宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目は北谷から那覇市旭橋に移動です。<br /><br /><br />ホテルをチェックアウトして、近くの「ちゅらーゆ」でプールとお風呂に入りました。<br /><br />午後、次のホテルのチェックインに合わせてリムジンバスで移動。<br /><br /><br />この日のお夕飯も、夫と二人でゆっくり楽しみました(・∀・)

家族では初めての沖縄旅行4泊5日withじぃばぁ⑤

6いいね!

2018/08/19 - 2018/08/23

823位(同エリア1067件中)

0

20

hatsuga

hatsugaさん

4日目は北谷から那覇市旭橋に移動です。


ホテルをチェックアウトして、近くの「ちゅらーゆ」でプールとお風呂に入りました。

午後、次のホテルのチェックインに合わせてリムジンバスで移動。


この日のお夕飯も、夫と二人でゆっくり楽しみました(・∀・)

PR

  • この日はホテル モンパのチェックアウト。<br /><br />チェックアウトは10時、移動先のかりゆしコンドミニアムリゾートのチェックインは15時。<br /><br /><br />時間があるので、モンパで荷物を預かっていただき、ビーチタワー提携の「ちゅらーゆ」で遊びとランチをしました(o^^o)<br /><br />まだ買い物し足りないじぃばぁとは、別行動です(・∀・)<br /><br /><br /><br />ちゅらーゆの利用料は大人ひとり1,300円なのですが、この日は22日「夫婦の日」だそうで、夫婦二人で1,700円で利用できました!<br /><br />末っ子は無料(●´∀`●)

    この日はホテル モンパのチェックアウト。

    チェックアウトは10時、移動先のかりゆしコンドミニアムリゾートのチェックインは15時。


    時間があるので、モンパで荷物を預かっていただき、ビーチタワー提携の「ちゅらーゆ」で遊びとランチをしました(o^^o)

    まだ買い物し足りないじぃばぁとは、別行動です(・∀・)



    ちゅらーゆの利用料は大人ひとり1,300円なのですが、この日は22日「夫婦の日」だそうで、夫婦二人で1,700円で利用できました!

    末っ子は無料(●´∀`●)

  • プールは小高い場所にあるので、ビーチを眺めながらプールで遊べます( ´艸`)<br /><br /><br />わざわざ無料のビーチじゃなくて有料のプールで遊んだのは、我が家のメンズたちが海水で軒並み肌荒れを起こしたから……( ノω-、)<br /><br />私と娘は何事もないのにね。

    プールは小高い場所にあるので、ビーチを眺めながらプールで遊べます( ´艸`)


    わざわざ無料のビーチじゃなくて有料のプールで遊んだのは、我が家のメンズたちが海水で軒並み肌荒れを起こしたから……( ノω-、)

    私と娘は何事もないのにね。

  • ここのプールは二段に分かれています。<br /><br />上段は身長90センチほどの末っ子でも顔が出て、下段は水深100センチちょっとかなぁ?<br /><br />そんなに深すぎないので、幼児連れもそれなりに居ました。<br /><br />でも、どちらもあまり広くないので、大きな浮き具はちょっと迷惑。<br /><br /><br /><br />そして、ウォーターガンと言っていいような水鉄砲を持ち込んで撃ち合いしてる家族がいたので、キレてきました(-_-;)<br /><br />家族4人で広がって撃ち合いしてたら、そのエリアは他の人遊べなくなりますからね。<br /><br />しかも水がちっちゃな子どもの顔にでも当たったらどうするのさ?<br /><br />ちゅらーゆからはビーチへ出られる連絡通路があるので、ひろーいビーチでやって来い!っつーの(▼皿▼)<br /><br />見た感じ、親は40代。子どもは思春期頃。日本人です。いい大人が恥ずかしい!隣国人のマナーをアレコレ言えた立場じゃないで!<br /><br />と、憤慨してしまいました(´-ι_-`)<br /><br /><br /><br />でもま、それなりに楽しみ。<br /><br />ランチはプールエリアから階段を上がったところにある「北谷ダイニング」に行きました!<br /><br />というか、ちゅらーゆには北谷ダイニングしか、無い。

    ここのプールは二段に分かれています。

    上段は身長90センチほどの末っ子でも顔が出て、下段は水深100センチちょっとかなぁ?

    そんなに深すぎないので、幼児連れもそれなりに居ました。

    でも、どちらもあまり広くないので、大きな浮き具はちょっと迷惑。



    そして、ウォーターガンと言っていいような水鉄砲を持ち込んで撃ち合いしてる家族がいたので、キレてきました(-_-;)

    家族4人で広がって撃ち合いしてたら、そのエリアは他の人遊べなくなりますからね。

    しかも水がちっちゃな子どもの顔にでも当たったらどうするのさ?

    ちゅらーゆからはビーチへ出られる連絡通路があるので、ひろーいビーチでやって来い!っつーの(▼皿▼)

    見た感じ、親は40代。子どもは思春期頃。日本人です。いい大人が恥ずかしい!隣国人のマナーをアレコレ言えた立場じゃないで!

    と、憤慨してしまいました(´-ι_-`)



    でもま、それなりに楽しみ。

    ランチはプールエリアから階段を上がったところにある「北谷ダイニング」に行きました!

    というか、ちゅらーゆには北谷ダイニングしか、無い。

  • 店内は広いです。<br /><br />お座敷席の通路も広くて、ゆったり(o^^o)<br /><br />お水がジョッキで来たのですが、おチビたちにはストロー挿しておいてくれました(●´∀`●)<br /><br />店員さんの接客も明るくて優しくて、イイ感じですよ~。

    店内は広いです。

    お座敷席の通路も広くて、ゆったり(o^^o)

    お水がジョッキで来たのですが、おチビたちにはストロー挿しておいてくれました(●´∀`●)

    店員さんの接客も明るくて優しくて、イイ感じですよ~。

  • 窓から見える景色が南国!です。<br /><br />落ち着いたレストラン。予想してたよりもイイ感じで、ポイント高し(・∀・)

    窓から見える景色が南国!です。

    落ち着いたレストラン。予想してたよりもイイ感じで、ポイント高し(・∀・)

  • 夫が頼んだ数量限定の豚しゃぶ定食。<br /><br />これで800円!

    夫が頼んだ数量限定の豚しゃぶ定食。

    これで800円!

  • おチビたちの沖縄そば。<br /><br />分厚いお肉が2枚も乗るも、おチビたちは食べず(-_-;)<br /><br />お肉好きなのに、チャーシューとか食べないのは何故なのか?

    おチビたちの沖縄そば。

    分厚いお肉が2枚も乗るも、おチビたちは食べず(-_-;)

    お肉好きなのに、チャーシューとか食べないのは何故なのか?

  • 私が頼んだ洋風ランチ。700円!<br /><br />カーリーフライの奥にはエビフライも。<br /><br />カーリーフライはほぼおチビたちに食べ尽くされました( ノω-、)

    私が頼んだ洋風ランチ。700円!

    カーリーフライの奥にはエビフライも。

    カーリーフライはほぼおチビたちに食べ尽くされました( ノω-、)

  • 長男が頼んだとんかつ定食。お値段忘れたけど、たぶんそんなに高くない。<br /><br />副菜は私の胃の中に(・∀・)

    長男が頼んだとんかつ定食。お値段忘れたけど、たぶんそんなに高くない。

    副菜は私の胃の中に(・∀・)

  • 奥の沖縄そばと唐揚げが、沖縄そば定食。<br /><br />沖縄そばはおチビたち、唐揚げは長男が食べました。<br /><br /><br />次のホテルへの移動はリムジンバスなので、夫とビールやサワーを飲みました(●´∀`●)しあわせ~<br /><br /><br />こういった施設に併設の食事処って、インスタント感ゴリゴリで美味しくないけどレジャー施設価格でお高い、というイメージでした。<br /><br />けど、こちら北谷ダイニングは普通に美味しいしリーズナブルなので、良い意味でビックリ(゚o゚)/<br /><br /><br /><br /><br />ただ、ちゅらーゆのプールとお風呂が狭くてね~。大人1,300円払って「コレ?!」というのが正直な感想。<br /><br />ビーチタワー宿泊なら無料で利用できるそうなので、そうでもなきゃもう来ないかな。<br /><br /><br /><br />お風呂も入って、そろそろ移動の時間なのでちゅらーゆを後にします。<br /><br />リムジンバスという名の普通の観光バスでの移動は、ビーチタワー・旭橋間おとな(中学生以上)720円、娘(5歳)360円、末っ子(2歳)無料の3,960円でした。<br /><br />空港・ホテル モンパ間のジャンボタクシーは7,000円だったので、いくつかのホテルに停車して時間がかかるとはいえ、こちらのほうがお得なので、次回も利用したいわ(*´ω`*)<br /><br /><br /><br />旭橋まで約1時間ほど。<br /><br />次の宿泊ホテルは、かりゆしコンドミニアムリゾート・アネックス。<br /><br />到着したそこは、見た目も造りも普通のマンション。<br /><br />もちろん宿泊客しか施設内に入れないようにはなっています。

    奥の沖縄そばと唐揚げが、沖縄そば定食。

    沖縄そばはおチビたち、唐揚げは長男が食べました。


    次のホテルへの移動はリムジンバスなので、夫とビールやサワーを飲みました(●´∀`●)しあわせ~


    こういった施設に併設の食事処って、インスタント感ゴリゴリで美味しくないけどレジャー施設価格でお高い、というイメージでした。

    けど、こちら北谷ダイニングは普通に美味しいしリーズナブルなので、良い意味でビックリ(゚o゚)/




    ただ、ちゅらーゆのプールとお風呂が狭くてね~。大人1,300円払って「コレ?!」というのが正直な感想。

    ビーチタワー宿泊なら無料で利用できるそうなので、そうでもなきゃもう来ないかな。



    お風呂も入って、そろそろ移動の時間なのでちゅらーゆを後にします。

    リムジンバスという名の普通の観光バスでの移動は、ビーチタワー・旭橋間おとな(中学生以上)720円、娘(5歳)360円、末っ子(2歳)無料の3,960円でした。

    空港・ホテル モンパ間のジャンボタクシーは7,000円だったので、いくつかのホテルに停車して時間がかかるとはいえ、こちらのほうがお得なので、次回も利用したいわ(*´ω`*)



    旭橋まで約1時間ほど。

    次の宿泊ホテルは、かりゆしコンドミニアムリゾート・アネックス。

    到着したそこは、見た目も造りも普通のマンション。

    もちろん宿泊客しか施設内に入れないようにはなっています。

  • 室内の様子。<br /><br />突き当たりのドアはトイレ。びっくりするほど電波が悪いの、トイレだけ。<br /><br />トイレの左手が玄関。めっちゃ狭い玄関です。<br /><br />トイレの右手に洗濯機と乾燥機。無料だし、部屋の中にあるので超便利!2回もまわしちゃった!<br /><br />キッチンスペースは狭めですが、予約しなくても調理器具が備えてあったし、冷蔵庫は冷凍室付いてるし、ほんと至れり尽くせり。

    室内の様子。

    突き当たりのドアはトイレ。びっくりするほど電波が悪いの、トイレだけ。

    トイレの左手が玄関。めっちゃ狭い玄関です。

    トイレの右手に洗濯機と乾燥機。無料だし、部屋の中にあるので超便利!2回もまわしちゃった!

    キッチンスペースは狭めですが、予約しなくても調理器具が備えてあったし、冷蔵庫は冷凍室付いてるし、ほんと至れり尽くせり。

  • キッチンスペースと向かい合わせに浴室。<br /><br />めっちゃ狭いです(´-ι_-`)<br /><br />ユニットバスじゃないだけマシだけど、これは……<br /><br /><br />こんな感じかもしれないと思って、ちゅらーゆでお風呂入ってきて良かった(;^_^A<br /><br />サッと汗を流す程度に利用しました。

    キッチンスペースと向かい合わせに浴室。

    めっちゃ狭いです(´-ι_-`)

    ユニットバスじゃないだけマシだけど、これは……


    こんな感じかもしれないと思って、ちゅらーゆでお風呂入ってきて良かった(;^_^A

    サッと汗を流す程度に利用しました。

  • メインスペース。<br /><br />クローゼットにコードレス掃除機があったのは驚き(゚-゚)まさに長期滞在向き!<br /><br />テーブルセットの無理矢理感がハンパない。

    メインスペース。

    クローゼットにコードレス掃除機があったのは驚き(゚-゚)まさに長期滞在向き!

    テーブルセットの無理矢理感がハンパない。

  • テーブルセットのすぐ後ろにベッド(・∀・)<br /><br /><br />ラージツイン(26㎡)のお部屋で、ベッドはセミダブルとシングル。<br /><br />ここに夫婦と中学生の大人3人、添い寝2人で予約しました。というか、できました(・∀・)<br /><br />どちらにせよ、長男はじぃばあの部屋で寝るんだけどね。じぃばあの部屋は普通のツインでシングルベッド2台なの。よく寝られたな、狭いのに。

    テーブルセットのすぐ後ろにベッド(・∀・)


    ラージツイン(26㎡)のお部屋で、ベッドはセミダブルとシングル。

    ここに夫婦と中学生の大人3人、添い寝2人で予約しました。というか、できました(・∀・)

    どちらにせよ、長男はじぃばあの部屋で寝るんだけどね。じぃばあの部屋は普通のツインでシングルベッド2台なの。よく寝られたな、狭いのに。

  • ベッドの脇にテレビ(;^_^A<br /><br />いやまぁ、狭いです。モンパの半分以下のスペースですから。<br /><br /><br />でもみんな、狭いなりに部屋を楽しんでたので良かった。<br /><br />それに、なるべく広く使えるようにという工夫が随所にあって、ワンルーム独り暮らしの参考になりそうなお部屋でした。<br /><br />ちなみに宿泊費はモンパ1泊分の1/4ほど(*´∀`)

    ベッドの脇にテレビ(;^_^A

    いやまぁ、狭いです。モンパの半分以下のスペースですから。


    でもみんな、狭いなりに部屋を楽しんでたので良かった。

    それに、なるべく広く使えるようにという工夫が随所にあって、ワンルーム独り暮らしの参考になりそうなお部屋でした。

    ちなみに宿泊費はモンパ1泊分の1/4ほど(*´∀`)

  • この狭さに、この人数(ΦωΦ)<br /><br />身動き取れない(笑)<br /><br /><br />ばぁばのスマホにAmazonアプリをインストールしてあげる、優しい娘婿。<br /><br />娘(私)は面倒なので、そんなことしないもの。<br /><br /><br />恩を売った後は(笑)近くのコンビニに夕飯や翌朝のご飯を買いに行き、おチビたちの夕飯を済ませてから夫と飲みに行きました(*´ω`*)<br /><br /><br />最初は、普通のラーメンが食べたい!と検索してたんですが、いつの間にかタクシー運転手やらホテルスタッフにオススメされました、という口コミのお店の情報に辿り着いてました。<br /><br />ネットってすごいな。<br />

    この狭さに、この人数(ΦωΦ)

    身動き取れない(笑)


    ばぁばのスマホにAmazonアプリをインストールしてあげる、優しい娘婿。

    娘(私)は面倒なので、そんなことしないもの。


    恩を売った後は(笑)近くのコンビニに夕飯や翌朝のご飯を買いに行き、おチビたちの夕飯を済ませてから夫と飲みに行きました(*´ω`*)


    最初は、普通のラーメンが食べたい!と検索してたんですが、いつの間にかタクシー運転手やらホテルスタッフにオススメされました、という口コミのお店の情報に辿り着いてました。

    ネットってすごいな。

  • 意図せず見つけた「わらじ屋」さん。<br /><br />個人経営の居酒屋さんのようで、やってるんだかやってないんだか迷う外観(^◇^;)<br /><br /><br />恐る恐る入ってみたら、やっておりました。<br /><br />カウンター6席、お座敷席3つのこぢんまりしたお店。<br /><br />私は梅酒。ここに来る前に缶チューハイを引っかけてきたので(笑)この一杯をチビチビやりました(・∀・)<br /><br />お通しはツルムラサキ。

    意図せず見つけた「わらじ屋」さん。

    個人経営の居酒屋さんのようで、やってるんだかやってないんだか迷う外観(^◇^;)


    恐る恐る入ってみたら、やっておりました。

    カウンター6席、お座敷席3つのこぢんまりしたお店。

    私は梅酒。ここに来る前に缶チューハイを引っかけてきたので(笑)この一杯をチビチビやりました(・∀・)

    お通しはツルムラサキ。

  • 左は魚の天ぷら。<br /><br />魚の名前を聞いたけど、忘れた(ΦωΦ)淡白なお味でした。<br /><br /><br /><br />右はイカスミソーメン。<br /><br />これ、とっても美味しかった~!!全然生臭くないし!!

    左は魚の天ぷら。

    魚の名前を聞いたけど、忘れた(ΦωΦ)淡白なお味でした。



    右はイカスミソーメン。

    これ、とっても美味しかった~!!全然生臭くないし!!

  • そういえば、沖縄に来たのに食べてなかったな、とゴーヤチャンプル。<br /><br />こちらも、程よい苦味で美味しかった!!

    そういえば、沖縄に来たのに食べてなかったな、とゴーヤチャンプル。

    こちらも、程よい苦味で美味しかった!!

  • 夫が頼んだテビチ。<br /><br />これ、大皿です(;^_^A私は、つけ合わせだけいただきました。お肉も皮もゼラチンも全て苦手なのです。<br /><br /><br />このほかに手羽餃子とか沖縄風焼きそばを頼み、アルコールも夫は3~4杯ほど飲みました。<br /><br />どれもこれも美味しくてハズレ無し。<br /><br />しかも、お料理のほとんどが600円とか700円とかでリーズナブル!千円超えるのは2つ3つほどしかありませんでした。<br /><br />さらにチャージ料やらサービス料などはかかってないんじゃないかな。レシートは貰ってないけど、お会計が耳を疑う6,600円∑(OωO; )!だったので。<br /><br />聞き間違いかと思うほど、リーズナブル!しかも美味しい!<br /><br />おかーさんとムスメさんで接客してるらしい、アットホームなお店。<br /><br />地元なら通い詰めてるな、ここ(ΦωΦ)ボトルキープしちゃうぞ。<br /><br /><br /><br />沖縄最後の夜にふさわしいお店でお食事とお酒を楽しめて、大満足でした(´▽`)ノ<br /><br />このあとはホテルに戻っておチビたちを寝かし付けつつ、自分もサッサと寝落ちです(・∀・)

    夫が頼んだテビチ。

    これ、大皿です(;^_^A私は、つけ合わせだけいただきました。お肉も皮もゼラチンも全て苦手なのです。


    このほかに手羽餃子とか沖縄風焼きそばを頼み、アルコールも夫は3~4杯ほど飲みました。

    どれもこれも美味しくてハズレ無し。

    しかも、お料理のほとんどが600円とか700円とかでリーズナブル!千円超えるのは2つ3つほどしかありませんでした。

    さらにチャージ料やらサービス料などはかかってないんじゃないかな。レシートは貰ってないけど、お会計が耳を疑う6,600円∑(OωO; )!だったので。

    聞き間違いかと思うほど、リーズナブル!しかも美味しい!

    おかーさんとムスメさんで接客してるらしい、アットホームなお店。

    地元なら通い詰めてるな、ここ(ΦωΦ)ボトルキープしちゃうぞ。



    沖縄最後の夜にふさわしいお店でお食事とお酒を楽しめて、大満足でした(´▽`)ノ

    このあとはホテルに戻っておチビたちを寝かし付けつつ、自分もサッサと寝落ちです(・∀・)

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP