オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎朝6時に目覚ましをかけて起きようと思うのですが、体がなかなか起きてくれません(笑)<br />この時間は外はまだ暗く海側の天気も雲が多いので今日の天気の様子がまだわかりません。<br />大体6時30分くらいには日が昇ってくるので、天気が良さそうなら観光中心に予定を立てます。<br />ただハワイの天気はすぐに変わり場所によりけりで、ワイキキ周辺は天気が良くてもノース側は雨とかは普通です。<br />降っても通り雨のような感じが多いので少し待てば天気が回復って感じです。<br /><br />今日は天気がまだましそうなので予定とおりノースに向かいます。<br />ノースはこの前天気が悪かったので2回目のリベンジになります。<br />ワイキキからH1&#12316;H2へと乗り換えハレイワまでノンストップ。<br />今日はSharks Coveでシュノーケル&ハレイワタウンで少しゆっくりしてマジックアイランドで夕日、タンタラスからの夕日を眺めました。

2018オアフ来てます。 8日目

2018/11/02 - 2018/11/02

旅行記グループ 2018 オアフステイ

layer

layerさん

ワイキキからH1〜H2へと乗り換えハレイワまでノンストップ。

Sharks Cove(PUPUKEA BEACH PARK)はこんな感じで入江になっていて、外海の影響は受けずに波もなく安全で、そのため水温が高く熱帯魚とかたくさんいます。

静止画はこれくらいしかありませんが、ホテルから持ってきたご飯粒をまくとあっという間に魚に取り囲まれ状態になり手とか体をつつかれます。
    あまりのもの魚の多さに初めは喜んでいたお子様たちも怖いのか私の体に登ってきます(笑)

大好きな場所PIPELINE(Ehukai Beach Park)です。
    やはり今からの時期は波もサイズアップして行き、簡単にはアウトに出ることができません。
    ブレークポイントも大体決まっているので、ロコ達にに気を使います。
    もうすぐMATERS(トリプルクラウン)大会がここで開かれ世界中から人が集まります。
    前回は観戦に来ましたがすごい盛り上がりでした。

この日の波は穏やかでいい感じでした。
    入りたかった...

タウンに戻り昼食。
    kono's 相変わらず人が多くて並びました。

このポーク巻は絶品です。

HAPPY HALEIWA フォトジェニックスポット。

マツモトさんのアイス。

お店はいつも大盛況。
    スタンレーさんの奥さんとうちの奥さんは同じ名前で、出身も同じ場所なので、いつも親しくしてくれます。
    ほんと優しいいい人です。プレゼントも子供たちにいただきありがとうー。

夕日を見るために戻ってきました。
    アロハタワーは一昔、10年くらい前はショッピングセンターもたくさんありにぎわっていましたが、現在はお店も数件しかなく閑散として寂しい限りです。
    パーキングが前にあるのですが非常に高い。
    $6/30分だったと思いますが、もっと安くするとかfreeにすればいいのに...
    横の湾には熱帯魚がたくさんいるので、残ったご飯をおさかなにあげました。

夕日を見るためにマジックアイランドに移動しますが、ご覧の通りの雲...
    ついてない。

タンタラスからの夜景。
    きれいです。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 220円/日~