オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年秋に、偶然特典航空券でビジネスクラスが取れたので、夫と久々にハワイへ行ける事に~ (^^)v<br />SFCになっておくと、良い事がありますね!<br />宿泊は、カハラとワイキキです。当初、ワイキキはロイヤルハワイアン三泊で予定していましたが、<br />20代の頃、食事だけの利用でいつか泊まろうと思っていたハレクラニにも、これ以上料金高騰しないうちに一泊だけする事に。(というか~ 既に十分キヨブタです ) 次の渡ハがいつになるかもわかりませんしね。<br />この厚顔な思いつきが功を奏して、スト中で客室清掃の無いロイヤルハワイアンを二泊で済みました。<br />またオアフ島は4回しか来ていない上、進化が著しいのでほぼ初心者みたいなものですが、食べ物に関してはしっかりミッションコンプリートしてきました。<br />まずは、カハラの旅行記からです。<br />

特典航空券が取れた~! ANA ビジネスクラスで ハワイへ (1) お初のカハラ に GO!

2018/10/08 - 2018/10/14

ラズベリー夫人さん

SFCになっておくと、良い事がありますね!
まずは、カハラの旅行記からです。

ANA

伊丹から出発です。

ANAは、スターウォーズ推しなのね。

成田ラウンジにもサイン付きのヒコーキが置いてありました。

国際線ラウンジについては口コミしています。

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

搭乗しました。
    787だそうです。

夫婦の会話よりも、己の快適性重視で、
    それぞれ窓側一人席です。

機内食は和食を選びました。

ANAはカーディガンもウールだし、ブランケットもあったかいです。
    どこと比べてかは、ご想像にお任せします…

仮眠から起きると、
    ハワイ便の楽しみの一つ、

水平線からのヒカリが見えてきました、

綺麗~ テンション上がります。

機内食二回目、
    茅乃舎お出汁のきつねうどんを朝食代わりに。

夫にも勧めましたが、食べなかったようで、

ハワイ三日目にして日本の麺を食べたいと言い出して、面倒いオヒト。
    だ、か、ら、食べておいてって言ったのに。

そして、ベルトサインがつくと、

見えてきました~ オアフ島。

空港が見えてきて、

あれっ、コオリナ見逃したみたい(°_°) と気付く…

パールハーバーはよく見えていました。

空港に降りたった時のこの独特の空気感、

久々です。(o^^o)

私達だけ有人窓口にすぐ誘導、あっという間に入国しました。
    機械が使えないと思われたのかなぁ …

移動はUBERで、これまたあっという間にカハラへ。20分ほどです。

カハラ住宅地は、オアフ島の六麓荘やね。

今日は、加工なしでこの空色!
    お天気良くて嬉しいな~

ザ カハラ リゾート のロータリーに着きました。

スマートな案内で、
    その場で親切にレストランや施設の案内をしてくれました。

ネガティブな口コミもそれなりにあったけれど、杞憂でした。

その後のレセプションも、途中から来られた日本人スタッフも親切でした。ただし、全員ではないかな。

カハラは、ホスピタリティルームがあり、
    案内していただけました。

個室もあり、ワガママな夫(酔っ払い)が短パンに着替えて、
    二人でコーヒーをいただきました。

その後、午前の到着組で、ホスピタリティルームが混み合ってきたので、

ロビーから出たところ、ベランダの椅子でプールとビーチを眺めます。

イルカさんのラグーンもここから一望出来ます。

そうそう、

カハラといえばこのシャンデリアを忘れてはいけません~!

ロビー周りに三つのシャンデリアが吊られています。

こうして、撮影などしてふらふらしていると、
    お部屋の用意が出来ました、とお声掛けいただきました。

客室は、

驚きモモノキ……のシーニックオーシャンビュースイートです。

アベイラブルでアップグレードのプランをカード会社経由で予約しており、

予約したのは、3階以上のオーシャンビュールームでしたが、
    階は2階に下がったものの、倍も広くなりました。

ソファ配置もゆったりしています。

リビングコーナーにあるミニバーも大きくて

入口近くには一つ目の洗面とお手洗いもあります。

水廻りにも、洗面台は二箇所あるので便利でした。

ラナイもあります。

カハラはラナイが無い部屋も多いので、
    嬉しいです。

テーブルにはプランについていたプレゼントの
    マカダミアナッツチョコレートです。

コナコーヒーとミルクチョコのミックス味でした。

これは9月末までの限定販売で、食べたいなぁと思っていたのでラッキーでしたが、売れ残り…なの!?

※後で、ミルクチョコレート味もお土産で購入、
    箱からチョコの破片が出るので、ジップロックとか持帰り用袋があれば安心です。

リビングの奥(横)のドアを開けると寝室です。

こちらは、スタンダードルームと同じで、ペールトーンな色使いの寝室です。
    クリーム色の壁とペパーミントグリーンの天井が可愛いの~

古いホテルなので、エアコンがちょっとうるさ目、

就寝時は、シーリングファンだけでも心地良かったです。

また枕元のブラインドの羽根が曲がってました。
    誰か力一杯、裕次郎したな。

ターンダウンでは、カハラオリジナルのチョコレートがあり、

これが、上品な美味しいチョコレートなのです。

水廻りは、入って左右に一台ずつ家具調の洗面台があり、その横に一箇所ずつクローゼットもあります。
    夫が入って右手、私が拡大鏡のある左手を使うことにしました。

左手のクローゼットです。

バスタブは左手にあります。

シャワールームとバスタブの間に何故かお手洗いがあります。

バスピローは、タオルで形作ってありました。

シャンプーなどは、ブルガリで良い香りです。

また、全ての引出しにカハラマーク入りの紙がセットされています。

潔癖症さんも収納が使えますね。

スリッパも同じく家紋入り(笑)

さて、眺望です。

ラナイから見えるこれは何でしょう~

答えは、
    ロビーの屋根です。シャンデリアの位置がわかって面白いですね。

すぐにおりられるので、破天荒な国民性のゲストなら、ルーフバルコニー的におりてしまいそうです。

真正面はルーフトップビューですが、
    すぐ横を見ると、ラグーン、プール、ビーチも見えるので、気に入りました。(アップグレードなので感謝感謝です~)

イルカさんがはっきり見える距離です。

では、部屋の大撮影会を終えて、
    ランチへ。

ビーチが見える「プルメリアビーチハウス」です。
    ここは、朝食レストランでもあります。

ハンバーガーをシェアで、

飲み物とチップで5,000円ほど、軽食のつもりだったので早くも予算オーバー。

その後、プールでのんびりしたら、

あっという間に夕方です。

写真は朝で人が少ない時のもので、昼間はほぼ満席です。

カハラはサンセットは見えにくい立地で、

朝日が綺麗なホテルです。

これはダイヤモンドヘッド側の夕景です。

シャワーでスッキリしたら、

ホテルのシグネチャーレストラン (という表現が多いので真似てみましたw)
    「ホクズ」でディナーです。

予約なしで運良く入れました。

天井のキラキラを撮ってみたり…

少し前にリノベーションしたそうです。

夫婦で、ワインペアリングコースを一つ、
    アラカルトでアヒポケむすび などをオーダー。

これもアラカルトです。

ホタテに海苔とキノコをのせてグリル、

カリフラワーのふわふわエスプーマで食べます。

コース内の

美味しかったラム~ ♪

コースのデザート、

ココナッツやリリコイソースがハワイらしいです。

ドリンクとお料理、JCB割引を適用してチップ込み200ドルほどでした。

さっきのランチより、コスパ良いですね。

美味しい物をいっぱい食べて、幸せなハワイ初日でした。

でも、明日は節約してホールフーズ ご飯です。(^^)v

部屋に戻り、
    眠くて記憶がアヤフヤですが、シャンプーもして寝ていました。

おはようございます。

ココヘッド側の朝焼けです。

ラナイから、イルカさんを確認したりしてのんびり過ごしてから、

朝食に向かいます。

プルメリアビーチハウスで

朝食ビュッフェです。

ピーク過ぎて遅かったので、とても良い席になりました。

フルーツ、お野菜をモリモリ~

パパイヤが甘くて、補充も早いです。

カハラサダとシンパンケーキです。

足元には、おこぼれ目当ての鳥さんがいっぱい、

パンをあげたいけれど、きっと凄い事になるだろうから、
    我慢しました。

食後はそのまま、ラグーンへ。

こんな寛ぎ方が出来るのも、
    カハラの良いところですね~~

やや子供が多いですが、
    退行現象の私は精神年齢が大差ないので、まっいーかー(笑)

お散歩中、
    池では、お魚が私の方に真っしぐら、
    朝御飯まだなのかな~ごめんね、餌を持ってないのよ。

今日は二泊する中日なので、
    ビーチで寛いだり、シュノーケルしたり、(シュノーケル持参してます)

極楽リゾートを満喫です♪

お魚もいましたよ。

浮島にいると、
    風で流される浮島を追っかけて泳いできたブロンドの女の子が、
    辿り着き、私に「アロハ~」って、
    なんてカワユイの~(^。^)

また、ビーチチェアは無料で好きな場所にセットしてくれます。

ビーチチェアでは、シニアの欧米人がマッタリ、
    静かで居心地最高でした。

そして、まだこの時はワイキキでSPGホテルストが始まった事を知りませんでした。

知らぬが仏とはこの事で、
    おかげさまでご機嫌なリゾート時間でした。

そして、シャワーを浴びたらカハラモールへ出動です!

つづく~

• ともみさん 2019/12/14 15:51:00
    いろいろツボでした!
    結婚10周年で人生初のハワイ旅行を計画中です。ビジネスクラス+カハラ+ワイキキを勉強したくてラズベリー夫人さんの旅行記に辿り着きました。
    旅行の行程やご主人絡みのコメントがツボでした!お互いの快適さ重視で各自窓際ってよさそうだなー!と感心。いろいろ勉強させてください。

ラズベリー夫人

ラズベリー夫人さん からの返信 2019/12/15 18:08:28
    RE: いろいろツボでした!
    こんばんは!
    投票とコメントをいただきありがとうございます(^^)

そして、ご結婚10周年おめでとうございます!

10年目という事で、夫との関係性をご理解いただけて嬉しいです。
    程よい距離感と「諦め」(笑)が、ケンカのない楽しい旅行には必要ですね〜

ハワイへの往路オーバーナイトフライトは、
    機内別居にしたら到着日に身体がラクでした。
    機内食の時だけ ちょっぴり寂しいですが ご検討くださいませ〜ラズベリー

• ぎっちゃんさん 2018/11/12 23:41:58
    はじめまして
    ラズベリー夫人さん はじめまして

私も先日 ハレクラニ~カハラ~ハレクラニと渡り歩いて帰ってきました。
    カハラは1泊だったんですが ドルフィンラグーンのお部屋に宿泊しました。
    どうしても イルカの見えるお部屋に泊まりたくて 1泊だけ宿泊したのですが
    もう1泊したかったなと思っています。
    プルメリアビーチハウスの朝食 鳥に囲まれながらの食事でしたね。
    私も ビーチやプールで泳ぎたかったのですが ハレクラニから1泊分の洋服だけを持ってきたので 水着を忘れてきて 入れませんでした。
    残念です。

次は ストライキの影響を受けるの巻きでしょうか?
    私も ハレクラニでシェラトンの早朝からの騒音被害にあいました。
    せっかく 静かなハレクラニを求めての滞在だったのに 残念ですよね。

ラズベリー夫人さんの続きの旅行記もお邪魔させていただきたく思います。
    私も ボチボチ書き始めていますので また よろしければ遊びにきてください。
    フォローさせてくださいませね。
    ありがとうございます。

ラズベリー夫人

ラズベリー夫人さん からの返信 2018/11/13 11:44:31
    Re: はじめまして
    ぎっちゃんさま、初めまして~

いいね!とメッセージをいただきありがとうございます。

さらにフォローいただき、お友達が増えてとても嬉しいです。

もちろん私もフォローさせていただきます。また後ほどゆっくりお邪魔致します♪

そして、実はぎっちゃんさんのハレクラニ旅行記は以前に拝見しておりまして… 旅行の前にお勉強させていただきました。

調べ物の時はいつも忍びの術の不法侵入で(笑)、お礼に伺わなくてはと思いつつ、遅くなってしまい大変失礼致しました。
    先にメッセージをいただいてしまい、恐れ入ります。

また今回は、カハラを挟んでハレクラニステイをされたのですか!!
    素敵ですね~ 羨ましいです。

ドルフィンラグーンの客室は、本当にラグーンに面しているので、カハラならではの客室ですね。
    旅行記を拝見するのが楽しみです。

また、私の短いハレクラニステイは眺望がパーシャルオーシャンビューでしたが、レセプションパーティーの日にあたり、ぎっちゃんさんのようにリピートされている方々と交流出来てとても楽しかったのです。

なので、ストライキのロイヤルハワイアンと旅行記を分けるべきか今迷っています。
    ロイヤルハワイアンは、やっぱり音などきつく、(ハレクラニまでしっかり聞こえていましたものね~)
    「ストライキの影響を受けるの巻」を作ると、何気に毒を吐いてしまいそうです(笑)

では、これからもどうぞよろしくお願いします。ラズベリー
  • ohanaさん 2018/11/03 15:12:17
    お帰りなさい
    ラズベリー夫人様
    Aloha

日記楽しみにしておりました~
    流石ANAビジネスクラスにカハラ
    羨ましいです。

カーディガンJALは妻がお借りしていましたが綿製品でしょう。
    和食良いですね~私好みの食材でス。

我が家は行きは一番前が並んで取れたので中央に、帰りは前後にと席を取りました。
    但し機材が違いますので行きの席はオットマンがあるシートでしたが、帰国便はいきなり背中も倒れベットになっていくタイプでした。
    各社、機材に特徴があるのでしょうが?

カハラは食事だけ伺っています。
    サンデーブランチでホクズ。
    アヒのおにぎりや特製ブレッドは美味しかったし、そのときにあったオイスターはサイズが大きく美味しかったです。

一昨年はプルメリアビーチハウスへディナーで行きました。
    予めチョコレートとカハラサダを予約しておきまして取りに伺いました。
    梅味のカハラサダも珍しく美味しかったです。
    流石と思ったのはチョコレートは既に用意されていましたがカハラサダはディナーが終わる頃、揚げたてをチョコレートと一緒に席に持ってきてくれました。

食事代金はJALのJALOALOカード特典で10%OFFとセコクお支払いさせていただきました。

ハレクラニの宿泊も楽しみにしていますよ。
    我が家はスポットで18年前に宿泊しただけなのですが~
    2週間ハワイ島からオアフ島への旅をしました。
    最後の3日間だけパーシャルオーシャンビューに、そのころは結構お安かったです。
    ラナイの隠れた場所に濡れたタオル掛けたら、部屋の中に入れられていました(笑)
    TPOのトータルなマナーを学ばせていただきました。

そういう意味でカハラに宿泊したいです。
    対価は決して高くはないと思います。

とても羨ましくカハラを感じさせていただきました。

続きも楽しみにしております。
    纏まりのないコメントでごめんなさいね。
                         Mahalo

ラズベリー夫人

ラズベリー夫人さん からの返信 2018/11/03 16:41:25
    RE: お帰りなさい
    ohana様、Aloha!

早速の投票とメッセージをいただきありがとうございます。

ハワイの大先輩からのメッセージ、恐縮です(^.^)

そういえば、Cクラスのカーディガンは、JALは三月でもコットンだったので、寒かったですよ〜

反面、ANAはこの時期にウールですか? となり、多分どちらも一択なのかなぁと思いました。

機内食は、日本発の和食は美味しいです。
    しばしお味噌汁からお別れするので、和食にする事が多いです。

プルメリアビーチハウスの朝食にもお味噌汁はありましたが…
    サプライズなお味で一口でノックダウンしました(笑)

機材は、JALのシェルフラットネオのオットマンタイプが、女性には調整しやすいですね。

今回は、はるか先に足を乗せる場所があって、往路は調整ボタンをよく触っていました。

カハラ、ホクズのサンデーブランチに行かれたのですね!!いいなぁ♪
    私もいつか食べられたらって思います。

それにカハラは、やはりJALやJCBの割引が強いですね。
    でも、ゲストは思ったより日本人は少なくて、欧米人ばかりでそれも良かったです!

ハレクラニはパーシャルオーシャンビューでしたが、
    10年前に検討した時のオーシャンビューのお部屋よりかなりお高くびっくりしました。
    けれども、仰るようにハレクラニの価値はお部屋だけではないのかな、とも感じました。

続きもぼちぼち作ります〜
    これからもよろしくお願いします。Mahalo〜 ラズベリー