaikiki移動の為、パックイン
    と、言ってもあっという間に完了です~~

    kikiさんも最近変わりました
    以前はトランクの中全て出して居ましたが
    最近では、トランクそのまま放置 。。
    必要な物だけゴソゴソ
    几帳面な性格を捨てました~~
    (本当よ、変に細かくてB型なので 笑)
    Hawaiiでは、ゆるくゆるく
    リラックス

    マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

  • 本日も晴天<br /><br />抜ける様な青空!<br />コオリナ地区は高い建物無いので、本当に空が高い<br />

    本日も晴天

    抜ける様な青空!
    コオリナ地区は高い建物無いので、本当に空が高い

  • 何枚も写真を撮る~~<br /><br />このヤシの木の曲がり具合、良いですね~~<br />そしてその後ろは真っ直ぐ<br />

    何枚も写真を撮る~~

    このヤシの木の曲がり具合、良いですね~~
    そしてその後ろは真っ直ぐ

  • コオリナマリオットから少し進んで<br />芝の有るエリアに<br /><br />右手に見えるのは西オアフ<br />とても綺麗な風景です~~<br />

    コオリナマリオットから少し進んで
    芝の有るエリアに

    右手に見えるのは西オアフ
    とても綺麗な風景です~~

  • ベンチに佇む kikiさん<br /><br />実は、Hさんと交互に撮り合う<br />(苦笑)<br /><br />ゆっくり座れば良いのにね~~<br />そんなHawaiiしてみたいもんだ<br />

    ベンチに佇む kikiさん

    実は、Hさんと交互に撮り合う
    (苦笑)

    ゆっくり座れば良いのにね~~
    そんなHawaiiしてみたいもんだ

  • ヤシの木の他にも、いろんな木が<br />面白い実を付けて居るので、帰国してから調べてみました~~<br />

    ヤシの木の他にも、いろんな木が
    面白い実を付けて居るので、帰国してから調べてみました~~

  • パンダナス  PANDANUS<br />

    パンダナス  PANDANUS

  • 高さは10メートル位まで大きくなり、パイナップル状の大きな実を付けます<br /><br />

    高さは10メートル位まで大きくなり、パイナップル状の大きな実を付けます

  • 根は、タコの足のように地上に出る事から<br />別名 シマタコノキ とも呼ばれて居ます<br /><br />そしてこのタコの木には<br />雄と雌が有り<br />雄は、パイナップルの様な実<br />雌は、白い花が垂れ下がる<br /><br />葉っぱは良く、帽子など編むあれですよ~~<br /><br />ロイヤルハワイアンセンターにも沢山有るので、是非探してみて下さい<br /><br /><br />

    根は、タコの足のように地上に出る事から
    別名 シマタコノキ とも呼ばれて居ます

    そしてこのタコの木には
    雄と雌が有り
    雄は、パイナップルの様な実
    雌は、白い花が垂れ下がる

    葉っぱは良く、帽子など編むあれですよ~~

    ロイヤルハワイアンセンターにも沢山有るので、是非探してみて下さい


  • これは、かなり悩んだのですが~<br /><br />パンノキの実    Breadfruit<br /><br />だと?<br />ジャックフルーツとパンノキは同じクワ科パンノキ属なので、まだ小さい果実の頃は見た目に区別がつかず 。。<br />葉っぱの形が多少ギザギザしてるので、パンノミだと思います (多分ね~~汗)<br />

    これは、かなり悩んだのですが~

    パンノキの実 Breadfruit

    だと?
    ジャックフルーツとパンノキは同じクワ科パンノキ属なので、まだ小さい果実の頃は見た目に区別がつかず 。。
    葉っぱの形が多少ギザギザしてるので、パンノミだと思います (多分ね~~汗)

  • パンノミはノース辺りの家には必ず有り<br />そう!もちろん食べる為~<br />芋に近い味がするそうです<br /><br />どなたか是非?チャレンジしてみて下さい <br />ご報告お待ちしております<br />

    パンノミはノース辺りの家には必ず有り
    そう!もちろん食べる為~
    芋に近い味がするそうです

    どなたか是非?チャレンジしてみて下さい
    ご報告お待ちしております

  • 散歩を終えて、ホテルに戻って来ました~<br /><br />此方のタワーは、なんだっけ?<br />(また調べて追加します  汗)<br />

    散歩を終えて、ホテルに戻って来ました~

    此方のタワーは、なんだっけ?
    (また調べて追加します 汗)

  • 猫 発見<br /><br />近寄っても逃げないし、動かない<br />何を見てるのか?<br />

    猫 発見

    近寄っても逃げないし、動かない
    何を見てるのか?

  • 猫の目線は、ヤシの木に飾られた欄の花<br /><br />お前も欄、狙って居るのかい?<br /><br />うちのワンコキキは、欄の花が大好物です<br />飾っても直ぐに食べられてしまいます~~ワナワナ<br /><br />

    猫の目線は、ヤシの木に飾られた欄の花

    お前も欄、狙って居るのかい?

    うちのワンコキキは、欄の花が大好物です
    飾っても直ぐに食べられてしまいます~~ワナワナ

  • コオリナマリオット!<br />とても可愛い~~<br />こんな風に道端の木に、色んな欄を飾って<br />kikiさんこういうのにめちゃ弱いです (^^)<br />

    コオリナマリオット!
    とても可愛い~~
    こんな風に道端の木に、色んな欄を飾って
    kikiさんこういうのにめちゃ弱いです (^^)

  • 各棟に設置されてるバーベキューコーナー<br /><br />念願だったバーベキュー<br />今晩やろうとチェックします~~<br /><br />コンロは8台、周りも綺麗に清楚されて居ます<br />

    各棟に設置されてるバーベキューコーナー

    念願だったバーベキュー
    今晩やろうとチェックします~~

    コンロは8台、周りも綺麗に清楚されて居ます

  • 蓋をはぐって、中もチェック<br /><br />大丈夫!ピカピカです~~<br />

    蓋をはぐって、中もチェック

    大丈夫!ピカピカです~~

  • 何々?これでガスを付けるのね~~<br /><br />ガチャ!ボウーと点火<br /><br />楽ですね~~<br />準備も後片付けも要らない<br />こんなの家にあったら良いな~<br /><br />(そう言えばラニカイの別荘に有りました!Hawaiiの豪邸には有るのね~羨ましい)<br />

    何々?これでガスを付けるのね~~

    ガチャ!ボウーと点火

    楽ですね~~
    準備も後片付けも要らない
    こんなの家にあったら良いな~

    (そう言えばラニカイの別荘に有りました!Hawaiiの豪邸には有るのね~羨ましい)

  • トング等の道具も揃ってます~<br />

    トング等の道具も揃ってます~

  • そりゃそうだ<br />笑笑<br />

    そりゃそうだ
    笑笑

  • Hさんを見送って<br /><br />kikiさん1人コオリナステーションにお使いに<br />(今晩焼く食材の買出し)<br /><br />マリオットから無料シャトルで出かけます~<br /><br />本来ならビーチで日焼け命ですが<br />今回は日焼けする気になれず<br />そうです、足を負傷して心がブルー<br />不自由だからのんびりしたら良いのに、逆に他の楽しみを見つけたくて。。<br />色んなものを見てHawaiiを感じたいと思いました<br /><br />シャトルからの景色、それだけでも心が踊りました<br />ああ、なんて綺麗なんだろう~と<br />

    Hさんを見送って

    kikiさん1人コオリナステーションにお使いに
    (今晩焼く食材の買出し)

    マリオットから無料シャトルで出かけます~

    本来ならビーチで日焼け命ですが
    今回は日焼けする気になれず
    そうです、足を負傷して心がブルー
    不自由だからのんびりしたら良いのに、逆に他の楽しみを見つけたくて。。
    色んなものを見てHawaiiを感じたいと思いました

    シャトルからの景色、それだけでも心が踊りました
    ああ、なんて綺麗なんだろう~と

    コオリナ イントラ シャトル バス系

  • コオリナステーションに着くと、バイカー集団<br />ドドドドド~~<br /><br />そっか!今日は日曜ですね<br />

    コオリナステーションに着くと、バイカー集団
    ドドドドド~~

    そっか!今日は日曜ですね

  • 20台位の、ダンディ集団<br /> <br />Hawaiiで革ジャン、カッコイイ<br /><br /><br />

    20台位の、ダンディ集団

    Hawaiiで革ジャン、カッコイイ


    エッグスンシングス (コオリナ店) スイーツ

  • エッグスシングスで、パンケーキかと思ったら~~<br /><br /><br />エッグスンシングス コオリナ店(Eggs n Things Ko&#39;olina Center)<br />営業時間 6~14  16~22<br />全60席<br />コオリナ店限定<br />フレッシュレインボーパンケーキ<br />パニオロバーガー<br /><br />Waikiki店より空いてます~~<br />

    エッグスシングスで、パンケーキかと思ったら~~


    エッグスンシングス コオリナ店(Eggs n Things Ko'olina Center)
    営業時間 6~14 16~22
    全60席
    コオリナ店限定
    フレッシュレインボーパンケーキ
    パニオロバーガー

    Waikiki店より空いてます~~

    エッグスンシングス (コオリナ店) スイーツ

  • 此方のお店に~~<br /><br />メキシカンですね!<br />確かにその方が合ってます<br /><br />

    此方のお店に~~

    メキシカンですね!
    確かにその方が合ってます

    ジャスト タコス メキシカン グリル アンド キャンティーン (コオリナ店) メキシコ料理

  • コオリナステーション・ABC<br /><br />心の姉 M様からのお達し<br />このお酒を購入して来てと~~<br />何だろ?スピリットかな?<br /><br />kikiさんは、お気に入りのワイン<br />(ホールフーズより安くてビックリ!その後WaikikiのABCでも同額でしっかり日本に持ち帰りました~~)<br /><br />バーベキューの材料にお肉、ソーセージ、ズッキーニ<br />その他、サラダ、ポキなどお買い上げ<br /><br /><br /><br /><br />

    コオリナステーション・ABC

    心の姉 M様からのお達し
    このお酒を購入して来てと~~
    何だろ?スピリットかな?

    kikiさんは、お気に入りのワイン
    (ホールフーズより安くてビックリ!その後WaikikiのABCでも同額でしっかり日本に持ち帰りました~~)

    バーベキューの材料にお肉、ソーセージ、ズッキーニ
    その他、サラダ、ポキなどお買い上げ




    アイランド カントリー マーケット (コオリナ店) スーパー・コンビニ

  • 正式名は<br /><br />ISLAND COUNTRY MARKETS (アイランドカントリーマーケット)<br /><br />ABCなので品揃え値段も同じでしたが<br />ビニール袋のプリントが違う<br />なんか、嬉しくて日本にお持ち帰り~~ (^^)<br /><br />はい、お金払って買いました<br />それも3枚  あはは<br />

    正式名は

    ISLAND COUNTRY MARKETS (アイランドカントリーマーケット)

    ABCなので品揃え値段も同じでしたが
    ビニール袋のプリントが違う
    なんか、嬉しくて日本にお持ち帰り~~ (^^)

    はい、お金払って買いました
    それも3枚 あはは

  • コオリナステーションのシャトル乗り場<br /><br />多分ここかな?と待ちます<br />目印はプルメリアの木<br /><br />そして腰を下ろせる石か数個<br />(何の看板も無いです~~)<br /><br />

    コオリナステーションのシャトル乗り場

    多分ここかな?と待ちます
    目印はプルメリアの木

    そして腰を下ろせる石か数個
    (何の看板も無いです~~)

  • 沢山落ちてます~<br />

    沢山落ちてます~

  • 綺麗なのを拾って~~<br /><br />1人ニヤニヤ<br />

    綺麗なのを拾って~~

    1人ニヤニヤ

  • そして、プルメリアと記念撮影<br /><br />あはは~~<br />分かりますか?像の様に腫れ上がったkikiさんの膝<br />足全体がデブになってます~<br />悲しすぎる(涙)<br />

    そして、プルメリアと記念撮影

    あはは~~
    分かりますか?像の様に腫れ上がったkikiさんの膝
    足全体がデブになってます~
    悲しすぎる(涙)

  • 買出しを終えて、ホテルに戻り<br />1人ゆっくりとブランチ<br /><br />マリオットコオリナ・ロンキーズ<br />(昨日から3回目、いや正確には4回目~~)<br /><br />この辺が、kikiさんらしい<br />そこそこ気にいると通い続ける<br />ま、今回は膝の事も有るので致し方なし<br />(^^)<br />

    買出しを終えて、ホテルに戻り
    1人ゆっくりとブランチ

    マリオットコオリナ・ロンキーズ
    (昨日から3回目、いや正確には4回目~~)

    この辺が、kikiさんらしい
    そこそこ気にいると通い続ける
    ま、今回は膝の事も有るので致し方なし
    (^^)

    マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

  • はい!もちろん泡です~~<br /><br />乾杯も良いけど、1人で飲む泡はまた格別<br />ゆっくりと景色を眺めながら<br /><br />良く良く考えたら、今回のHawaii<br />8泊して1人ご飯は2回だけ 。。<br />何と貴重な<br />忙しかつたのねえ~~<br />

    イチオシ

    はい!もちろん泡です~~

    乾杯も良いけど、1人で飲む泡はまた格別
    ゆっくりと景色を眺めながら

    良く良く考えたら、今回のHawaii
    8泊して1人ご飯は2回だけ 。。
    何と貴重な
    忙しかつたのねえ~~

  • ランチメニューから<br />シュリンプタコス<br />

    ランチメニューから
    シュリンプタコス

  • グリルしたシュリンプと<br />アボカドのワカモレ<br /><br />とても美味しかったです~~(^^)<br />

    グリルしたシュリンプと
    アボカドのワカモレ

    とても美味しかったです~~(^^)

  • 泡、お代わりしてご満悦のkikiさん<br /><br />Hawaiiでは、素敵なロケーションで美味しいお食事するのが一番幸せ<br />ゆっくりのんびりと~~<br />日々の生活からの逃避です<br />

    泡、お代わりしてご満悦のkikiさん

    Hawaiiでは、素敵なロケーションで美味しいお食事するのが一番幸せ
    ゆっくりのんびりと~~
    日々の生活からの逃避です

  • 店舗前の池には、鳥も遊びに来て居ます<br /><br />ハスの花も美しく本当に気持ちが良い<br />

    店舗前の池には、鳥も遊びに来て居ます

    ハスの花も美しく本当に気持ちが良い

  • お会計<br /><br />ムムム?美味しいと思ったら<br />シャンパーニュでしたか~~ (苦笑)<br />そりゃ~この値段になりますね<br />ま、どうなる<br />(英語力の無さです)<br /><br />でも、美味しく気持ち良かったので丸<br /><br />ご馳走様でした~~<br />

    お会計

    ムムム?美味しいと思ったら
    シャンパーニュでしたか~~ (苦笑)
    そりゃ~この値段になりますね
    ま、どうなる
    (英語力の無さです)

    でも、美味しく気持ち良かったので丸

    ご馳走様でした~~

  • ブランチ後、お約束の説明会に<br /><br />最低2時間拘束<br />なんだかんだとkikiさん2時間半、楽しくお喋りして終了です~~<br />(詳しくは個人情報なので、悪しからず)<br /><br /><br />尚、お部屋に戻るとメッセージランプが<br />(マリオットコオリナ、メッセージは全て日本語で通訳されるのでとても有り難い)<br /><br />何と、ブランチしたロンキーズにクレジットカードが保管されていると!!<br />ええ、何と??どうした事でしょうか~~<br />慌てて店に戻りました<br />そしたら、昨晩のマネージャーが<br />kiki様、こちらで間違い無いですね~~と<br />名前見て直ぐに気付かれたそうです<br />助かりました<br />有難うございます~ペコリン<br /><br />しかし、何故忘れたのか?<br />真っ昼間のシャンパーニュ 2杯が効きましたかな<br />(苦笑)<br />気を付けないとね~~反省<br /><br />

    ブランチ後、お約束の説明会に

    最低2時間拘束
    なんだかんだとkikiさん2時間半、楽しくお喋りして終了です~~
    (詳しくは個人情報なので、悪しからず)


    尚、お部屋に戻るとメッセージランプが
    (マリオットコオリナ、メッセージは全て日本語で通訳されるのでとても有り難い)

    何と、ブランチしたロンキーズにクレジットカードが保管されていると!!
    ええ、何と??どうした事でしょうか~~
    慌てて店に戻りました
    そしたら、昨晩のマネージャーが
    kiki様、こちらで間違い無いですね~~と
    名前見て直ぐに気付かれたそうです
    助かりました
    有難うございます~ペコリン

    しかし、何故忘れたのか?
    真っ昼間のシャンパーニュ 2杯が効きましたかな
    (苦笑)
    気を付けないとね~~反省

  • 5時頃からサンセットを見にビーチに居ります<br /><br />ほらね~本日日焼け一切無し<br />朝の散歩とサンセットタイムしか外に出ない<br />

    5時頃からサンセットを見にビーチに居ります

    ほらね~本日日焼け一切無し
    朝の散歩とサンセットタイムしか外に出ない

  • ぼんやりと、空の変化を眺めます~~<br />毎日違う、雲の流れ 。。<br />

    ぼんやりと、空の変化を眺めます~~
    毎日違う、雲の流れ 。。

  • 本日のサンセットも美しく<br />心に刻みます<br /><br />Hawaiiに来れた事に感謝して<br />

    イチオシ

    本日のサンセットも美しく
    心に刻みます

    Hawaiiに来れた事に感謝して

  • さあ、今晩はバーベキューです<br /><br />これもコオリナでやりたい事の中に入ってました~~<br />Waikikiでは面倒で出来ませんからね<br /><br />ohana様、いつのん様の旅行記を参考にして<br />多少準備して来ました (^^)<br />

    さあ、今晩はバーベキューです

    これもコオリナでやりたい事の中に入ってました~~
    Waikikiでは面倒で出来ませんからね

    ohana様、いつのん様の旅行記を参考にして
    多少準備して来ました (^^)

  • ニンニク、塩胡椒、サランラップ、アルミホイル<br />後は、醤油とわさび<br />ご飯はレンジでチーンご飯を!<br />あまり無理せず、手軽に楽しもうとね~~<br /><br />焼いてる間、近くの日本人カップと野菜をブツブツ効果<br />その他、白人の方と今晩は3組グリルを使用<br />空いて、そして綺麗でした<br /><br />

    ニンニク、塩胡椒、サランラップ、アルミホイル
    後は、醤油とわさび
    ご飯はレンジでチーンご飯を!
    あまり無理せず、手軽に楽しもうとね~~

    焼いてる間、近くの日本人カップと野菜をブツブツ効果
    その他、白人の方と今晩は3組グリルを使用
    空いて、そして綺麗でした

  • 心の姉 M様ご夫妻のお部屋で、乾杯~~<br /><br />kikiさん、命の水<br /><br />今回バト購入、合計12本だけ<br />それだけ部屋で飲んでいない~~<br />え?十分ですか? <br /><br /><br />

    心の姉 M様ご夫妻のお部屋で、乾杯~~

    kikiさん、命の水

    今回バト購入、合計12本だけ
    それだけ部屋で飲んでいない~~
    え?十分ですか?


  • 今宵のメニュー<br />

    今宵のメニュー

  • ステーキ!<br /><br />何だっけ?10ドルしなかったと思います~<br />

    ステーキ!

    何だっけ?10ドルしなかったと思います~

  • 塩分が強いソーセージ!<br />アメリカて感じのやつ<br />

    塩分が強いソーセージ!
    アメリカて感じのやつ

  • ズーキーニと、貰ったHawaii産の芋だったと<br />(変わった名前でした~)<br />どちらも甘くて美味しい!<br /><br />

    ズーキーニと、貰ったHawaii産の芋だったと
    (変わった名前でした~)
    どちらも甘くて美味しい!

  • 大好きなポキ2種類<br />スパイシーと醤油ワサビ<br /><br />本当に、Waikiki店より美味しいです<br />おススメ

    大好きなポキ2種類
    スパイシーと醤油ワサビ

    本当に、Waikiki店より美味しいです
    おススメ

  • ハイ!お気に入りの赤ワイン<br /><br />今回ABCで19.99!セールでした<br />普段28ドルくらいなのでめちゃお得<br />値段の割に美味しいのでお試し下さい~~<br />(ラベルのいやらしさも丸です  おほほ)<br /><br /><br />今晩は、まっすぐお部屋に帰って就寝<br />お休みなさい (_ _).。o○<br />

    ハイ!お気に入りの赤ワイン

    今回ABCで19.99!セールでした
    普段28ドルくらいなのでめちゃお得
    値段の割に美味しいのでお試し下さい~~
    (ラベルのいやらしさも丸です おほほ)


    今晩は、まっすぐお部屋に帰って就寝
    お休みなさい (_ _).。o○

  • お早うございます~~<br />10/8 (月) 滞在4日目<br /><br />すんませんね~まだ続きます<br />kikiさん 必死でやっているので皆様も頑張って読んで下さい~~お願いします<br />(苦笑)<br />

    お早うございます~~
    10/8 (月) 滞在4日目

    すんませんね~まだ続きます
    kikiさん 必死でやっているので皆様も頑張って読んで下さい~~お願いします
    (苦笑)

  • 本日はコオリナ滞在最終日<br /><br />コオリナでやりたかった事<br />今日は叶えようと、朝から薬飲んで挑みます<br />(痛み止め)<br />

    本日はコオリナ滞在最終日

    コオリナでやりたかった事
    今日は叶えようと、朝から薬飲んで挑みます
    (痛み止め)

    コオラウ ゴルフ クラブ 体験・アクティビティ

  • まず向かったのは<br /><br />コオリナゴルフクラブ<br /><br />歩ける距離ですが、お膝の為に無料シャトルで<br />

    まず向かったのは

    コオリナゴルフクラブ

    歩ける距離ですが、お膝の為に無料シャトルで

  • <br />少女がてんとう虫を優しく口で吹いてる銅像<br /><br />この銅像のモデルは、現在アメリカLPGA(全米女子プロゴルフ協会)でプロ選手として活躍中の、ハワイ出身のミシェル・ウィー氏<br /><br />実は、この銅像が乗っている台には「てんとう虫の伝説」というメッセージがあり<br />「もし、てんとう虫があなたの肩にとまったら、甘く声をかけ手のひらにのせて、優しく吹いてあげてください。幸運の女神があなたのボールをグリーンのホールに導いてくれるでしょう」<br />と書いてあります~<br />


    少女がてんとう虫を優しく口で吹いてる銅像

    この銅像のモデルは、現在アメリカLPGA(全米女子プロゴルフ協会)でプロ選手として活躍中の、ハワイ出身のミシェル・ウィー氏

    実は、この銅像が乗っている台には「てんとう虫の伝説」というメッセージがあり
    「もし、てんとう虫があなたの肩にとまったら、甘く声をかけ手のひらにのせて、優しく吹いてあげてください。幸運の女神があなたのボールをグリーンのホールに導いてくれるでしょう」
    と書いてあります~

  • もちろん、やります~~<br /><br />ゴルフするわけでは御座いまさんが<br />あはは<br />

    もちろん、やります~~

    ゴルフするわけでは御座いまさんが
    あはは

  • 此方のゴルフクラブ<br /><br />2階のロイズは良いですよ~~<br />特にランチが最高です<br />素晴らしいゴルフ場の景色 (最終ホール)を見ながらお食事が出来ます~~<br />そうです!あの宮里藍選手が2012年優勝したコースです<br />(何とも古い~汗)<br /><br />

    此方のゴルフクラブ

    2階のロイズは良いですよ~~
    特にランチが最高です
    素晴らしいゴルフ場の景色 (最終ホール)を見ながらお食事が出来ます~~
    そうです!あの宮里藍選手が2012年優勝したコースです
    (何とも古い~汗)

  • ロイズ・コオリナ店<br /><br />正直、kikiさん <br />何たらかんたら料理苦手です~~ <br /><br />(パシフィックリム)<br />環太平洋 と言う意味ですが、西洋と東洋の料理をハワイの食材を用いて作られた<br />まさにアジアと欧米の間に位置するハワイを体現したようなお料理だそうです<br />やたら、ワサビを合わせたり、キムチ乗せたり。。<br />あまり好きでは無いです~~すんません<br /><br />でも、こちらロイズ・コオリナ店には<br />ハンバーガーが有るのです<br />(ワイキキ店、ハワイカイ本店には無いです)<br />このハンバーガーは絶品<br />kikiさん 過去に食べたハンバーガーでナンバーワンだと思っています<br />(値段もそこそこでしたがね~~)<br /><br />今回は残念ながらタイミング合わず<br />またの機会に食べたいです~~<br />

    ロイズ・コオリナ店

    正直、kikiさん
    何たらかんたら料理苦手です~~

    (パシフィックリム)
    環太平洋 と言う意味ですが、西洋と東洋の料理をハワイの食材を用いて作られた
    まさにアジアと欧米の間に位置するハワイを体現したようなお料理だそうです
    やたら、ワサビを合わせたり、キムチ乗せたり。。
    あまり好きでは無いです~~すんません

    でも、こちらロイズ・コオリナ店には
    ハンバーガーが有るのです
    (ワイキキ店、ハワイカイ本店には無いです)
    このハンバーガーは絶品
    kikiさん 過去に食べたハンバーガーでナンバーワンだと思っています
    (値段もそこそこでしたがね~~)

    今回は残念ながらタイミング合わず
    またの機会に食べたいです~~

  • 人気の てんとう虫のショップ<br /><br />自宅の屋根裏探したら、有ると思います~<br />昔昔、ゴルフしてた頃買ったグッズがね<br /><br />同行した、心の姉 M様ご夫妻は色々物色されてました~~<br />ゴルフ大好きカップルなのでね!<br /><br /><br /><br /><br />

    人気の てんとう虫のショップ

    自宅の屋根裏探したら、有ると思います~
    昔昔、ゴルフしてた頃買ったグッズがね

    同行した、心の姉 M様ご夫妻は色々物色されてました~~
    ゴルフ大好きカップルなのでね!




  • こんな可愛い看板も~~<br /><br />kikiさん バカだからこの時は何気に見てました<br />ああ、ミッキーね~と<br />

    こんな可愛い看板も~~

    kikiさん バカだからこの時は何気に見てました
    ああ、ミッキーね~と

  • さあ、どんどん先に進みます~~<br />(ゴルフしなくても入れます OK)<br /><br />ここからの景色綺麗です<br />美しいゴルフコースと山<br />(写真は2階から撮影)<br />

    さあ、どんどん先に進みます~~
    (ゴルフしなくても入れます OK)

    ここからの景色綺麗です
    美しいゴルフコースと山
    (写真は2階から撮影)

  • kikiさんの目当ては<br />ゴルフではなく<br /><br />この池!!<br />

    kikiさんの目当ては
    ゴルフではなく

    この池!!

  • そうです~~黒鳥<br /><br />これが見たくて!<br /><br />過去にこちらのゴルフコース来てますが<br />黒鳥を近くで見てなかったので<br />今回のコオリナ滞在で<br />黒鳥と遊びたかったのです~~ (^^)<br />

    そうです~~黒鳥

    これが見たくて!

    過去にこちらのゴルフコース来てますが
    黒鳥を近くで見てなかったので
    今回のコオリナ滞在で
    黒鳥と遊びたかったのです~~ (^^)

  • なんか?心の姉 M様ダーリンが変な叫びをしたら近づいて来ました~~<br /><br />ホーイ、ホーイ!<br />何で?<br /><br />多分餌付けされて居るのか<br />本当に手が届く所まで来ます~~<br />そして餌を催促<br /><br />ごめんね~kikiさん 何も持って無いの<br /><br />ちえ、使えん奴やな~~<br />と、首をブルブルしてました<br /><br />この池には、大小沢山の黒鳥と鯉も居て<br />お子様連れでも楽しいと思います<br /><br />入場無料ですよ~~ 笑笑<br /><br />

    なんか?心の姉 M様ダーリンが変な叫びをしたら近づいて来ました~~

    ホーイ、ホーイ!
    何で?

    多分餌付けされて居るのか
    本当に手が届く所まで来ます~~
    そして餌を催促

    ごめんね~kikiさん 何も持って無いの

    ちえ、使えん奴やな~~
    と、首をブルブルしてました

    この池には、大小沢山の黒鳥と鯉も居て
    お子様連れでも楽しいと思います

    入場無料ですよ~~ 笑笑

  • 池の横の売店<br /><br />普通に、散歩に行っても購入出来ます~~<br />場所は、丁度ロイズの真下<br />

    池の横の売店

    普通に、散歩に行っても購入出来ます~~
    場所は、丁度ロイズの真下

  • 参考までに、メニュー表<br />

    参考までに、メニュー表

  • さあ、戻ろうか~と思って何気に見たら<br /><br />隠れ ミッキー!発見<br /><br />そうです、先程の看板<br />(確かに、以前なんかで見た事有る~~)<br /><br />場所は、黒鳥を見てそのまま本線ロードに向かって歩いて下さい~~<br /><br />此方もラウンドしなくても、無料で見れます!<br />笑笑<br />

    さあ、戻ろうか~と思って何気に見たら

    隠れ ミッキー!発見

    そうです、先程の看板
    (確かに、以前なんかで見た事有る~~)

    場所は、黒鳥を見てそのまま本線ロードに向かって歩いて下さい~~

    此方もラウンドしなくても、無料で見れます!
    笑笑

  • コオリナ地区の地図<br /><br />コオリナゴルフクラブで心の姉 M様ご夫妻と別れます<br />(ご夫妻はマリオットに戻って日焼けタイム)<br /><br />kikiさんは、また無料シャトルに乗って先に進みます~~<br />最大の目的に向かって!<br /><br /><br /><br />

    コオリナ地区の地図

    コオリナゴルフクラブで心の姉 M様ご夫妻と別れます
    (ご夫妻はマリオットに戻って日焼けタイム)

    kikiさんは、また無料シャトルに乗って先に進みます~~
    最大の目的に向かって!



  • フオーシンズン・リゾート・オアフ・アツト・コオリナ<br /><br />初日にも散策に訪れれましたが<br />本日の目的は、亀ビーチ<br />

    フオーシンズン・リゾート・オアフ・アツト・コオリナ

    初日にも散策に訪れれましたが
    本日の目的は、亀ビーチ

    Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina ホテル

  • 素敵です~~<br />ラグジュアリー感が半端無い<br /><br />ウエルカムのレイも気品が違う~~<br /><br />帰り空港で、フオーシンズン専用のカウンターも見ました<br />(高いだけ有ります   拍手)<br />

    素敵です~~
    ラグジュアリー感が半端無い

    ウエルカムのレイも気品が違う~~

    帰り空港で、フオーシンズン専用のカウンターも見ました
    (高いだけ有ります 拍手)

  • 入って直ぐのエントランス<br />

    入って直ぐのエントランス

  • 全吹き抜け<br /><br />kikiさん 、首が折れるかと思うほど<br />仰け反って見上げました~~<br /><br />そして、亀ビーチに行く為に小汚い出立の自分に笑う<br />(つまみ出されないか?ちと心配)<br /><br />

    全吹き抜け

    kikiさん 、首が折れるかと思うほど
    仰け反って見上げました~~

    そして、亀ビーチに行く為に小汚い出立の自分に笑う
    (つまみ出されないか?ちと心配)

  • エントランスからの景色<br /><br />こちらに、軽く食べれるカフェが有りました<br />(洒落乙感、半端なし)<br />

    エントランスからの景色

    こちらに、軽く食べれるカフェが有りました
    (洒落乙感、半端なし)

  • Hokulea (カフェ)<br /><br />暗いですが、参考までにメニューの看板<br />チョーク使って可愛いです<br />

    Hokulea (カフェ)

    暗いですが、参考までにメニューの看板
    チョーク使って可愛いです

  • いい感じのカウンター<br /><br />しかし、日本人率ゼロモード<br />(このホテルは外国です~~)<br /><br />

    いい感じのカウンター

    しかし、日本人率ゼロモード
    (このホテルは外国です~~)

  • こんな、可愛いパックも販売して居ましたよ~~<br />全て美味しそうです<br />(ABCとは全然違う~でもそんなに高く無い)<br /><br />

    こんな、可愛いパックも販売して居ましたよ~~
    全て美味しそうです
    (ABCとは全然違う~でもそんなに高く無い)

  • カフェからのロケーション<br /><br />オープンエアーでとても素敵です~~<br />自由には座れるので<br />アウラニに訪れた時、少し足を伸ばして訪れてみると良いと思います<br />なんせ、隣のホテルですからね (^^)<br />

    カフェからのロケーション

    オープンエアーでとても素敵です~~
    自由には座れるので
    アウラニに訪れた時、少し足を伸ばして訪れてみると良いと思います
    なんせ、隣のホテルですからね (^^)

  • エントランスから、素敵な階段を下りて行きます~~<br /><br />以前の、イヒラニJWを改築してるので基本構造は同じですねえ<br />(これも古い話で申し訳無い)<br /><br />

    エントランスから、素敵な階段を下りて行きます~~

    以前の、イヒラニJWを改築してるので基本構造は同じですねえ
    (これも古い話で申し訳無い)

  • メインダイニングの  Noe<br /><br />イタリアンです~~<br />凄く気になって居ましたが、今回は足が不自由だったので<br />夜の単独での遠出は断念<br />また次回のお楽しみに~~<br /><br />営業はディナーのみです<br /><br />

    メインダイニングの Noe

    イタリアンです~~
    凄く気になって居ましたが、今回は足が不自由だったので
    夜の単独での遠出は断念
    また次回のお楽しみに~~

    営業はディナーのみです

  • 素敵すぎる~~<br />

    素敵すぎる~~

  • 参考までにメニュー表<br />

    参考までにメニュー表

  • 近くに咲いていた<br /><br />アンスリウム(オオベニウチワ)<br />Anthurium (Anthurium andraeanum)<br /><br />ハートの形で好きです~~<br />赤は良く見ますが、薄いピンクは可愛いですねえ<br />

    近くに咲いていた

    アンスリウム(オオベニウチワ)
    Anthurium (Anthurium andraeanum)

    ハートの形で好きです~~
    赤は良く見ますが、薄いピンクは可愛いですねえ

  • 朝食バッフェが有る<br /><br />LA HIKI KITCHEN<br />ハワイ語で「日の出から日没まで」<br /><br />プールを見ながら食べれてこちらも、素敵な感じです~~<br /><br />こっそり覗きましたがレベルが凄い!凄すぎる!<br />ハレクラニにNYを足した感じです<br />(分かるかな~このkiki語??笑笑)<br /><br />

    朝食バッフェが有る

    LA HIKI KITCHEN
    ハワイ語で「日の出から日没まで」

    プールを見ながら食べれてこちらも、素敵な感じです~~

    こっそり覗きましたがレベルが凄い!凄すぎる!
    ハレクラニにNYを足した感じです
    (分かるかな~このkiki語??笑笑)

  • メインプールエリア<br /><br />はあ~~大人だわ<br /><br />コオリナのホテル<br />全て趣きが違い、何方も素晴らしいです<br /><br />マリオットは自然豊かでのんびり<br />アウラニはディズニーの魔法の世界<br />そしてフオーシンズンはハイソで優雅な感じ<br /><br />3軒とも本当に素晴らしいですね<br />

    メインプールエリア

    はあ~~大人だわ

    コオリナのホテル
    全て趣きが違い、何方も素晴らしいです

    マリオットは自然豊かでのんびり
    アウラニはディズニーの魔法の世界
    そしてフオーシンズンはハイソで優雅な感じ

    3軒とも本当に素晴らしいですね

  • ビーチに向かって降りて行くと<br />大人専用のインフィニティプール<br /><br />足元が木材になって居てこれぞリゾートとという感じですよ~~<br /><br />kikiさん 、亀ビーチを尋ねようとスタッフに近づくと<br />すかさず、ベッドに案内しようと 。。<br />いえいえ、宿泊してませんし~~ (汗)<br />そして、完全に英語のみ<br />それでも、一生懸命 kiki語に付き合ってくれました<br />有難い<br /><br />でもさ?このホテル<br />何の目印もなく、全てスルーパス<br />腕輪もカードキーも必要なく入れます<br />どういう事?<br />

    ビーチに向かって降りて行くと
    大人専用のインフィニティプール

    足元が木材になって居てこれぞリゾートとという感じですよ~~

    kikiさん 、亀ビーチを尋ねようとスタッフに近づくと
    すかさず、ベッドに案内しようと 。。
    いえいえ、宿泊してませんし~~ (汗)
    そして、完全に英語のみ
    それでも、一生懸命 kiki語に付き合ってくれました
    有難い

    でもさ?このホテル
    何の目印もなく、全てスルーパス
    腕輪もカードキーも必要なく入れます
    どういう事?

  • 反対側から見た光景<br />

    反対側から見た光景

  • ねえ~~高級感半端なし<br /><br />いつのん様ならお似合いかも~~笑笑<br />

    ねえ~~高級感半端なし

    いつのん様ならお似合いかも~~笑笑

  • 亀ビーチに行く、入り口<br /><br />実はここまで、先程のスタッフが案内してくれました~~<br />何とも素晴らしいサービスです<br />(フォーシーズン 恐るべし。。)<br /><br /><br />しかし、見た瞬間ビビりました<br />かなり厳しそうで <br />マジか?と  (大汗)<br /><br /><br />

    亀ビーチに行く、入り口

    実はここまで、先程のスタッフが案内してくれました~~
    何とも素晴らしいサービスです
    (フォーシーズン 恐るべし。。)


    しかし、見た瞬間ビビりました
    かなり厳しそうで
    マジか?と (大汗)


  • 意を決して 獣道を進みます~~<br />(草木が激しく、これではワールドアドベンチャーだと)<br /><br />でも、景色は素晴らしいです<br /><br /><br />

    意を決して 獣道を進みます~~
    (草木が激しく、これではワールドアドベンチャーだと)

    でも、景色は素晴らしいです


  • 遠目から見た、フォーシーズン<br /><br />あちらは優雅にリゾートライフ<br />かたや、こちらは痛く、グラグラする膝で一歩づつ老人の様に進む 。。冷や汗<br /><br />

    遠目から見た、フォーシーズン

    あちらは優雅にリゾートライフ
    かたや、こちらは痛く、グラグラする膝で一歩づつ老人の様に進む 。。冷や汗

  • 暫く進むと、獣道から岩場に~~<br /><br />ヒョエ~~~~ <br />(顔面蒼白)<br /><br />

    暫く進むと、獣道から岩場に~~

    ヒョエ~~~~
    (顔面蒼白)

  • いや~~今思い出しても、恐ろしかったです<br />普段なら、お茶の子さいさいですが<br />なんせ、膝がグラグラ<br /><br />一歩足を出すのも、勇気が要り<br />本当に、殆どお尻を着いてケツで前に前に<br /><br />此処でなんかあったら、もう生きて帰れない<br />(この時、周りに誰も居なく~泣きそうです)<br /><br />

    いや~~今思い出しても、恐ろしかったです
    普段なら、お茶の子さいさいですが
    なんせ、膝がグラグラ

    一歩足を出すのも、勇気が要り
    本当に、殆どお尻を着いてケツで前に前に

    此処でなんかあったら、もう生きて帰れない
    (この時、周りに誰も居なく~泣きそうです)

  • パラダイス コーブ ビーチ<br /><br />何とかかんとか、亀がいるというビーチ手間まで辿り付きました~~<br /><br />半分死にかけて<br />(本当ですよ~~涙)

    パラダイス コーブ ビーチ

    何とかかんとか、亀がいるというビーチ手間まで辿り付きました~~

    半分死にかけて
    (本当ですよ~~涙)

  • カメラズームすると、何人かシュノーケリングして居ます<br /><br />そこで、kikiさんは気付く<br />何で私は、この道を選んだのだろうか~~<br /><br />そうです、この獣道を来なくとも<br />フオーシンズンを進み、亀ビーチにこれる楽な道が有るのです 。。とほほ<br /><br />後悔先に立たず<br />(あの時、正面玄関で迷ったのよね~~でもホテル見物してたら、ついつい)<br /><br />この先進には、泳ぐしか無し<br />あーーーーーバカ過ぎる、私は<br /><br /><br />

    カメラズームすると、何人かシュノーケリングして居ます

    そこで、kikiさんは気付く
    何で私は、この道を選んだのだろうか~~

    そうです、この獣道を来なくとも
    フオーシンズンを進み、亀ビーチにこれる楽な道が有るのです 。。とほほ

    後悔先に立たず
    (あの時、正面玄関で迷ったのよね~~でもホテル見物してたら、ついつい)

    この先進には、泳ぐしか無し
    あーーーーーバカ過ぎる、私は


  • その場で、座り込んでしまいました<br /><br />もう、膝が限界だったのと<br />自分の不甲斐なさで<br />(マジで涙が流れました~~大泣き)<br /><br />そこに、ズドーンと大波が打ち上がる<br />此処は、どこの海だ?<br />石川さゆりの歌が聞こえる<br /><br />ヒュルリ~ヒュルリララ~~<br /><br />悲しさ過ぎる 。。<br /><br />

    その場で、座り込んでしまいました

    もう、膝が限界だったのと
    自分の不甲斐なさで
    (マジで涙が流れました~~大泣き)

    そこに、ズドーンと大波が打ち上がる
    此処は、どこの海だ?
    石川さゆりの歌が聞こえる

    ヒュルリ~ヒュルリララ~~

    悲しさ過ぎる 。。

  • 鳥まで、悲しげに見える<br />

    鳥まで、悲しげに見える

  • やっと、人が来たので<br />気持ちを盛り上げ、記念撮影<br /><br />亀ビーチの手前で沈没した kikiさんです~~<br /><br />因みに、この場所でも亀さん <br />いる時も有ると~~<br />単に、私は運が悪かった様です<br />とほほ<br /><br />

    やっと、人が来たので
    気持ちを盛り上げ、記念撮影

    亀ビーチの手前で沈没した kikiさんです~~

    因みに、この場所でも亀さん
    いる時も有ると~~
    単に、私は運が悪かった様です
    とほほ

  • コオリナでも、こちらは自然のラグーンです<br />

    コオリナでも、こちらは自然のラグーンです

  • とても素敵なので<br />足腰が健康な時に、訪れて下さい!<br /><br />違うコオリナが見れます<br />

    とても素敵なので
    足腰が健康な時に、訪れて下さい!

    違うコオリナが見れます

  • 最後に、何とか戻って来ての<br />生還記念撮影!<br /><br />本当に無事戻れて良かったです<br /><br />亀ビーチは、またのチャレンジに取って置きます<br />(絶対いつの日か!うりゃ~~)<br /><br /><br />この場所で、ウエディングの撮影されてるカップルが<br />確かに絶景ですよ~<br />

    最後に、何とか戻って来ての
    生還記念撮影!

    本当に無事戻れて良かったです

    亀ビーチは、またのチャレンジに取って置きます
    (絶対いつの日か!うりゃ~~)


    この場所で、ウエディングの撮影されてるカップルが
    確かに絶景ですよ~

  • 帰りは、フオーシンズン専用のドアが開いて居たので<br />有り難く近道<br /><br />ラッキー!<br /><br />(ウエディングの撮影あったからかな?あはは)<br /><br />

    帰りは、フオーシンズン専用のドアが開いて居たので
    有り難く近道

    ラッキー!

    (ウエディングの撮影あったからかな?あはは)

    Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina ホテル

  • フオーシンズン・チャペル<br />

    フオーシンズン・チャペル

  • メインプールエリアのバー<br /><br />此方も素敵ですね~~<br /><br /><br />

    メインプールエリアのバー

    此方も素敵ですね~~


    Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina ホテル

  • で、向かったのは トイレ<br /><br />だって、足はドロドロ、ケツも汚い<br />そして、顔もクチヤクチヤ (苦笑)<br /><br />いちを、綺麗に洗います~~<br /><br />こちらのトイレは、先程のバーの左隣<br />(以前のイヒラニJWと同じ場所でしたから迷わず行けました)<br />

    で、向かったのは トイレ

    だって、足はドロドロ、ケツも汚い
    そして、顔もクチヤクチヤ (苦笑)

    いちを、綺麗に洗います~~

    こちらのトイレは、先程のバーの左隣
    (以前のイヒラニJWと同じ場所でしたから迷わず行けました)

  • 疲れたので、ブランチをと決めて居た<br /><br />Mina&#39;s Fish House に<br /><br />ええ?何とウエディングのパーティで貸切と<br />残念です<br /><br />これで3個、再来の材料が出来ました~~<br />(レストラン2件と亀)<br />

    疲れたので、ブランチをと決めて居た

    Mina's Fish House に

    ええ?何とウエディングのパーティで貸切と
    残念です

    これで3個、再来の材料が出来ました~~
    (レストラン2件と亀)

  • ではと、もう一度プールエリアに降りる<br /><br />ん~~<br />かと言って、カウンターバーは無いな<br />足は、痛くて悲鳴を上げてるし<br />

    ではと、もう一度プールエリアに降りる

    ん~~
    かと言って、カウンターバーは無いな
    足は、痛くて悲鳴を上げてるし

  • プール上の白い所が<br /><br />Mina&#39;s Fish House  <br /><br />やっぱ ロケーション良さげ!<br /><br /><br /><br />

    プール上の白い所が

    Mina's Fish House

    やっぱ ロケーション良さげ!



  • 悩みましたが、ソファ席が楽そうなので<br />プールサイドのウオーターマン<br /><br />とりあえず、喉がカラカラなのでビール<br />(マウイ何たら~~)<br />

    悩みましたが、ソファ席が楽そうなので
    プールサイドのウオーターマン

    とりあえず、喉がカラカラなのでビール
    (マウイ何たら~~)

  • メニューです~~<br />

    メニューです~~

  • さてと、何を食べようかな~~<br /><br />悩んでいると、チーフらしき男性のスタッフが<br /><br />kikiさん、例によってkiki語で質問すると<br />笑顔で、ちゃっと待ってね~~と無線でなんか言ってます~~<br /><br />そして、直ぐに日本人男性スタッフが走って来ました~~<br /><br />僕はレストランの事は分からないけど、全て通訳すると<br />(本当にフオーシンズンはサービス半端なし)<br /><br />色々相談して、オーダーする事が出来ました<br />有難うございます (^^)<br />

    さてと、何を食べようかな~~

    悩んでいると、チーフらしき男性のスタッフが

    kikiさん、例によってkiki語で質問すると
    笑顔で、ちゃっと待ってね~~と無線でなんか言ってます~~

    そして、直ぐに日本人男性スタッフが走って来ました~~

    僕はレストランの事は分からないけど、全て通訳すると
    (本当にフオーシンズンはサービス半端なし)

    色々相談して、オーダーする事が出来ました
    有難うございます (^^)

  • 最初に運ばれて来たのは<br /><br />サイドのサラダ<br />ドレッシングが10種類以上有り、悩みましたが<br />バルサミコソースに!<br /><br />こられが、めちゃめちゃ美味しい~~<br />たまげる旨さ!!<br />

    最初に運ばれて来たのは

    サイドのサラダ
    ドレッシングが10種類以上有り、悩みましたが
    バルサミコソースに!

    こられが、めちゃめちゃ美味しい~~
    たまげる旨さ!!

  • そして来ました~~<br /><br />チーフ、一押しの<br />ロブスターのサンドウィッチ<br /><br />量が有るけどと、心配されましたが<br />パンの量はそれ程でも無く<br />それより、ロブスターがてんこ盛り!<br />凄く新鮮で、甘い<br /><br />抜きましたよ~~<br />ハレクラニのジョイズスペシャル<br />(ま、蟹とロブスターの勝負ですがね~笑笑)<br /><br />kikiさん 目線では、ナンバーワンのランチに命名します!<br />(良かった、この店を選んで    最高です)<br /><br />

    そして来ました~~

    チーフ、一押しの
    ロブスターのサンドウィッチ

    量が有るけどと、心配されましたが
    パンの量はそれ程でも無く
    それより、ロブスターがてんこ盛り!
    凄く新鮮で、甘い

    抜きましたよ~~
    ハレクラニのジョイズスペシャル
    (ま、蟹とロブスターの勝負ですがね~笑笑)

    kikiさん 目線では、ナンバーワンのランチに命名します!
    (良かった、この店を選んで 最高です)

  • いちを、試すが<br />口には入らず~~<br /><br />フークナイフで、お上品に頂きました (^^)<br />

    いちを、試すが
    口には入らず~~

    フークナイフで、お上品に頂きました (^^)

  • マウイ何たらビール2杯の後は、白<br />(ですよね~~やっぱ!)<br />

    マウイ何たらビール2杯の後は、白
    (ですよね~~やっぱ!)

  • 本当に素敵~~<br /><br />亀には会えなかったけど、最高の場所で最高のブランチ<br /><br />今回のハワイで1番素敵な時間でした (^^)<br />

    本当に素敵~~

    亀には会えなかったけど、最高の場所で最高のブランチ

    今回のハワイで1番素敵な時間でした (^^)

  • お行儀悪いですが、<br />足を引きずる、kikiさんに此処に足を載せなさいと<br />クッションで背もたれして頂き<br /><br />ゆっくり休めさせて頂きますした<br />

    お行儀悪いですが、
    足を引きずる、kikiさんに此処に足を載せなさいと
    クッションで背もたれして頂き

    ゆっくり休めさせて頂きますした

  • 何故か?<br />コオリナの鳩は、テーブルに乗って来ない<br /><br />こっそりパンくず落として餌付け<br />(でも、Waikikiみたいに沢山来ないのです、何でかな~~?)<br /><br />

    何故か?
    コオリナの鳩は、テーブルに乗って来ない

    こっそりパンくず落として餌付け
    (でも、Waikikiみたいに沢山来ないのです、何でかな~~?)

  • とても、良くして頂いた<br />多分チーフらしきスタッフさん <br /><br />mahaloございますました~~<br />

    とても、良くして頂いた
    多分チーフらしきスタッフさん

    mahaloございますました~~

  • これしかレシート残ってませんが<br /><br />ロブスターサンドウィッチ 31ドル<br />マウイビール 9ドル × 2<br />白ワイン 11~18ドルのどれか?<br /><br />コオリナマリオットの割引券があったので10%off<br /><br />チップは本当に素晴らしかったので、気持ち良く付けさせて頂きました~~<br />ご馳走さまです (^^)<br />

    これしかレシート残ってませんが

    ロブスターサンドウィッチ 31ドル
    マウイビール 9ドル × 2
    白ワイン 11~18ドルのどれか?

    コオリナマリオットの割引券があったので10%off

    チップは本当に素晴らしかったので、気持ち良く付けさせて頂きました~~
    ご馳走さまです (^^)

  • 最後に<br />フオーシンズンのジャグジーからの眺め<br /><br />こちらも素敵ですねえ<br /><br />(コオリナマリオットのジャグジーは 。。)<br />

    最後に
    フオーシンズンのジャグジーからの眺め

    こちらも素敵ですねえ

    (コオリナマリオットのジャグジーは 。。)

  • アウラニと共同のラグーン<br /><br />

    アウラニと共同のラグーン

  • 正直、ごちゃごちゃ<br />人が多すぎます~~<br /><br />その分、水の色もマリオット前ほど綺麗では無いです<br /><br />

    正直、ごちゃごちゃ
    人が多すぎます~~

    その分、水の色もマリオット前ほど綺麗では無いです

  • 先程、お世話になった日本人スタッフさん<br /><br />ビーチ勤務でした~~<br />偶然会ったので、記念撮影<br /><br />おほほ<br />本人はメンズ祭り<br />なんちゃって~~<br />

    先程、お世話になった日本人スタッフさん

    ビーチ勤務でした~~
    偶然会ったので、記念撮影

    おほほ
    本人はメンズ祭り
    なんちゃって~~

  • 朝から、黒鳥、亀、ブランチを楽しみ<br /><br />コオリナマリオットに帰宅<br />(3時位だったと~)<br /><br />フオーシンズン、アウラニに比べらと<br />本当に静かです<br />中庭を抜けて、ビーチに向かいましょう~~<br />

    朝から、黒鳥、亀、ブランチを楽しみ

    コオリナマリオットに帰宅
    (3時位だったと~)

    フオーシンズン、アウラニに比べらと
    本当に静かです
    中庭を抜けて、ビーチに向かいましょう~~

    マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

  • えっと~~<br /><br />フラのレッスンやっていたので飛び入り<br />笑笑<br /><br />速攻で、心の姉 M様にライン<br />(一緒に踊りましょうよ~~ヤダ、めんどくさい)<br />と、言いつつ<br />来て下さいました~~<br /><br />これを動画でお伝え出来ないのが、本当に残念<br />適度に、フラ用語を替えて踊る2人<br />周りの参加者も大爆笑<br /><br />翌日、昨日は楽しかってです~~<br />と、品の良い夫人に声を掛けられました<br /><br />やっぱり、kikiさんと心の姉 M様が揃うと<br />最強です!<br />面白さのレベルが違う<br />

    えっと~~

    フラのレッスンやっていたので飛び入り
    笑笑

    速攻で、心の姉 M様にライン
    (一緒に踊りましょうよ~~ヤダ、めんどくさい)
    と、言いつつ
    来て下さいました~~

    これを動画でお伝え出来ないのが、本当に残念
    適度に、フラ用語を替えて踊る2人
    周りの参加者も大爆笑

    翌日、昨日は楽しかってです~~
    と、品の良い夫人に声を掛けられました

    やっぱり、kikiさんと心の姉 M様が揃うと
    最強です!
    面白さのレベルが違う

  • 人生初の パフスカート<br /><br />なんちゃってフラガール<br />

    人生初の パフスカート

    なんちゃってフラガール

  • そしての、広背筋!<br /><br />あはは~~~~<br />

    そしての、広背筋!

    あはは~~~~

  • 心の姉 M様は<br /><br />上腕二頭筋と、割れに割れた腹筋!<br />

    心の姉 M様は

    上腕二頭筋と、割れに割れた腹筋!

  • スタッフさんも、参加で<br /><br />なんちゃってフラガールトリオ<br /><br />(誰一人似合っていない 。。)<br /><br />

    スタッフさんも、参加で

    なんちゃってフラガールトリオ

    (誰一人似合っていない 。。)

  • あはは~~<br />お粗末様でした (^^)<br /><br />これで3回<br />まだまだ踊りますよ~~<br />お楽しみに!<br />

    あはは~~
    お粗末様でした (^^)

    これで3回
    まだまだ踊りますよ~~
    お楽しみに!

  • ロングボード<br />

    ロングボード

    ロングボーズ バー & グリル (マリオット コオリナ) 地元の料理

  • 皆様の評判良いので<br />最終日のサンセットはこちらから~~<br />

    皆様の評判良いので
    最終日のサンセットはこちらから~~

  • 1人なので、カウンターに<br /><br />陽気なスタッフさん<br />(噂では声が面白い人が居ると?本日お休みかな~~)<br />

    1人なので、カウンターに

    陽気なスタッフさん
    (噂では声が面白い人が居ると?本日お休みかな~~)

  • ロングボードで、ロングボードを頂きました<br />(^^)<br />

    ロングボードで、ロングボードを頂きました
    (^^)

  • そこに、心の姉 M様登場で<br /><br />フローズンマイタイ<br />これ、凄く美味しいです~~<br />飲みやすい<br />

    そこに、心の姉 M様登場で

    フローズンマイタイ
    これ、凄く美味しいです~~
    飲みやすい

  • 後光が射して居ます~~<br /><br />有難や有難や<br /><br />kikiさんこの写真好きです (^^)<br />

    後光が射して居ます~~

    有難や有難や

    kikiさんこの写真好きです (^^)

  • コオリナ、最終日のサンセット<br />

    コオリナ、最終日のサンセット

  • 何も言う事無いです<br />

    イチオシ

    何も言う事無いです

  • サンセットを見て居たら<br /><br />kikiさんですよね~~<br />と、かなりの勢いで走ってくる親子3人<br /><br />あ、はい、kikiです<br /><br />母)探して居たんです~~やっと会えた<br />ちょっと、kikiさんだよ挨拶しなさい~<br />息子)本物のkikiさん ?<br /><br />笑笑<br /><br />とても嬉しいかったです~<br />インスタから見て、同時期マリオット滞在だと分かり探して頂きました<br />お子様2人とママの3人Hawaii<br />沢山記念撮影したのですが、投稿NGと言う事で<br /><br />代わりに、近くに居た<br />ファイヤーのダンサーさんとの写真です<br />(kikiさんが小さく見える  笑)<br /><br />こんな風に、声をかけて頂き<br />本当に感謝感謝です~~<br />有難うございました<br /><br /><br /><br />

    サンセットを見て居たら

    kikiさんですよね~~
    と、かなりの勢いで走ってくる親子3人

    あ、はい、kikiです

    母)探して居たんです~~やっと会えた
    ちょっと、kikiさんだよ挨拶しなさい~
    息子)本物のkikiさん ?

    笑笑

    とても嬉しいかったです~
    インスタから見て、同時期マリオット滞在だと分かり探して頂きました
    お子様2人とママの3人Hawaii
    沢山記念撮影したのですが、投稿NGと言う事で

    代わりに、近くに居た
    ファイヤーのダンサーさんとの写真です
    (kikiさんが小さく見える 笑)

    こんな風に、声をかけて頂き
    本当に感謝感謝です~~
    有難うございました



  • はい、ファイヤーダンスしてらしたスタッフさん<br /><br />この後着替えて(その場で)<br />去って行かれました~~<br /><br />お疲れ様でした<br />

    はい、ファイヤーダンスしてらしたスタッフさん

    この後着替えて(その場で)
    去って行かれました~~

    お疲れ様でした

  • さあ、最後のサンセットも心に刻んだので<br />引き上げるとしましょうか~~<br />

    さあ、最後のサンセットも心に刻んだので
    引き上げるとしましょうか~~

  • コオリナマリオット<br /><br />最終日の夜<br /><br />

    コオリナマリオット

    最終日の夜

  • コオリナ最終日のディナーは、初日にも訪れた<br /><br />Monkeypod Kitchen<br /><br />確か、Open Tableで当日予約しました~<br />スタートが20時だったと思います<br />(早い時間のhappy hour狙いなら、予約はお早めに)

    コオリナ最終日のディナーは、初日にも訪れた

    Monkeypod Kitchen

    確か、Open Tableで当日予約しました~
    スタートが20時だったと思います
    (早い時間のhappy hour狙いなら、予約はお早めに)

    モンキーポッド キッチン (コオリナ店)  地元の料理

  • コオリナ、最後の乾杯<br />

    コオリナ、最後の乾杯

  • お手軽の 泡<br /><br />スタッフさんのTシャツが蛍光グリーンで光ってました<br />

    お手軽の 泡

    スタッフさんのTシャツが蛍光グリーンで光ってました

  • 心の姉 M様 お気に入りのシーザーサラダ<br />

    心の姉 M様 お気に入りのシーザーサラダ

  • フィッシュ &amp; チップ<br /><br />サクとしててまあまあです~~<br />

    フィッシュ & チップ

    サクとしててまあまあです~~

  • これが、何だったか??<br /><br />確か、名前から想像するお料理とは違った<br />まあスパイシーな餃子みたいな物だったと~~<br />(苦笑)<br /><br />

    これが、何だったか??

    確か、名前から想像するお料理とは違った
    まあスパイシーな餃子みたいな物だったと~~
    (苦笑)

  • 美しいスタッフさん<br /><br />昼に比べて、店内は暗くムード有ります<br />生演奏も有りいい感じだと思います~~<br /><br />でも、お料理自体は 。。<br />kikiさん目線ですが、取立て感動する程の事は無く<br />もし、再来店するなら軽くランチか?happy hour ですねえ~~<br />(すみません  汗)<br /><br /><br />

    美しいスタッフさん

    昼に比べて、店内は暗くムード有ります
    生演奏も有りいい感じだと思います~~

    でも、お料理自体は 。。
    kikiさん目線ですが、取立て感動する程の事は無く
    もし、再来店するなら軽くランチか?happy hour ですねえ~~
    (すみません 汗)


  • と、言いつつ<br />記念撮影は致します~~ (^^)<br /><br />Monkeypod Kitchen<br />営業時間 11~23<br />happy hour 15~17:30  21~23<br />(happy hourはかなりお得ですよ)<br />

    と、言いつつ
    記念撮影は致します~~ (^^)

    Monkeypod Kitchen
    営業時間 11~23
    happy hour 15~17:30 21~23
    (happy hourはかなりお得ですよ)

  • コオリナステーション<br />夜のプルメリア停留所<br /><br />無料シャトルでホテルに帰ります~~<br />

    コオリナステーション
    夜のプルメリア停留所

    無料シャトルでホテルに帰ります~~

  • これには、③ 完です<br /><br />はあ~~お疲れ様でした (苦笑)<br />よくぞ、最後まで読んで頂きました~<br />感謝<br /><br />なんせ、初のコオリナ滞在なので<br />盛りに盛り<br />膨大な写真の量になってしまいました~~<br />自分で描いて、頭が痛くなりました<br /><br />結局、一番の念願だった<br />亀と泳ぐは出来ませんできたが<br />バーベキュー、黒鳥、サンセットと<br />素晴らしい滞在になったと思います (^^)<br /><br />さあ、④ではいよいよWaikikiです~~<br />此処からはkikiさん庭なので、もう少し早く進めて行けると思います<br /><br />最後になりますが<br />こんなクドイ、私的アルバムにお付き合い頂き<br />本当に有難うございました<br /><br />kiki (^^)<br /><br />

    これには、③ 完です

    はあ~~お疲れ様でした (苦笑)
    よくぞ、最後まで読んで頂きました~
    感謝

    なんせ、初のコオリナ滞在なので
    盛りに盛り
    膨大な写真の量になってしまいました~~
    自分で描いて、頭が痛くなりました

    結局、一番の念願だった
    亀と泳ぐは出来ませんできたが
    バーベキュー、黒鳥、サンセットと
    素晴らしい滞在になったと思います (^^)

    さあ、④ではいよいよWaikikiです~~
    此処からはkikiさん庭なので、もう少し早く進めて行けると思います

    最後になりますが
    こんなクドイ、私的アルバムにお付き合い頂き
    本当に有難うございました

    kiki (^^)

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • abbysさん 2018/11/27 08:43:52
    コオリナ違いますね~
    ワイキキと全然違う違う感じが伝わります!
    バーベキューも好きな物を買って焼くだけって楽ちんで美味しそう(^^)
    コオリナの色々な所が見られて行ってみたくなりましたが、kikiさん足怪我してるのにあちこち頑張りましたね~笑

    kiki

    kikiさん からの返信 2018/11/29 09:45:46
    Re: コオリナ違いますね~
    abbys 様

    ご訪問、書き込み
    有難うございます~~(^^)

    コオリナはとても良かったです
    出来る事なら、ぜひ次回も入れたいと思って居ります

    時間があったら、行ってみて下さいね~

    mahalo

    kiki (^^)
  • ゆーさん 2018/11/15 12:02:09
    かっこいい~!
    kikiさん、こんにちは

    足が痛々しい・・・(T-T)
    でも動き回るkikiさんさすがです
    サンセットキレイですね
    ハワイでBBQ楽しそう
    まだまだ色々な楽しみ方があるんだなぁと再確認
    フォーシーズン、泊まってみたいけど
    kikiさんの写真見てたら
    やっぱり私無理かもと思った
    セレブ感漂い過ぎだわ
    庶民の私は気後れして緊張して楽しめないと思われ(^_^;)
    でもプールサイドで優雅なランチはいけそう(*^ー゚)v
    ロブスターサンドイッチを目指して行ってみたい!
    最後に、鍛え上げた身体かっこよすぎです
    女性だけど惚れ惚れする~♡

    ゆー

    kiki

    kikiさん からの返信 2018/11/15 12:41:25
    Re: かっこいい~!
    ゆー様

    まいどで御座います~~(^^)

    そうなのよ、今回は2日目に負傷してしまって (苦笑)
    まあ、厳しかったですよ~~
    (日焼けがシップのあと)

    ゆー様もフオーシンズンでランチされてましたよね!
    確かに、セレブ感が凄くて
    私もたじろぎました~~
    (ロブスターサンドは強烈美味かったです)

    コオリナはバーベキューしたり、素晴らしいサンセット見たり
    Waikikiとは違う楽しやが有るので、是非ゆっくり訪れてみて下さいね~

    あはは、今回はほとんどビキニにならなかったのあんな感じで御座いましたり

    この後、Waikikiになるので
    またお店情報など上げて行きたいと思ってますので、よろしくお願いします

    有難うございました

    kiki (^^)

  • あけちさん 2018/11/13 10:33:59
    お疲れ様でした
    Kikiさん こんにちは^ ^

    コオリナの魅力たっぷり詰まった旅行記、写真の量といい書き上げるの大変だったと思います。お疲れ様でした^ ^

    コオリナで気になっていたお店の情報有難いです。次回の参加にさせていただきますね

    Kikiさんの庭ワイキキの旅行記も楽しみにしてます

    kiki

    kikiさん からの返信 2018/11/13 14:13:38
    Re: お疲れ様でした
    あけち 様

    まいどまいど、有難うございます~~
    (^^)

    はい!目一杯載せまくりました~~
    多分過去最高の写真数だと思います
    (苦笑)
    ごちゃごちゃで、読みにくいとも思いましたが、私の力量ではこれが限界ですーーー

    どのお店かな~?気になるのは
    また何かあれば聞いて下さいね

    はい、やっとWaikiki編に突入です
    何とか今月中には仕上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

    有難うございましたい
    感謝

    kiki (^^)
  • ぎっちゃんさん 2018/11/12 20:12:57
    すばらしいコオリナ滞在!
    kikiさん おんなじコオリナに滞在したとは思えないぐらい 私の知らない世界だわ~
    黒白鳥さんって ゴルフ場のところにいたんですね。
    シャトルバスに乗ると 誰も乗り降りしないのに いつもここに寄るので
    めんどくさいなあって思ってました。
    私もおりて 遊んできたらよかったな~

    コオリナステーションで バーベキュー材料調達してこられたんですね。
    私も アルミホイルのバーベキュー皿や網まで用意していったんですが
    バーベキューする時間は つくれなかったです。
    孫が夕方ギリギリまでプールして もっと遊ぶという孫を無理やり部屋に連れて帰り シャワーあびさせたら すぐごはん
    ごはん食べたら ねんねの準備・・・
    サンセットも何もわからなかったです。

    それでも 2日目の朝は みんながねているうちに フォーシーズンの向こうのビーチまでお散歩に行きました。
    海側から敷地内に入って歩いていったんだけど どこが亀のラグーンかわからなかったんです。
    多分 私 手前のラグーンまでしか 行ってないのかな?
    kikiさんの写真からみると岩場がいっぱいあるラグーンなんですね。
    次回 また 挑戦します。

    フォーシーズンのロブスターサンド とっても気になります。
    これは 次回絶対食べたいです。
    私 アンコールパッケージ買ったんですよ。
    もう一度 行きたいなあって思って。
    今回は経験できなかったこと いっぱいなので
    次回は kikiさんのこの旅行記をもう一度読み直して
    素敵なコオリナ滞在にしたいと思います。

    詳しい情報 ありがとうございました。
    読み応えのある旅行記でした。

    kiki

    kikiさん からの返信 2018/11/13 14:04:39
    Re: すばらしいコオリナ滞在!
    ぎっちゃん様

    早速のご訪問、書き込み
    有難うございます~~(^^)

    まあ今回は、さすがにしんどかったです~
    なんせ、載せたいこと、伝えたいことが山ほどあって
    (これでも絞ったんですよ~笑笑)
    本当なら1日ごとにやれば良いのですが、そしたら8までなるしね~くどすぎると

    コオリナゴルフクラブの黒鳥
    亀ビーチ
    ロンキーズのエッグベネディクト
    バーベキュー
    サンセット
    この5個がやりたい事だったの全てやれてとても良かったです

    まあ、膝を負傷して亀には会う事出来ませんでしたが、また行くというか目標が出来ました (^^)

    ああ、あれ購入されたのですね
    私も少し考えましたが、次はマリオットから普通にホテルでと考えました~
    (SPGと合併したのでね)

    また詳しく事は後日たっぷりおしゃべりしましょうね~~

    mahaloございました

    kiki (o^^o)
  • お黙り!さん 2018/11/12 18:47:04
    あら?
    kikiさん、今晩は。

    何と、ブランチしたロンキーズにクレジットカードが保管されていると!!
    ええ、何と??どうした事でしょうか~~

    なんか、私が携帯置き忘れたのと似てる(笑)
    昼間の泡は効くから・・・・・・・気を付けましょうねお互い(笑)
    しかし、脚引きづっているわりには、元気で!(とてもブルーには見えませんよ)
    また、相談させていただきますね。ほんじゃまた。
    マリー

    kiki

    kikiさん からの返信 2018/11/13 07:36:39
    Re: あら?
    マリー様

    まいどでございます~~(^^)

    カードでしよ?
    多分、スタッフも私も何方も忘れたのだと思います (苦笑)
    本当に反省です

    いやあ~~ブルーでしたよ
    思うように動けなくて 。。
    なので近場でチマチマしておりました

    次からはWaikikiなので
    何か参考になればと思います~~

    mahalo

    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP