シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Hi,everyone! What&#39;s up?<br />Did you read my report about Gold Coast? <br />If you don&#39;t mind, please look at my articles about NY, too. <br />(皆さんこんにちは!御機嫌いかがですか?<br /> ゴールドコーストの記事は読んで頂けましたか?もし宜しければNY編もどうぞ!)<br /><br />どうも、松本です。<br />去年の1月にtoeic980をマークしましてオーストラリアで遊ぼうと決めました。ゴールドコースト、シドニーへ行きました。<br />今回はシドニー(ミートパイ、ブリッジクライム、ハンターバレー、ステーキ)です。<br />ここでもオーストラリア人の優しさに触れます。本当にここのおもてなしは日本に負けてないですわ!<br />ここシドニーはサラ・オレインが生まれた場所です。<br />おとなの基礎英語を見た人にはおなじみですね。オーストラリアの美人歌手です。サラってこんないいところに住んでたんやな~と思うております。<br />ちなみに基本的にはculinary trip(料理旅)なんでそこは覚えておいてください。ではLet&#39;s get started!<br /><br /><br />

初めてのオーストラリア!サラ・オレイン生誕の地へ(シドニー編、パート1)。

3いいね!

2018/01/03 - 2018/01/06

2373位(同エリア3282件中)

0

22

松本貴光さん

この旅行記のスケジュール

2018/01/04

この旅行記スケジュールを元に

Hi,everyone! What's up?
Did you read my report about Gold Coast?
If you don't mind, please look at my articles about NY, too.
(皆さんこんにちは!御機嫌いかがですか?
ゴールドコーストの記事は読んで頂けましたか?もし宜しければNY編もどうぞ!)

どうも、松本です。
去年の1月にtoeic980をマークしましてオーストラリアで遊ぼうと決めました。ゴールドコースト、シドニーへ行きました。
今回はシドニー(ミートパイ、ブリッジクライム、ハンターバレー、ステーキ)です。
ここでもオーストラリア人の優しさに触れます。本当にここのおもてなしは日本に負けてないですわ!
ここシドニーはサラ・オレインが生まれた場所です。
おとなの基礎英語を見た人にはおなじみですね。オーストラリアの美人歌手です。サラってこんないいところに住んでたんやな~と思うております。
ちなみに基本的にはculinary trip(料理旅)なんでそこは覚えておいてください。ではLet's get started!


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
JAL

PR

  • さて、ゴールドコースト滞在を終えシドニーに着きました。<br />おとなの基礎英語シーズン5を見た人ならわかると思いますが、こちらオパールカードというものです(オパールはオウパルと言って下さい!サラッとプラクティス!オウパル!)。日本のSuicaのように使えます。窓口にて入手する必要があるのですが、そんなに難しい英語は使わないので大丈夫ですよ。こんな感じです。<br /><br />私「One Opal Card, please.」(オパールカード一枚下さい。)<br />窓口「How much?」(おいくらですか?←いくらチャージするかの意味)<br />私「Twenty」(20ドルで)<br /><br />あとは払えばいいです。<br />残高がなくなったら駅の機械でTOP UPしましょう!<br />改札で「LOW BALANCE(残高少ない)」と出るのでそれを目安にしてください。<br />

    さて、ゴールドコースト滞在を終えシドニーに着きました。
    おとなの基礎英語シーズン5を見た人ならわかると思いますが、こちらオパールカードというものです(オパールはオウパルと言って下さい!サラッとプラクティス!オウパル!)。日本のSuicaのように使えます。窓口にて入手する必要があるのですが、そんなに難しい英語は使わないので大丈夫ですよ。こんな感じです。

    私「One Opal Card, please.」(オパールカード一枚下さい。)
    窓口「How much?」(おいくらですか?←いくらチャージするかの意味)
    私「Twenty」(20ドルで)

    あとは払えばいいです。
    残高がなくなったら駅の機械でTOP UPしましょう!
    改札で「LOW BALANCE(残高少ない)」と出るのでそれを目安にしてください。

  • さて、まだ何も食べていなかったのでパイ屋へ。<br />オーダーしたのはフラットホワイトとミートパイです。<br />オーストラリアにいるならフラットホワイトは絶対飲みましょう!

    さて、まだ何も食べていなかったのでパイ屋へ。
    オーダーしたのはフラットホワイトとミートパイです。
    オーストラリアにいるならフラットホワイトは絶対飲みましょう!

  • こちらはミートパイ!いや~可愛いですね!<br />サクサクしていておいしかったです!<br />実はこのお店の前にコインランドリーに行ったのですが、ここでのエピソードに関しては次回書きます!そしてKirketon Hotelへ向かいました。<br />ここが私の泊まったホテルです。1泊7,000円くらいでしたね。<br />とても安いですわね。

    こちらはミートパイ!いや~可愛いですね!
    サクサクしていておいしかったです!
    実はこのお店の前にコインランドリーに行ったのですが、ここでのエピソードに関しては次回書きます!そしてKirketon Hotelへ向かいました。
    ここが私の泊まったホテルです。1泊7,000円くらいでしたね。
    とても安いですわね。

  • 電車に乗ってハーバーブリッジへ行きました。<br />ここでブリッジクライムをやってみたのですが、ここの受付がごっつええ感じでしたわ!詳細は次回書きます。<br />通常参加者は指定のユニフォームを着用します(写真)。<br />頂上まで行くコースとショートカットコース(頂上へ行かない)がありますが、私は頂上まで行きました。ちょっと大変でしたがいい運動でしたわ(笑)。<br />尚、英語の難易度は非常に高いです。<br />終わると写真がもらえるのですが、私なぜか違うチケット持っていたようで受け取るのに時間がかかってしまいました(汗)。<br />

    電車に乗ってハーバーブリッジへ行きました。
    ここでブリッジクライムをやってみたのですが、ここの受付がごっつええ感じでしたわ!詳細は次回書きます。
    通常参加者は指定のユニフォームを着用します(写真)。
    頂上まで行くコースとショートカットコース(頂上へ行かない)がありますが、私は頂上まで行きました。ちょっと大変でしたがいい運動でしたわ(笑)。
    尚、英語の難易度は非常に高いです。
    終わると写真がもらえるのですが、私なぜか違うチケット持っていたようで受け取るのに時間がかかってしまいました(汗)。

  • 翌日はワイナリーツアー!ハンターバレーです!<br />朝から飲みまくりました!<br />このツアーはウェブから申し込み可能ですが、全て英語ですのでお気を付け下さい。<br />そしてアメックスでは支払えません。<br />バスガイドがなかなかいいやつでしたね。<br />こちらが酔っているのを見ると水を渡してくれて「車の中で休んでみては?」と言って来たんです。まだまだ飲みたかったので止めておきましたが。それから私の他にも日本人が2名いました。休憩中にどこかへ行ったのですが、ガイドに「君の友達であるあの2人はどこへ行ったの?」と聞かれ、私は「さっきまであそこにいたんだけど…特に友達というわけじゃないね。」と言いました。彼は「いや、一旦出会ったなら君たちは友達さ! 」と言ったのですが、私はシャイなもんで「え~でも今日出会ったばかりだよ~(笑)。」と言いました。<br /><br />まずはこちら(写真)。<br />アナ雪の王国みたいな名前ですね。でもオラフはいませんでした(笑)。<br />ここでシラーズワインを知りました。<br />

    翌日はワイナリーツアー!ハンターバレーです!
    朝から飲みまくりました!
    このツアーはウェブから申し込み可能ですが、全て英語ですのでお気を付け下さい。
    そしてアメックスでは支払えません。
    バスガイドがなかなかいいやつでしたね。
    こちらが酔っているのを見ると水を渡してくれて「車の中で休んでみては?」と言って来たんです。まだまだ飲みたかったので止めておきましたが。それから私の他にも日本人が2名いました。休憩中にどこかへ行ったのですが、ガイドに「君の友達であるあの2人はどこへ行ったの?」と聞かれ、私は「さっきまであそこにいたんだけど…特に友達というわけじゃないね。」と言いました。彼は「いや、一旦出会ったなら君たちは友達さ! 」と言ったのですが、私はシャイなもんで「え~でも今日出会ったばかりだよ~(笑)。」と言いました。

    まずはこちら(写真)。
    アナ雪の王国みたいな名前ですね。でもオラフはいませんでした(笑)。
    ここでシラーズワインを知りました。

  • とっても美味!

    とっても美味!

  • こちらも美味!<br />ただ、ここでワインを買っても配送はやってもらえないので注意してください。<br />(やってくれるワイナリーもある)<br />

    こちらも美味!
    ただ、ここでワインを買っても配送はやってもらえないので注意してください。
    (やってくれるワイナリーもある)

  • ボトルワイン大好きっす!

    ボトルワイン大好きっす!

  • 次はこちらのワインセラー。<br />ここでもワイン飲み比べ!<br />

    次はこちらのワインセラー。
    ここでもワイン飲み比べ!

  • こんな感じであらかじめ用意されてました。

    こんな感じであらかじめ用意されてました。

  • クラッカーもおいしい!

    クラッカーもおいしい!

  • さて、こちら昼食会場です。<br />出発時に車内でメニューを渡され、何を食べるか決める必要があったのですが、今回はポークピザに致しました。<br />

    さて、こちら昼食会場です。
    出発時に車内でメニューを渡され、何を食べるか決める必要があったのですが、今回はポークピザに致しました。

  • ワインが注がれています。

    ワインが注がれています。

  • ポークピザで~す!<br />ピザ+ワインって最高です!

    ポークピザで~す!
    ピザ+ワインって最高です!

  • 皆さまワインを楽しんでおります。<br />なお、一部のワイナリーでは航空会社のビジネスクラスに対してワインを提供しているのだそう。ガイドがそんなこと言ってました。<br />

    皆さまワインを楽しんでおります。
    なお、一部のワイナリーでは航空会社のビジネスクラスに対してワインを提供しているのだそう。ガイドがそんなこと言ってました。

  • こちらブドウ畑ですかね。

    こちらブドウ畑ですかね。

  • こちらもです。

    こちらもです。

  • う~ん平和。<br />リラックスした雰囲気の中で気持ちよく飲めました!<br />飲みすぎたのは~あなたのせ~い~よ~(笑)。

    う~ん平和。
    リラックスした雰囲気の中で気持ちよく飲めました!
    飲みすぎたのは~あなたのせ~い~よ~(笑)。

  • ワイナリーツアーが終わり、ダーリングハーバーへ向かいました。<br />そこにはアイムアンガスステーキハウスというところがあります。<br />さあ、ディナーの時間です。結構騒がしい感じでした。

    ワイナリーツアーが終わり、ダーリングハーバーへ向かいました。
    そこにはアイムアンガスステーキハウスというところがあります。
    さあ、ディナーの時間です。結構騒がしい感じでした。

  • 「アンガス牛ステーキを頼みたいと思うんだけど、これに合うソースは何だい?」<br />みたいなことを聞いてみました。<br />そうしたらこんな感じのソース(写真)が出てきたのですが、やはり美味!<br />このとき使った英語はこんな感じ。<br /><br />・I’m thinking about having this steak. <br />By adding 5 more dollars, I can have one of these, right? <br />Which do you think is the best?<br />「このステーキを食べたいと思っているのですが、<br />5ドル追加でこれらのうち1つが追加されるんですよね?<br />どれがベストだと思いますか?」<br /><br />最後に「Which do you think is the best?」と言いましたが、go well with(~とマッチする)というのも覚えておきたいところです。<br /><br /> 「このチーズに合うワインは?」だったら<br />  “What wine goes well with this cheese?” <br /> 「このステーキに合うソースは?」だったら<br />  “What sauce goes well with this steak?”<br />   です。

    「アンガス牛ステーキを頼みたいと思うんだけど、これに合うソースは何だい?」
    みたいなことを聞いてみました。
    そうしたらこんな感じのソース(写真)が出てきたのですが、やはり美味!
    このとき使った英語はこんな感じ。

    ・I’m thinking about having this steak.
    By adding 5 more dollars, I can have one of these, right?
    Which do you think is the best?
    「このステーキを食べたいと思っているのですが、
    5ドル追加でこれらのうち1つが追加されるんですよね?
    どれがベストだと思いますか?」

    最後に「Which do you think is the best?」と言いましたが、go well with(~とマッチする)というのも覚えておきたいところです。

     「このチーズに合うワインは?」だったら
      “What wine goes well with this cheese?”
     「このステーキに合うソースは?」だったら
      “What sauce goes well with this steak?”
    です。

  • はい、ソースかけてみました!<br /><br />

    はい、ソースかけてみました!

  •  夕食を終え、少し散歩です。<br /> 夜のダーリングハーバーも綺麗ですね。<br /> 次はとってもエレガントな1日です。<br /> では!<br />

     夕食を終え、少し散歩です。
     夜のダーリングハーバーも綺麗ですね。
     次はとってもエレガントな1日です。
     では!

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP