勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月28日、山梨県甲州市にあうルミエールワイナリーで行われたワインまつりに行ってきました。ヌーボーの解禁日が来週11月3日なので新酒ではありませんが、1,500円でワイングラスを買い、おつまみのラスクとお箸、お手拭きをもらいい席を確保してワインを注ぎにいきました。ブラッククイーンや南野呂等の銘柄は1杯200円(1コイン)と堪能できました。1コインは入り口でくじを引くとハズレると1コインもらえます。会場では、鳥のから揚げやモツ煮、ピザ、天然酵母パン、チーズなどのツマミ類が売っていて、舞台ではジャズの演奏や横笛の演奏などがあり、最後はジャイアンツファンのルミエール工場長とのジャンケン大会と催しも多くゆっくり楽しむ事ができます。JR勝沼ぶどう郷駅とルミエールワイナリーとの間で送迎バスがでていました。(片道500円)<br />今回はホリデー快速 ビューやまなし号を使い、安く楽に移動できました。特にグリーン車指定席を利用すれば尚 楽にユッタリと車窓を眺めながら行く事ができます。特急列車の自由席特急券と同じ額で利用できます。<br />また、来年行きたいイベントです。

ワインまつり

10いいね!

2018/10/28 - 2018/10/28

380位(同エリア805件中)

0

4

ムスカリ

ムスカリさん

10月28日、山梨県甲州市にあうルミエールワイナリーで行われたワインまつりに行ってきました。ヌーボーの解禁日が来週11月3日なので新酒ではありませんが、1,500円でワイングラスを買い、おつまみのラスクとお箸、お手拭きをもらいい席を確保してワインを注ぎにいきました。ブラッククイーンや南野呂等の銘柄は1杯200円(1コイン)と堪能できました。1コインは入り口でくじを引くとハズレると1コインもらえます。会場では、鳥のから揚げやモツ煮、ピザ、天然酵母パン、チーズなどのツマミ類が売っていて、舞台ではジャズの演奏や横笛の演奏などがあり、最後はジャイアンツファンのルミエール工場長とのジャンケン大会と催しも多くゆっくり楽しむ事ができます。JR勝沼ぶどう郷駅とルミエールワイナリーとの間で送迎バスがでていました。(片道500円)
今回はホリデー快速 ビューやまなし号を使い、安く楽に移動できました。特にグリーン車指定席を利用すれば尚 楽にユッタリと車窓を眺めながら行く事ができます。特急列車の自由席特急券と同じ額で利用できます。
また、来年行きたいイベントです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ワインまつり会場

    ワインまつり会場

  • オール2階建て電車、ホリデー快速「ビューやまなし号」です。車販はありません。でも、快適です。

    オール2階建て電車、ホリデー快速「ビューやまなし号」です。車販はありません。でも、快適です。

  • 甲府盆地とぶどう畑

    甲府盆地とぶどう畑

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP