湯西川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯西川温泉にかなり早めの紅葉を見に行きました。<br />温泉最高!

平家の里 湯西川温泉旅行記

21いいね!

2018/10/22 - 2018/10/23

86位(同エリア293件中)

0

20

shandy

shandyさん

湯西川温泉にかなり早めの紅葉を見に行きました。
温泉最高!

  • 朝7時50分横浜駅集合、ホテルおおるりのバス「湯けむり号」で湯西川温泉に向かいます。<br />この日のバスの乗客の平均年齢は80歳くらいでした。高齢者に大人気。

    朝7時50分横浜駅集合、ホテルおおるりのバス「湯けむり号」で湯西川温泉に向かいます。
    この日のバスの乗客の平均年齢は80歳くらいでした。高齢者に大人気。

  • 途中、高速の休憩所で各地(千葉とか埼玉とか都内とか)から出発して来たバスと合流。<br />ここで自分の行き先のバスに乗り換えます。<br />繁忙期は乗り換えなしで行くことが多いけど、今の時期はまだお客さんが少ないので、横浜から湯西川温泉に行くお客さんだけではバスはガラ空きなので、他の出発地から来た人たちと合流するわけです。

    途中、高速の休憩所で各地(千葉とか埼玉とか都内とか)から出発して来たバスと合流。
    ここで自分の行き先のバスに乗り換えます。
    繁忙期は乗り換えなしで行くことが多いけど、今の時期はまだお客さんが少ないので、横浜から湯西川温泉に行くお客さんだけではバスはガラ空きなので、他の出発地から来た人たちと合流するわけです。

  • 湯西川温泉は鬼怒川温泉からさらに山道を登って40分くらい。<br />車で来る人も結構いるけど、送迎バスは横浜から往復1,000円なので(時期によって値段が変動します)2人だったらバスの方が安いし楽ちんだよ!

    湯西川温泉は鬼怒川温泉からさらに山道を登って40分くらい。
    車で来る人も結構いるけど、送迎バスは横浜から往復1,000円なので(時期によって値段が変動します)2人だったらバスの方が安いし楽ちんだよ!

  • 平家本陣に到着。<br />外観は立派だけど、中は老朽化してます。<br />でも部屋が広い!<br />今回は1泊2食付き1人7,100円。<br />安いと言えば安いけど、おおるりグループの他のホテルに比べると高い。<br />ホテル予約サイトより、おおるりのサイトで予約した方が安いし、キャンペーンもやってるので、おおるりのサイトで値段をチェックしてね!<br />

    平家本陣に到着。
    外観は立派だけど、中は老朽化してます。
    でも部屋が広い!
    今回は1泊2食付き1人7,100円。
    安いと言えば安いけど、おおるりグループの他のホテルに比べると高い。
    ホテル予約サイトより、おおるりのサイトで予約した方が安いし、キャンペーンもやってるので、おおるりのサイトで値段をチェックしてね!

  • ダブルシンク。<br />大昔 繁盛していた頃は、この部屋に6人くらい泊めてたんだろうか?

    ダブルシンク。
    大昔 繁盛していた頃は、この部屋に6人くらい泊めてたんだろうか?

  • 一応お風呂もあります。<br />ここは温泉がウリなんだけど、部屋風呂に入る人もいるんかな?<br />地下1階に大浴場と露天風呂、1階にもうひとつ露天風呂があります。

    一応お風呂もあります。
    ここは温泉がウリなんだけど、部屋風呂に入る人もいるんかな?
    地下1階に大浴場と露天風呂、1階にもうひとつ露天風呂があります。

  • 売店の営業時間が短い………<br />食堂もお昼だけしか営業してなくて13時半閉店です。<br />お客さんが少ないからねー。<br />夕食が17時半なので、夕食後にお腹が空きそうな人は、ここでお菓子など買っておくと良いです。

    売店の営業時間が短い………
    食堂もお昼だけしか営業してなくて13時半閉店です。
    お客さんが少ないからねー。
    夕食が17時半なので、夕食後にお腹が空きそうな人は、ここでお菓子など買っておくと良いです。

  • 徒歩5分くらいのところにある「平家の里」というところに行ってみました。<br />他に見どころないし……<br />入場料510えん。

    徒歩5分くらいのところにある「平家の里」というところに行ってみました。
    他に見どころないし……
    入場料510えん。

  • 中には茶屋みたいな売店があります。

    中には茶屋みたいな売店があります。

  • 天気いい!<br />紅葉って、曇ってるときれいじゃないんだよねー。

    天気いい!
    紅葉って、曇ってるときれいじゃないんだよねー。

  • なんかミスマッチだけど。

    なんかミスマッチだけど。

  • ここは「平家の里」という場所だけど、平家は気にせず里山のジオラマを楽しむといいと思います。

    ここは「平家の里」という場所だけど、平家は気にせず里山のジオラマを楽しむといいと思います。

  • 平清盛(源氏と戦う前に死んでる)とか建礼門院(壇ノ浦から京都に直行なので、ここに来てない)とか、関係ない人の像があったり、時代考証が???な部分も多いですが、でも雰囲気はいいです。

    平清盛(源氏と戦う前に死んでる)とか建礼門院(壇ノ浦から京都に直行なので、ここに来てない)とか、関係ない人の像があったり、時代考証が???な部分も多いですが、でも雰囲気はいいです。

  • 日本の里!って感じが出てます。

    日本の里!って感じが出てます。

  • いかにも日本的。<br />外国人観光客が喜びそう。

    いかにも日本的。
    外国人観光客が喜びそう。

  • この周辺は本当に見どころがないしコンビニすらないんだけど、翌日は朝9時半にホテルを出発するので、近所をぶらぶらした後はホテルで温泉満喫です。<br />温泉はさすが鬼怒川。少しとろみのあるお湯で保湿効果ばつぐんでした。

    この周辺は本当に見どころがないしコンビニすらないんだけど、翌日は朝9時半にホテルを出発するので、近所をぶらぶらした後はホテルで温泉満喫です。
    温泉はさすが鬼怒川。少しとろみのあるお湯で保湿効果ばつぐんでした。

  • ホテルに戻って最高の温泉とまずい食事を堪能して、翌日も秋晴れ!

    ホテルに戻って最高の温泉とまずい食事を堪能して、翌日も秋晴れ!

  • 翌日は朝9時半にチェックアウトして、芝居小屋に連れて行かれます。芝居小屋に来たくない人は、他のところを観光して、昼12時までにここに来ればいいんだけど、交通手段がないんじゃないかなあ?<br />芝居はつまらないけど入場無料(チェックアウトの時に入場券をくれる)なので、スマホとかやって時間を潰します。

    翌日は朝9時半にチェックアウトして、芝居小屋に連れて行かれます。芝居小屋に来たくない人は、他のところを観光して、昼12時までにここに来ればいいんだけど、交通手段がないんじゃないかなあ?
    芝居はつまらないけど入場無料(チェックアウトの時に入場券をくれる)なので、スマホとかやって時間を潰します。

  • おおるりのバス「湯けむり号」のお約束。<br />12時に芝居小屋を出た後は、バスでおおるり直営の食堂「田吾作」へ。ここでお昼を食べます。<br />食べなくてもいいんだけと、この後解散するまで食事休憩はないので、皆さんここで食べてます。お蕎麦も天ぷらもそこそこ美味しいし、高くはないです。<br />

    おおるりのバス「湯けむり号」のお約束。
    12時に芝居小屋を出た後は、バスでおおるり直営の食堂「田吾作」へ。ここでお昼を食べます。
    食べなくてもいいんだけと、この後解散するまで食事休憩はないので、皆さんここで食べてます。お蕎麦も天ぷらもそこそこ美味しいし、高くはないです。

  • 13時に鬼怒川の食事処を出たバスは一路横浜へ。<br /><br />16時すぎに横浜駅に着きました。<br /><br />ホテルおおるりグループはポイントカードがあって、ポイントがいっぱいになると1泊無料!<br />次はどこのおおるりに行こうかな?

    13時に鬼怒川の食事処を出たバスは一路横浜へ。

    16時すぎに横浜駅に着きました。

    ホテルおおるりグループはポイントカードがあって、ポイントがいっぱいになると1泊無料!
    次はどこのおおるりに行こうかな?

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP