京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015.07.30-08.02 3泊4日 京都へのふたり旅<br /><br />もう3年前になってしまいましたね、あれは夏真っ盛りの京都でした。<br /><br />自分の好きな場所・京都。タイ人の彼女がひとり旅で京都に行ってきて、<br /><br />また行きたいなーということから急遽エアアジアで航空券取って、<br /><br />4連休を使って旅してきました。それでは写真をどうぞ。<br /><br />

リーマンパッカー 京都編 2015.07

2015/07/30 - 2015/08/02

arkcrew20

arkcrew20さん

4連休を使って旅してきました。それでは写真をどうぞ。

Agoda

外国人にも人気の伏見稲荷大社。

絵になる千本鳥居。

人生初めて食べたにしんそば。絶品でした。

久石譲のSummerが流れてきそうな風景でした。
    JRで稲荷から宇治へ。

宇治川。汗だくで平等院鳳凰堂を目指しました。

日本の風景は僕ら日本人が胸を張って海外にプレゼンできる、
    素敵なものですね。山、川、海、それぞれに趣があります。

中学校の修学旅行以来の平等院鳳凰堂。20年ぶり。
    カンカン照りのなかセミの声を聴きながら歩きました。

君が代にある、苔の生すまでとは、
    古いものが土となり、新しいものを生み、育て、
    固い絆と信頼で結びついて繁栄しましょうという意味だそうです。
    苔って時間の流れ、いにしえを連想させてくれて、いいですよね。

青々しい紅葉。
    秋の頃の平等院は息も詰まるような幻想的な風景が広がっているのかな。
    日本の四季はほんとに贅沢なプレゼントですよね。
    無条件に4回も違った季節が楽しめるので。(タイは雨季・乾季のみ)

ずっと日本に住んでいるのでは分からないこと、
    当たり前が当たり前じゃないこと、海外に長く住んでいると、
    日本の良さが身に染みて分かりますね。

京都の夜道。凛とした空間に温かな光。コントラストが良かったです。

ショップですら写真撮りたくなります。

京都で泊まったPIECE HOSTEL SANJYO  ← すごくおすすめ。

京都を感じるでやす。

中学の修学旅行と2005年に行ったので、10年ぶりの清水寺。
    あの頃はまさか自分がタイ人の彼女を連れてここに来るなんて
    夢にも思わなかったですが、人生は不思議なものですね。