2018/10/09 - 2018/10/15
610位(同エリア1825件中)
milkyさん
- milkyさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 75,404アクセス
- フォロワー2人
この旅行記のスケジュール
2018/10/10
-
飛行機での移動
関西国際空港JL727でバンコクスワンナプーム経由でサムイ国際空港
-
車での移動
ホテル送迎車でホテルまで
-
3時のチェックインまでチャウエン散策
-
サラサムイのthe tent restaurant で夕食
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
今年はベトナムのニャチャンかフーコック島はどうかなと色々見ていたのですが、時期的に合わないのと予算もあまり変わらないようなので、深夜便で往復できるサムイがいいということになり、2年ぶり5度目のサムイへ。
というのも気になるホテルがあったのです。昨年泊まり損ねたサラプーケットの姉妹ホテル、サラサムイチャウエンが新オープンしたのです。
白を基調としたとても素敵なホテルで、全室プライベートプール付き。
白砂の穏やかなビーチで、チャウエン繁華街も徒歩圏内、ホテルの前にはコンビニと薬局もあって便利。
4トラベルでもまだこのホテルは紹介されていないようなので、これからサムイに行かれる方の参考になればと思います。
昨年と同じくどこよりもお得だった、グリーンホリデーの連泊プランを申込みました。
ガーデンプールスイートのお値段でより景色のよいオーシャンバルコニープールスイートに無料でアップグレード、
空港無料送迎、タイ料理の夕食1回無料つきのプランです。ここに最終日のレイトチェックアウト分を有料で支払って予約しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- その他
-
関西国際空港のJAL深夜便でバンコクまで。
9月の台風で一時閉鎖されていた国際ターミナル。
どうなることかと心配しましたが、無事に復旧し、いつもの関空に戻っていました。 -
プロントで時間つぶし。
-
0時55分発。
-
一番後ろの席をとってました。
後ろの人に気を遣わずにすみます。
ジュラシックワールドをざっくり鑑賞。 -
スワンナプーム空港に到着。
-
乗り継ぎの看板の通りにひたすら進みます。
-
入国審査を終えてから、バンコクエアウェイズのラウンジへ。
ここで軽食をとり、休憩します。
バナナの皮で包んだこのもち米の蒸したお菓子が美味しいんです。 -
だんだんと夜が明けて明るくなってきました。
そろそろ乗り場に行きます。 -
日本人は見かけませんでした。
サムイ滞在中も会いませんでした。 -
怖がりなので絶対にプロペラ機を避けてチケットをとるんです。
-
乗ったらすぐに
-
朝ごはんがでます。
サーモンのクロワッサンと、フルーツ、ヨーグルト、簡単ですが割とおいしい。 -
1時間ちょっとでサムイに到着。
-
荷物を受け取ってミーティングポイントへ。
-
変わらず空いている、サムイ空港。
-
2年前と看板が変わっていました。
ミーティングポイントに着くとサラサムイチャウエンのお迎えの方がすでに待ってくれていました。
主人にハロー、○○さんですね?と握手してから私にも名前は?と聞いてくれました。
トヨタのフォーチュナーという車(日本にはないらしい)に乗って、冷たいお水の入ったペットボトルをもらい、15分ほどでホテルに着きました。 -
すっごくいいお天気です。
ロビーからプールとビーチが見えます。 -
ウェルカムドリンクとお菓子。
下の白いのはおしぼり。
このおしぼり、はじめは圧縮されてた白いかたまりで、主人が
思わず食べ物と思って口に入れてしまいました。
トレイの中におくと水を含んで、タオルに変身しました!
ドリンクですが、中にかまぼこみたいなのが入ってて、味がなかったのですが、何のドリンクだったのか・・・。 -
ここでチェックイン。初めに枕の種類と石鹸、ボディローションを4種類の中から選びます。
しかし、部屋の枕はしっかり間違えて置かれていました。
固めのを選んだのに、フワフワの枕でした。
さてお部屋??と思ったら、チェックインは3時です。
プールかビーチか、町へもすぐですよ、どうされますか?と。。。
ショックでした。まだ9時すぎです。
着替える場所はトイレといわれたので、荷物あけるのもしんどいし、
チャウエンへ行くことにしました。 -
暑い中、しばらく歩くけどまだやってるお店も少なく、とりあえず主人がタバコがないのでコンビニで買ったあとセントラルフェスティバルのスターバックスで涼むことにしました。
とにかく暑い!汗かきかき、クーラー冷え冷えのスタバへ。
ここはスタバへ行く前に偶然出てきたお店のところです。 -
コンビニ前からセントラル方面を撮りました。
-
スターバックス入店。
あ~涼しい!
メニューからほうじ茶ラテを注文!
抹茶などもありましたよ。
名前を聞いてカップにタイ語で書き入れてました。 -
これでミキって書かれてるみたいです。
155バーツでした。
飲んでるうちに寒くなってきました。
汗が冷えていくのを感じます。 -
そうこうしているうちにセントラルが開店しました。
-
お店をうろうろ見て回って、お腹がすいたのでフードコートで昼食。
私はシーフードの麺。120バーツ。 -
主人は鶏肉の麺。80バーツ?くらい。お水は15バーツ。
-
それとグリーンカレー。これ、めちゃくちゃ辛かったらしいです。
60バーツ。 -
お昼のあと、HERBSというマッサージ店でフットマッサージ、オイルマッサージをそれぞれ1時間やってもらいました。
300バーツと350バーツ。チップに50バーツづつあげると、とたんにコップンカーと笑顔。おばちゃんたち、腕はそんなに良くなかったと思うけど。
ホテルに戻って、レストランで時間つぶします。
この日は一番の晴天でした!
泳がなかったけど。SALA Samui Chaweng Beach Resort ホテル
-
オレンジジュースをオーダー。
フレッシュでおいしい。 -
主人はサラコラーダ。ここのストローは環境にやさしいのか、プラスティックではなく、植物の茎でできています。下の方は太くなっていくんです。
-
3時になってやっとお部屋に入れました。
3階の見晴らしの良い部屋です! -
テレビの横にウェルカムフルーツ。
ビンの中にはドライフルーツとピーナツ。なくなったら補充してくれてました。 -
玄関側です。大きな丸いバスタブ。その横にシャワー室もあり、お湯もたっぷり出て大満足でした!
手前のアーチ型の左からカーテンを閉めることもできます。 -
ライトもムーン型!
-
テレビにはホテル情報が映されます。
-
部屋で少し休んでから、ビーチを散策します。
-
おとなりのサリラヤからノボテルまでぐるりと歩きました。
-
日が落ちていきます。
-
ホテルまで戻って、ビーチのレストラン、ザ、テントでディナーにします。
靴を脱いでこの素敵なサラで食べます。 -
日本のお座敷で食べてるような感じですが、雰囲気がいいです。
バックミュージックも生で演奏してくれてます。 -
うっとりするような美声でした!
-
1人なら1500バーツのところ、2人で2880バーツのコースにしました。
はじめにパンがでてきました。
この付け合わせが美味しかったです。 -
ミートローフ。主人はモヒート。
-
私はココナッツミルク入りのカクテル。飲みやすかったです。
-
ハムやオリーブ、色々あってどれもおいしい!
-
ロブスターかお魚、お肉は2種類からえらびます。このロブスター見てください!大きすぎてお肉が小さく感じます。ニンニクとレモンの丸焼きもそえられていました。
お肉はg数の少ない方を選びました。
めちゃ美味しかったです。 -
他にもグラタン、コーンとトマト、スイートポテトなどでてきました。
-
デザートです。もうお腹いっぱいで半分しか食べられませんでした。
飲み物と合わせて3888バーツ、プラス税、サービス料、チップがつきます。 -
部屋に戻るとターンダウンされて、枕元にドリンクが置かれてます。
毎日種類が変わって、お風呂上がりにおいしくいただきました。
何が入ってるか書かれています。
サラらしいサービスです! -
お風呂に入ってバルコニーで外の眺めをしばし楽しみました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50