2018/10/10 - 2018/10/15
1027位(同エリア1825件中)
milkyさん
- milkyさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 75,301アクセス
- フォロワー2人
この旅行記のスケジュール
2018/10/11
-
ザ テントで朝食
-
ムーンプールでゆっくり
-
サラタイレストランで食事
-
ムービーナイトで映画鑑賞
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
サラサムイチャウエンに泊まる旅 2日目です。朝食後はホテルのムーンプールへ。夜9時からはプールサイドで映画観賞会があり、字幕なしで観るという
なかなかできない体験をしてきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
-
朝6時、不思議と夜明け前に目が覚めます。
カーテンを開けてバルコニーに。
この瞬間がすがすがしくて気持ちいい! -
バルコニーの上はこんな感じに空が見えるのです。
どうやら晴れそう! -
朝いちこのバスタブにお湯をはって入浴します。
バスソルトを入れてあったまるのが最高。 -
用意ができたらレストラン、ザテントに朝食を食べに行きます。
-
カフェラテとメニューからココナツクレープをオーダー。
主人はエッグベネディクト。
ひとつづつ、分けて食べました。
その他タイ料理のパッタイやおかゆ、サラダ、ハム、チーズ、パンなどはビュッフェコーナーでとってこれます。 -
ジュースはパイナップル、オレンジ、スイカがありました。
-
そしてジュースの横にはウォッカとトマトジュース。これでブラッディ・マリーが作れるコーナーがあるんです。
-
私も作ってみました。
なかなか飲みやすかったです。 -
締めにアイス。
-
そしてプールへ。プール横に大きなソファがあり、荷物を置くとバスタオルと冷たい水をもってきてくれます。
-
部屋にあったドライフルーツとナッツを持ってきてたので
-
ビーチバーでシンハービールとサラコラーダを飲みながらまったり。
-
時々ジェット音がして飛行機が見えます。
それもまた楽しみです。 -
だんだん曇ってきました。
-
お腹もすいたからホテル前のファミマでカップヌードルを買って部屋でたべました。各59バーツしました。日本より高め。
右は辛そうなので主人の。左の辛くなさそうなのを食べたけどやっぱり
辛かった。 -
雨が降ってきました。
-
しばらくするとやんだので、主人の欧米人がはくような短めのピタッとした海パンがほしいという要望を聞いて、街に探しに行くことに。
すぐ隣のアマリホテルです。ここからチャウエン方面に歩きます。
途中のお店で海パンを500バーツのところ、電卓で値切って350バーツで購入。主人は値切った!と満足気でしたが、私からみたら200バーツくらいの品をふっかけられたと思います。主人には言いませんが。。。 -
夕食はトリップアドバイザーで見ていたサラタイレストランで。
アマリの斜め前くらいにあります。
まだ6時ころなのでお客さんはいませんでした。 -
青パパイヤのサラダと空芯菜炒め。カニ入りのチャーハンと
-
イカの炭焼きにマンゴースムージーとバナナスムージーをオーダー。
お味はまあまあ。チャーハンが一番おいしかった。スムージーは薄い味で
トリップアドバイザーの口コミ以下だと思いました。
全部で940バーツ。1000バーツ払っておつりはチップとして渡すつもりでしたが、なぜかそのままコップンカーと言われてしまいました。 -
部屋に戻ってちょっと休んだ後、9時からビーチでムービーナイト、映画を観れるイベントがありました。
-
雨が降ったからか、プールサイドのソファーで観るようです。
まだ誰もきていません。
スタッフが濡れたソファにバスタオルをひいてくれました。無料でポップコーンが配られて、何も頼まないと悪いのでオレンジジュースとモヒートを頼みました。
途中でタオルが雨水しみてきて服がしけってくるのが気になって… -
このあと、3組ほど参加し、映画「ミービフォアユー」世界で一番キライなあなた、を鑑賞。もちろん英語で、字幕なし。テンポもよく、主人公の女の子も元気良かったけど、恋人の安楽死を描いたシビアな内容でした。
主人は横でいびきをかきながら爆睡。。。
でも内容はなんとなくわかったみたいでした。
まあググって分かった感じ。 -
ライトアップされた部屋がとてもきれいです。
-
2日目も終わります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25