常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アテンション プリーズ じゃいちゃんです。<br /><br />今回は最近セントレアにできたB787の展示場に行ってきました。<br />オープン当初は行けないだろうと思っていたけど、友人から名古屋だからすいてると言われ、行ってみました。<br />オープンから1ヶ月もたってない週末ですが、そこは名古屋。<br />本当にすいてました。<br />でもゆっくり見れてよかったです。

ようやく行けたFLIGHT OF DREAM

2018/11/03 - 2018/11/03

jaikochanさん

アテンション プリーズ じゃいちゃんです。

オープンから1ヶ月もたってない週末ですが、そこは名古屋。
本当にすいてました。
でもゆっくり見れてよかったです。

こんにちは〜、じゃいちゃんです。

この日は朝起きてのんびりしたら、早速セントレアに向かいます。
    2週間後もバンコクに行くのでセントレアに行く予定なのに、どうしてもゆっくり見たかったので行っちゃいました。

しか〜し、セントレア目前のイオンでAKBのイベントが。
    ヤバイ、怪しいお兄さんたちがいっぱいいます。

怪しいお兄さんたちをかいくぐって、イオンに行きます。

イオンから無料のシャトルバスにてセントレアに行きます。
    めっちゃいっぱいチラシが貼ってあり、迷いません。

こっち、こっち☆

展示場に向かう駐車場で、なにやらでっぷりとした飛行機発見☆

あ!今日はドリームリフターもいる〜(*^^*)

さ〜、チケット売り場に並んで〜♪

チケット購入!
    大人1人1200円なり〜♪
    博物館と思えば安いけど、暇があって何回もきたいじゃいちゃんにとっては毎回1200円とられるとたまったもんじゃありません。
    年間パスが3000円ぐらいで発売されないかな〜(*T^T)

うわ〜、めっちゃ大きいし!
    B787めっちゃカッコいい〜(>_<)

入場ゲートは1階にあり、入るとこんなパノラマ。
    下から見るB787は迫力満点。

真っ先に展望台からのショーを見れるチケットを取りに行きました。
    15時45分のショーに1人の空きがあり、するりと入ることができました。
    1人って自由でなんとでもなりますね〜(*^^*)

ショーの受け付け場所はB787の顔と翼とボーイングのマークがキレイに見えるよって。

このアトラクションは映像でボーイングができるところを見せてくれました。

真横からも☆

そんなことしてたら、ショーが始まりました。
    B787の尾翼に影像が写し出されます!
    めっちゃ幻想的でキレイ。

次はじゃいちゃんの好きなチームラボとのコラボ。
    まずは飛行機に色を塗ります。
    じゃいちゃんの飛行機には赤色のベレー帽が。

機械に読み込んで、それをタブレットとリンクさせます。

滑走路にじゃいちゃんの飛行機が現れました。
    準備ができたら、シューっと飛んでいきます。

いざ〜♪

タブレットを右左に動かし、操縦します。
    液晶にじゃいちゃんの飛行機がゆらゆら飛んでいます。

ドームにもじゃいちゃんの飛行機が飛びます。

液晶に釘付けになってる間にゲームが終わりになっていたらしい。
    しかも全然ポイントとってないし(*T^T)

さ〜、時間になったのでプロジェクションマッピングを見に行く集合場所に向かいました。

階段で4階の展望台まで登ります。
    影像はいいけど、階段登るのが必死。
    大変でした。

音楽と影像のプロジェクションマッピングは約10分のショーでした。
    影像の始まりが飛行機が飛び立つ臨場感そのもの。
    めっちゃ興奮しました。

花火があがります。

ランタンがフワフワ打ち上げられ〜♪

クジラと一緒に飛行機も泳ぎます。

最後は飛行機でフィニッシュ☆

ANAの飛行機と富士山のコラボ。

B787のエンジンはもちろんロールスロイス。

フライトオブドリームを満喫したら、いつものように飛行機を見に行きます。
    今日はエティハドがとまっていました。
    そして、ラッキーなことにANAの飛行機がタッチ&GOをしてました〜(*^^*)
    こういうのを見れるとテンションがあがりますね〜♪

この日は絶好の飛行機日和。
    最高にキレイな夕日にANAの飛行機。
    本当はJALがいいけど、そんな事は言ってられません。

最高の夕陽をもう一枚☆

それからシャトルバスでイオンに帰ってきました〜♪

帰りはおなかがすいたので、イオンのフードコートで唐揚げマウンテンを。
    めっちゃいっぱいな山盛り唐揚げを半分食べて、半分おうちにお持ち帰り〜♪

帰りはAKBの握手会。
    ま〜すごい人たちでいっぱいでした。

今回のフライトオブドリームは楽しかった〜♪

• wakabunさん 2018/11/26 23:41:12
    同じく!
    jaikochan、こんばんは。

これはすごい!しかも空いてるなんて素敵すぎる。
    UA特典でセントレアからめてどこかに行かなきゃ!

Wakabun

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2018/11/27 07:00:40
    Re: 同じく!
    wakabunさん、こんにちは~(*^^*)

wakabunさんも、ウェルカム トゥ 名古屋ですよ!
    お越しの際は早めに教えてください。
    MRJの博物館とハシゴもできますよ!

じゃいちゃんより
  • Matt Yさん 2018/11/26 22:04:09
    これは面白そう
    これは面白そうですね。名古屋に行く理由がまた一つ増えたかも

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2018/11/26 22:37:57
    Re: これは面白そう
    ウェルカム トゥ 名古屋。
    来るときは早めに教えてください!