宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個々では行ったことのある沖縄ですが、家族5人では初めて。<br /><br /><br />旅費の高い夏休みですが、個人手配して、末っ子(2歳10ヶ月)はギリギリ国内線無料(●´∀`●)娘と末っ子は未就学児なので添い寝になってホテル代無料(≧∀≦)というお得な旅行を実現( ´艸`)<br /><br /><br />他にもレンタカーは借りずにジャンボタクシーやリムジンバスを利用したりして、少し交通費を浮かしました!<br />遠距離移動しなくていい幼児連れにラクな旅行計画で、でもビーチも買い物も食事も楽しみました(≧∇≦)b<br /><br /><br />唯一の懸念はダブル台風の19・20号(´-ι_-`)さて、どんな旅行になったやら。<br /><br />

家族では初めての沖縄旅行4泊5日withじぃばぁ①

3いいね!

2018/08/19 - 2018/08/23

942位(同エリア1067件中)

0

22

hatsuga

hatsugaさん

個々では行ったことのある沖縄ですが、家族5人では初めて。


旅費の高い夏休みですが、個人手配して、末っ子(2歳10ヶ月)はギリギリ国内線無料(●´∀`●)娘と末っ子は未就学児なので添い寝になってホテル代無料(≧∀≦)というお得な旅行を実現( ´艸`)


他にもレンタカーは借りずにジャンボタクシーやリムジンバスを利用したりして、少し交通費を浮かしました!
遠距離移動しなくていい幼児連れにラクな旅行計画で、でもビーチも買い物も食事も楽しみました(≧∇≦)b


唯一の懸念はダブル台風の19・20号(´-ι_-`)さて、どんな旅行になったやら。

PR

  • 午前中に少し仕事をして、両親が集合したら車に荷物を積み、出発。<br /><br />予約しておいたサンパーキングに送って貰い、12時には羽田空港に到着!<br /><br />お盆明けの日曜、空港パーキングは満車∑(OωO; )パーキングまでの列は長蛇!<br /><br />絶対に周辺パーキングを予約しておいたほうがいいよね!<br /><br /><br />さて、預け荷物の手続きに行きます。<br /><br />eチケット控えはコンビニでプリント済み(o^^o)チェックイン手続きはパスです。<br /><br />預け荷物も並んでいました。普段はオフシーズンに旅行することが多いので驚き、やっぱり夏休みは早め早めの行動に限ると思いました(^◇^;)

    午前中に少し仕事をして、両親が集合したら車に荷物を積み、出発。

    予約しておいたサンパーキングに送って貰い、12時には羽田空港に到着!

    お盆明けの日曜、空港パーキングは満車∑(OωO; )パーキングまでの列は長蛇!

    絶対に周辺パーキングを予約しておいたほうがいいよね!


    さて、預け荷物の手続きに行きます。

    eチケット控えはコンビニでプリント済み(o^^o)チェックイン手続きはパスです。

    預け荷物も並んでいました。普段はオフシーズンに旅行することが多いので驚き、やっぱり夏休みは早め早めの行動に限ると思いました(^◇^;)

  • スマイルサポートデスクでベビーカートを借りました(o^^o)<br /><br />ベビーカーを持参したのですが、搭乗口まで持って行けないのでね。<br /><br />やはり夏休み、いつもよりカートが少ない。<br /><br /><br /><br />カートを借り、6階展望デッキに移動します。<br /><br />冷蔵庫の中身をなるべく減らすため、お弁当を作ってきました(・∀・)<br /><br />それを展望デッキで食べるのです。<br /><br />ついでに羽田空港限定スカイエールも飲むんだ!

    スマイルサポートデスクでベビーカートを借りました(o^^o)

    ベビーカーを持参したのですが、搭乗口まで持って行けないのでね。

    やはり夏休み、いつもよりカートが少ない。



    カートを借り、6階展望デッキに移動します。

    冷蔵庫の中身をなるべく減らすため、お弁当を作ってきました(・∀・)

    それを展望デッキで食べるのです。

    ついでに羽田空港限定スカイエールも飲むんだ!

  • スカイエールが販売されてるのとは反対のデッキから。<br /><br />いつものデッキはテーブル満席(;^_^A立ち見してる方も多かったのです。<br /><br />ランチタイムですからね~。

    スカイエールが販売されてるのとは反対のデッキから。

    いつものデッキはテーブル満席(;^_^A立ち見してる方も多かったのです。

    ランチタイムですからね~。

  • 6階宴会場ではウエディングフェアをしていました(●´∀`●)<br /><br />スタッフさんに中を見ていってくださいとお誘いいただきましたが、末っ子が何かやらかしたら大変なのと、ワタクシには縁遠い場所なので辞退いたしました。<br /><br />適齢期な親戚がわりと居るんですが、出席するのは葬式ばかりなり。<br /><br />

    6階宴会場ではウエディングフェアをしていました(●´∀`●)

    スタッフさんに中を見ていってくださいとお誘いいただきましたが、末っ子が何かやらかしたら大変なのと、ワタクシには縁遠い場所なので辞退いたしました。

    適齢期な親戚がわりと居るんですが、出席するのは葬式ばかりなり。

  • 披露宴で使うのかしら?<br /><br />入り口にパイロットの帽子とか置いてありました。

    披露宴で使うのかしら?

    入り口にパイロットの帽子とか置いてありました。

  • 満更でもない表情で写真に収まる娘。<br /><br />最近のちびっ子は撮られ慣れてますね~。<br /><br /><br /><br />このあと定番キハチのソフトクリームを食べ、14時になっていたので保安検査を受けました。<br /><br />15:00の便なのです(o^^o)

    満更でもない表情で写真に収まる娘。

    最近のちびっ子は撮られ慣れてますね~。



    このあと定番キハチのソフトクリームを食べ、14時になっていたので保安検査を受けました。

    15:00の便なのです(o^^o)

  • ちょうど搭乗口脇にキッズスペースがありました!<br /><br />助かるんですよね( ´艸`)

    ちょうど搭乗口脇にキッズスペースがありました!

    助かるんですよね( ´艸`)

  • マットスペースにもちびっ子がいっぱい。<br /><br />さすが夏休み!<br /><br /><br />時間通りに搭乗が始まり、2歳児のいる我が家は優先搭乗にて乗り込みます(●´∀`●)<br /><br />もうすぐ3歳になるから、優先搭乗はこれで最後です。<br />いや、自分がご老体になったら優先搭乗になるな(笑)その頃まで旅行できるよう、健康でいなきゃ。

    マットスペースにもちびっ子がいっぱい。

    さすが夏休み!


    時間通りに搭乗が始まり、2歳児のいる我が家は優先搭乗にて乗り込みます(●´∀`●)

    もうすぐ3歳になるから、優先搭乗はこれで最後です。
    いや、自分がご老体になったら優先搭乗になるな(笑)その頃まで旅行できるよう、健康でいなきゃ。

  • 機内にて。<br /><br />末っ子、最後のお膝フライト(っ´ω`c)<br /><br />時々パパのお膝に移動するも、ほぼほぼママのお膝に座るママっ子。<br /><br /><br />行きの車で30分以上寝たとはいえ、まだまだ眠かったみたいで、寝はしなかったけどおとなしくしていてくれました(≧∇≦)b<br /><br />てっきり通路を走って逃亡されることがあるかと思っていたので、嬉しい誤算。

    機内にて。

    末っ子、最後のお膝フライト(っ´ω`c)

    時々パパのお膝に移動するも、ほぼほぼママのお膝に座るママっ子。


    行きの車で30分以上寝たとはいえ、まだまだ眠かったみたいで、寝はしなかったけどおとなしくしていてくれました(≧∇≦)b

    てっきり通路を走って逃亡されることがあるかと思っていたので、嬉しい誤算。

  • 娘は前の列。<br /><br />じぃじと長男に任せます(*´ω`*)と言っても、おとなしくしていられるので、そんなに大変ではないのね。

    娘は前の列。

    じぃじと長男に任せます(*´ω`*)と言っても、おとなしくしていられるので、そんなに大変ではないのね。

  • 離陸~。<br /><br />上手な操縦士さんで、とってもスムーズな離陸でした(≧∇≦)b<br /><br />たまに荒っぽい方いるんですよね(-_-;)

    離陸~。

    上手な操縦士さんで、とってもスムーズな離陸でした(≧∇≦)b

    たまに荒っぽい方いるんですよね(-_-;)

  • 海面に機体の影が( ´艸`)<br /><br />いい眺め~。

    海面に機体の影が( ´艸`)

    いい眺め~。

  • 富士山が見えました(o^^o)<br /><br />座席指定するときに富士山見えるほうだったらいいなと思っていたので、嬉しい( ´艸`)

    富士山が見えました(o^^o)

    座席指定するときに富士山見えるほうだったらいいなと思っていたので、嬉しい( ´艸`)

  • たまたまこの日は娘の五歳の誕生日!<br /><br />CAさんに「バースデーカードってありますか?」と訊いたら、ポストカードにメッセージを書く感じになるのですが……と返答され、お願いしました。<br /><br />しばらくして4人のCAさんがいらして、カードとプレゼントをくれました(*´ω`*)

    たまたまこの日は娘の五歳の誕生日!

    CAさんに「バースデーカードってありますか?」と訊いたら、ポストカードにメッセージを書く感じになるのですが……と返答され、お願いしました。

    しばらくして4人のCAさんがいらして、カードとプレゼントをくれました(*´ω`*)

  • ポストカードはディズニーランド35周年デザイン!<br /><br />プレゼントはプラカップとキャンディでした(≧∀≦)<br /><br /><br />帰宅してからも<br /><br />「女の子が、お誕生日おめでとう、って来たの」<br /><br />と言っていた娘。いい思い出になったようです!

    ポストカードはディズニーランド35周年デザイン!

    プレゼントはプラカップとキャンディでした(≧∀≦)


    帰宅してからも

    「女の子が、お誕生日おめでとう、って来たの」

    と言っていた娘。いい思い出になったようです!

  • メッセージは、娘の年齢を考慮してくださったようで全部ひらがな(o^^o)<br /><br />ステキな気遣いありがとうございます。

    メッセージは、娘の年齢を考慮してくださったようで全部ひらがな(o^^o)

    ステキな気遣いありがとうございます。

  • さて。<br /><br />2時間半ほどのフライトも、無事着陸体勢に。<br /><br /><br />今回、耳が殆ど痛くなかったんだけど、風邪引いて鼻詰まってたせい??<br /><br /><br />離陸同様、着陸もスムーズで衝撃少なかったです。

    さて。

    2時間半ほどのフライトも、無事着陸体勢に。


    今回、耳が殆ど痛くなかったんだけど、風邪引いて鼻詰まってたせい??


    離陸同様、着陸もスムーズで衝撃少なかったです。

  • めんそーれ沖縄!<br /><br />那覇空港に到着(*´ω`*)

    めんそーれ沖縄!

    那覇空港に到着(*´ω`*)

  • ちょっと雲は多めだったけど、悪くないお天気。<br /><br /><br />ここから荷物受け取って、空港内でお夕飯の買い出しです(o^^o)<br /><br />到着ロビーにあるローソンはQUOカードが使えたので、持ってきた株主優待のQUOカードでお支払い(・∀・)

    ちょっと雲は多めだったけど、悪くないお天気。


    ここから荷物受け取って、空港内でお夕飯の買い出しです(o^^o)

    到着ロビーにあるローソンはQUOカードが使えたので、持ってきた株主優待のQUOカードでお支払い(・∀・)

  • ポークたまごおにぎり本店さんが入ってたので、セットで購入(*´ω`*)<br /><br />どれも優しい味で、美味しかったです。<br /><br />沖縄フードは全体的に味が濃くなくて美味しかった(≧∇≦)b<br /><br /><br /><br />買い物を済ませたら予約しておいたジャンボタクシーでホテルまで送ってもらいます。<br /><br />総勢7人なので普通の車では定員オーバー(-_-;)ハイエースでお迎えです。

    ポークたまごおにぎり本店さんが入ってたので、セットで購入(*´ω`*)

    どれも優しい味で、美味しかったです。

    沖縄フードは全体的に味が濃くなくて美味しかった(≧∇≦)b



    買い物を済ませたら予約しておいたジャンボタクシーでホテルまで送ってもらいます。

    総勢7人なので普通の車では定員オーバー(-_-;)ハイエースでお迎えです。

  • だいぶ日が沈んできました。<br /><br /><br />ドライバーさんが言うには、今年は沖縄には台風が上陸していないとのこと。<br /><br />確かにこの時来ていたダブル台風も沖縄から逸れていましたし、ものすごい猛威を振るった21号も沖縄に上陸せず。<br /><br />良いことのような気もしますが、海水がかき混ぜられないので、多少は台風が来たほうがいいようなことをドライバーさんが言ってました。

    だいぶ日が沈んできました。


    ドライバーさんが言うには、今年は沖縄には台風が上陸していないとのこと。

    確かにこの時来ていたダブル台風も沖縄から逸れていましたし、ものすごい猛威を振るった21号も沖縄に上陸せず。

    良いことのような気もしますが、海水がかき混ぜられないので、多少は台風が来たほうがいいようなことをドライバーさんが言ってました。

  • 港に大型船が寄港していました。<br /><br />この日は80トンだったかな?翌日は100トン超えが来る予定だそうで、中国のほうからひっきりなしに船が来ているそうです。<br /><br /><br />長男と並んで座っていた末っ子。静かだと思ったら寝てしまっていたそうです(;^_^A<br /><br />40分ほどの道のり。ここでもおとなしくしていたので助かった( ´艸`)

    港に大型船が寄港していました。

    この日は80トンだったかな?翌日は100トン超えが来る予定だそうで、中国のほうからひっきりなしに船が来ているそうです。


    長男と並んで座っていた末っ子。静かだと思ったら寝てしまっていたそうです(;^_^A

    40分ほどの道のり。ここでもおとなしくしていたので助かった( ´艸`)

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

hatsugaさんの関連旅行記

hatsugaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP