ひたちなか旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が愛する『いわきFC』が今年も全国社会人サッカー選手権に東北代表として出場しました。<br /><br />大会は、10/20(土)から24(水)までの5日間茨城県内で行われ、優勝するには5日で全5試合勝たなければなりません。<br />去年も福井県内で開催された大会に出場しましたが、3回戦で同点PK戦で負けました。<br />今回は土曜日の1回戦の応援に行きました。<br /><br />常磐線馬橋駅0842発の普通列車を乗り継ぎ1149勝田駅到着。<br />まずは腹ごしらえに勝田発祥のスタミナラーメンの名店『大進』でスタラー関連の焼肉ラーメン冷やし大盛りを食べました。<br />冷水でしめた太麺に小麦をまぶして焼いた大量の豚肉が甘めの醤油味に一味唐辛子でピリ辛に仕上げた餡をたーっぷりかけた麺は、旨くてボリューミーでサッカー応援のスタミナ源になりました。<br /><br />勝田駅から会場までは無料シャトルバスで行けました。<br /><br />試合(対FC徳島)は、前半を0-0で折り返し、後半早々にいわきが1点先行しましたが、徳島が後半中頃に同点とし、まさか同点PKか…?との思いが頭を過る中、懸命に応援する願いが通じたのか、終了間際に豪快なミドルレンジシュートが徳島ゴールに突き刺さり勝利しました。<br /><br />ルンルン気分でシャトルバスで勝田駅に戻り、コンビニで缶ハイボールを買って帰りの電車はグリーン車にグレードを上げて祝杯しながら帰りました。<br /><br />その後のいわきFCは、準決勝まで進みましたが、去年の準優勝チームに0-2で負けてしまいました。<br />翌日の3位決定戦で去年PKで負けたチームに3-0で快勝し全国第3位に輝きました。<br />また準優勝でいわきに勝ったチームが優勝しました。

全社サッカー応援 & 名物スタミナラーメン

15いいね!

2018/10/20 - 2018/10/20

440位(同エリア978件中)

0

8

わんぱぱ

わんぱぱさん

我が愛する『いわきFC』が今年も全国社会人サッカー選手権に東北代表として出場しました。

大会は、10/20(土)から24(水)までの5日間茨城県内で行われ、優勝するには5日で全5試合勝たなければなりません。
去年も福井県内で開催された大会に出場しましたが、3回戦で同点PK戦で負けました。
今回は土曜日の1回戦の応援に行きました。

常磐線馬橋駅0842発の普通列車を乗り継ぎ1149勝田駅到着。
まずは腹ごしらえに勝田発祥のスタミナラーメンの名店『大進』でスタラー関連の焼肉ラーメン冷やし大盛りを食べました。
冷水でしめた太麺に小麦をまぶして焼いた大量の豚肉が甘めの醤油味に一味唐辛子でピリ辛に仕上げた餡をたーっぷりかけた麺は、旨くてボリューミーでサッカー応援のスタミナ源になりました。

勝田駅から会場までは無料シャトルバスで行けました。

試合(対FC徳島)は、前半を0-0で折り返し、後半早々にいわきが1点先行しましたが、徳島が後半中頃に同点とし、まさか同点PKか…?との思いが頭を過る中、懸命に応援する願いが通じたのか、終了間際に豪快なミドルレンジシュートが徳島ゴールに突き刺さり勝利しました。

ルンルン気分でシャトルバスで勝田駅に戻り、コンビニで缶ハイボールを買って帰りの電車はグリーン車にグレードを上げて祝杯しながら帰りました。

その後のいわきFCは、準決勝まで進みましたが、去年の準優勝チームに0-2で負けてしまいました。
翌日の3位決定戦で去年PKで負けたチームに3-0で快勝し全国第3位に輝きました。
また準優勝でいわきに勝ったチームが優勝しました。

PR

  • 大進の行列。<br />食後に撮りました。<br />おいらは開店20分前の1110に着きましたが、既に15番目でした。

    大進の行列。
    食後に撮りました。
    おいらは開店20分前の1110に着きましたが、既に15番目でした。

  • 焼肉ラーメン冷やし大盛り

    焼肉ラーメン冷やし大盛り

  • 試合開始前のサポーターの盛り上がり。<br />恐竜は福井のチームのマスコットのようで、去年の福井大会で仲良しになったそうです。<br />レスラー風のサポーターも明るく楽しい方で、良い雰囲気で応援に入れました。

    試合開始前のサポーターの盛り上がり。
    恐竜は福井のチームのマスコットのようで、去年の福井大会で仲良しになったそうです。
    レスラー風のサポーターも明るく楽しい方で、良い雰囲気で応援に入れました。

  • 試合開始前に応援席に挨拶に来た選手たち。<br />初戦でもあり、緊張感が伝わってきます。

    試合開始前に応援席に挨拶に来た選手たち。
    初戦でもあり、緊張感が伝わってきます。

  • たくさんのサポーターが駆けつけました。<br />ひたちなか市は、いわき市から遠くないのが良いですね。

    たくさんのサポーターが駆けつけました。
    ひたちなか市は、いわき市から遠くないのが良いですね。

  • 勝利の挨拶に来てくれた選手たち。<br />晴れ晴れとしていました。

    勝利の挨拶に来てくれた選手たち。
    晴れ晴れとしていました。

  • 地元の小中学生が作ってくれた、県別の応援のぼり旗に主催者(開催地)の温かさに嬉しくなります。

    地元の小中学生が作ってくれた、県別の応援のぼり旗に主催者(開催地)の温かさに嬉しくなります。

  • 勝利を祝うため、グリーン車にグレードを上げて祝杯しながら帰りました。<br />グリーン車料金は780円でしたが、シャトルバスを使わず路線バスを利用したなら往復で800円ですからグリーン車は丁度良いのです。<br />同じ編成でも普通車とグリーン車では、静寂性や揺れが格段に違って快適でした。

    勝利を祝うため、グリーン車にグレードを上げて祝杯しながら帰りました。
    グリーン車料金は780円でしたが、シャトルバスを使わず路線バスを利用したなら往復で800円ですからグリーン車は丁度良いのです。
    同じ編成でも普通車とグリーン車では、静寂性や揺れが格段に違って快適でした。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP