プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リビエラ・マヤのハードロックホテルに宿泊して、ホテルのツアー「Tankah(タンカ)」に参加。<br />ジップラインやセノーテでのスノーケル、カヌーなど盛りだくさんアクティビティ + マヤのランチが付いていました。

2018.3.リビエラ・マヤ-Tankahツアーでジップライン

16いいね!

2018/03/24 - 2018/03/24

22位(同エリア159件中)

0

23

travel bunny

travel bunnyさん

リビエラ・マヤのハードロックホテルに宿泊して、ホテルのツアー「Tankah(タンカ)」に参加。
ジップラインやセノーテでのスノーケル、カヌーなど盛りだくさんアクティビティ + マヤのランチが付いていました。

  • ホテルからは大きな観光バスで出発です。

    ホテルからは大きな観光バスで出発です。

  • 30分ほどで到着。遺跡で有名なTulumの近くです。<br />到着したらまずはお手洗いへ。<br />これがお手洗いで、ちょっと原始的な感じ・・・。

    30分ほどで到着。遺跡で有名なTulumの近くです。
    到着したらまずはお手洗いへ。
    これがお手洗いで、ちょっと原始的な感じ・・・。

  • トイレの近くには手を洗うところがありますが、こちらも原始的・・・。

    トイレの近くには手を洗うところがありますが、こちらも原始的・・・。

  • まずは、NAVALと言うセノーテへ。水がとってもクリアできれい!

    まずは、NAVALと言うセノーテへ。水がとってもクリアできれい!

  • 最初のアトラクションはジップラインです。インストラクターがこうすると良いよ!などといろいろと教えてくれます。

    最初のアトラクションはジップラインです。インストラクターがこうすると良いよ!などといろいろと教えてくれます。

  • ジップラインで到着した先にはカヌーが待っています。

    ジップラインで到着した先にはカヌーが待っています。

  • 自分たちでカヌーを漕いで岸の向こう側まで行きます。

    自分たちでカヌーを漕いで岸の向こう側まで行きます。

  • さっきのジップラインがカヌーの上を通るので面白いです。

    さっきのジップラインがカヌーの上を通るので面白いです。

  • 次のセノーテは、AZUL。<br />3m位の崖からみんな飛び込んでいます。

    次のセノーテは、AZUL。
    3m位の崖からみんな飛び込んでいます。

  • スノーケルもできて思い思いに楽しんでいます。

    スノーケルもできて思い思いに楽しんでいます。

  • 次のセノーテは、Pinanas。<br />こちらの崖はさっきよりちょっと高いところにあります。<br />

    次のセノーテは、Pinanas。
    こちらの崖はさっきよりちょっと高いところにあります。

  • ここでもみんな飛び降りたりして楽しんでいる。

    ここでもみんな飛び降りたりして楽しんでいる。

  • 洞窟の天井に穴があいたところであり、

    洞窟の天井に穴があいたところであり、

  • そこから差し込む光で水中に素敵なカーテンができます。

    そこから差し込む光で水中に素敵なカーテンができます。

  • そして光が当たっている水底にはこんなキラキラした模様ができます。水が動いているので、キラキラしてとってもきれいです。これは肉眼で見ないとわからないきれいさ!

    そして光が当たっている水底にはこんなキラキラした模様ができます。水が動いているので、キラキラしてとってもきれいです。これは肉眼で見ないとわからないきれいさ!

  • 最後のセノーテはLa Cueva。ここでは、ジップラインのようなラインがあり、そこに付いているハンドルのようなものにつかまり、滑車でセノーテの途中まで行き、そこから飛び降りると言うものがあります。<br />かなり高いのですが、自分で飛び込むのではないので、私も挑戦!<br />上手にできなかった・・・。

    最後のセノーテはLa Cueva。ここでは、ジップラインのようなラインがあり、そこに付いているハンドルのようなものにつかまり、滑車でセノーテの途中まで行き、そこから飛び降りると言うものがあります。
    かなり高いのですが、自分で飛び込むのではないので、私も挑戦!
    上手にできなかった・・・。

  • 4つのセノーテで遊んだあとは、ランチに向かいます。<br />途中にはブーゲンビリアなどきれいな花がいっぱい。

    4つのセノーテで遊んだあとは、ランチに向かいます。
    途中にはブーゲンビリアなどきれいな花がいっぱい。

  • ここでマヤ文化のランチです。

    ここでマヤ文化のランチです。

  • 目の前でグリルしてくれて、好きなだけいただけます。

    目の前でグリルしてくれて、好きなだけいただけます。

  • じっくりと調理されたチキンはほろほろでとっても美味しかったです。<br />トルティーヤに包んで頂きます。<br />どれも美味しかった!

    じっくりと調理されたチキンはほろほろでとっても美味しかったです。
    トルティーヤに包んで頂きます。
    どれも美味しかった!

  • 食後にはマヤンコーヒーもありましたが、ホテルであるような火を使うマヤンコーヒーではなく、普通のコーヒー。とても薄い。

    食後にはマヤンコーヒーもありましたが、ホテルであるような火を使うマヤンコーヒーではなく、普通のコーヒー。とても薄い。

  • ランチの後は、マヤの人の家へ。<br />ほったて小屋のようなところで、ハンモックで寝るそうです。<br />

    ランチの後は、マヤの人の家へ。
    ほったて小屋のようなところで、ハンモックで寝るそうです。

  • 帰りのバスでは、映画を上映してくれて、快適快適。<br />とっても楽しいツアーでした。<br />このツアーは、ホテルによってやっているところとやっていないところがあるようで、3つくらいのホテルとしか契約していないそうです。<br />だから空いていて、とっても快適でした。<br />また行きたい!

    帰りのバスでは、映画を上映してくれて、快適快適。
    とっても楽しいツアーでした。
    このツアーは、ホテルによってやっているところとやっていないところがあるようで、3つくらいのホテルとしか契約していないそうです。
    だから空いていて、とっても快適でした。
    また行きたい!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP