東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はTDL!<br /><br />実は10数年前に、姑と二人きりではないけど、TDLに来ているのだった<br /><br />その記憶が実はあんまり無いらしい…大丈夫かばぁば…<br /><br />まぁ色々あって大変で、楽しかった<br /><br />抽選は全はずれ<br /><br />シーとランド合わせて4回やって、4回はずれ<br /><br />これさ、システムに問題あんじゃない?<br /><br />でも良いんだ、見れたんだもの<br /><br />ついに見れたんだぞ!<br /><br />さぁLet&#39;s Cereblate!!!

初の三世代ディズニー!ミラコスタに泊まる夢の2日間 2日目はTDL☆

15いいね!

2018/10/24 - 2018/10/25

2010位(同エリア7395件中)

0

108

reirei_tom

reirei_tomさん

2日目はTDL!

実は10数年前に、姑と二人きりではないけど、TDLに来ているのだった

その記憶が実はあんまり無いらしい…大丈夫かばぁば…

まぁ色々あって大変で、楽しかった

抽選は全はずれ

シーとランド合わせて4回やって、4回はずれ

これさ、システムに問題あんじゃない?

でも良いんだ、見れたんだもの

ついに見れたんだぞ!

さぁLet's Cereblate!!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 今日は2日目<br /><br />10月25日、AM6時前に起床<br /><br />すでにパークではショーの練習をしていました<br /><br />皆朝早くて大変だね<br /><br />ランドのアーリーに並ぶために、急ぎます

    イチオシ

    地図を見る

    今日は2日目

    10月25日、AM6時前に起床

    すでにパークではショーの練習をしていました

    皆朝早くて大変だね

    ランドのアーリーに並ぶために、急ぎます

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

  • 名残惜しいミラコスタ&シー<br /><br />前日マンマビスコッティーズで購入しておいたパンで軽い朝食を取って、でかけます<br /><br />ほんとに名残惜しい<br /><br />ちょっと慌しかったから、もう一泊すればよかった<br /><br />でもなかなか空いてないんだよね<br /><br />そんでもって公式サイトのつながらなさは糞だよね

    イチオシ

    名残惜しいミラコスタ&シー

    前日マンマビスコッティーズで購入しておいたパンで軽い朝食を取って、でかけます

    ほんとに名残惜しい

    ちょっと慌しかったから、もう一泊すればよかった

    でもなかなか空いてないんだよね

    そんでもって公式サイトのつながらなさは糞だよね

  • 今日はもう文句なしの快晴です<br /><br />初日をランド、翌日をシーにすれば良かったとも思うんだけど、チェックイン当日にアーリーが適用されるのはミラコスタに宿泊してシーに入場する場合にのみなので、これしかなかったのです<br /><br />ディズニーランドホテル、アンバサダーホテル、セレブレーションホテル滞在の場合、チェックイン当日はアーリー適用されないとのことです<br /><br />マップ裏面に書いてありました

    イチオシ

    今日はもう文句なしの快晴です

    初日をランド、翌日をシーにすれば良かったとも思うんだけど、チェックイン当日にアーリーが適用されるのはミラコスタに宿泊してシーに入場する場合にのみなので、これしかなかったのです

    ディズニーランドホテル、アンバサダーホテル、セレブレーションホテル滞在の場合、チェックイン当日はアーリー適用されないとのことです

    マップ裏面に書いてありました

  • リゾラのカードをもらいました<br /><br />これはなんかミラコスタに宿泊した人がランドに行く場合、もらえるみたいですね<br /><br />記念にとっとこう

    リゾラのカードをもらいました

    これはなんかミラコスタに宿泊した人がランドに行く場合、もらえるみたいですね

    記念にとっとこう

  • リゾラもハロウィーン仕様

    リゾラもハロウィーン仕様

  • ちょうどタイミング良く乗れて良かった

    ちょうどタイミング良く乗れて良かった

  • 姑は前日舞浜から乗ったのがリゾラ初体験で、ラウンジのような座席に喜んでいました<br /><br />こちらもうれしくなりました

    姑は前日舞浜から乗ったのがリゾラ初体験で、ラウンジのような座席に喜んでいました

    こちらもうれしくなりました

  • ディズニーランドホテル<br /><br />まだ一回も泊まったこと無い<br /><br />次回はここ?<br /><br />いやいややっぱりミラコスタでしょう!

    ディズニーランドホテル

    まだ一回も泊まったこと無い

    次回はここ?

    いやいややっぱりミラコスタでしょう!

    東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

  • 今、ランドのエントランスが工事しているため、並び方がこれまでと違っており<br /><br />ちょっと間違いつつアーリーに間に合って入園できました<br /><br />しかし舞浜からだいぶ歩いたなぁ

    今、ランドのエントランスが工事しているため、並び方がこれまでと違っており

    ちょっと間違いつつアーリーに間に合って入園できました

    しかし舞浜からだいぶ歩いたなぁ

  • 落ち着いて取っていられず、見づらいアングルですが、とりあえず撮っとかないと

    落ち着いて取っていられず、見づらいアングルですが、とりあえず撮っとかないと

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 何はともあれプーさんのハニーハントでしょう<br /><br />息子ちゃんは初めてなので、もしかしたら暗くなるとこで泣くかな…と思い<br /><br />私が抱っこして乗りましたが、「プーさん、ティガー」などと言っていたので楽しんでいたようす<br /><br />暗くなるところも、「ほーら、キラキラーだね、キラキラー」とテンション高めに声かけしていたせいか、まったく泣かなかった!えらいぞ!<br /><br />プーさんの映画を見せたりして、事前に学習しておいて良かった<br /><br />ちなみにこの時は旦那はFP係になって乗らず、ばぁばと息子ちゃんと私3人で乗りました<br /><br />写真はプーさんの乗り場ドア<br /><br />ミツバチがいるのね、知らなんだ

    何はともあれプーさんのハニーハントでしょう

    息子ちゃんは初めてなので、もしかしたら暗くなるとこで泣くかな…と思い

    私が抱っこして乗りましたが、「プーさん、ティガー」などと言っていたので楽しんでいたようす

    暗くなるところも、「ほーら、キラキラーだね、キラキラー」とテンション高めに声かけしていたせいか、まったく泣かなかった!えらいぞ!

    プーさんの映画を見せたりして、事前に学習しておいて良かった

    ちなみにこの時は旦那はFP係になって乗らず、ばぁばと息子ちゃんと私3人で乗りました

    写真はプーさんの乗り場ドア

    ミツバチがいるのね、知らなんだ

    プーさんのハニーハント テーマパーク

  • お次はいつも待ち時間が長くて諦めていた、ダンボ!<br /><br />今日はなんと、待ち時間5分!<br /><br />アーリーエントリーさまさまー

    お次はいつも待ち時間が長くて諦めていた、ダンボ!

    今日はなんと、待ち時間5分!

    アーリーエントリーさまさまー

    空飛ぶダンボ テーマパーク

  • ばぁばと息子ちゃん、旦那と私の組み合わせで乗りました<br /><br />息子ちゃんはなんか緊張の面持ち…

    ばぁばと息子ちゃん、旦那と私の組み合わせで乗りました

    息子ちゃんはなんか緊張の面持ち…

  • お次は近くのピーターパン<br /><br />こちらは息子ちゃん2度目<br /><br />最初はまだほんとに小さかったよね<br /><br />覚えてないかな<br /><br />というか、小さくて乗り物の外が見えなかったよね

    お次は近くのピーターパン

    こちらは息子ちゃん2度目

    最初はまだほんとに小さかったよね

    覚えてないかな

    というか、小さくて乗り物の外が見えなかったよね

    ピーターパン空の旅 テーマパーク

    夜のロンドン上空を空中散歩(ピーターパン空の旅) by reirei_tomさん
  • 25分待ちということで、並びながら息子ちゃんの朝ごはん<br /><br />初のクロワッサンは口に合ったようで一個食べました<br /><br />実際は20分程度の並びでした

    25分待ちということで、並びながら息子ちゃんの朝ごはん

    初のクロワッサンは口に合ったようで一個食べました

    実際は20分程度の並びでした

  • ピーターパンの後、ばぁばと息子ちゃん二人でキャッスルカルーセルに乗り、旦那は撮影係、私はその間またもやプーさんのFPを取りに行くことにしたのですが、私がFP取得後にカルーセルに戻ると、慌てたばぁばが「泣いちゃって駄目なのよ!」と駆け寄ってきたので、私も大慌てで息子のとこに行くと(だってさ、泣いてる2歳2ヶ月児をいくらベルトしてるとはいえ、馬上に残して離れるかね)(ほんとにヒヤッとした)、確かに泣いてて大急ぎで後ろに乗りました<br /><br />ばぁば、違う馬に乗ればよかったのに、動揺しちゃったのか、乗らず<br /><br />からの、アリスのティーカップ<br /><br />息子はまだこれ系のは乗せたことがなく、ちょっと刺激が強いんじゃないかな~<br /><br />夜泣きすんじゃないかな~と思って今回は見送ろうと思ったのですが、旦那が強引に決めてしまいました

    ピーターパンの後、ばぁばと息子ちゃん二人でキャッスルカルーセルに乗り、旦那は撮影係、私はその間またもやプーさんのFPを取りに行くことにしたのですが、私がFP取得後にカルーセルに戻ると、慌てたばぁばが「泣いちゃって駄目なのよ!」と駆け寄ってきたので、私も大慌てで息子のとこに行くと(だってさ、泣いてる2歳2ヶ月児をいくらベルトしてるとはいえ、馬上に残して離れるかね)(ほんとにヒヤッとした)、確かに泣いてて大急ぎで後ろに乗りました

    ばぁば、違う馬に乗ればよかったのに、動揺しちゃったのか、乗らず

    からの、アリスのティーカップ

    息子はまだこれ系のは乗せたことがなく、ちょっと刺激が強いんじゃないかな~

    夜泣きすんじゃないかな~と思って今回は見送ろうと思ったのですが、旦那が強引に決めてしまいました

    アリスのティーパーティー テーマパーク

  • ハニーポップコーンを食べつつ、待ちます<br /><br />息子も初、ポップコーン体験<br /><br />口に合ったようです

    ハニーポップコーンを食べつつ、待ちます

    息子も初、ポップコーン体験

    口に合ったようです

    ポップコーンワゴン プーさんのハニーハント前 グルメ・レストラン

    やさしいお味のポップコーン(ハニーポップコーン) by reirei_tomさん
  • テーブルをまわさずに、自然にまかせておこう、そしたら息子も大丈夫だから<br /><br />ということで取り決めしたのに

    テーブルをまわさずに、自然にまかせておこう、そしたら息子も大丈夫だから

    ということで取り決めしたのに

  • 途中から悪ノリスイッチが入った旦那ががんがんに回すので<br /><br />私はゲラゲラがとまらなくなり(どうしてもコレ系はそうなってしまう)、旦那をたたいたり息子を心配しつつゲラゲラ笑い続け<br /><br />姑は途中から干し柿のよう(旦那談)になり、降りた後はグロッキーに<br /><br />心配していた息子ちゃんは、全然平気<br /><br />ケロっとした顔で「なんで騒いでるの?普通じゃないですか」みたいな風情<br /><br />これは将来パイロットか宇宙飛行士にするしかないかね(親ばか)

    途中から悪ノリスイッチが入った旦那ががんがんに回すので

    私はゲラゲラがとまらなくなり(どうしてもコレ系はそうなってしまう)、旦那をたたいたり息子を心配しつつゲラゲラ笑い続け

    姑は途中から干し柿のよう(旦那談)になり、降りた後はグロッキーに

    心配していた息子ちゃんは、全然平気

    ケロっとした顔で「なんで騒いでるの?普通じゃないですか」みたいな風情

    これは将来パイロットか宇宙飛行士にするしかないかね(親ばか)

  • プーさんのFP(旦那が取ったやつ)の時間が来たので、また乗ることに<br /><br />干し柿は思っていたよりグロッキーだったようで、これに乗り終わった後ゲロッパしてしまいました<br /><br />ちなみに私が取った方のFPは昼寝に入ってしまって使えず…

    プーさんのFP(旦那が取ったやつ)の時間が来たので、また乗ることに

    干し柿は思っていたよりグロッキーだったようで、これに乗り終わった後ゲロッパしてしまいました

    ちなみに私が取った方のFPは昼寝に入ってしまって使えず…

  • からのスモワ<br /><br />25分待ちとなってたけど、実際は20分弱<br /><br />ばぁばは具合が復活するまで、近くのベンチで待機することに

    からのスモワ

    25分待ちとなってたけど、実際は20分弱

    ばぁばは具合が復活するまで、近くのベンチで待機することに

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

  • 並んでいる間に壁の絵を撮る

    並んでいる間に壁の絵を撮る

  • 旦那さんはリニューアル後、初だったのですが楽しかったと言ってました

    旦那さんはリニューアル後、初だったのですが楽しかったと言ってました

  • 私も楽しかったし、息子も楽しんでいて、良かった

    私も楽しかったし、息子も楽しんでいて、良かった

  • 姑も乗れれば良かったのになぁ

    姑も乗れれば良かったのになぁ

  • それにしても25分待ちはすごいなぁ<br /><br />昔は5分からせいぜい15分待ちだったよね

    それにしても25分待ちはすごいなぁ

    昔は5分からせいぜい15分待ちだったよね

  • 勢いでピノキオに乗ります<br /><br />このカートが止まるときに「ブーン」という音がするのですが、息子がそれに嵌ってゲラゲラ笑ってすんごい可愛かったし、周りを笑顔にしていた、さすが(親ばか)

    勢いでピノキオに乗ります

    このカートが止まるときに「ブーン」という音がするのですが、息子がそれに嵌ってゲラゲラ笑ってすんごい可愛かったし、周りを笑顔にしていた、さすが(親ばか)

    ピノキオの冒険旅行 テーマパーク

  • ファンタジーランドでのんびりしすぎて、ランチの時間が結構近づいて来てしまいました<br /><br />急げ急げ<br /><br />とか言ってるのに、こんなの撮ってしまった

    ファンタジーランドでのんびりしすぎて、ランチの時間が結構近づいて来てしまいました

    急げ急げ

    とか言ってるのに、こんなの撮ってしまった

  • 今日のランチはホースシューラウンドアップで、ショーを見ながらいただきます<br /><br />ショーレストランの中ではあまり評判良くないのですが、楽しみにしていました

    今日のランチはホースシューラウンドアップで、ショーを見ながらいただきます

    ショーレストランの中ではあまり評判良くないのですが、楽しみにしていました

    ザ・ダイヤモンドホースシュー グルメ・レストラン

    ショーレストラン(ザ・ダイヤモンドホースシュー) by reirei_tomさん
  • テーブルセッティング

    テーブルセッティング

  • えさっぽい感じの食べ物<br /><br />三人前を大人3名、幼児1名で分けても結構多かった<br /><br />味は意外と美味しかった

    えさっぽい感じの食べ物

    三人前を大人3名、幼児1名で分けても結構多かった

    味は意外と美味しかった

  • ショーが始まりましたが、こんな席だよ、おい

    ショーが始まりましたが、こんな席だよ、おい

  • 息子ちゃんにウッディのしゃべるおもちゃを買ったり(私の父からのプレゼント)して、ウッディに慣らしたのに<br /><br />ウッディ、ちょうど息子とハイタッチしてくれなかった<br /><br />というか、私のいるテーブルになかなか来てくれず<br /><br />来たんだけど、ちょうど内側にいる私のとこに息子がいたので、ハイタッチできなかったの<br /><br />他のテーブルには、何度か行ったりしてたのに…<br /><br />今回の旅で、これだけ残念だった

    息子ちゃんにウッディのしゃべるおもちゃを買ったり(私の父からのプレゼント)して、ウッディに慣らしたのに

    ウッディ、ちょうど息子とハイタッチしてくれなかった

    というか、私のいるテーブルになかなか来てくれず

    来たんだけど、ちょうど内側にいる私のとこに息子がいたので、ハイタッチできなかったの

    他のテーブルには、何度か行ったりしてたのに…

    今回の旅で、これだけ残念だった

  • 「さぁ、輪になって皆で手をつないで!」って煽られたから、一応輪を作ってはみたけど<br /><br />知らない人と手をつなぐほど、日本人はフランクには出来ていない<br /><br />なんじゃこりゃ、という終わり方<br /><br />おもちゃ見るたび思い出しちゃうなぁ、と暗くなってしまった<br /><br />悔しいけど、また行くかといわれたら、行かない…<br /><br />とか思ってたんだけど、おもちゃに罪はないし、息子は面白がって遊んでいるしまぁ前向きに考えよう<br /><br />そしてまたここに来る機会があったら、一番安い席にしよう

    「さぁ、輪になって皆で手をつないで!」って煽られたから、一応輪を作ってはみたけど

    知らない人と手をつなぐほど、日本人はフランクには出来ていない

    なんじゃこりゃ、という終わり方

    おもちゃ見るたび思い出しちゃうなぁ、と暗くなってしまった

    悔しいけど、また行くかといわれたら、行かない…

    とか思ってたんだけど、おもちゃに罪はないし、息子は面白がって遊んでいるしまぁ前向きに考えよう

    そしてまたここに来る機会があったら、一番安い席にしよう

  • 気を取り直し、私がモンスターズインクのFPを取りに行くも、もう売り切れ<br /><br />息子ちゃんの大好きな電車に乗ることに<br /><br />20分待ち<br /><br />今日もしかして混んでる日…?

    気を取り直し、私がモンスターズインクのFPを取りに行くも、もう売り切れ

    息子ちゃんの大好きな電車に乗ることに

    20分待ち

    今日もしかして混んでる日…?

    ウエスタンリバー鉄道 テーマパーク

  • 前にいた小さい子が、「パーシー」と言っていた<br /><br />そうだね、緑色だし

    前にいた小さい子が、「パーシー」と言っていた

    そうだね、緑色だし

  • 車窓を楽しむ息子ちゃん

    車窓を楽しむ息子ちゃん

  • からのジャングルカーニバル

    からのジャングルカーニバル

    ジャングルカーニバル テーマパーク

    むずかしい(ジャングルカーニバル) by reirei_tomさん
  • 初めて入った<br /><br />チップとデールのぬいぐるみが可愛いので、旦那と遊び人の姑に取ってもらうことに<br /><br />天井のランプが可愛い

    初めて入った

    チップとデールのぬいぐるみが可愛いので、旦那と遊び人の姑に取ってもらうことに

    天井のランプが可愛い

  • これ難しいなぁ<br /><br />ボールをゴールまで入れれば良いのですが、ゴール手前に穴が開いててそこに絶対落ちちゃうんだよなぁ<br /><br />旦那はあと一息のとこまでいきましたが、姑は残念なことになっていました<br /><br />私はこういうの大の苦手なので、やらなくて良かったです<br /><br />そういえば、残念賞のチャームをもらったのに写真撮ってなかった<br /><br />後で覚えてたら載せます<br /><br />息子は旦那とばぁばがやったので、次は自分の番だと思い、開いてる台のハンドルをいじろうと頑張っていて、なんて賢いのだと思ってしまいました(親ばか)<br /><br />後でママにぬいぐるみ取ってねー、やくちょくね!

    これ難しいなぁ

    ボールをゴールまで入れれば良いのですが、ゴール手前に穴が開いててそこに絶対落ちちゃうんだよなぁ

    旦那はあと一息のとこまでいきましたが、姑は残念なことになっていました

    私はこういうの大の苦手なので、やらなくて良かったです

    そういえば、残念賞のチャームをもらったのに写真撮ってなかった

    後で覚えてたら載せます

    息子は旦那とばぁばがやったので、次は自分の番だと思い、開いてる台のハンドルをいじろうと頑張っていて、なんて賢いのだと思ってしまいました(親ばか)

    後でママにぬいぐるみ取ってねー、やくちょくね!

  • 休憩にきました<br /><br />休憩後、あわよくばデイジーORドナルドに会おうと思ったのですが、結局そういう着ぐるみと写真撮ったってしょーもない、という意見の人がいたので却下…

    休憩にきました

    休憩後、あわよくばデイジーORドナルドに会おうと思ったのですが、結局そういう着ぐるみと写真撮ったってしょーもない、という意見の人がいたので却下…

  • 私が注文するので、他の2人+1人に席とりを頼む<br /><br />ここは旦那と姑ともに初

    私が注文するので、他の2人+1人に席とりを頼む

    ここは旦那と姑ともに初

  • 満腹で、チョコブラウニーは注文しなかった<br /><br />美味しいから、姑と旦那に食べてもらいたかったんだけど

    満腹で、チョコブラウニーは注文しなかった

    美味しいから、姑と旦那に食べてもらいたかったんだけど

  • レジにこういうの飾ってあったのしらなかった<br /><br />レジによって違うのだ

    レジにこういうの飾ってあったのしらなかった

    レジによって違うのだ

  • 牛乳(息子ちゃん)レモンゼリードリンク(姑)ホットコーヒー大(旦那)ホットコーヒー小(私)

    牛乳(息子ちゃん)レモンゼリードリンク(姑)ホットコーヒー大(旦那)ホットコーヒー小(私)

  • ここで第三次<br /><br />じゃなくて大惨事<br /><br />私がコーヒーのふたを開けてミルクとシュガーを入れ終わったとこで、息子がトレーに手をついてズルッ!と滑らせ、まんまとコーヒーが私にかかりました<br /><br />かけるなら、シュガー入れる前にしてくれ…可愛い息子よ…<br /><br />幸い汚れが目立たない服だったのですが、コーヒーの匂いがついてまわりました<br /><br />あれ?私今日もしかして、ツイてないのか??<br /><br />コーヒーの匂いはツイても運はツイてない??<br /><br />ほぼ私にこぼされて、息子には全くかからなかったし、他のテーブルの人にもかからなかったのでそこだけ良かった

    ここで第三次

    じゃなくて大惨事

    私がコーヒーのふたを開けてミルクとシュガーを入れ終わったとこで、息子がトレーに手をついてズルッ!と滑らせ、まんまとコーヒーが私にかかりました

    かけるなら、シュガー入れる前にしてくれ…可愛い息子よ…

    幸い汚れが目立たない服だったのですが、コーヒーの匂いがついてまわりました

    あれ?私今日もしかして、ツイてないのか??

    コーヒーの匂いはツイても運はツイてない??

