宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄旅行2日目。<br /><br /><br />この日は夫と長男がマリンアクティビティの予定。<br /><br />だったんですが、夫がまさかの発熱!<br /><br />じぃじと交代しようと思ったら、年齢上限60歳にひっかかり、急遽私と長男でアクティビティを楽しむことに!<br /><br />思春期な長男にちょっと嫌な顔されたけど(笑)

家族では初めての沖縄旅行4泊5日withじぃばぁ③

1いいね!

2018/08/19 - 2018/08/23

1127位(同エリア1174件中)

0

24

hatsuga

hatsugaさん

沖縄旅行2日目。


この日は夫と長男がマリンアクティビティの予定。

だったんですが、夫がまさかの発熱!

じぃじと交代しようと思ったら、年齢上限60歳にひっかかり、急遽私と長男でアクティビティを楽しむことに!

思春期な長男にちょっと嫌な顔されたけど(笑)

  • すっかり日も昇り、おチビたちの身支度も完了!<br /><br /><br />ベランダの柵が、おチビの落下防止を期待するには心許なすぎる柄で、末っ子がベランダに出る度ハラハラでした(*_*;<br /><br />お洒落だけど、隙間ありすぎ。<br /><br />ヤンチャでリスク管理の出来ない2歳児には、ちょっと危険な匂いのするベランダです。

    すっかり日も昇り、おチビたちの身支度も完了!


    ベランダの柵が、おチビの落下防止を期待するには心許なすぎる柄で、末っ子がベランダに出る度ハラハラでした(*_*;

    お洒落だけど、隙間ありすぎ。

    ヤンチャでリスク管理の出来ない2歳児には、ちょっと危険な匂いのするベランダです。

  • 遊泳時間は9時からですが、そんなの知らない人たちは8時も過ぎると泳ぎにやって来ます。<br /><br />泳いではダメってことないんでしょうが、監視員さんが居ないので、全て自己責任ですね。<br /><br />ま、この日は晴れても穏やかな波だったので、特に危険なこともなかったです(o^^o)<br /><br /><br /><br />さて、マリンアクティビティの日です。<br /><br />レンタカーを借りていないので、チェックインの時にタクシーを予約しました。<br /><br />帰りのタクシーも予約してあるので、楽チン(・∀・)<br /><br />タクシー初乗り540円だったかな?行きは690円、帰りは640円とお安かった。<br /><br /><br />9:30からのコースを予約したので8:50にタクシーに迎えに来て貰ったんですが、ロビーに来てから忘れ物に気づいて部屋に戻ったり(&gt;_&lt;)<br /><br />結局アクティビティをするアラハビーチに到着したのは9時過ぎ(´-ι_-`)<br /><br />15分前までに管理棟で手続きなので、充分間に合うんですがね。

    遊泳時間は9時からですが、そんなの知らない人たちは8時も過ぎると泳ぎにやって来ます。

    泳いではダメってことないんでしょうが、監視員さんが居ないので、全て自己責任ですね。

    ま、この日は晴れても穏やかな波だったので、特に危険なこともなかったです(o^^o)



    さて、マリンアクティビティの日です。

    レンタカーを借りていないので、チェックインの時にタクシーを予約しました。

    帰りのタクシーも予約してあるので、楽チン(・∀・)

    タクシー初乗り540円だったかな?行きは690円、帰りは640円とお安かった。


    9:30からのコースを予約したので8:50にタクシーに迎えに来て貰ったんですが、ロビーに来てから忘れ物に気づいて部屋に戻ったり(>_<)

    結局アクティビティをするアラハビーチに到着したのは9時過ぎ(´-ι_-`)

    15分前までに管理棟で手続きなので、充分間に合うんですがね。

  • ホテルから車で5分ほどのアラハビーチ。<br /><br />遊具があるので、海に入れなくても遊べるよね(≧∇≦)b

    ホテルから車で5分ほどのアラハビーチ。

    遊具があるので、海に入れなくても遊べるよね(≧∇≦)b

  • 敷地案内の看板。<br /><br />これらの施設は一カ所に固まってます。その辺りで遊ぶのがいちばん効率イイでしょうね(●´∀`●)

    敷地案内の看板。

    これらの施設は一カ所に固まってます。その辺りで遊ぶのがいちばん効率イイでしょうね(●´∀`●)

  • 管理棟に向かって歩くと、管理棟以外に何か見えてきた……。

    管理棟に向かって歩くと、管理棟以外に何か見えてきた……。

  • 船の遊び場!<br /><br />おチビたちには、まだ難易度が高そうな感じでした。<br /><br />小学校高学年くらいから楽しめるんじゃないかな。<br /><br /><br />このあと手続きして、荷物はロッカーに預けてしまったのでお写真無いんですが、シュノーケルとチューブ系のセット、と~っても楽しかった!<br /><br />シュノーケルはふやかしたお麩を渡され、それをちぎってお魚に餌やりしたり。ただプカプカしたり。<br /><br />チューブ系はスタッフさんのマリンジェットに引っ張ってもらうんですが(ドラゴンボートとかバナナボートみたいに)、3人乗りとか4人乗りのボートにしたので跳ねとかカーブとかスゴくて、でもそれがスリリングで超楽しかった(≧∇≦)b<br /><br />スタッフさんも運転が上手で、マメに私たちの様子をチェックしてくれてるので安心です。<br /><br /><br />思春期長男も、母と2人でアクティビティとか気にならなくなったらしく、楽し~!!とはしゃいでました(≧∀≦)<br /><br />シュノーケル+チューブ系のセットは、とってもお得で楽しくてオススメです!<br /><br />夫が熱出したおかげで、と~っても楽しい時間を過ごせました( ´艸`)

    船の遊び場!

    おチビたちには、まだ難易度が高そうな感じでした。

    小学校高学年くらいから楽しめるんじゃないかな。


    このあと手続きして、荷物はロッカーに預けてしまったのでお写真無いんですが、シュノーケルとチューブ系のセット、と~っても楽しかった!

    シュノーケルはふやかしたお麩を渡され、それをちぎってお魚に餌やりしたり。ただプカプカしたり。

    チューブ系はスタッフさんのマリンジェットに引っ張ってもらうんですが(ドラゴンボートとかバナナボートみたいに)、3人乗りとか4人乗りのボートにしたので跳ねとかカーブとかスゴくて、でもそれがスリリングで超楽しかった(≧∇≦)b

    スタッフさんも運転が上手で、マメに私たちの様子をチェックしてくれてるので安心です。


    思春期長男も、母と2人でアクティビティとか気にならなくなったらしく、楽し~!!とはしゃいでました(≧∀≦)

    シュノーケル+チューブ系のセットは、とってもお得で楽しくてオススメです!

    夫が熱出したおかげで、と~っても楽しい時間を過ごせました( ´艸`)

  • 私と長男がマリンアクティビティに向かったあと、じぃばぁと夫とおチビ二人はサンセットビーチで泳いでおりました(・∀・)<br /><br />37.5℃あるのに、せっかく沖縄に来たんだからビーチで遊びたいとごねたのは夫(-_-;)<br /><br />ま、熱あるわりには元気そうだったので、無理しないように注意してアクティビティに向かったわけです。<br /><br /><br />台風が近づいていたこの旅行中、いちばんお天気が良かった日かも。

    私と長男がマリンアクティビティに向かったあと、じぃばぁと夫とおチビ二人はサンセットビーチで泳いでおりました(・∀・)

    37.5℃あるのに、せっかく沖縄に来たんだからビーチで遊びたいとごねたのは夫(-_-;)

    ま、熱あるわりには元気そうだったので、無理しないように注意してアクティビティに向かったわけです。


    台風が近づいていたこの旅行中、いちばんお天気が良かった日かも。

  • それにしても、米軍機がしょっちゅう飛んでましたよ(´-ι_-`)<br /><br />わかりますかね?雲のところに虫みたいに写ってる米軍機。<br /><br />これとオスプレイ?が飛んでました。<br /><br />そりゃ住民は嫌だわ。けっこうな轟音だし。<br /><br /><br /><br />11時過ぎにアクティビティが終わり、身支度して夫に電話すると「こっちも今、部屋に戻ってきたところ」ですって(゜o゜;<br /><br />どんだけ海水浴を満喫してんだ!<br /><br />生まれて初めて海で遊ぶ末っ子。特にビビったとか聞かなかったので、平気で遊んでたんでしょう(・∀・)やはり、3番目は逞しいな。<br /><br /><br />迎えに来たタクシーともスムーズに合流できて、12時前にはホテルに到着。<br /><br />お昼ご飯は、ネットで調べておいた沖縄そばのお店へ。

    それにしても、米軍機がしょっちゅう飛んでましたよ(´-ι_-`)

    わかりますかね?雲のところに虫みたいに写ってる米軍機。

    これとオスプレイ?が飛んでました。

    そりゃ住民は嫌だわ。けっこうな轟音だし。



    11時過ぎにアクティビティが終わり、身支度して夫に電話すると「こっちも今、部屋に戻ってきたところ」ですって(゜o゜;

    どんだけ海水浴を満喫してんだ!

    生まれて初めて海で遊ぶ末っ子。特にビビったとか聞かなかったので、平気で遊んでたんでしょう(・∀・)やはり、3番目は逞しいな。


    迎えに来たタクシーともスムーズに合流できて、12時前にはホテルに到着。

    お昼ご飯は、ネットで調べておいた沖縄そばのお店へ。

  • ホテルからスゴく近くにある、上間天ぷら沖縄そば店さん!<br /><br />裏路地っぽい場所にあるので、ランチタイムでも混んでませんでした(≧∀≦)<br /><br />システムは丸亀製麺とか、はなまるうどんと同じ。<br /><br />アメリカンビレッジというゴリゴリの観光地なのに、500円台の普通価格。ありがたや(^人^)

    ホテルからスゴく近くにある、上間天ぷら沖縄そば店さん!

    裏路地っぽい場所にあるので、ランチタイムでも混んでませんでした(≧∀≦)

    システムは丸亀製麺とか、はなまるうどんと同じ。

    アメリカンビレッジというゴリゴリの観光地なのに、500円台の普通価格。ありがたや(^人^)

  • 取り分け後で済みません(;^_^A<br /><br />おチビたちには素そば。カマボコのみ。<br /><br />紅ショウガとネギは、おばさま店員さんの育児経験によるものと思われる機転により別皿で提供していただきました(*´ω`*)<br /><br />天ぷら、右の黒っぽいのはもずく天。周りのテーブル見渡すと、だいたいどこのお席にもありました。やはり沖縄に来たら、もずく天よね。<br /><br /><br />変わったものを食べない保守派長男も、素そばでした(-_-;)こんなんで彼女できるのかな……今から心配。

    取り分け後で済みません(;^_^A

    おチビたちには素そば。カマボコのみ。

    紅ショウガとネギは、おばさま店員さんの育児経験によるものと思われる機転により別皿で提供していただきました(*´ω`*)

    天ぷら、右の黒っぽいのはもずく天。周りのテーブル見渡すと、だいたいどこのお席にもありました。やはり沖縄に来たら、もずく天よね。


    変わったものを食べない保守派長男も、素そばでした(-_-;)こんなんで彼女できるのかな……今から心配。

  • 夫の軟骨そば。<br /><br />おチビたちの紅ショウガとネギはここに投入されましたとさ(・∀・)

    夫の軟骨そば。

    おチビたちの紅ショウガとネギはここに投入されましたとさ(・∀・)

  • ばぁばの、てびちそば。<br /><br />脂身や皮、ゼラチン質がえづくほど苦手な私には驚愕のチョイス((((;゜Д゜))))<br /><br />ちなみに、じぃじは軟骨そば。

    ばぁばの、てびちそば。

    脂身や皮、ゼラチン質がえづくほど苦手な私には驚愕のチョイス((((;゜Д゜))))

    ちなみに、じぃじは軟骨そば。

  • 私の野菜そば(笑)<br /><br />野菜炒めが乗ってるんですが、お味が完全に中華料理屋の野菜炒めで、美味しいけど沖縄そばの味を完全にぶち壊してる(´-ι_-`)<br /><br />全然沖縄そば感がない!麺が違うラーメン食べてるようよ(-_-;)<br /><br />沖縄そばを食べたいなら、これをチョイスしないほうがいいです……。<br /><br />野菜はモリモリいただけるんですけどね……。<br /><br /><br /><br />ランチを済ませたら、おチビたち+夫とお昼寝タイム(・∀・)<br /><br />忘れてしまいそうになりますが、夫は発熱してますからね。しっかり休ませないと!<br /><br />長男とじぃばぁはイオンに買い物。

    私の野菜そば(笑)

    野菜炒めが乗ってるんですが、お味が完全に中華料理屋の野菜炒めで、美味しいけど沖縄そばの味を完全にぶち壊してる(´-ι_-`)

    全然沖縄そば感がない!麺が違うラーメン食べてるようよ(-_-;)

    沖縄そばを食べたいなら、これをチョイスしないほうがいいです……。

    野菜はモリモリいただけるんですけどね……。



    ランチを済ませたら、おチビたち+夫とお昼寝タイム(・∀・)

    忘れてしまいそうになりますが、夫は発熱してますからね。しっかり休ませないと!

    長男とじぃばぁはイオンに買い物。

  • ザ・ビーチタワー沖縄側の窓から見えるイオン。<br /><br />駐車場の向こうにある建物です。<br /><br />なんだかんだ便利(*´ω`*)<br /><br /><br />2時間のお昼寝タイムの後、私だけ買い物と下見に行きました(*´∀`)

    ザ・ビーチタワー沖縄側の窓から見えるイオン。

    駐車場の向こうにある建物です。

    なんだかんだ便利(*´ω`*)


    2時間のお昼寝タイムの後、私だけ買い物と下見に行きました(*´∀`)

  • 台風が近づいてるとは思えない空。<br /><br />高層ビルとか無くて広々とした眺めです(o^^o)

    台風が近づいてるとは思えない空。

    高層ビルとか無くて広々とした眺めです(o^^o)

  • 映画館を右折。<br /><br />天気が悪くても、観たい映画があれば楽しめますな(*´ω`*)

    映画館を右折。

    天気が悪くても、観たい映画があれば楽しめますな(*´ω`*)

  • 映画館の敷地にはカプリチョーザとトニーローマが併設されています。<br /><br />どちらもグアムで食べたなぁ~(・∀・)

    映画館の敷地にはカプリチョーザとトニーローマが併設されています。

    どちらもグアムで食べたなぁ~(・∀・)

  • 店舗入り口が観光地らしいですね(*´ω`*)<br /><br />シーサーと顔抜きパネル(*´∀`)

    店舗入り口が観光地らしいですね(*´ω`*)

    シーサーと顔抜きパネル(*´∀`)

  • すごい量が平積みされてたロイヒつぼ膏。<br /><br />中国人が大量買いするらしいです(;^_^A<br /><br />翌日見たら、かなり減ってました。

    すごい量が平積みされてたロイヒつぼ膏。

    中国人が大量買いするらしいです(;^_^A

    翌日見たら、かなり減ってました。

  • ちっちゃなシーサーがたくさん。<br /><br />この手のお土産もイオンで完結(・∀・)

    ちっちゃなシーサーがたくさん。

    この手のお土産もイオンで完結(・∀・)

  • わさび豆も大量平積み!<br /><br />こちらが売れ筋の理由は知らないですが、やはり翌日あきらかに減ってました(・∀・)<br /><br />上の段がスカスカだった~(;^_^A

    わさび豆も大量平積み!

    こちらが売れ筋の理由は知らないですが、やはり翌日あきらかに減ってました(・∀・)

    上の段がスカスカだった~(;^_^A

  • おもしろお土産、ロシアン ハブちんすこう。<br /><br />ハズレは激辛らしいですが、確率1/2って高確率すぎない?!<br /><br />540円で笑いが取れるなら、安いもの?

    おもしろお土産、ロシアン ハブちんすこう。

    ハズレは激辛らしいですが、確率1/2って高確率すぎない?!

    540円で笑いが取れるなら、安いもの?

  • この日じぃじが寿司を食べたいと言ったので、握り寿司買って帰りました(*´ω`*)<br /><br />上の段の創作寿司みたいなのもね。<br /><br /><br />そうそう、コンビニとかイオンで買ったご飯は、もちろん我が家持ちです~(o^^o)<br />おチビたちの面倒見てもらうんだもの、当然よね!<br /><br />じぃばぁも気を遣って、我が家の分までお酒や朝食をイオンで買ってます(●´∀`●)<br />気を遣い合ってこそ、こうやって仲良く旅行できるんだと思います(*´ω`*)

    この日じぃじが寿司を食べたいと言ったので、握り寿司買って帰りました(*´ω`*)

    上の段の創作寿司みたいなのもね。


    そうそう、コンビニとかイオンで買ったご飯は、もちろん我が家持ちです~(o^^o)
    おチビたちの面倒見てもらうんだもの、当然よね!

    じぃばぁも気を遣って、我が家の分までお酒や朝食をイオンで買ってます(●´∀`●)
    気を遣い合ってこそ、こうやって仲良く旅行できるんだと思います(*´ω`*)

  • ポーク玉子おにぎりにはまったらしい夫に、ツナマヨ味を買って帰りました(o^^o)<br /><br />子どもたちは、ごくごく普通のおにぎりしか食べません(;^_^A<br />ツナマヨ拒否、エビマヨ拒否、肉系拒否、大好きなのは塩むすび(・∀・)<br /><br /><br />サラダやオレンジも買い込んで、大量の荷物を抱えて徒歩5分の道のりを帰りました。<br /><br /><br />夫の体調を考慮して、この日はお部屋でお夕飯にしました(*´ω`*)<br /><br />みんなでワイワイ食べるのは楽しいですよね~。

    ポーク玉子おにぎりにはまったらしい夫に、ツナマヨ味を買って帰りました(o^^o)

    子どもたちは、ごくごく普通のおにぎりしか食べません(;^_^A
    ツナマヨ拒否、エビマヨ拒否、肉系拒否、大好きなのは塩むすび(・∀・)


    サラダやオレンジも買い込んで、大量の荷物を抱えて徒歩5分の道のりを帰りました。


    夫の体調を考慮して、この日はお部屋でお夕飯にしました(*´ω`*)

    みんなでワイワイ食べるのは楽しいですよね~。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP