アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミッキーマウスとか興味無いけど、スターウォーズ、アベンジャーズは好きな私<br />嫁と息子は北海道の温泉に行きたいと言うけど問答無用で決めました。<br />もちろん旅費は私持ち、おもちゃコレクションを整理して売却、貯めたマイルを使い旅費を浮かせました

2017アナハイム家族旅行 1日目

2017/08/20 - 2017/08/24

商店会長

商店会長さん

2017/08/20

鉄道 徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

午前中に仕事をして自宅に帰宅後、旅行帰宅日が夜遅くになるので掃除などをして備えておいてから、まずはスカイライナーで成田空港に向かいます

空港第2ターミナル駅に着き、自販機で構成されているファミマを見て、
    物はやり様だなと考える

今回の旅行は、久しぶりのパック旅行。JALパックです。
    プレミアムエコノミーにしました。ビジネスクラスは遥か彼方の夢。
    ラウンジ使えるので、とっとと出国します

ラウンジでカレー食べたり、シャワーを浴び、ゴロゴロしながら10時間の旅に備えます

それでは行ってきます

飛んでから、ドリンクの提供の後、機内食が出てきました。
    プレミアムエコノミーなので、配膳の時間は早いです。メニューはハンバーグとジャンバラヤです。美味しかったです。

ゲームに夢中の息子と爆睡の嫁

JALのプレミアムエコノミーは他の航空会社よりシートの前後の間隔が長く、前席のシートが自席に倒れてこない構造なので快適でした。
    でもフルフラットになるビジネスクラスがいいけど遥か彼方の夢

途中ミニカップうどんを食べ、寝ていたら、もう朝食になり、あっと言う間にロサンゼルスです

着きました。
    アメリカ国旗の下にある黒い四角に、大統領の写真があるのですが、ありません、以前はオバマさんの写真がありました。トランプさんが就任してから黒い四角のままです

入国審査で並んでいたら息子の名前を呼ぶ少年の声、なんと同じ学校の同級生!驚いている私達なのに、息子本人は素っ気ない返事の態度。お前ちったー驚けよと呆れ、最近の子はドライなのか?入国審査場は撮影禁止なので同級生の写真撮れず。
    空港に着いて、JALツアーの方が迎えに来てくれて、アナハイムのホテルに向かいます

泊まるホテルはシェラトンパークホテル。ディズニーランドから徒歩20分ぐらいで少し歩きますが、周りにコンビニ、レストラン、ドラッグストアが有り、夜も治安よく快適でした

シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾート ホテル

ホテルはディズニー公認ホテルなのでチケット売り場があります

ファーストフードコーナーもあり、便利でした。コーヒーはスタバのを使っていると表示してます

コンビニコーナーでコーラとファンタばかり買ってました

公認ホテルなのでミッキーマウスいます

プールもありますけど、弾丸旅行なので入る間はありません。たっぷり休みがあればリゾート満喫したい

昼過ぎにホテルに着いて、すぐに部屋に入ること出来たので、荷物を置いて、UBERアプリで車を呼び、ターゲットストアに行きます。目的はギラデリのチョコレート、みんなへのお土産です。弾丸旅行なので時間がある時に買うと決めておきました
    ギラデリはゴディバと違い、メイドインUSAであり美味しく、値段もリーズナブルなのでおススメです。カリフォルニアアドベンチャー内にもショップはあるけど、ターゲットストアだと更にリーズナブルです。
    あとLEGOも買いました

初めてUBERを使いましたが、スゴイ便利でした。アプリを立ち上げ地図を出すと、地図上にある目的地をタップ、時間と距離、料金が出て、近くのUBER登録車両が来ます。地図上には来る車両の現在地、あと何分で来ると表示され、料金は登録したクレジットカードで支払い、ドライバーの評価、チップの有無もアプリでします。ドライバーとの細かい説明無しでタクシーより安く目的地に行くことが出来ます。旅行中は大活躍しました

寄り道をして、やっとダウンタウンディズニーに着きました。舞浜でいったらイクスピアリみたいなとこ。ただし入るには保安検査をします。やっぱりアメリカなのね

ダウンタウンディズニーディストリクト ショッピングセンター

まずは昼ごはん!アールオブサンドイッチ
    ホットサンドの店で美味しいです。

アール オブ サンドウィッチ (ダウンタウンディズニー店) アメリカ料理

昼食後、いろいろショップを見てましたけど息子が飽きてきたので
    一旦ホテルに戻り、明日に備えて、近くの中華フードの店で軽く晩ご飯を食べて早めの就寝にしました