    ほぼ私にこぼされて、息子には全くかからなかったし、他のテーブルの人にもかからなかったのでそこだけ良かった

  • グリーティングはもう結構、ということなので蒸気船に乗ることに<br /><br />船着場の船はタッチの差で出発してしまい、25分も待つことに<br /><br />ようやく出航となったところで、寝てしまうミツバチ(可愛い)(親ばか)

    グリーティングはもう結構、ということなので蒸気船に乗ることに

    船着場の船はタッチの差で出発してしまい、25分も待つことに

    ようやく出航となったところで、寝てしまうミツバチ(可愛い)(親ばか)

    蒸気船マークトウェイン号 テーマパーク

  • せっかく船好きの息子のために乗ったのに

    せっかく船好きの息子のために乗ったのに

  • そういえば、来年アメリカ河のメンテナンスがあるみたいです<br /><br />5月から、だったかな<br /><br />しばらくこのエリアのアトラクションは楽しめなくなりそう<br /><br />困ったなぁ、息子と乗れるアトラクションが減ってしまうではないか<br /><br />それまでに一回行かなきゃ

    イチオシ

    そういえば、来年アメリカ河のメンテナンスがあるみたいです

    5月から、だったかな

    しばらくこのエリアのアトラクションは楽しめなくなりそう

    困ったなぁ、息子と乗れるアトラクションが減ってしまうではないか

    それまでに一回行かなきゃ

  • 起きる気配もないので、ハロウィーンのパレードでも見ることにしますか<br /><br />適当に場所を取り、私は買い物とか撮影に行くことに<br /><br />ゴミ箱もハロウィーン仕様

    起きる気配もないので、ハロウィーンのパレードでも見ることにしますか

    適当に場所を取り、私は買い物とか撮影に行くことに

    ゴミ箱もハロウィーン仕様

  • ここの撮影スポットも混んでいた

    ここの撮影スポットも混んでいた

  • タペストリーにもおばけちゃんたち

    タペストリーにもおばけちゃんたち

  • オムニバスにもおばけちゃん

    イチオシ

    オムニバスにもおばけちゃん

  • ミニーちゃんもハロウィーン

    ミニーちゃんもハロウィーン

  • 作ってる!<br /><br />新しいエリア、楽しみですね~<br /><br />でも今よりもっと混むんだろうか<br /><br />勘弁して~

    作ってる!

    新しいエリア、楽しみですね~

    でも今よりもっと混むんだろうか

    勘弁して~

  • お菓子屋さんの前にもおばけちゃん

    お菓子屋さんの前にもおばけちゃん

  • かと思うと今度はメリポピとアナがご対面してたり

    かと思うと今度はメリポピとアナがご対面してたり

  • シンデレラ城裏手にこんな曲がっちゃったお城?があったり<br /><br />TDLのハロウィーンは楽しい<br /><br />けど、正直な気持ちとしては、フル仮装は子どもたちだけにして欲しいかな<br /><br />キャラクターに合ったときのときめきが半減するし<br /><br />金髪のカツラの下に黒髪が見えるとなんか萎えるし<br /><br />何ていうかこう、悪ノリを助長させる気がするし

    シンデレラ城裏手にこんな曲がっちゃったお城?があったり

    TDLのハロウィーンは楽しい

    けど、正直な気持ちとしては、フル仮装は子どもたちだけにして欲しいかな

    キャラクターに合ったときのときめきが半減するし

    金髪のカツラの下に黒髪が見えるとなんか萎えるし

    何ていうかこう、悪ノリを助長させる気がするし

  • まだパレードの時間にはちょっとあるから、カレーポップコーンを買って行こう<br /><br />と、並んでいるとプーンだかポーンだか、間抜けた音がするので見ると<br /><br />工事現場の作業員風な方がいました<br /><br />この方は有名なファンメンテナンスの方みたいです

    まだパレードの時間にはちょっとあるから、カレーポップコーンを買って行こう

    と、並んでいるとプーンだかポーンだか、間抜けた音がするので見ると

    工事現場の作業員風な方がいました

    この方は有名なファンメンテナンスの方みたいです

  • 今回はシーでキャラメルポップコーン(私は食べてない)、ランドでハニーポップコーンとこのカレーポップコーンを購入<br /><br />私はカレーポップコーンが一番好き<br /><br />ビールが欲しくなっちゃう

    今回はシーでキャラメルポップコーン(私は食べてない)、ランドでハニーポップコーンとこのカレーポップコーンを購入

    私はカレーポップコーンが一番好き

    ビールが欲しくなっちゃう

    ポップコーンワゴン トレーディングポスト横 グルメ・レストラン

    だいすき(ポップコーンワゴントレーディングポスト横) by reirei_tomさん
  • 志村けんがポップコーン機を回してるんだなぁ

    志村けんがポップコーン機を回してるんだなぁ

  • 場所取りしておいたところに戻り、カレーポップコーンを食べたりしているうちに<br /><br />ここでは前に立たれてしまうと見えない、と気づいてさらに移動<br /><br />旦那はまだ爆睡中の息子ちゃんを抱っこ<br /><br />姑は荷物持ち<br /><br />私は敷物を敷いたりベビーカーを畳んだり<br /><br />大人が三人いると、すっごい楽だなぁと思ったのでした<br /><br />そうこうしてるうちに、パレード始まりました

    場所取りしておいたところに戻り、カレーポップコーンを食べたりしているうちに

    ここでは前に立たれてしまうと見えない、と気づいてさらに移動

    旦那はまだ爆睡中の息子ちゃんを抱っこ

    姑は荷物持ち

    私は敷物を敷いたりベビーカーを畳んだり

    大人が三人いると、すっごい楽だなぁと思ったのでした

    そうこうしてるうちに、パレード始まりました

  • フロートが止まってしまうと、この場所からはなんかあんま見えない…<br /><br />なんでこの場所案内してたのかしら

    フロートが止まってしまうと、この場所からはなんかあんま見えない…

    なんでこの場所案内してたのかしら

  • 仕方ないので通り過ぎるときに写真を頑張る<br /><br />こちらはマックスのフロート

    仕方ないので通り過ぎるときに写真を頑張る

    こちらはマックスのフロート

  • グーフィーのフロート

    グーフィーのフロート

  • ミッキー様のフロート

    ミッキー様のフロート

  • ミニーちゃんの!

    ミニーちゃんの!

  • これはデイジーの!

    これはデイジーの!

  • チップとデールの!<br /><br />という感じで終了です<br /><br />観客も一緒に踊ったりできるので、そういうのガンガン参加したい方は前もって座る場所を確認すべし!<br /><br />ですが、ゆるく見ただけでも結構面白かった

    チップとデールの!

    という感じで終了です

    観客も一緒に踊ったりできるので、そういうのガンガン参加したい方は前もって座る場所を確認すべし!

    ですが、ゆるく見ただけでも結構面白かった

  • 夕暮れのシンデレラ城<br /><br />息子ちゃんはまだ夢の中<br /><br />夢の国で夢の中

    夕暮れのシンデレラ城

    息子ちゃんはまだ夢の中

    夢の国で夢の中

  • 仕方ないので、またショップを見たりして時間を潰します

    仕方ないので、またショップを見たりして時間を潰します

  • ワールドバザールのアーケードのプロジェクションマッピング、きれいですよね~<br /><br />旦那さんはここでかかっていた曲が気に入って、帰宅して調べていました<br /><br />The Brand New Daysだったかなぁ<br /><br />確かに心浮き立たせるものはある

    ワールドバザールのアーケードのプロジェクションマッピング、きれいですよね~

    旦那さんはここでかかっていた曲が気に入って、帰宅して調べていました

    The Brand New Daysだったかなぁ

    確かに心浮き立たせるものはある

  • まだ起きないので…<br /><br />抽選に外れたワンマンズをなんとかおこぼれで見る

    まだ起きないので…

    抽選に外れたワンマンズをなんとかおこぼれで見る

  • そして抽選に外れたキャッスルショー、Cereblate! Tokyo Disneylandの17:50の回を見ることにする<br /><br />開始の20分ちょっと前にこのあたりで場所取り<br /><br />実は抽選に外れた時点でがっかりしてあきらめてしまいそうになったんだけど、姑が「見えるさー!」と励ましてくれて、見る場所探すことにしたというわけ<br /><br />2列目だったけど、始まる前に前の人達が立ち上がったら一人分の隙間ができたので、そこに滑り込む<br /><br />そしてショー開始の少し前に、息子ちゃんが目を覚ましてくれた!グッドタイミングよ!!お利口!!!(ここでも親ばか)

    そして抽選に外れたキャッスルショー、Cereblate! Tokyo Disneylandの17:50の回を見ることにする

    開始の20分ちょっと前にこのあたりで場所取り

    実は抽選に外れた時点でがっかりしてあきらめてしまいそうになったんだけど、姑が「見えるさー!」と励ましてくれて、見る場所探すことにしたというわけ

    2列目だったけど、始まる前に前の人達が立ち上がったら一人分の隙間ができたので、そこに滑り込む

    そしてショー開始の少し前に、息子ちゃんが目を覚ましてくれた!グッドタイミングよ!!お利口!!!(ここでも親ばか)

  • 照明が消され、いよいよショーのスタートです!<br /><br />このショーは7/10から開始された新しいショーで、初日にはネットでライブ配信されたのですが、その日からほぼ毎日息子と見ていて<br /><br />今回ランドで一番楽しみにしていたの!

    照明が消され、いよいよショーのスタートです!

    このショーは7/10から開始された新しいショーで、初日にはネットでライブ配信されたのですが、その日からほぼ毎日息子と見ていて

    今回ランドで一番楽しみにしていたの!

  • なんだか感極まってしまい、涙がどんどん出てしまい、始まってから1/3くらい泣いていた

    なんだか感極まってしまい、涙がどんどん出てしまい、始まってから1/3くらい泣いていた

  • 音楽と光と炎と水と映像とが合わさって<br /><br />素晴らしい芸術作品になっていると私は思う<br /><br />その作品を毎日ネットで見ていたのを、こうして息子と一緒に生で見られて本当に良かった<br /><br />幸せだ

    音楽と光と炎と水と映像とが合わさって

    素晴らしい芸術作品になっていると私は思う

    その作品を毎日ネットで見ていたのを、こうして息子と一緒に生で見られて本当に良かった

    幸せだ

  • 抽選にはずれても、ちゃんと見られてよかった<br /><br />抽選で当たると地べたに座らなくてはならないし、良いポジションで見たければ当たっても並ぶらしいので<br /><br />まぁ三世代ディズニーとしては、立ち見で見られてちょうど良かったのかもしれない<br /><br />姑も「素晴らしかった」と言っていて、嬉しかったっす<br /><br />ということで、抽選にはずれちゃっても大丈夫ですよ!<br /><br />ちなみに姑からはシーのタートルトーク、ランドのハニハン、Cereblate!で「素晴らしかった」をいただきました

    イチオシ

    抽選にはずれても、ちゃんと見られてよかった

    抽選で当たると地べたに座らなくてはならないし、良いポジションで見たければ当たっても並ぶらしいので

    まぁ三世代ディズニーとしては、立ち見で見られてちょうど良かったのかもしれない

    姑も「素晴らしかった」と言っていて、嬉しかったっす

    ということで、抽選にはずれちゃっても大丈夫ですよ!

    ちなみに姑からはシーのタートルトーク、ランドのハニハン、Cereblate!で「素晴らしかった」をいただきました

  • カリブの海賊の最後のところ<br /><br />どおおーん!<br /><br />すごい暑いんだ<br /><br />臨場感がすごいんだ<br /><br />やっぱネットで見るのとはぜんぜん違う<br /><br />ネットも良いけど、たまにはこうして生で見たい<br /><br />この辺りから、息子を支えて見てたので、写真はありません<br /><br />クライマックスも素晴らしいので、まだ見たことない方は、是非是非見て見てください<br /><br />斜に構えず、素直な気持ちで心を開放して、見てみてください

    イチオシ

    カリブの海賊の最後のところ

    どおおーん!

    すごい暑いんだ

    臨場感がすごいんだ

    やっぱネットで見るのとはぜんぜん違う

    ネットも良いけど、たまにはこうして生で見たい

    この辺りから、息子を支えて見てたので、写真はありません

    クライマックスも素晴らしいので、まだ見たことない方は、是非是非見て見てください

    斜に構えず、素直な気持ちで心を開放して、見てみてください

  • 18:10にショーが終了<br /><br />夕飯は18:20の予約だったので、興奮冷めやらぬ中人混みをかきわけ、イーストサイドカフェへ急げ急げ!<br /><br />夢の国での最後の食事<br /><br />大人はみんなコースにしました<br /><br />昔ここで食べたときは、あんまり美味しくなくて、予約の際ここしか良い時間があいてなかったので予約を入れたものの、気乗りしない感じでいました

    18:10にショーが終了

    夕飯は18:20の予約だったので、興奮冷めやらぬ中人混みをかきわけ、イーストサイドカフェへ急げ急げ!

    夢の国での最後の食事

    大人はみんなコースにしました

    昔ここで食べたときは、あんまり美味しくなくて、予約の際ここしか良い時間があいてなかったので予約を入れたものの、気乗りしない感じでいました

    イーストサイド・カフェ グルメ・レストラン

    パスタ屋さん(イーストサイド・カフェ) by reirei_tomさん
  • 子供用のプレートもオーダーしました

    子供用のプレートもオーダーしました

  • 大人用の前菜が到着<br /><br />美味しいんだけど、息子ちゃんが「ぼくのだけ、無いじゃないですか!」と怒り始めてしまい、ちょっと困った<br /><br />味はベリーソースがベリーグッドだった

    イチオシ

    大人用の前菜が到着

    美味しいんだけど、息子ちゃんが「ぼくのだけ、無いじゃないですか!」と怒り始めてしまい、ちょっと困った

    味はベリーソースがベリーグッドだった

  • パンです、はい

    パンです、はい

  • 旦那ちゃん&姑ちゃんはカルボナーラ、私はバジルのスパゲティを選びました<br /><br />こちらも美味しかった<br /><br />カルボ好きの旦那はリストランテ・ディ・カナレットよりこちらの方が好みだったようです<br /><br />ランドは食事がいまひとつってのは、もう過去のものなのかなぁ<br /><br />今回食べたものは大体全部美味しかった

    イチオシ

    旦那ちゃん&姑ちゃんはカルボナーラ、私はバジルのスパゲティを選びました

    こちらも美味しかった

    カルボ好きの旦那はリストランテ・ディ・カナレットよりこちらの方が好みだったようです

    ランドは食事がいまひとつってのは、もう過去のものなのかなぁ

    今回食べたものは大体全部美味しかった

  • とにかく、ちょうど良い時間に夕飯を食べられて良かった<br /><br />美味しかったし<br /><br />外に出ると行列でした<br /><br />子連れはやっぱ予約必須かもしんない<br /><br />公式糞サイトはなかなかつながらないから予約大変だけど

    とにかく、ちょうど良い時間に夕飯を食べられて良かった

    美味しかったし

    外に出ると行列でした

    子連れはやっぱ予約必須かもしんない

    公式糞サイトはなかなかつながらないから予約大変だけど

  • 19:30~エレクトリカルパレードなので、それに間に合うよう店を出て<br /><br />FP取ってあるバズ方面にむかいつつなんとなく場所取りして<br /><br />見る

    19:30~エレクトリカルパレードなので、それに間に合うよう店を出て

    FP取ってあるバズ方面にむかいつつなんとなく場所取りして

    見る

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

  • ミッキー様とミニーちゃんのフロート

    ミッキー様とミニーちゃんのフロート

  • ミッキーさまー

    ミッキーさまー

  • こうやって座って見るの、初めてくらいかもしれない<br /><br />前の女の子、カチューシャつけたまま膝立ちするので困った<br /><br />せめてカチューシャはずせ

    こうやって座って見るの、初めてくらいかもしれない

    前の女の子、カチューシャつけたまま膝立ちするので困った

    せめてカチューシャはずせ

  • ティンカーベルからの

    ティンカーベルからの

  • ピーターパン!

    ピーターパン!

  • 息子ちゃんが、「ウッディ」って言ったの!<br /><br />嬉しかったなぁ<br /><br />やっぱりホースシューでランチ食べて良かったのかも

    息子ちゃんが、「ウッディ」って言ったの!

    嬉しかったなぁ

    やっぱりホースシューでランチ食べて良かったのかも

  • ジーニーもピカピカ

    ジーニーもピカピカ

  • ジャスミンがちょっと恰幅良い感じ

    ジャスミンがちょっと恰幅良い感じ

  • そしてこのラプンツェルのフロートが綺麗だった

    そしてこのラプンツェルのフロートが綺麗だった

  • 何枚も撮ってしまった

    イチオシ

    何枚も撮ってしまった

  • Cereblate!の印象が強すぎて、エレパレそんなに楽しめないかなと思ったけど<br /><br />このフロートは心惹かれた

    Cereblate!の印象が強すぎて、エレパレそんなに楽しめないかなと思ったけど

    このフロートは心惹かれた

  • またひとりで来ても、このフロートは見たいなぁ

    またひとりで来ても、このフロートは見たいなぁ

  • ラプンツェルのを見てしまうと、もう写真撮る気にならなかったのだけど<br /><br />チップ&デールは別腹

    ラプンツェルのを見てしまうと、もう写真撮る気にならなかったのだけど

    チップ&デールは別腹

  • 終わったらすぐにバズへ向かいます<br /><br />パレード見た後で一斉にFP持ってる人が集合するので、結構時間かかることもあるので急いだほうが良いのです<br /><br />幸いわれわれは混む前に着いたので、5分くらいの待ちで乗れました

    終わったらすぐにバズへ向かいます

    パレード見た後で一斉にFP持ってる人が集合するので、結構時間かかることもあるので急いだほうが良いのです

    幸いわれわれは混む前に着いたので、5分くらいの待ちで乗れました

  • バズをガン見する息子

    バズをガン見する息子

    バズライトイヤーのアストロブラスター テーマパーク

  • 息子は以前乗ったことあるのですが、そのときは小さかったので良くわからなかったのです<br /><br />今回もわからないのはわからないけど、ちゃんと座っていられて感動<br /><br />大きくなったんだなぁ<br /><br />母ちゃんから200点プレゼントしてやる

    息子は以前乗ったことあるのですが、そのときは小さかったので良くわからなかったのです

    今回もわからないのはわからないけど、ちゃんと座っていられて感動

    大きくなったんだなぁ

    母ちゃんから200点プレゼントしてやる

  • バズを出て、花火を見て<br /><br />夢の時間は終了<br /><br />帰り際にハロウィーン限定のスーベニアバッグがついたセットを買って帰ろうとスイートハートカフェに並びかけましたが、キャストの方が「セットはありますが、スーベニアバッグは既に売り切れです」、と呼びかけていたので、残念ながら諦める(やっぱり欲しい物は早めにゲットしないとだぜ)(でも売り切れだと諦めもつくぜ)

    バズを出て、花火を見て

    夢の時間は終了

    帰り際にハロウィーン限定のスーベニアバッグがついたセットを買って帰ろうとスイートハートカフェに並びかけましたが、キャストの方が「セットはありますが、スーベニアバッグは既に売り切れです」、と呼びかけていたので、残念ながら諦める(やっぱり欲しい物は早めにゲットしないとだぜ)(でも売り切れだと諦めもつくぜ)

  • さよなら<br /><br />TDL<br /><br />素晴らしい経験を本当にありがとう

    さよなら

    TDL

    素晴らしい経験を本当にありがとう

  • 今回の戦利品<br /><br />ステラルーたんのフェイスタオル<br /><br />マクダックスデパートメントで購入

    今回の戦利品

    ステラルーたんのフェイスタオル

    マクダックスデパートメントで購入

  • ステラルーたんのフェイスタオル<br /><br />まだもったいなくて使えない<br /><br />ぬいぐるみも欲しいんだけど、アレに手を出しちゃおしまいよという気もする<br /><br />ミトンは可愛くて欲しくなったけど、ミトンて使いにくいんだよな…と我に返り、買わず<br /><br />(…しかしちょっと時間がたった今、やっぱりぬいぐるみ(もミトンも)買っちゃおうかなぁ、という方に心が揺れている(11月4日追記))

    ステラルーたんのフェイスタオル

    まだもったいなくて使えない

    ぬいぐるみも欲しいんだけど、アレに手を出しちゃおしまいよという気もする

    ミトンは可愛くて欲しくなったけど、ミトンて使いにくいんだよな…と我に返り、買わず

    (…しかしちょっと時間がたった今、やっぱりぬいぐるみ(もミトンも)買っちゃおうかなぁ、という方に心が揺れている(11月4日追記))

  • そしてこちらがケープコッドクックオフで買ったスーベニアプレート<br /><br />意外と使いやすい<br /><br />クリスマスのスーベニアプレートが可愛いので、クリスマスイベント始まったら行かなくちゃ…

    そしてこちらがケープコッドクックオフで買ったスーベニアプレート

    意外と使いやすい

    クリスマスのスーベニアプレートが可愛いので、クリスマスイベント始まったら行かなくちゃ…

  • 結局初日夜にマンマビスコッティーズで購入したパンは余って残ってしまったので<br /><br />せっかくなのでプレートに載せてみました<br /><br />汚くてすみません<br /><br />ははは<br /><br />色々ハプニングもありましたが、夢のような2日間でした<br /><br />もうハロウィーンイベント終わるね<br /><br />なんとかその前に投稿完了できそうで、とてもホッとしている<br /><br />今回初の三世代ディズニーということで、大変でもとても楽しかった<br /><br />姑にはもっと色々アトラクション乗って欲しかったけど、それはまぁまた機会に、ということで<br /><br />皆さんも楽しいハロウィーンを!

    結局初日夜にマンマビスコッティーズで購入したパンは余って残ってしまったので

    せっかくなのでプレートに載せてみました

    汚くてすみません

    ははは

    色々ハプニングもありましたが、夢のような2日間でした

    もうハロウィーンイベント終わるね

    なんとかその前に投稿完了できそうで、とてもホッとしている

    今回初の三世代ディズニーということで、大変でもとても楽しかった

    姑にはもっと色々アトラクション乗って欲しかったけど、それはまぁまた機会に、ということで

    皆さんも楽しいハロウィーンを!

    マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー グルメ・レストラン

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP