バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だんだんタイにも慣れてきました。電車でちょい遠出。3日目のイベントは国鉄でアユタヤまで行きました。

バンコクひとり旅☆3日目

2018/10/23 - 2018/10/27

マキベリー

マキベリーさん

エアコン無いです、窓開いてないと暑すぎます。風にずっと当たってました。そのため顔が薄汚れました。イス硬い、浅いです。快適とは絶対言えない国鉄でしたが、楽しい旅でした。

20バーツ、安っ!!もー、価値、どんなもんかわからん!

柵もなくギリギリ

到着。案の定、声掛けられました。めずらしく日本語で。たいがい日本人には見えないらしい私ですが。

で、ダイハツのロゴあり。メーター壊れ。5時間1200バーツでチャーター。暑いのでいろいろ値段交渉するん面倒くさくなりました。親切な方でした。

時間管理していただきながら、たくさんのお寺に順番に回っていただきました。どこの何寺かは全然覚えてへん。

とにかく、アユタヤに来てこれを生で見たかったんですヽ(;▽;)ノ思いのほか、ちっさっ!Σ(-᷅_-᷄๑)かったですが感動しました(ToT)

帰りの電車待ち。屋台にて。このあたりより100バーツ近い値段から「高っΣ(゚д゚lll)!」っと感じるようになる。

また来てしまった……昨日も来てんよなあ( ̄∀ ̄)昨日の古式マッサージが大変すっごく気持ちよく良かったんで、今日はハーブボールのトリートメントをおねがいしました。

セラピストさんが肩硬い硬いって、思っきし!揉んでめちゃ痛かったです(ToT)明日揉み返しくるなあ~……なんて思っちゃいましたが、何てことなく!、コリはなくなるし、脚のだるさもないし、もちろん帰国してもずっと揉み返しもなく、身体が軽く柔らかいです。さすがです。しかし、今は元に戻ってしまいましたが。ハーバルボールは温かくてちょーどええかげんでめちゃ気持ちいいです♪何回もプレスしてもーて、癖になります。2時間のコース7~8000円くらいやったんちゃうかなあ。あかん!次の休暇まで1年間我慢でけへんなあ(~_~;)

ガイドブック紹介のお店『ソムタムダー』。

いつも食べれたらなあって思う一品です。お箸必要ですわσ^_^;

辛い!美味い!ビールすすむぅ!