オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりひさしぶりにオアフ島にきています。<br />今回は2週間の予定です。<br />今年は台風が多くて実際に出国するまでドキドキ。何とか関空機能も全面復旧で出国することができました。<br />初めてブログを書くので皆さんよろしくお願いします。<br />今回はこの旅行のためにgo pro 7を購入し4K動画を撮るべき、いろんなアクセサリーも買い揃え、気合いをいれて記録したいと思っています。<br />初日は時差ボケもあり観光もそこそこにこの木なんの木、IHOP ドンキだけでそそくさとホテルへ。<br /><br />2日目は土曜日だったので子供の喜びそうなHawaiianレイルウェイでカポレイからコオリナまでの往復2時間のお楽しみ。<br />途中何故かコオリナのショッピングセンターでアイスタイムなる休憩がありfreeなのかと思いきや自腹での購入。<br />何じゃそれ?<br />こんなん前はなかったのにアイス屋さんとぐる!<br /> <br />わずかな電車トラベルでしたが子供達は大喜び↑  は片道だけで帰りは飽きたのかテンション↓<br /><br />電車は15時初限定なのでそれまでは新しくできたアマカナアリイアウトレット散策。<br />日本撤退したold navy   セール期間ではないので見るだけ。<br />ワイキキから遠いので人もまばら。<br />日本の人も皆無。<br />早くモノレール作らんと人が来ないよ。<br />しかし今日見た限りではモノレールの高架が途中までしか出来ていない状況。<br />なんか来年も無理そうな感じ。<br /><br />その後コオリナのCostcoに行こうと思っていたが土日は18時で終了。<br />何でこんな早く終わるんじゃい?<br /><br />さっき行ったカヘのビーチ公園はサンセットで有名でちょうど間に合うのでgo!<br />しかし予想を裏切らず雲で夕日は見れずに帰って来ました。<br /><br />今の季節は雨季なので心配ですがハワイの天気はすぐ変わるので天気予報は予想あてにならん。<br />とりあえず出だしはいい天気でよかった。

2018オアフ来てます。 その1(1~2日目)

33いいね!

2018/10/26 - 2018/10/27

2057位(同エリア11179件中)

旅行記グループ 2018 オアフステイ

0

20

layer

layerさん

3年ぶりひさしぶりにオアフ島にきています。
今回は2週間の予定です。
今年は台風が多くて実際に出国するまでドキドキ。何とか関空機能も全面復旧で出国することができました。
初めてブログを書くので皆さんよろしくお願いします。
今回はこの旅行のためにgo pro 7を購入し4K動画を撮るべき、いろんなアクセサリーも買い揃え、気合いをいれて記録したいと思っています。
初日は時差ボケもあり観光もそこそこにこの木なんの木、IHOP ドンキだけでそそくさとホテルへ。

2日目は土曜日だったので子供の喜びそうなHawaiianレイルウェイでカポレイからコオリナまでの往復2時間のお楽しみ。
途中何故かコオリナのショッピングセンターでアイスタイムなる休憩がありfreeなのかと思いきや自腹での購入。
何じゃそれ?
こんなん前はなかったのにアイス屋さんとぐる!

わずかな電車トラベルでしたが子供達は大喜び↑ は片道だけで帰りは飽きたのかテンション↓

電車は15時初限定なのでそれまでは新しくできたアマカナアリイアウトレット散策。
日本撤退したold navy セール期間ではないので見るだけ。
ワイキキから遠いので人もまばら。
日本の人も皆無。
早くモノレール作らんと人が来ないよ。
しかし今日見た限りではモノレールの高架が途中までしか出来ていない状況。
なんか来年も無理そうな感じ。

その後コオリナのCostcoに行こうと思っていたが土日は18時で終了。
何でこんな早く終わるんじゃい?

さっき行ったカヘのビーチ公園はサンセットで有名でちょうど間に合うのでgo!
しかし予想を裏切らず雲で夕日は見れずに帰って来ました。

今の季節は雨季なので心配ですがハワイの天気はすぐ変わるので天気予報は予想あてにならん。
とりあえず出だしはいい天気でよかった。

旅行の満足度
4.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • オアフ到着初日。<br />レンタカーも予約通り借りることができて無事にCheck Out。<br />とりあえずオアフの第一歩はここからスタート。

    オアフ到着初日。
    レンタカーも予約通り借りることができて無事にCheck Out。
    とりあえずオアフの第一歩はここからスタート。

  • インスタ映えのISLAND PRINCESS工場。<br />お店の中ではすべてのチョコが試食できます。<br />

    インスタ映えのISLAND PRINCESS工場。
    お店の中ではすべてのチョコが試食できます。

    アイランドプリンセス ファクトリーストア スーパー・コンビニ

  • とりあえずここも行って行かないとね。<br />天気のいい日にスポット回っておきます。<br />たくさん木はありますが、この木が日立のこの木なんの木です。<br />写っている人と比べるとそのデカさがわかります。

    とりあえずここも行って行かないとね。
    天気のいい日にスポット回っておきます。
    たくさん木はありますが、この木が日立のこの木なんの木です。
    写っている人と比べるとそのデカさがわかります。

    モアナルア ガーデン 草原・平原

  • 2日目<br />マカナアリイアウトレット<br />できたばかりのアウトレットでワイキキから遠いので人も少なく、日本の方々はいません。<br />特に買ったものは有りませんでしたが、とりあえず行ってきたって感じです。<br />その中でとてもおもしろいお店ありました。<br />普段はおもちゃやさん的なお店なんですが今はハロウィーンなので、かなりリアルなお面とかリアルなチェーンソー、武器が売っていました。<br />もし買っても荷物検査で多分チェックをされること間違いないので買っていませんが。<br />また後日写真のせます。

    2日目
    マカナアリイアウトレット
    できたばかりのアウトレットでワイキキから遠いので人も少なく、日本の方々はいません。
    特に買ったものは有りませんでしたが、とりあえず行ってきたって感じです。
    その中でとてもおもしろいお店ありました。
    普段はおもちゃやさん的なお店なんですが今はハロウィーンなので、かなりリアルなお面とかリアルなチェーンソー、武器が売っていました。
    もし買っても荷物検査で多分チェックをされること間違いないので買っていませんが。
    また後日写真のせます。

  • これがそのお店に売っていました。<br />マスクはやたらリアルだし、チェーンソーは音がなります。<br />マジ怖い。

    これがそのお店に売っていました。
    マスクはやたらリアルだし、チェーンソーは音がなります。
    マジ怖い。

  • トランプさんも売っていました。<br />よく本人からクレーム出ないもんだなって。

    トランプさんも売っていました。
    よく本人からクレーム出ないもんだなって。

  • すべてが新しい店なので写真もきれいに写ります。

    すべてが新しい店なので写真もきれいに写ります。

  • アウトレット内汽車が走っています。 一人$5<br />これに前に小錦さんが乗っていたらしいです。<br />アウトレット内はそんなに広くはないので、移動のためでは有りません。<br />アミューズメントです。

    アウトレット内汽車が走っています。 一人$5
    これに前に小錦さんが乗っていたらしいです。
    アウトレット内はそんなに広くはないので、移動のためでは有りません。
    アミューズメントです。

  • アウトレット内のフードコートに移動。<br />定番L&L。<br />こればガーリックシュリンプのライス付き。<br />この量で11は安い。<br />野菜が半端なく多い。<br />日本に帰ってもよくやたらと行きたくなります。<br />こことPANDA EXPRESSのオレンジチキンは格別で大好きです。

    アウトレット内のフードコートに移動。
    定番L&L。
    こればガーリックシュリンプのライス付き。
    この量で11は安い。
    野菜が半端なく多い。
    日本に帰ってもよくやたらと行きたくなります。
    こことPANDA EXPRESSのオレンジチキンは格別で大好きです。

  • L&L店内。

    L&L店内。

  • これはお向かいにあるpanda expressの焼きそばとオレンジチキン。<br />1CHOICE&ライスか麺だったかな。2CHOICE 3CHOICEもある。<br />このチキンは柔らかくって甘くて、ジューシーです。

    これはお向かいにあるpanda expressの焼きそばとオレンジチキン。
    1CHOICE&ライスか麺だったかな。2CHOICE 3CHOICEもある。
    このチキンは柔らかくって甘くて、ジューシーです。

  • アウトレットの裏にあるHawaiianレイルウェイに移動。<br />カポレイからコオリナまでの2時間往復の旅にでます。<br />ゆっくり海や風景を半オープンの電車で移動。<br />大人でもとても楽しめますよ。<br />

    アウトレットの裏にあるHawaiianレイルウェイに移動。
    カポレイからコオリナまでの2時間往復の旅にでます。
    ゆっくり海や風景を半オープンの電車で移動。
    大人でもとても楽しめますよ。

  • しかしなんか微妙に値上げされていた。

    しかしなんか微妙に値上げされていた。

  • ハロウィンの趣味の悪い図。<br />子供達は引いてました。

    ハロウィンの趣味の悪い図。
    子供達は引いてました。

  • これも不気味。

    これも不気味。

  • 途中何故かコオリナのショッピングセンターでアイスタイムなる休憩がありfreeなのかと思いきや自腹での購入。<br />何じゃそれ?<br />こんなん前はなかったのにアイス屋さんとぐる!<br />暑かったし喉が渇くので思わず罠にはまってアイス買いました。(T_T)<br />うまかったけど。

    途中何故かコオリナのショッピングセンターでアイスタイムなる休憩がありfreeなのかと思いきや自腹での購入。
    何じゃそれ?
    こんなん前はなかったのにアイス屋さんとぐる!
    暑かったし喉が渇くので思わず罠にはまってアイス買いました。(T_T)
    うまかったけど。

  • 終点のカヘポイント。<br />

    終点のカヘポイント。

  • カヘポイント。<br />ここの夕日はきれいので、後から車でもう一度来ました。<br />今日は曇りで夕日はこんな感じ。<br />運が良ければイルカに会えます。<br />前回は会えました。<br />こんな風景を見たら日本に帰りたくなくなってきます。

    カヘポイント。
    ここの夕日はきれいので、後から車でもう一度来ました。
    今日は曇りで夕日はこんな感じ。
    運が良ければイルカに会えます。
    前回は会えました。
    こんな風景を見たら日本に帰りたくなくなってきます。

  • BSで放送している”ハワイに恋して”って番組を見ていて思い出したのですが...<br /><br />以前4travelの質問コーナーにHAWAIIAN RALWAYに車椅子は乗れますかって言う質問をされていた方がいたことを思い出して,<br />番組内で列車に車、列車に車椅子用のゲートが装備されている所が写っていました。<br />(写真の画像は悪いですが)<br />写真で見る限りはHCの方用のゲートだとおもいます。<br /><br />すでに問題解決されてのならすいません。

    BSで放送している”ハワイに恋して”って番組を見ていて思い出したのですが...

    以前4travelの質問コーナーにHAWAIIAN RALWAYに車椅子は乗れますかって言う質問をされていた方がいたことを思い出して,
    番組内で列車に車、列車に車椅子用のゲートが装備されている所が写っていました。
    (写真の画像は悪いですが)
    写真で見る限りはHCの方用のゲートだとおもいます。

    すでに問題解決されてのならすいません。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP