ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約4年ぶりに韓国へ行きました。<br /><br />10代の頃、初めての海外旅行が韓国でした。<br />なのでとても思い入れがあります。<br />それからは何度も来ていましたが、今回は4年も間が空いてしまいました(*´-`)<br />4年の間にどんなふうに変わっているのかとてもたのしみです。<br />

1泊2日4年ぶりのソウル旅①

40いいね!

2018/10/31 - 2018/11/01

2664位(同エリア27527件中)

0

28

しりさん

約4年ぶりに韓国へ行きました。

10代の頃、初めての海外旅行が韓国でした。
なのでとても思い入れがあります。
それからは何度も来ていましたが、今回は4年も間が空いてしまいました(*´-`)
4年の間にどんなふうに変わっているのかとてもたのしみです。

  • 飛行機はチェジュエアーです。<br />チケットが東方神起(*´-`)<br />朝早くて眠いけど、これだけでテンションが上がります。<br />昔はK POPアイドルが大好きでよくコンサートにも韓国にも行きました。<br />久しぶりに見たけどやっぱりカッコいい!<br /><br />チェジュエアーはLCCなので機内食はでません。<br />受託手荷物も15キロまでです。<br />さて、オーバーせずに帰って来られるか!

    飛行機はチェジュエアーです。
    チケットが東方神起(*´-`)
    朝早くて眠いけど、これだけでテンションが上がります。
    昔はK POPアイドルが大好きでよくコンサートにも韓国にも行きました。
    久しぶりに見たけどやっぱりカッコいい!

    チェジュエアーはLCCなので機内食はでません。
    受託手荷物も15キロまでです。
    さて、オーバーせずに帰って来られるか!

  • 9:00発です。<br />飛行機の乗り場まではバスで向かいます。<br /><br />2時間ほどで到着!<br />入国手続きは行列を覚悟していましたが、めちゃくちゃ空いててかなりスムーズにいけました。<br />サクサク歩いて空港鉄道に乗ります。<br />今は電車内にもWi-Fiがあるんですね!なんてステキ!<br /><br />この時点で13:00。<br />お腹が空いたので明洞のホテルに荷物を置いて東大門へタッカンマリを食べに行きましょう!

    9:00発です。
    飛行機の乗り場まではバスで向かいます。

    2時間ほどで到着!
    入国手続きは行列を覚悟していましたが、めちゃくちゃ空いててかなりスムーズにいけました。
    サクサク歩いて空港鉄道に乗ります。
    今は電車内にもWi-Fiがあるんですね!なんてステキ!

    この時点で13:00。
    お腹が空いたので明洞のホテルに荷物を置いて東大門へタッカンマリを食べに行きましょう!

  • 東大門。<br />細い路地を抜けてタッカンマリのお店へ(^^)<br />いろんなにおいがする。笑

    東大門。
    細い路地を抜けてタッカンマリのお店へ(^^)
    いろんなにおいがする。笑

  • ガイドブックにもよく載っているチンハルメタッカンマリ!の向かいにあるこちらのお店で食べました。<br />チンハルメタッカンマリは以前行ったことがあったので今回は違うお店をチョイス。<br />外にはぐっさんのサインがありました!

    ガイドブックにもよく載っているチンハルメタッカンマリ!の向かいにあるこちらのお店で食べました。
    チンハルメタッカンマリは以前行ったことがあったので今回は違うお店をチョイス。
    外にはぐっさんのサインがありました!

  • 3人で一羽注文しました!<br />ものすごい勢いでアジュンマが鳥をハサミで刻みます。<br />ちなみに今回は会社の女子2人とわたしの3人で女子旅です!<br />旅といえば美味しいものとお酒(╹◡╹)!<br />というわけで昼からのみましょう!

    3人で一羽注文しました!
    ものすごい勢いでアジュンマが鳥をハサミで刻みます。
    ちなみに今回は会社の女子2人とわたしの3人で女子旅です!
    旅といえば美味しいものとお酒(╹◡╹)!
    というわけで昼からのみましょう!

  • ビールと焼酎。<br />韓ドラでよくみる緑のボトルの焼酎(チョウムチョロン)をずっと飲んでみたかったので初めて頼みました。<br />小さなショットグラスでドラマのようにクイッと飲みます!<br />甘くて飲みやすい焼酎でした。<br />日本の焼酎は飲めないけどチョウムチョロンは飲みやすいからどんどん飲めます!!!<br />ノーマルタイプを飲みましたがフルーツベースもあるみたいです。<br />ビールも日本のより軽いのでこれは水だ~と言いながらのみます!!笑<br />なんてしあわせな時間(*´-`)<br />もともとそんなに飲んべえではなかったのですが、20代後半から急にお酒の味が楽しめるようになりました(*´-`)<br />歳をとりました。<br />

    ビールと焼酎。
    韓ドラでよくみる緑のボトルの焼酎(チョウムチョロン)をずっと飲んでみたかったので初めて頼みました。
    小さなショットグラスでドラマのようにクイッと飲みます!
    甘くて飲みやすい焼酎でした。
    日本の焼酎は飲めないけどチョウムチョロンは飲みやすいからどんどん飲めます!!!
    ノーマルタイプを飲みましたがフルーツベースもあるみたいです。
    ビールも日本のより軽いのでこれは水だ~と言いながらのみます!!笑
    なんてしあわせな時間(*´-`)
    もともとそんなに飲んべえではなかったのですが、20代後半から急にお酒の味が楽しめるようになりました(*´-`)
    歳をとりました。

  • こちらも焼酎。<br />チャミスルです。<br />最近好きな俳優さん。<br />パクソジュン(*≧∀≦*)

    こちらも焼酎。
    チャミスルです。
    最近好きな俳優さん。
    パクソジュン(*≧∀≦*)

  • タッカンマリのタレ。<br />自分で調合します。<br />ニンニク、ニラ、しょうゆ、酢、唐辛子、辛子をまぜまぜして食べます。<br />ニンニク、ニラ多目が美味しいです。<br />最後にうどんも頼みました。<br /><br />満腹です。&amp;酔っ払いです。<br />まさに千鳥足というくらいフラフラになりました。笑<br />

    タッカンマリのタレ。
    自分で調合します。
    ニンニク、ニラ、しょうゆ、酢、唐辛子、辛子をまぜまぜして食べます。
    ニンニク、ニラ多目が美味しいです。
    最後にうどんも頼みました。

    満腹です。&酔っ払いです。
    まさに千鳥足というくらいフラフラになりました。笑

  • ちゃんと歩けないのでタクシーで化粧品が安いマスクショップへ。<br />team204というビルの通りにあります。<br />メディヒールのマスクが10枚入りで7000wでした!<br />明洞にもこのブランドのマスクは売っていますが、ここが1番安かったです。<br />その他の化粧品もモノによっては安かったです。<br />酔っていたので値段の写真など撮り忘れました…<br />二階にはお菓子や海苔もたくさんありました。

    ちゃんと歩けないのでタクシーで化粧品が安いマスクショップへ。
    team204というビルの通りにあります。
    メディヒールのマスクが10枚入りで7000wでした!
    明洞にもこのブランドのマスクは売っていますが、ここが1番安かったです。
    その他の化粧品もモノによっては安かったです。
    酔っていたので値段の写真など撮り忘れました…
    二階にはお菓子や海苔もたくさんありました。

  • これがメディヒールのマスク。<br />青は保湿。

    これがメディヒールのマスク。
    青は保湿。

  • 二日酔いグミ。<br />これを食べてあと半日がんばろう!

    二日酔いグミ。
    これを食べてあと半日がんばろう!

  • 少し酔いが覚めてきてコーヒーが飲みたくなったのでスタバへ行きました。<br />最近アメリカに行ってスタバに通っていたらスタバか大好きになったので韓国に来てもスタバです。<br />アメリカの記事はまた書きます。<br />こちらはバニラクリームコールドブリュー。<br />甘すぎず美味しかったです。<br />店内はクリスマスモードでした。

    少し酔いが覚めてきてコーヒーが飲みたくなったのでスタバへ行きました。
    最近アメリカに行ってスタバに通っていたらスタバか大好きになったので韓国に来てもスタバです。
    アメリカの記事はまた書きます。
    こちらはバニラクリームコールドブリュー。
    甘すぎず美味しかったです。
    店内はクリスマスモードでした。

  • 欲しかった大理石風タンブラー。<br />実物をみたらなんか少し安っぽく見えてしまい、保留…。<br />クリスマスグッズがかわいかったです。<br />ケーキやパン、ジュースなど日本にないメニューが多くありました。

    欲しかった大理石風タンブラー。
    実物をみたらなんか少し安っぽく見えてしまい、保留…。
    クリスマスグッズがかわいかったです。
    ケーキやパン、ジュースなど日本にないメニューが多くありました。

  • ちなみにホテルはロワジールホテル明洞です。<br />ミリオレ明洞の上なのでめちゃくちゃ便利。<br />駅も近いし、明洞の街中だし最高の立地です。<br />

    ちなみにホテルはロワジールホテル明洞です。
    ミリオレ明洞の上なのでめちゃくちゃ便利。
    駅も近いし、明洞の街中だし最高の立地です。

  • 少し休憩して明洞散策。<br />何度も来ているので4年たっても方向、場所はバッチリ覚えてました!

    少し休憩して明洞散策。
    何度も来ているので4年たっても方向、場所はバッチリ覚えてました!

