武生・鯖江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東方神起ライブツアー2018年の遠征記録です。コンサートに関しての記述はほんの少しだけです。普段行く事のない福井県鯖江市への旅行記です。よろしければお付き合い下さい!

Mr.Tomorrowに逢いに今度は福井へ!

63いいね!

2018/10/28 - 2018/10/28

33位(同エリア351件中)

10

20

ゆのっち26

ゆのっち26さん

東方神起ライブツアー2018年の遠征記録です。コンサートに関しての記述はほんの少しだけです。普段行く事のない福井県鯖江市への旅行記です。よろしければお付き合い下さい!

PR

  • 2週間前に広島に行ったばかりですが日帰りで福井まで行きます。<br />大阪まで新快速で行き大阪からはサンダーバードに乗り込みます。

    2週間前に広島に行ったばかりですが日帰りで福井まで行きます。
    大阪まで新快速で行き大阪からはサンダーバードに乗り込みます。

  • 今回はいつものメンバーHさんと若い(?)アラフォーのMちゃんの3人で福井まで行きます。もう遠足気分でサンダーバード乗る前からウキウキ!<br />私達がポーズしているのはアルファベット「T」の文字を手で表してます。東方神起のTです!ライブ中に東方神起が「We are」 と言うと会場のファン全員でこのポーズをとって「T!」と叫びます(*^^*)<br />

    今回はいつものメンバーHさんと若い(?)アラフォーのMちゃんの3人で福井まで行きます。もう遠足気分でサンダーバード乗る前からウキウキ!
    私達がポーズしているのはアルファベット「T」の文字を手で表してます。東方神起のTです!ライブ中に東方神起が「We are」 と言うと会場のファン全員でこのポーズをとって「T!」と叫びます(*^^*)

  • さて、さて電車に乗り込んだら早速買ったお弁当を広げて宴会です!<br />↑<br />これはMちゃんのお弁当と酎ハイ!<br />MちゃんもHさんもテンション上がって昼間っから飲んでます(*≧∀≦*)<br />クッキーはHさん手作りのお土産。<br />ウサギちゃん柄の袋は私からのお土産。<br />この袋は韓国の南大門で買ってお友達にお菓子渡す時に入れてます。結構、好評なんですよ!

    さて、さて電車に乗り込んだら早速買ったお弁当を広げて宴会です!

    これはMちゃんのお弁当と酎ハイ!
    MちゃんもHさんもテンション上がって昼間っから飲んでます(*≧∀≦*)
    クッキーはHさん手作りのお土産。
    ウサギちゃん柄の袋は私からのお土産。
    この袋は韓国の南大門で買ってお友達にお菓子渡す時に入れてます。結構、好評なんですよ!

  • 私は飲まないので持参したお茶で乾杯!<br />1番後ろの車両の最後尾の座席でリクライニング倒すのも遠慮ないし3人でお喋りするのも気を遣わずに済みました。ただ乗り物酔いする私はよく揺れたせいで半分しかお弁当食べれませんでした(涙) 2人には乗り物酔いした事は内緒にして楽しくお喋りしました(o^^o)

    私は飲まないので持参したお茶で乾杯!
    1番後ろの車両の最後尾の座席でリクライニング倒すのも遠慮ないし3人でお喋りするのも気を遣わずに済みました。ただ乗り物酔いする私はよく揺れたせいで半分しかお弁当食べれませんでした(涙) 2人には乗り物酔いした事は内緒にして楽しくお喋りしました(o^^o)

  • サンダーバードは目的地の鯖江まで行くのですが安く切符を購入した為に途中の敦賀で降りました。するとホームにこんな恐竜のオブジェが!Hさんが撮ってと言うので撮りました(*≧∀≦*)

    サンダーバードは目的地の鯖江まで行くのですが安く切符を購入した為に途中の敦賀で降りました。するとホームにこんな恐竜のオブジェが!Hさんが撮ってと言うので撮りました(*≧∀≦*)

  • 敦賀からローカル線の車両が2両しかない電車に乗って鯖江まで。<br />都会人のHさんとMちゃんは手動で電車のドアを開ける事を知らなくて私が普通にボタン押して開けたらビックリ!都会では電車の扉は勝手に開閉しますからね。私の住んでる街の電車も手動で扉を開けるんです(≧∀≦)<br />途中停車した駅の名前が湯尾(ゆのお)。一瞬ユノと勘違いしたHさん。私達は何でもユノに関連づけようとします(*≧∀≦*)

    敦賀からローカル線の車両が2両しかない電車に乗って鯖江まで。
    都会人のHさんとMちゃんは手動で電車のドアを開ける事を知らなくて私が普通にボタン押して開けたらビックリ!都会では電車の扉は勝手に開閉しますからね。私の住んでる街の電車も手動で扉を開けるんです(≧∀≦)
    途中停車した駅の名前が湯尾(ゆのお)。一瞬ユノと勘違いしたHさん。私達は何でもユノに関連づけようとします(*≧∀≦*)

  • 鯖江駅に到着です。ほのぼのとした田舎の街です(o^^o)

    鯖江駅に到着です。ほのぼのとした田舎の街です(o^^o)

  • 鯖江は眼鏡で有名な街です。街のあちこちにメガネに関連した物が作られてメガネロードとなっています。<br />4年にも鯖江のサンドーム福井までコンサート来ましたがこの時はこのようなメガネロード無かったですね。<br />HさんとMちゃんはしゃいでます(*≧∀≦*)

    鯖江は眼鏡で有名な街です。街のあちこちにメガネに関連した物が作られてメガネロードとなっています。
    4年にも鯖江のサンドーム福井までコンサート来ましたがこの時はこのようなメガネロード無かったですね。
    HさんとMちゃんはしゃいでます(*≧∀≦*)

  • ユノに逢えるからはしゃいでるのですがお二人さんは鯖江駅で2本目の酎ハイを購入して飲み始めたんです(*≧∀≦*)

    ユノに逢えるからはしゃいでるのですがお二人さんは鯖江駅で2本目の酎ハイを購入して飲み始めたんです(*≧∀≦*)

  • 会場があるサンドーム福井までの途中にあった舟津神社でお参りしました!<br />3人で今日は良い席で観れますよーに!と勝手なお願いしました(*≧∀≦*)

    会場があるサンドーム福井までの途中にあった舟津神社でお参りしました!
    3人で今日は良い席で観れますよーに!と勝手なお願いしました(*≧∀≦*)

  • お祈りした後に手水舎で形式通りに手洗いをしました。これ順番が逆ですよねー。先に手水舎で手洗いしてからお参りしなくちゃいけないのに(汗)

    お祈りした後に手水舎で形式通りに手洗いをしました。これ順番が逆ですよねー。先に手水舎で手洗いしてからお参りしなくちゃいけないのに(汗)

  • 到着しました!本日のコンサートがある会場のサンドーム福井です。こちらの会場に来るのは3度目です。音響効果も良くてどの席でもよく見える会場なので遠くても行く価値あります!

    到着しました!本日のコンサートがある会場のサンドーム福井です。こちらの会場に来るのは3度目です。音響効果も良くてどの席でもよく見える会場なので遠くても行く価値あります!

  • ツアートラックが会場の前に展示されています。早速写真を撮りに行きます!<br />あー!テンション上がってきました(*^^*)

    ツアートラックが会場の前に展示されています。早速写真を撮りに行きます!
    あー!テンション上がってきました(*^^*)

  • ユノが!ユノが!こっち見てる!<br />カッコよすぎです♡<br />いい歳したオバさんが勝手に興奮してます。失礼致しました。

    ユノが!ユノが!こっち見てる!
    カッコよすぎです♡
    いい歳したオバさんが勝手に興奮してます。失礼致しました。

  • 3人で記念に写真を撮ってもらいました。<br />全く知らない方に。<br />でもちゃんとお礼にその方達の写真も撮って差し上げました(*≧∀≦*)

    3人で記念に写真を撮ってもらいました。
    全く知らない方に。
    でもちゃんとお礼にその方達の写真も撮って差し上げました(*≧∀≦*)

  • グループラインのメンバーでありオフ会の仲間でもあるAさんとSさんに会いました!<br />左の方はAさんの東京のお友達でチャンミンペンです。AさんツアーTシャツ着て盛り上がってます!ムードメーカーのSさんはいつも心配りの出来る方で面白い!9月のオフ会で会って以来の再会でした(*^^*)<br />私達は定期的にオフ会を開催してユノトークで楽しんでるんですよ(o^^o) 主催はオンニYさん。オンニYさんは前日にプレミアム席(座席が良くてチケット代金がお高い)で参戦だったのでこの日は残念ながら来てませんでした。

    グループラインのメンバーでありオフ会の仲間でもあるAさんとSさんに会いました!
    左の方はAさんの東京のお友達でチャンミンペンです。AさんツアーTシャツ着て盛り上がってます!ムードメーカーのSさんはいつも心配りの出来る方で面白い!9月のオフ会で会って以来の再会でした(*^^*)
    私達は定期的にオフ会を開催してユノトークで楽しんでるんですよ(o^^o) 主催はオンニYさん。オンニYさんは前日にプレミアム席(座席が良くてチケット代金がお高い)で参戦だったのでこの日は残念ながら来てませんでした。

  • 座席は当日会場で発券するまで分かりません。これはチケットを高く転売したりオークションに出品したりする人を防ぐ為です。<br />発券して私は大きな勘違いでぬか喜びしてしまいました。アルファベット文字のI(アイ)列を数字の1(いち)列と見間違ったのです。最前列の一列目だと大喜びしたのも束の間HさんがI(アイ)列だと教えてくれてガッカリ(涙) でもI列は前から9列目でユノがトロッコ乗って来たら良く見えて斜め左側にトロッコ止まってユノをガン見出来ました(*^^*)

    座席は当日会場で発券するまで分かりません。これはチケットを高く転売したりオークションに出品したりする人を防ぐ為です。
    発券して私は大きな勘違いでぬか喜びしてしまいました。アルファベット文字のI(アイ)列を数字の1(いち)列と見間違ったのです。最前列の一列目だと大喜びしたのも束の間HさんがI(アイ)列だと教えてくれてガッカリ(涙) でもI列は前から9列目でユノがトロッコ乗って来たら良く見えて斜め左側にトロッコ止まってユノをガン見出来ました(*^^*)

  • Mちゃんとは座席が別でした。<br />上記の団扇を持っていたらユノが指さししてくれたそうです!<br />Mちゃん良かったね!

    Mちゃんとは座席が別でした。
    上記の団扇を持っていたらユノが指さししてくれたそうです!
    Mちゃん良かったね!

  • 帰りのサンダーバードでもお2人さんはビールで乾杯!<br />コンサートも楽しかったし3人でワイワイ、ガヤガヤと食べてお喋りして女子高生にでも戻った気分でした(*≧∀≦*)

    帰りのサンダーバードでもお2人さんはビールで乾杯!
    コンサートも楽しかったし3人でワイワイ、ガヤガヤと食べてお喋りして女子高生にでも戻った気分でした(*≧∀≦*)

  • 食べかけの画像でお許しください。<br />会場の隣で売っていた手作りのおにぎりを食べて楽しい楽しい一日は終了しました。<br /><br />ただの忘備録に最後までお付き合い下さりありがとうございました!

    食べかけの画像でお許しください。
    会場の隣で売っていた手作りのおにぎりを食べて楽しい楽しい一日は終了しました。

    ただの忘備録に最後までお付き合い下さりありがとうございました!

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • すずかさん 2018/11/16 13:28:23
    今週は名古屋ですか?
    ゆのっち26さん、こんちはー。
    読むだけ読ませていただいておりました、東方神起の福井。
    思わず会社の東方神起ファンのお姉さまに紹介させていただきました、ゆのっち26さんを♪

    会社のお姉さまもそうですが、皆さん熱心ですよねーー。いつもびっくりしています。
    昨日から名古屋ですよね?!
    会社のお姉さまも昨日行かれてました。

    名古屋行かれてたら、旅行記Upされるのおまちしてまーす。
    会社のお姉さまと楽しませていただきます。

    すずか

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/11/16 13:39:50
    Re: 今週は名古屋ですか?
    すずかさんへ

    こんにちは!

    コメント頂きありがとうございます!

    私のつまらない旅行記ですずかさんと会社のお姉様の会話が広がるのはとても嬉しく思います(*^^*)
    そして昨日そのお姉様も名古屋に参戦されてたんですね♫ 私もいつものメンバー4人で日帰り参戦して来ました!
    写真も少ないし名古屋の旅行記は書かないでおこうかと思ってましたがリクエスト(?)にお応えしてアップしますね(≧∀≦)

    ゆのっち26より
  • ピンクパインさん 2018/11/01 23:40:57
    トン活☆楽しそう!


    トン活楽しんでますねぇ~ユノ様いい男☆☆☆
    湯尾をユノに関連づけるなんて、ウフフッ…車内は大盛り上がりですね!
    お3人の写真のハートのスタンプの下のにやけた顔が想像できます。(笑)

    教えて頂いた韓国のウサギちゃんの袋、私も重宝しています。
    私のお友達はお土産を入れて渡したら、
    中身を出してウサギの袋をたたんでしまってました。(笑)
    次回はウサギの袋をお土産にしようかなぁ~
    トン活が忙しくて、韓国に行けませんね。(笑)

    次のトン活の旅行記楽しみにしていまーす!

       ピンクパイン

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/11/02 07:56:01
    Re: トン活☆楽しそう!
    ピンクパインさんへ

    おはようございます!
    コメント頂きありがとうございます!

    トン活楽しんでますよ(*≧∀≦*)
    大好きなユノに逢えるから嬉しいのは勿論ですがこうやって一緒に遠征に行ける素敵な仲間にも恵まれてそちらの方でも楽しんでます(*^^*)

    私と同じくピンクパインさんもアニマル柄の袋は好評なんですね!
    「いつも可愛い袋でありがとう!」なんて言ってもらえるからついつい図にのっちゃって(*≧∀≦*)
    トン活忙しいのですが旦那様孝行の為に今月訪韓予定です。またアニマル柄の袋買ってくるつもりです(o^^o)

    ゆのっち26より
  • かなんさん 2018/11/01 20:16:20
    福井!
    こんばんは(*^.^*)

    日本縦断してますねっ!
    東方神起愛が伝わってきます♪♪♪♪
    地名までユノにかけたのは笑っちゃいました(*^^*)(笑)

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/11/01 21:09:39
    Re: 福井!
    かなんさんへ

    こんばんは!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!
    2週間前に広島行ったばかりなのに福井まで日帰りで行って来ました(≧∀≦)

    ところでかなんさんの大好きなサイパンが台風26号で大変な事になってますね。空港まで閉鎖になってるとか?1日も早い復旧を願っています!

    ゆのっち26より

    かなん

    かなんさん からの返信 2018/11/02 13:17:39
    こんにちは♪♪♪♪
    旅行は楽しいですよね!
    好きなことも兼ねてだと更に最高ですね(*´∇`*)

    そうなのですー、
    いまサイパンは観光客の受け入れストップのようで(。´Д⊂)
    早く復旧してほしいです。
    ありがとうございます♪♪♪♪

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/11/02 14:13:29
    Re: 福井!
    かなんさんへ

    こんにちは!

    かなんさんが大好きなサイパンそして私達家族も大好きになったサイパンが台風の大きな被害を受けてとても心配しています。観光客の受け入れストップですか・・・
    復旧には時間がかかりそうですがサイパンの人達には頑張って欲しいです!

    ゆのっち26より
  • バモスさん 2018/11/01 06:35:26
    福井☆
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます
    ウサギちゃん柄の袋でお土産いただいたら、
    そりゃ、うれしいですよ!

    サンダーバードで飲むビールも美味しそうです♪
    楽しい旅行記ありがとうございます!

                   バモス



    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/11/01 07:55:46
    Re: 福井☆
    バモスさんへ

    おはようございます!
    いつもコメント頂きありがとうございます!

    電車の中で食べるお弁当ってより一層美味しく感じるのは何故なのでしょうね?やはりウキウキ気分で乗ってるからかな(*≧∀≦*) だからサンダーバードで飲むビールも美味しいのでしょうね(o^^o) 私には分からないですが・・・

    ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP