ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着。<br />イミグレーションもすんなりと…<br />タクシーをつかまえ、ドンコイ通り近くのホテルへ…<br />緑がどうとかオレンジ色が安いとか、色々言いますが、少々ぼられても安いのでいいでしょう。<br />交通ルールがどうとかこの国には関係ないバイクがやたら多い殆どが日本のメーカーだが、単車全体を指して、<br />また、浸し身を込めてどのメーカーのバイクも『HONDA』と呼ばれています。<br />ルネッサンスホテルサイゴン<br />綺麗でロケーションもばっちりなラグジュアリーホテル。<br />朝食はオリエンタルな感じかつ、モダンな感じで美味しいです。<br />初日は街ブラ&マッサージなどで使い、夜はベトナム料理を色々楽しめる、バフェスタイルのお店へ行きました。<br />美味しかったです。<br />二日目メコンデルタへ<br />ホテルへお迎えに来てくれた10人乗りのバスに乗り、約2時間。<br />メコンデルタへ、日本語を話すガイドさんが美人だった。<br />ツアーは中々楽しく、関東から来られた大学生カップル、同じく女性2人の女子旅、東京のおじさん2人組、我々3人<br />はじめはみんな緊張のためか口数も少なく、途中休憩でだされたフルーツをつまむテーブルでようやく自己紹介?<br />のようなお話が始まる。昼食で食べた象耳魚これがおいしく、このころには皆打ち解けてわきあいあいと話しておりました。<br />夜はホテル2Fの中華へ<br />三日目戦争歴史博物館<br />朝からまたガイドさんとドライバーさんとともに、ホーチミンの歴史、戦争で失った沢山のもの、現在のベトナム。<br />色々学べました。<br />朝早くから暗くなるまでお付き合いしてくれて、色々なお土産屋さんにも連れて行ってもらって、楽しい一日でした。<br />お寿司を食べてみましたが案外おいしかったです。<br />4日目帰国する日。<br />東南アジアの3泊4日は最終日の帰国便が深夜なので時差と足すと3泊5日になってしまいます。<br />そのため4日目がいつも大変。<br />マッサージで時間稼いでもいいとこ3時間。<br />喫茶店で潰そうが、買い物しようが時間が余る。<br />4日目はホテルに荷物を預け、半日観光がおすすめ。<br />できれば遅めの出発で、夕方帰りのものを探すといい。<br />夕方6時ごろホテルへ戻してもらい、荷物を受け取り、小一時間も待てば空港までのお迎えが来る。<br />良い旅ができるでしょう。<br />

歴史の勉強に

4いいね!

2018/07/03 - 2018/07/07

5717位(同エリア7371件中)

0

1

宇野健太郎

宇野健太郎さん

到着。
イミグレーションもすんなりと…
タクシーをつかまえ、ドンコイ通り近くのホテルへ…
緑がどうとかオレンジ色が安いとか、色々言いますが、少々ぼられても安いのでいいでしょう。
交通ルールがどうとかこの国には関係ないバイクがやたら多い殆どが日本のメーカーだが、単車全体を指して、
また、浸し身を込めてどのメーカーのバイクも『HONDA』と呼ばれています。
ルネッサンスホテルサイゴン
綺麗でロケーションもばっちりなラグジュアリーホテル。
朝食はオリエンタルな感じかつ、モダンな感じで美味しいです。
初日は街ブラ&マッサージなどで使い、夜はベトナム料理を色々楽しめる、バフェスタイルのお店へ行きました。
美味しかったです。
二日目メコンデルタへ
ホテルへお迎えに来てくれた10人乗りのバスに乗り、約2時間。
メコンデルタへ、日本語を話すガイドさんが美人だった。
ツアーは中々楽しく、関東から来られた大学生カップル、同じく女性2人の女子旅、東京のおじさん2人組、我々3人
はじめはみんな緊張のためか口数も少なく、途中休憩でだされたフルーツをつまむテーブルでようやく自己紹介?
のようなお話が始まる。昼食で食べた象耳魚これがおいしく、このころには皆打ち解けてわきあいあいと話しておりました。
夜はホテル2Fの中華へ
三日目戦争歴史博物館
朝からまたガイドさんとドライバーさんとともに、ホーチミンの歴史、戦争で失った沢山のもの、現在のベトナム。
色々学べました。
朝早くから暗くなるまでお付き合いしてくれて、色々なお土産屋さんにも連れて行ってもらって、楽しい一日でした。
お寿司を食べてみましたが案外おいしかったです。
4日目帰国する日。
東南アジアの3泊4日は最終日の帰国便が深夜なので時差と足すと3泊5日になってしまいます。
そのため4日目がいつも大変。
マッサージで時間稼いでもいいとこ3時間。
喫茶店で潰そうが、買い物しようが時間が余る。
4日目はホテルに荷物を預け、半日観光がおすすめ。
できれば遅めの出発で、夕方帰りのものを探すといい。
夕方6時ごろホテルへ戻してもらい、荷物を受け取り、小一時間も待てば空港までのお迎えが来る。
良い旅ができるでしょう。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP