キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は暑かった…あまりの暑さにお家に居てもいろいろバテ気味に。<br />そろそろ、ゆっくりしたいよねー<br />何をするわけでも無く、ただボォ~~っと、時間を過ごすだけ。<br />なんて贅沢な時間の使い方なんだと思うけれど、たまにはそういう時間も必要なんだと思うアラフィフ夫婦の私たち。<br />「そういう時は、インターコンチネンタル大阪のラウンジステイだよねっ!」<br />「勿論!!」<br />お互いの意見が一致して、お家から1時間の大阪を楽しんできました。<br />大阪といえば粉モノを食べたくなる…条件反射のように今度はどこで粉モノ食べる??<br />そうだ、ねぎ焼きを食べてみたいなぁ……ってことで、人気の「やまもと」さんへ♪<br />開店前に10分ほど並んで、、、無事に開店と同時にお店に入ることができました。<br />帰る頃には長蛇の列ができていたので、早めに並んで良かったわ♪<br /><br /><br />インターコンチネンタル大阪    https://www.icosaka.com<br />ねぎ焼やまもと    http://www.negiyaki-yamamoto.com<br />アイスモンスター    http://ice-monster.co.jp

ねぎ焼やまもとで大阪粉モノを食べ、インターコンチネンタル大阪で寛いだだけの2日間

2018/09/09 - 2018/09/10

たらよろさん

そろそろ、ゆっくりしたいよねー
何をするわけでも無く、ただボォ~~っと、時間を過ごすだけ。
「勿論!!」

インターコンチネンタル大阪 https://www.icosaka.com
ねぎ焼やまもと http://www.negiyaki-yamamoto.com
アイスモンスター http://ice-monster.co.jp

自家用車 徒歩

今年の夏は異常に暑かった…祇園祭の頃から毎日毎日35度以上の日が続き、40度という日もあったわ。
    そんな中、ファミリーマートのフラッペにハマったりして♪
    今日もドライブのお供はフラッペです!!

下道をのんびりと…大阪へ♪
    インターコンチネンタル大阪の車寄せでひとまず荷物だけ預けたら、

インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

駐車場から…

ホテルを抜けて、グランフロント大阪へ。
    小雨が降っていたんだけれど、狙いの梅田エストまで、ここから地下道を通ると濡れずに行けるってことなので、傘は持たずに行こうか。
    傘って荷物になるから嫌い!!なるべくなら持ちたくないのよねー

いつ見てもキラキラ光る天井がとても綺麗で大好きな空間…
    優しい太陽の灯りとグリーンが射し込むのが開放的で良いのよねー

インターコンチネンタルホテルからグランフロント大阪に向かう通路が何やらエラく混んでいる、、、入場制限とか予約販売とか……一体何?何があるの?
    結局、よくわからなかったけれど、この後、間も無く引退する安室奈美恵さん関連の何かがあった模様です。

グランフロント大阪 ショッピングモール

その後、地下道をやや迷いながら…(笑)
    15分ほどで梅田エストに到着♪
    梅田エスト店っていうけれど、お店は外の道路側から入るようなので、雨が降っていたら濡れていたわ。
    朝降っていた雨が、ちょうど止んでくれたので良かったー

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店 グルメ・レストラン

十三に本店を構えるねぎ焼の名店、やまもと。
    十三といえば、大阪でもちょっと濃いローカル色強めの街なので、ほとんど行ったこと無いのよね。
    濃い目の大阪は苦手な私…あまり近寄りたく無いな(笑)

中は想像以上に広くて、そして想像していたよりも綺麗だった…(笑)
    きっと、十三本店に行っていると、もっとローカルちっくなんだろうな。

コップまで、ねぎ焼やまもとをしっかりアピール★
    儲かってますねー

ビールの種類がとっても豊富で、メニュー表には16種類のクラフトビールが、、、ただその中から、その日のビールが4種類あるらしい…
    と言うわけで、今日のクラフトビールの中から、常陸野ネストのだいだいビール
    680円)をチョイス♪
    さすが、みかんを使っているだけあって、酸味の強い爽やかなビールだったわー

◆やきそば(680円)
    ランチ後は、インターコンチネンタルホテルのラウンジステイで、ずーっと食べ続けるであろう、、、その状態が目に見えているので、ここは軽く少しだけのランチタイム。
    お野菜たっぷりの焼きそばは、どこか懐かしい、、、そんな風に感じる素朴な味だったな。

◆スジねぎ焼き(1190円)
    やまもとの名物といえば、スジねぎ焼き!!
    さっぱり醤油だし風味で食べやすいけれど、スジなのに、、このお値段は少し、いやかなり高いよね。

スジ自体はとても柔らかくて美味しくて、良いもの使っているっていうのはわかるけれど、それでもやっぱり、スジねぎ焼きに1190円はコスパ悪すぎだわー(笑)
    ただ、具沢山で美味しかったので味的な満足度はあったけどね♪

ランチを終えて、駅ナカを歩きながらグランフロントまで戻りましょう。
    いつ見ても、リニューアルした(といってももう数年経つよね)大阪駅は気分が上がるわー。
    こういうビルいっぱいのロケーション大好き!!

大阪駅

それでも、まだまだ工事開発中の場所が多い駅周辺。
    後数年後、さらに進化を遂げているのだろうか…一体どのようになっているのかしら。楽しみだわー

グランフロントからインターコンチネンタル大阪へ。
    とりあえず20階で今夜宿泊する旨を伝えて…

インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

クラブラウンジでチェックイン手続きを。

ちょっとした心遣いが居心地良いわ♪

インターコンチネンタル大阪のクラブラウンジが素敵なところ、、、、
    朝も昼も、いつの時間もスパークリングワインとビールが頂けるところ。
    いや、そんなにたくさん飲みたいわけでは無いんだけれど、ちょっと飲めるってだけで嬉しいのよねっ。

既に、お部屋は用意できているってことで早速お部屋へ。

2812号室。
    ラウンジと同じ階だったから、何かと楽チンだったわー♪

ちょうどタイミングが良かったのか、、、
    この週末のお値段が、他の日よりも少しお値打ちに予約できたので、いつもよりやや奮発してコーナースイートで予約したら、アンバサダー特典でエグゼクティブスイートにアップグレード♪
    いつもいつも素敵なアップグレードをありがとう。

コーナースイートは59平方メートルだけれど、エグゼクティブスイートは82平方メートルもあるので、かなり広さを感じるわ。
    こちらは、リビングエリア★

ラブソファーと足を伸ばせる長めのソファーが1脚あって、2人と言わず、3~4人で談笑できちゃう感じ。

ウェルカムアイテムで、初めてスナックを指定してみたところ、こんなのが置いてあったー
    ラウンジステイで、ケーキはいっぱい食べるからスイーツやフルーツは要らないなーと思ってスナックにしたんだけれど、これはこれで湿気り易くて対処に困るものだったなー
    袋入りのスナックとかなら良かったのに。

お部屋の真ん中を区切る様にテレビがあって、この真ん中の扉を閉めると独立したお部屋に。

その向こうはベッドルーム♪
    お部屋を区切っちゃうと、そんなに広さは感じないベッドルームになるけれど、逆に動線が良くて落ち着くかも。

でも、窓側にもう1脚ソファーが欲しかったかなー
    窓も可能なら1枚の大きな窓の方が開放的で素敵だろうなー
    と、欲を言えばキリが無いわ(笑)

ベッドルーム脇の扉を開けてバスルームへ。
    バスルームは、明るくて広くてとても素敵な空間で♪
    このバスルームは、めっちゃ快適だったわー

ねっ、とても素敵でしょう♪
    思わず長湯したくなる。。。

洗面台は、シンクが1つなんだね。
    コーナースイートも1つだったけれど、エグゼクティブスイートも1つなんだー
    2つ分のシンクを入れるスペースはあると思うけれど、ここは敢えて1つにして、空間を大きく取りました!って感じ。
    クローゼットの隣に、化粧スペースがあったので、シンクが1つでもそれほど気にならなかったわー

トイレはお部屋に2つあり、こちらはバスルーム隣の主のトイレ。

バスルームからベッドルームを、、、
    天井が高く、全体の色目もベージュ系で柔らかい感じなので、明るくて落ち着くわー♪

紅茶はTWG。
    5年前に、インターコンチネンタル大阪ができた時は、お部屋でTWGの紅茶が飲めるって大騒ぎして喜んだなぁ。
    その後、いろいろなところでTWGを目にする様になったけれど、当時は関西で飲めるのはココだけだったもの。

隙間なく、びっちり埋まった冷蔵庫の中、、、
    買って来たドリンクを入れられないので、もう少し隙間があっても良いんじゃ無いかしら?(笑)

いつものウェルカム梅干しと、アンバサダーギフトはTWGのティーパック&マカロン。
    インターコンチのマカロンはさっくりしっとりふんわり、、、美味しいからめちゃめちゃ嬉しいわー

ウォーキングクローゼットもとっても広くて使い勝手最高よ♪
    引き出しや物入れがたくさんあるから、変に閉まっちゃうと忘れ物しちゃいそうで危険だわ(笑)

そんなウォーキングクローゼットのお隣にこじんまりとした化粧スペースが。。。
    これ良い♪とっても良いわ。
    こういう場所があるから、シンクがシングルでも全然問題ないもの。

ウォーキングクローゼットは、リビングエリアからと、ベッドルームからの2ウェイが可能なので、凄く使いやすいわ。
    素晴らしい間取りね♪

玄関脇にもう1つのトイレ★
    トイレが2つあるのも密かに嬉しいよね♪

アフタヌーンティーセット☆彡
    三段トレーに、これだけぎっしりスイーツが詰まっていると、テンションあがるね~♪
    真ん中は、食事系のサンドイッチが勢ぞろい。
    ◆スモークサーモンとクリームチーズのクレープロール
    ◆グリルベジタブルのソフトロールサンドイッチ
    ◆海老と枝豆のサンドイッチ

最上段は、イチジクのタルトやベイクドチーズケーキ、レモンマカロンなど・・・

最下段は・・・
    ◆桃とほうじ茶のスコーンWithクロテッドクリーム&いちごジャム
    ◆桃のホワイトプラリネ
    ◆ほうじ茶の和菓子

桃とほうじ茶のオンパレード。

アフタヌーンティーセットには、やっぱりTWGの紅茶かしら。
    数種類あった中から、ダージリンティーを。
    旦那様は、お気にいりの抹茶オーレ。
    美味しいんですって!!

一旦お部屋に戻って寛いだら、あっという間にラウンジで再びカクテルタイム♪
    この間、2時間も経ってないんじゃないの?お部屋にいるよりラウンジにいる時間の方が長いとか?(笑)
    冷製ミールは冷蔵庫の中から好きなだけ♪

生ハムを食べる時に骨から切り分けてくれて…めっちゃ美味しい♪っていうか、美味しくないわけがない。

揚げ物や、マカロンなどのスイーツに、サラダやフルーツ。
    チーズやサラミ、野菜スティック!!

ホットミールは席に着いてから持ってきてくれます・・・
    ◆クリスピーポークベリー 洋梨とコリアンダー
    ◆スズキとラタトゥイユ
    ◆カマンベールチーズフライとフルーツチャツネ

そうそう、ラウンジに置いてあった炭酸水がめっちゃ美味しくて。
    ペリエともう1種類、地元能勢の天然炭酸水があって、キリッとした飲み口が最高に美味しかったの。
    思わずお家に帰ってきてから検索して通販しちゃったわ(笑)

何と言っても、インターコンチネンタル大阪のカクテルタイムといえば、お供はルイロデレール♪
    他にも、ワインは、赤が4種類、白が3種類、ロゼが1種類あるので、それなりに好みのものに出会えるかも。
    充実度満点!!
    せっかくのルイロデレールなので、旦那様もこの際飲んでみようかと…
    やっぱり、3口くらいで無理だった(笑)
    甘く無いので飲み辛いらしい、、、そんな無理して飲まなくても私が飲むから大丈夫よー(笑)

生ハム、お野菜、唐揚げにポテト☆

旦那様はやっぱり甘いお酒じゃ無いと無理ってことで、いつも馴染みのカルーアミルク♪
    安心の甘さが美味しんですって。

調子に乗ってロゼワイン♪
    チリのモンテスシェラブという銘柄らしい。
    初めて飲んだけれど、結構辛口でさっぱりと飲みやすいワインだったわ。

飲んで食べて、、、、
    美味しいね♪幸せだねー♪♪

窓の外は大阪夜景☆
    日曜日の夜なので、キラキラは比較的少なめかしら。

それでも、やっぱり煌めきが沢山あって、都会の夜景、大好きです!!
    楽しくなるなぁ♪
    こんな夜景をお部屋から眺めつつ、、、さあ眠りましょう。

すっかり熟睡♪よく眠ったわー
    ネスプレッソでデカフェを淹れて…おはよう!!

ベッドでうだうだダラダラとした時間を過ごし、そろそろ朝食に行かないと時間がなくなっちゃうよ、、、というギリギリまでうだうだして(笑)

相変わらず楽しい雰囲気のロビーですよねー♪

朝食は、まずはNOKAでいろいろ頂きましょう♪

オープンキッチンで料理の様子があれこれ見えるのが楽しいな♪

パンの種類が豊富で、パン好きさんは堪らないだろうなぁ~
    綺麗に並べられたお料理の数々…

卵料理はオーダーして作ってもらいます♪
    点心やお寿司などもあって、またまた食べ過ぎちゃったわ。
    でも、このお腹いっぱいの感じ、本当に幸せよねー

その後、ラウンジでゆっくりコーヒーでも飲んで寛ごうかしら。

そうだ!!ラウンジでは朝からスパークリングを飲めるんだった!!
    そうだとすると、飲んじゃうよねー

◆サーロインステーキ・・・朝からステーキ♪

そして食べちゃうよねー(笑)

◆ポテトフライ

アルコールに合う合う♪やっぱりポテトフライは最高。
    って、朝から相当カロリーオーバーな気がする、、、

アンバサダー特典で、レイトチェックアウトをお願いしていたので、朝食後は、お部屋でとにかくダラダラと過ごして、、、
    チェックアウトの16時まで、大浴場に行ったり、フィットネスに行ったり、そしてお部屋でゆっくり過ごしたり、、、

16時になったので、チェックアウトねっ。

ほんの少しだけ、チェックアウト時にアフタヌーンティーの中から頂いて♪
    イチジクのスコーン&カステラといちじくクリーム&洋梨とライチのタルト!!

今日もとても良いお天気♪

良い休日が過ごせたなー
    インターコンチネンタル大阪で過ごす休日は、本当にリラックスできる。。。
    快適空間だわー

チェックアウト後は、車を預けたまま、アイスモンスターで大好きなかき氷を食べて帰ろう。
    シーズナルかき氷として、モンブランかき氷があったのでチョイスしたけれど、栗の部分のエスプーマが少なくてめちゃめちゃ中途半端な印象で。かき氷自体は珈琲かき氷を使用しているので、これから普通の珈琲かき氷で良かったわ。
    何度食べても飽きないアイスモンスター。
    来年こそ、台湾で食べなきゃなぁー

ICE MONSTER グランフロント大阪 グルメ・レストラン

• らすかるさん 2018/11/19 17:07:19
    ラムレーズン(^^♪
    たらよろさん

ホテルステイ&美味しいモノ三昧、いつもながら目の保養をさせて頂きました(@@

冒頭のファミマドリンク・・・私もハマリました~。
    、、、邪道ではありますが、ミルクショット抜きで、
    ラムレーズンアイス状態のまま食べるのが好きでした(笑)

らすかる

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/20 12:08:56
    RE: ラムレーズン(^^♪
    こんにちは、らすかるさん♪

わぁ〜〜、らすかるさんも、ファミマのあれ、嵌ったんですね。
    ミルクショット抜きという飲み方??
    いや、食べ方か??
    そんなことができるのか。。。
    多分、好評だっただろうから来年もあるだろうし、ぜひ来年試してみようって思います。

寒くなってきましたね。
    いよいよ今年も残すところ、、、1か月。
    お体ご自愛くださいね。

• ぎっちゃんさん 2018/11/11 20:11:02
    素敵な大阪ステイもいいですね
    たらよろさん こんにちは~

いつものインタコステイ いいですね~
    ちょっとディナーを食べに行くなら 近くでお泊りで朝食もつけての滞在がいいなあ~
    て私も思います。インターコンチ大阪で アフタヌーンティー カクテルタイム ブレックファストと堪能されて リフレッシュできましたね。

私は アラカンなので 都会のホテルより温泉を選んでしまいますが
    近場でのお泊り 大好きですよ。
    気楽にいけて ゆっくりできていいですよね。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/12 12:23:46
    RE: 素敵な大阪ステイもいいですね
    こんにちは、ぎっちゃんさん

近場でのんびりステイって癖になりますよね〜
    会社で同僚とかに話しても、お家に帰れるのに泊まる意味がわからん。。。って
    言われるのですが、確かにそういう考えもありですが。
    でも、近場は、いつでも来れる街故に、観光に力を入れる必要もなく、
    交通費も時間もかからないので、
    本当にゆっくりできて、、、
    我が家の場合は、お家で私の母親と旦那様が同居しているので、
    1か月に1度くらいは、お互いの距離を離すためにも
    近場で旅は必須なんですよね〜
    それで、母親と旦那様とのちょっとしたいざこざは随分減りましたよ(笑)
    世の中のお姑さんとお嫁さんの問題で悩んでいるご主人は
    1か月に1度でも近場に奥さんを連れ出して離すってこと
    大事なんじゃないかな〜なんて(笑)

私も素敵旅館に泊まりにいきたいけれど、やっぱりどうしても2食付の夕食がネックになって、、、
    なかなかお宿に泊まれません。

また私もぎっちゃんさんのところに遊びに行きますね。

• もみじさん 2018/11/08 09:02:20
    興味津々☆
    たらよろさん

おはようございます。
    もみじです。

インターコンチ!素敵ですね。
    今まで、SPG系とコンラッドにばかり目がいっていてインタコってあまり興味なかったんですが(^^;)
    そんな自分が吹き飛びましたー!!

ラウンジの紫のお花の時点で心掴まれちゃいましたよ。(小さいけど、キュンとくる大事なポイントですよね~)
    お部屋も素敵!
    バスルームも明るくて広々~。最高です(o^^o)

SPGアメックスを使い倒せているとは言えないし、エクシブも行く行く詐欺中だけど、インタコのアンバサダー、、、気になるぅぅ!

あ、ちなみに来年のGWは京都旅行に決定しました。
    ポイント利用でリッツカールトン京都にしたので、やっとSPGアメックスの恩恵を受けられるかな♪
    たらよろさんの旅行記で京都、予習しまーす(^-^)

もみじ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/08 12:14:05
    RE: 興味津々☆
    こんにちは、もみじさん

私はそもそもインターコンチ香港が大好きで、
    円安時代はあまり思わなかったんだけれど、円高になった時に、
    ハーバー側のお部屋に泊まろうと思うとラウンジ付きで1泊6万円とかしちゃって、、、
    え〜、何とかならないかしら?って思った時にアンバサダーのことを知って、
    香港のためだけに入ったのですが、
    その後、大阪にもできたので、かなり便利使いできるようになりました。
    今度、別府にできるようですが、それも楽しみです。
    そして、その後、海外のインターコンチにもいくつかアンバサダーで泊まりましたが、
    レイトチェックアウトやアップグレードでかなり良い思いをさせてもらいました。
    特に海外のアップグレードは、空室次第で相当なもので、
    本当に嬉しかったです。
    だから、やめられないですね〜(笑)

もみじさんの旅行記などを見て、SPGに私も入ったので、
    これからは、そちらも視野に入れないと!!と忙しいです(笑)

私も今、SPGのポイントでリッツカールトン京都狙ってます。
    ラウンジもないのに、あのお値段。出せないよ〜
    今年、軽井沢のマリオットでポイント利用で相当お値打ちに宿泊できて、
    SPG系列はやっぱりホテルが多いのが魅力ですよね。
    でも、インターコンチアンバサダーお勧めですよ〜

GW、京都に来られるんですね〜
    予定が合えば、どこかでお茶でも♪できたら嬉しいなぁ。
  • milkさん 2018/11/08 00:47:53
    素敵なインターコンチネンタル
    たらよろさん、こんばんは☆

大阪でもラウンジでアフタヌーンティーが頂けるのですね!
    普通に食べに行ったら5000円はするでしょうから、やっぱりインターコンチネンタルのクラブラウンジはお得ですね~。
    16時までのレイトチェックアウトも魅力的...。

と、言う事で、私もアンバサダー会員になってみました~♪
    1月にインターコンチネンタルホテルバンコクに泊まってきます(^o^)
    楽しみ~!
    ホテルとマッサージで終わりそう(笑)

残念ながら週末が絡まないので、来年のうちにダナンも計画しちゃおうかと思います。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/08 12:13:46
    RE: 素敵なインターコンチネンタル
    こんにちは、milkさん

確かに、日本でアフタヌーンティーセットを食べたら、5000円しますよね〜
    ましてや、スパークリング飲み放題だと7000円くらいしちゃいそう。
    そう思うと、ラウンジで好きなだけ頂けるって嬉しい限りです。
    しかもアンバサダーだとレイトチェックアウトできるから、
    ラウンジも翌日の16時まで使えちゃう=二度もアフタヌーンティーを味わえちゃう(笑)

ようこそ、アンバサダーへ。
    インターコンチバンコクは立地もよいし、ラウンジもなかなかな感じです。
    しかも、チェックアウト後も使えるから余計に使い勝手良いです。
    ぜひ楽しんできてくださいね〜
    ところで、ダナンですが、最近人気が凄いようで、
    ポイント宿泊や週末無料チケットが使えない日が多いようで、、、
    実際に電話したわけじゃないので、わからないけれど、
    milkさん、またどうだったか教えて下さいね〜
    私もダナン、再訪したいです。
    もし無理ならフーコックにしようかな〜〜って思っているのですが・・・

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/11 10:52:40
    RE: RE: 素敵なインターコンチネンタル
    こんにちは、milkさん

ご心配をおかけするような書き込みしちゃったけれど、
    今見たら、結構無料宿泊券つかえました。
    よかったぁー♪

milk

milkさん からの返信 2018/11/11 16:47:40
    RE: RE: RE: 素敵なインターコンチネンタル
    たらよろさん、こんにちは☆

わざわざご連絡ありがとうございます(⌒▽⌒)

4トラを見ていても泊まっていらっしゃる方が多いので、人気なのは確かですね。
    行くと決まったら早めに予約を入れようと思います!

こんにちは、milkさん
    > ご心配をおかけするような書き込みしちゃったけれど、
    > 今見たら、結構無料宿泊券つかえました。
    > だから、よほどのハイシーズンや直近で無いなら大丈夫ですね。。。
    > よかったぁー♪
    > たらよろ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/12 12:23:19
    RE: RE: RE: RE: 素敵なインターコンチネンタル
    こんにちは、milkさん

はい、決まったら是非早めの予約を。。。
    旅行記を楽しみにしていますね。

• eriyさん 2018/11/06 23:13:41
    素敵なインターコンチネンタル!!
    たらよろさん、こんばんは☆

インターコンチネンタル大阪、素敵ですね~♪♪♪やっぱり泊まってみたいです~(゚∀゚)

来月香港行くことが決定して、インターコンチ香港に泊まりたいっ!と思い調べたら…なんと満室ーーー!
    諦めて、ケリーホテルにしました☆苦笑
    2泊3日なのですけど、1泊目はお安めなところで、2泊目にケリーホテルのクラブルームにしました。

香港のインターコンチは、リージェントになる前に泊まってみたかったのですが…難しそう…涙
    残念ですー。

大阪も泊まりたいけど、香港より高くてビックリですーーー(°_°)苦笑

eriy

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:08:27
    RE: 素敵なインターコンチネンタル!!
    こんにちは、eriyさん

来月香港なんですか〜
    私はプールにも入りたいって気持ちがあるので、12月の香港に行ったことがないのですが、
    クリスマス時期で、イルミネーションもキラキラがアップ★
    きっと素敵な夜景が楽しめるんでしょうね〜

ところで、インターコンチが満室って!!
    いつまでも、凄い人気ですね。
    私もリージェントになる前に、来年もう一度行こうと思っていますが・・・

ケリーホテルに行かれるのなら、ぜひ高層階をリクエストしてくださいね。
    こちらは、ラウンジを利用しなかったので、
    またeriyさんの旅行記でお勉強させてください。
    12月だから、プールはどうなんだろう??
    でも、温水になるって話も聞いたので、もしかしたら入れるのかも。。。
    フェリーがホンハムからチムサーチョイにも運行し始めたって言ってたし、
    地下鉄も近いし、すごく良い立地だと思います。
    ぜひぜひ、お隣のフードコートも利用してみてね〜
    パッタイ、めっちゃ美味しかったのでお勧め〜♪

また、旅行記を楽しみにしていますね。

たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2018/11/06 21:14:08
    安定のインタコ大阪(^^♪
    たらよろさん、こんばんは~☆

この滞在時にリアルタイムで返信いただきましたよね~(≧▽≦)
    もう2ヶ月も前の話なのですね!!!
    1年早いなぁ、とつくづく思います(笑)
    あんなに暑かった夏が懐かしいほど涼しく、
    紅葉が始まり冬の訪れももうすぐですね・・・

やっぱり大阪のインタコは朝からスパークリングが飲めて
    三段トレイのアフタヌーンティーから、ルイロデレールのシャンパンと
    大満足出来ますね~♪

私も久々にお正月休みに行く事になりました☆
    姪っ子とですが(笑)三段トレイのアフタヌーンティーを
    食べた事のない姪っ子はかなり喜んでいました~。

何もせずにゆったりとホテルステイ★
    最高な時間が過ごせた休日ですね~♪

次は北海道旅行ですかね!?
    沢山美味しいもの食べてこられたのかな?
    旅行記楽しみで~す!

ひとぴちゃん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:08:12
    RE: 安定のインタコ大阪(^^♪
    こんにちは、ひとぴちゃん♪
    バンコクから、おかえり。
    そうだよね〜〜
    インターコンチで寛いでいるときに、返信してたよね。
    あれかあら、2か月。
    やっと旅行記がアップできたけれど、最近なかなか追いつかないよ〜(笑)
    あっという間に紅葉だね。
    また京都に来るのかな???
    タイミングが合えば、一緒にお茶とかできたら良いね〜
    何なら、泊まっていく???(笑)

ところで、インターコンチネンタル大阪は、本当に満足度が高いホテルです。
    ずっとホテルに入り浸って、酒浸り(笑)
    今度はお正月から姪っ子ちゃんとアフタヌーンティーなのね〜
    いっぱい楽しんできてね。
    そして、三段トレーの喜びを教えてあげてね♪

北海道旅行記、いつになるのやら・・・頑張ります!!

• おとおとさん 2018/11/06 18:52:55
    こんばんは
    インターコンチネンタル大阪のホテルの様子、見させていただきました。大阪人なので、大阪のホテルで宿泊するなら自宅に帰ろうということになって、たぶん泊まることは無いと思いますが、なかなか立派なホテルですねー。うらやましいです。
    ちなみに、私たちもぼちぼちアラフィフ夫婦になるかなあというような年で旅行に行っています。またよらせていただきますね。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:07:54
    RE: こんばんは
    こんにちは、おとおとさん
    早速、遊びに来ていただきコメントもありがとうございます。

おとおとさんは、大阪の方なんですね。
    私たちも、会社の同僚とかに大阪に泊まるとか、
    京都に住んでいるのに、京都に泊まるとか意味わからんって言われます(笑)
    でも、考えようによっては、ホテルまでの交通費や時間がかからない分、
    素敵ホテルで長いこと過ごせるので、結構癖になっちゃいます。
    また我が家は、私の母と私と旦那様の3人で暮らしているので、
    旦那様のたまの息抜きって意味で、
    お泊りって結構大事だったり・・・(笑)

アラフィフ夫婦♪
    お互い、健康に気を付けて、いっぱい旅ができると良いですね〜
    また旅行記を楽しみにしていますね。

• きーちゃんさん 2018/11/06 16:46:23
    思わずカロリー計算(笑)

ステキだなぁ~☆
    インターコンチネンタル大阪( 〃▽〃)

一泊だけではすごーく後ろ髪引かれるわ(笑)
    ホテルスティも素晴らしいけど、あれよ、これよ、これでもか!と出てくる食べ物 ゚ ゚ ( Д  )
    それを食べきる?たらよろさんにも拍手だけど、、、
    私も食べれる~~☆
    でも、血圧高いのでちょと考えながらの食事の今日この頃…(笑)
    でも、こう言うときは遠慮なしだね!

お腹一杯だなんて…なんとも羨ましいわぁ( *´艸)

きーちゃん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:07:36
    RE: 思わずカロリー計算(笑)
    こんにちは、きーちゃんさん

北海道は、随分寒くなっているのでしょうか?
    この旅行記の後、北海道旅行記にとりかかりたいと思います。

北海道も、素敵なホテルや温泉旅館が多いから、
    あれこれ楽しめますよね〜
    私も、そろそろ新陳代謝も衰えてきて、
    何かとカロリーを気にしないといけないお年頃なので、
    やっぱり脂質を見ますね〜(笑)
    でも、こういう時だけは、、、はい食べます!!!

寒くなってきましたね。
    お体ご自愛くださいね。

• Mariaさん 2018/11/06 15:20:30
    インターコンチネンタル大阪も素敵!
    なんてタイムリーなんでしょう!
    実は先週末にウェスティンホテル大阪にステイしていました。
    クラブラウンジからインターコンチネンタル大阪が見えてて『たらよろさんの大好きなインターコンチネンタルだ!』って思ってたら旅行記アップされたのでビックリしちゃった!!

インターコンチネンタルのラウンジ素敵ね!
    アフタヌーンティーもカクテルタイムも引かれる〜。
    お部屋もアンバサダーならではの豪華さ…。
    ため息が出ました。

お好み焼き、私も福太郎が大好きです。
    やまもとは新大阪駅でずいぶん前に食べた記憶が…(笑)
    今回きじに行こうと思ってたのに、お昼に桃太郎でお好み焼き食べちゃって断念しました。
    ウェスティンの真横にあったのに…。

Maria

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:07:19
    RE: インターコンチネンタル大阪も素敵!
    こんにちは、Mariaさん

おっ、ウェスティンに泊まっていらっしゃったんですね。
    私は、あそこのウェスティンは泊まったこと無いなぁ。
    中華料理を頂いたことはあります。
    空中庭園のすぐそばだし、
    冬場のクリスマスビールフェスタの時とか良さそう。
    今度行ってみようかな〜

空中庭園下のきじ、すごく良かったですよ。
    現在、大将はあのお店で焼いておられるようだし、
    私も福太郎ときじが大好きです。

また機会を見つけてきじのお好み焼き召し上がってくださいね〜
    旅行記を楽しみにしています。

• Nanaoさん 2018/11/06 14:20:59
    いーですね!ホテルステイ(≧▽≦)
    たらよろさま

こんにちは!
    何て素敵なホテルステイ!
    私もご一緒させていただいてる気分で拝見しましたw

うちもインタコのアンバサダー持っているので
    先日のバンコク旅行も使ったんですけど
    過ごしやすかったです。
    大阪も素敵ですね!
    お部屋の間取りもいいし、ラウンジが素晴らしい!
    いつでもシャンパンが飲めるなんてwww
    大阪なら気軽に行ける場所だし
    ダンナに提案してみようw

本当にこの夏は暑かったですよね。
    私もこんなに辛い夏ははじめてかも、と、思ってます。
    我が家もアラフィフ夫婦、健康に気を付けて
    これからもあちこち旅をしたいと思っています。

Nanao

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:07:00
    RE: いーですね!ホテルステイ(≧▽≦)
    こんにちは、Nanaoさん

どこにも行かず、大して役にも立たない単なるホテルステイ記に
    遊びに来ていただいてありがとうございます。
    インターコンチのアンバサダーって、
    お部屋のUGとレイトチェックアウトが嬉しいですね。
    海外で利用すると、飛行機の関係でなかなかレイトチェックアウトを
    上手に利用できないんだけれど、
    何の予定もない、ただホテルでのんびりすることだけが目的の時なら
    ず〜〜っと、ホテルで過ごせるので、16時までたっぷり使わせてもらえます。

近場のホテルステイ。それぞれの考え方だと思いますが、
    私は移動時間と移動費用が掛からない分、
    素敵なホテルで長い時間過ごせるので大好きです。
    昼間は、シャンパンではなくスパークリングですが、
    それでもアルコールがあるのは嬉しいし。
    ぜひ、ご主人に提案してみてくださいね〜〜〜

• ぷーりえさん 2018/11/06 13:26:23
    ネギ焼き!そして質問させてください!
    たらよろさん、こんにちは!

先週の神戸みなと温泉 蓮さん、行ってきました!すっごくよかったです!
    もしたらよろさんがよければ私の旅行記にたらよろさんの旅行記のURL、掲載させていただけないでしょうか?

インターコンチネンタルホテル大阪は私もクラブラウンジ付きのステイを去年したんですが普通の朝食会場で朝食の後ラウンジでもステーキって食べれるんですね!
    なかなか私には清水ものなステイだったのでNOKAで私も食べたらよかったです(涙)

たらよろさんみたいに大人ステイがさらっとカッコよくできるように精進します!!

そして、やまもと!!こんな梅田のど真ん中にあるんですね!
    十三は私もなかなか苦手で…
    でもここなら行けそう!うれしい情報ありがとうございます!

ぷーりえ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:06:40
    RE: ネギ焼き!そして質問させてください!
    こんにちは、ぷーりえさん

早速遊びに来ていただいてありがとう。
    みなと温泉蓮、良かったって言って頂けて、こちらも良かった(笑)
    ブッフェ形式が落ち着かないって言われる方もいらっしゃるので、
    私たちのように、逆に温泉宿で懐石を出されるのが苦手なタイプには良いけれど、
    温泉宿で上げ膳据え膳を求めているとしんどいだろうし・・・・

ところで、名前なんていくらでも出して頂いて良いですよ〜
    好きなように使ってください(笑)
    旅行記を楽しみにしていますね。

たらよろ
  • cha-chanのママさん 2018/11/06 13:03:36
    インターコンチネンタルって大浴場あったんだ!!
    たらよろさん、こんにちは。

インターコンチネンタル大阪って、建ったのは知ってるけど、どこにあるのかも知らない私です(笑)
    まあ、梅田ってくらいは知ってるけどね(爆)

アフタヌーンティもめっちゃ美味しそう!!

その上、大浴場まであるなんて。
    ホテルにお風呂があるとテンション上がる↑↑↑
    やっぱり足伸ばして寛ぎたいものね。

でも、お部屋の浴室も明るくって素敵o(^^)o

今回も、良いのを拝見させていただきました!!
    有難うございます。

cha-chanのママ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:06:23
    RE: インターコンチネンタルって大浴場あったんだ!!
    こんにちは、cha-chanのママさん

インターコンチ大阪、今年で5年だそうです。
    早いですね〜
    ここができるまでは、梅田といえばリッツばかりだったのですが、
    インターコンチができてから、一度しかリッツに行っていない。
    今度久しぶりに行こうと思ってます。
    インターコンチは、グランフロントの片方のタワーの中に入っているんです。
    だから、とっても便利ですよ〜♪
    大浴場もプールもとても綺麗で使いやすく、お部屋のお風呂が広くても
    どうしても大浴場に行っちゃうんですよね〜(笑)

思い出したら、また行きたいわ。

たらよろ
  • sukecoさん 2018/11/06 11:37:25
    ホテルステイ!
    たらよろさん、こんにちは!

今年の夏は、本当に暑かったですよね~(苦笑)。
    もう、秋が来ないんじゃないかって思っちゃうほど(笑)!。

何もせずにホテルステイ、この贅沢な時間が最高なんですよね♪。
    ひたすら食べ続けるって、なんて幸せって感じちゃいます。。。
    大阪のインターコンチは、何度拝見しても豪華ですね~。
    いつでも、シャンパンが飲めるなんて!!!。
    といいつつ、わたしもカルーアミルク派です(うふふ)♪。

あぁ~、私もまたのんびりホテルステイがしたくなっちゃった!!!。

sukeco

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:06:03
    RE: ホテルステイ!
    こんにちは、sukecoさん

いつも遊びに来ていただき、コメントありがとうございます。
    暑いのは好きで、どっちかっていうと強い方なので、
    自分が東南アジアとかに遊びに行って暑いとめちゃ嬉しいのですが、
    夏がいつまでも暑い、いや夜もずっと35度とかは結構マイリマスね〜(笑)

クアラルンプールのリッツ★
    私も来年行くので、旅行記をまたゆっくり拝見させて頂きますね。
    インターコンチ大阪は、アルコールはずっとあるのですが、
    カクテルタイム以外は、ビールとスパークリングなんです。。。
    シャンパンが飲めるのはカクテルタイムだけなの。
    まあ、それでもスパークリングがあるってだけで嬉しいけれどね〜
    カルーア、飲み過ぎちゃいますよね〜(笑)

たらよろ
  • Amalfi-whiteさん 2018/11/06 10:25:27
    最後の最後に!
    たらよろさん こんにちは(*^^*)

今回も楽しく拝見させていただきました!
    以前ねぎ焼やまもとさんで食事をしたことがあるので、懐かしく、そして
    おいしそうなお写真を見て 思わずニッコリしてしまいました(笑)

今週末大阪へ行くので 何食べようかな~なんて思いながら
    旅行記をすすめると...最後の最後に!!
    モンスター!!!!

気になっていたお店のこと、すっかり忘れていました^^;
    リストに加えたので、行けたら行ってみようと思います。
    ありがとうございました♪

Amalfi-white

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/07 12:05:32
    RE: 最後の最後に!
    こんにちは、Amalfi-whiteさん

大阪に行くとどうしても大阪粉モノを食べたくなるんですよね〜
    いろいろ行ったけれど、
    ねぎ焼やまもとは、まだ行ったこと無かったのですごく楽しみだったんです。
    十三は、ちょっと場所的にハードルが高く。。。(笑)
    今回の梅田なら行けるよなぁって(笑)

アイスモンスター、大阪のお店は以前ほど並んでないし、
    ほぼほぼ並ばずに頂けます。
    ぜひ機会があれば訪れてくださいね〜
    また、旅行記を楽しみにしております。

• bettyさん 2018/11/06 09:04:48
    そんなゆたっりなくつろぎがほしい♪
    たらよろさん、おはようございます♪
    EST梅田って「あ~あそこね」ってすぐにわかりましたが、
    ネギ焼きが美味しいお店があるのですね(*^_^*)
    梅田に行ったときにお昼に食べようかな♪

でも、ちょっと高いって感じたって書いてあった通り、ちょっと高いかも(^_^;)
    800円ぐらいまでは許せる範囲ですよね。せめて1000円まで。
    ヘップファイブの向こう側とは言え、家賃も高そうなのでその分高いのかなあ~

コンチネンタルはいいですよね~~
    クラブフロアーに泊まってみたいと思いながら時は過ぎ・・・
    こうしてたらよろさんの写真を見ては宿泊予約のページを見る(笑)

朝食はたっぷり食べたはずなのに、それからシャンパン飲んで、また食べて、
    チェックアウトの4時までずっと(●^o^●)
    その間、ジムに行かれたりされているけど・・・
    そんなダラダラしたゆっくりくつろぐホテルライフをしてみたい。

お腹いっぱいだからそのまま帰られるのかと思ったら
    モンスターのかき氷食べてからだなんてすごい((+_+))

たらよろさんのお腹が羨ましい(^-^)

betty

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/11/06 12:12:24
    RE: そんなゆたっりなくつろぎがほしい♪
    こんにちは、bettyさん

ねぎ焼きって、何となくお好み焼きよりも安く済みそうですよね〜
    だから、まさかの1190円は、ちょっと高いでしょって感じでした。
    おっしゃるように、800円代、せめて900円までかなって。
    すごく具だくさんで、すじも柔らかくて美味しかったんだけれど、
    再訪はお値段的に無いって思っています。
    このお値段出すんだったら、グランフロントで福太郎さんや、
    梅田のきじなど行った方が絶対に良いわと。
    いや、行ってみようとおっしゃっているbettyさんに対して悪いこと書いちゃったかな。
    美味しかったよ〜もちろん。
    もし行かれるのなら、かなり並ぶことは覚悟で。
    平日だとマシかな???

だらだら過ごすだけのホテルステイ。
    我が家は私の母親も一緒に住んでいるので、3人で仲良く暮らしていくためには、
    旦那様の息抜きのため偶には必要なんですよね〜(笑)
    って、これが本音です。

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