ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトンワイコロアに泊まる子供2人連れ時々写真の旅①<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11416380<br /><br />の続きです。<br /><br />2日目<br /><br />コナ散歩<br /><br />ハプナビーチ<br /><br />パーカーランチセンター(衝撃のうまさ、ヴィレッジバーガー)<br /><br />TEX Drive In(定番のマラサダ)<br /><br />ワイピオ渓谷<br /><br />Our Lady of Lourdes Church(ホノカアの教会)<br /><br />ホノカアの街歩き<br /><br />ヒルトンワイコロアビレッジ<br /><br /><br />

ヒルトンワイコロアに泊まる子供2人連れ時々写真の旅②

2018/10/16 - 2018/10/22

manapua

manapuaさん

ヒルトンワイコロアに泊まる子供2人連れ時々写真の旅①

の続きです。

2日目

コナ散歩

ハプナビーチ

パーカーランチセンター(衝撃のうまさ、ヴィレッジバーガー)

TEX Drive In(定番のマラサダ)

ワイピオ渓谷

ホノカアの街歩き

ヒルトンワイコロアビレッジ

2日目の朝、子供と旦那はまだ寝ているのでコナの街をぶらぶら散歩

雲一つない青空

とてもきもちいい!!

歩いているとアサイーボウルの看板が!!食べたいものリストに入っていたので
    ついつい頼んでしまった!! しまった!!

量が多い!!

ゆっくり海で食べようと思ったけど。

量が多い。

しかもどんどん溶けてくる!!急いでホテルへ向かうことに!
    旦那の口には合わず、子供達と3人で何とか完食。
    フルーツたっぷりで子供達はもりもり食べてました!

ホテルをチェックアウトして、ワイコロア方面へドライブ!!
    広大な景色がきもちいい!!

1日観光だと子供達かわいそうかな?と海で砂遊びでもしようか!と立ち寄った
    ハプナビーチ。リーフがないので魚はいない雰囲気(シュノーケルしてる人がいない)だけど、とってもきれい!!

沖縄と違って波のある海に子供達は大興奮、服のまま海で遊ぶ

波がきたらジャンプして、とても楽しそう。

ビーチのシャワーで服を洗って・・・

そのままかき氷を食べる!!濡れた服でかき氷をたべても全く寒くない様だ・・・。

多分何色か選べたのだけど、パイナップル一択

とても美味しかった、けど量が多い。

• ハプナ ビーチ州立公園 ビーチ

着替えてそのままワイピオ渓谷を目指します。

途中晴れたパーカーランチセンター付近の景色は

見たこともない緑色で、11の気候をもつハワイ島はどの景色を見ても特別にみえる。

パーカーランチセンターに到着

昼食を食べることに・・・。この日はちょうど水曜日でファーマーズマーケットがやっていたはずだけど、時間がすでに15時を過ぎていたので諦めてランチ

口コミからビレッジバーガーをチョイス。

壁にオーダーの仕方が書いてあります。バーガーの種類を選んで、トッピングを選んで、焼き方(ミディアムとか)を選ぶ感じ。

サラダとポテトを追加して4人でシェア

ビレッジ バーガー ワイメア アメリカ料理

肝心のバーガーが写ってない。

日本にあるビレッジバンガードダイナーと同じやつと勝手に思い込んでいた私。

美味しくてびっっくり!!絶妙な塩加減と、お肉がふわふわ。

ハワイ産のビーフを使った特別なパテだった様で、もう一つおかわりをして食べました!これは美味しい。おすすめ!

パーカーランチセンターを出るとすぐ大きな虹が!!

車だったので虹を潜り抜けるという面白い体験ができました。

テックスドライブイン
    マラサダのメニューが見つからなくてないなーっと言っていると

隣にいた白人のおじいちゃんが、日本語で真ん中の薄緑のがマラサダのメニューだよって教えてくれました。

ハワイ親切な人がたくさん、みんなとてもやさしくしてくれた。

テックスドライブイン スイーツ

コーヒーを買っている間にマラサダを食べられた!!

プレーンがおすすめとの口コミが多かったけど、子供達からは何も入っていないとのブーイング。

クリーム入りもおいしかった。

17時半、Our Lady of Lourdes Church に到着するも鍵がかかっている。

10年前に訪れたこの教会、今回は子供も一緒に絶対行きたかった場所なのに、がっかりしていると中から人が、入りたいの?と鍵を開けてくれた。

とりあえず献金をして、中を見学する。
    とても気さくな神父さんで分かりやすい英語でいろいろ教えてくれた。
    この教会のルーツはフランスにあるんだとか。近くにお寺もあるよ?とかわちゃわちゃする子供達にも微笑んでくれて、本当に良い方だった。
    普段は18時に閉めるけど、この日は雨だったからもういいかなと思ったそうで、ぎりぎりセーフでよかった!

ホノカアの街、ほぼすべての店が閉まっている。

でもいい、ノスタルジックな街並みを見るだけでもいい。

ちなみにワイピオもいったのだけど、スコールと寒さですぐに断念。
    ガスっていて、景色もほとんどわからない感じでして、ワイピオ渓谷は雨の日に行くもんじゃないねと。すぐに帰りました。

ホノカアの映画館 10年前と変わらない

ヒルトンワイコロアに到着
    レイをいただきました。娘大喜び!!

今回キャンペーンはオーシャンタワーの無料券だったのですが
    一日30ドルできれいなパレスタワーでしかもオーシャンビューにしてくれるとのことで。ラッキー

パレスタワーに宿泊することにしました。
    駐車場はセルフパーキングで一日27ドル、結構遠いので時間が決まってるスケジュールがあれば30分余裕をみないと間に合いません。

確かにきれい。新しいっていいな、キンカメのフロアは湿っぽかった。

大変!!時間がやばい夕飯食べれなくなるよ

閉店ギリギリにクイーンズマーケットのフードコートへ
    どこも閉店している雰囲気の中、こちらの東南アジア料理屋さんが
    やってるよ!!と言ってくれました。

子供達は天ぷらそば

大人はなにかのエビ料理をチョイス

フードコートしめるから、とお外で食べることに・・・。

天ぷらそばにキャベツですか、なるほど。
    出汁はおいしくて子供達ペロリ。

シュリンプはスイートチリソースがかかっていてエスニックなお味、
    なんならパクチーもはいっていて完全に私好み。
    結構なお値段だったのですが、大きなエビが沢山。

帰りにアイランド・グルメ・マーケットでお買い物。
    デリも結構あって便利です。
    夜になるとドーナツやパンが半額になっていて、毎朝朝食はパンでした。
    アップルパイなどのパイ系がとても美味しかった。