アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミッキーマウス、ドナルド、キャラクターほとんど、ろくに知らないけど、マーベルヒーロー、スターウォーズは大好物な私。<br />全く興味なしの小5の息子と嫁を引きずりながらアナハイム旅行です

2017 アナハイム 家族旅行3日目

2017/08/20 - 2017/08/24

商店会長

商店会長さん

レンタカー 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

アナハイムに来て3日目です。今日はディズニーランドに行きます。
    昨年も来ましたので、行きたいとこは目星付けてあるのでサクっとします
    その前に、ガーディアンオブギャラクシーのファストパスを取りにカリフォルニアアドベンチャーに向かいます

ガーディアンオブギャラクシーのファストパスを取って、ついでに昨日乗れなかったトイストーリーマニアに行きます

待ち時間がなく楽しめました。

今日も朝食なしでパークに来ましたのでスタンドでホットドッグを食べて、写真撮っていたら、ファストパスの時間なのでガーディアンオブギャラクシーに向かいます

東京はタワーオブテラーですが、カリフォルニアは6月にガーディアンオブギャラクシーに変わりました。行きの飛行機の中で映画が観れたので、ストーリーを予習してきました

丁度、グルートがキャラグリしてました。

この時、待ち時間は90分待ち!午前のカリフォルニアで90分は凄い。ファストパスを取って正解です。中には、小道具が並んでて気分を高めます

面白かったです。タワーオブテラーより面白かった。
    私、タワーオブテラー20年乗って無いです

ディズニーランドに行くつもりだったけど、もう昼になってしまった。
    切り上げてランドに行きます。
    ちいさなプリンセス ソフィア がいた。家族は誰も興味なしなのでスルー

カリフォルニアアドベンチャーとディズニーランドはゲートが向かい同士で、パーク・ホッパーチケットを持っていれば、2つのパークを何度でも行き来出来ます。すごい便利です
    やっとディズニーランドに行きます

ディズニーランドはスターウォーズ推しなので、スターツアーに行きました。待ち時間はほぼ無いです。続いてスペースマウンテンに乗ろうとアプリを見るとクローズ!えー!!と思い行ってみてもクローズ。あきらめてトゥモローランドで昼食。
    フードコートの外に、ジェダイの騎士のカッコの子どもたちが集まっています。

これは、子どもが主役のジェダイの騎士のトレーニングのアトラクションで。1日に何度もやってます。息子にも演らせたかったけど語学力が無いので断念。
    もっとも息子は興味無いけど。

スターウォーズに喜んでいるのは私だけ。
    向かいにある、スターウォーズローンチベイに

ここはスターウォーズの小道具が常設で展示しているブースで。
    喜んで写真を撮る私を横目に、息子と嫁は、置いてあったスターウォーズのゲームをいじっていた

トゥモローランドを後にし、ここしかないマッターホルンボブスレー。
    絶叫系アトラクション、雪男もエキストラで出てきます
    写真のカップルの次に乗りました。

疲れてきたので、イッツアスモールワールドに凉みに。
    しかしながら、カリフォルニアのランドは、乗り場は外側なのさ

休み無くビックサンダーマウンテン。
    だいぶ、ヘタってきました

パレードが始まり嫁が写真を撮りに行き、この間、息子と私は疲れて座ってました

ティンカーベル→ピーターパン→榊原郁恵。と、頭の中で湧き、1人ニヤニヤする

息子が最後にシリーシンフォニースイングに乗りたいとのこと、移動してカリフォルニアアドベンチャーに
    戻り乗りました。疲れていたので、写真はないです
    もう一度ガーディアンオブギャラクシーに乗りたいなぁと行きますと150分待ち!あきらめて、お土産買って帰ります

さよならミニーちゃん

あっ!こっち見た。

西陽は寂しいですね。明日、帰ります

旅行最後の夕飯は豪華に鉄板焼に行きました。
    ベニハナ。ロッキー青木が創業した全米チェーンの鉄板焼レストランですが、何故か日本のガイドブックには記載してないです
    ディズニーランドから車で15分くらい。UBER使いました
    夕飯どきなので30分くらい待ちました。

ベニハナはyelpという食べログみたいなアプリで調べました
    息子は肉より寿司が食べたいと。メニューにあったSUSHI DXを注文、出て来たら、握りと茶碗のライス。ウケる

私と嫁は鉄板焼を美味しくいただきます
    ちなみに日本語メニューは無いです。
    客はディズニーの観光客が多いですが、日本人は私達だけでした

UBERでホテルに帰ります。途中ディズニーランドの花火が見えました。
    明日帰ると思うと寂しくなります。コーラ飲んで寝ました