  • クラブクリオのティント。<br />オレンジブラウン?みたいな色を買いました。<br />アイシャドウがめちゃくちゃかわいくて後から買い足しました!<br />ハイライトもきれいだったから買えばよかったな~とあれもこれもキリがない( ´∀`)<br />みんな化粧品爆買いでした。

    クラブクリオのティント。
    オレンジブラウン?みたいな色を買いました。
    アイシャドウがめちゃくちゃかわいくて後から買い足しました!
    ハイライトもきれいだったから買えばよかったな~とあれもこれもキリがない( ´∀`)
    みんな化粧品爆買いでした。

  • 屋台のポテト。

    屋台のポテト。

  • どこにでもいるパクソジュン(*´-`)

    どこにでもいるパクソジュン(*´-`)

  • こちらは明洞のスタバ。<br />木目にマークがついていてかわいい。

    こちらは明洞のスタバ。
    木目にマークがついていてかわいい。

  • まだ胃にタッカンマリが残ってるけど、夜ご飯。<br />チーズタッカルビを食べます。<br />パンダッパンダッというお店です。<br />チーズにプルコギがのっています。<br />これで2人前。お、おおい…笑

    まだ胃にタッカンマリが残ってるけど、夜ご飯。
    チーズタッカルビを食べます。
    パンダッパンダッというお店です。
    チーズにプルコギがのっています。
    これで2人前。お、おおい…笑

  • はい、食べ切れませんでした。<br />最後のチャーハンも食べたかった…<br />もっと胃袋が大きければ!悔しいです。

    はい、食べ切れませんでした。
    最後のチャーハンも食べたかった…
    もっと胃袋が大きければ!悔しいです。

  • パンパンのお腹をかかえたまま、マッコリのお店へ。<br />ヌリンマウル醸造場。<br />お店の中でマッコリを作っているそうです。<br />発酵期間の短いものから長いものまでマッコリの飲み比べができるそう。<br />ちなみに私たちは飲みやすそうなフルーツマッコリを頼みました。

    パンパンのお腹をかかえたまま、マッコリのお店へ。
    ヌリンマウル醸造場。
    お店の中でマッコリを作っているそうです。
    発酵期間の短いものから長いものまでマッコリの飲み比べができるそう。
    ちなみに私たちは飲みやすそうなフルーツマッコリを頼みました。

  • マンゴーマッコリ。<br />800mlで8000w。<br />みんなでわけわけして飲みました。

    マンゴーマッコリ。
    800mlで8000w。
    みんなでわけわけして飲みました。

  • 初マッコリの感想は、<br />マンゴーが強すぎてジュースでした(゚∀゚)<br />全然マッコリ感じない。<br />マッコリどこ?!<br />お酒が苦手な人でもジュース感覚で飲める飲みやすいものでした。<br /><br />もっとお酒のんでる~~って感じが欲しかったです。<br />結局マッコリ自体の味は分からずでした。

    初マッコリの感想は、
    マンゴーが強すぎてジュースでした(゚∀゚)
    全然マッコリ感じない。
    マッコリどこ?!
    お酒が苦手な人でもジュース感覚で飲める飲みやすいものでした。

    もっとお酒のんでる~~って感じが欲しかったです。
    結局マッコリ自体の味は分からずでした。

  • やさ男かばん。<br />ここ、けっこういいもの売ってた(*≧∀≦*)

    やさ男かばん。
    ここ、けっこういいもの売ってた(*≧∀≦*)

  • まだまだ眠りません!<br />22時ごろから再び東大門へ出かけました。<br />昼間にいたteam204のビルあたりはすごい人だかりでした!<br />そのビルの近くにnyu nyu(ニュニュ)というアクセサリーの問屋があるとのことで行ってみました。<br />こちらは20時からの営業です。<br />ものすごいアクセサリーの数と人とで圧倒されました。<br />問屋なので5個以上買わなきゃいけないそうで2人合わせてで5つ買いました。<br />安いしかわいいし大満足です。

    まだまだ眠りません!
    22時ごろから再び東大門へ出かけました。
    昼間にいたteam204のビルあたりはすごい人だかりでした!
    そのビルの近くにnyu nyu(ニュニュ)というアクセサリーの問屋があるとのことで行ってみました。
    こちらは20時からの営業です。
    ものすごいアクセサリーの数と人とで圧倒されました。
    問屋なので5個以上買わなきゃいけないそうで2人合わせてで5つ買いました。
    安いしかわいいし大満足です。

  • 夜の東大門すごい。<br />12時頃タクシーを捕まえてホテルへ帰りました。<br />大好きなバナナウユ(バナナ牛乳)を買いました。<br /><br />この日は20時間くらい起きてた気がする…笑

    夜の東大門すごい。
    12時頃タクシーを捕まえてホテルへ帰りました。
    大好きなバナナウユ(バナナ牛乳)を買いました。

    この日は20時間くらい起きてた気がする…笑

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP