ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のソウル旅行予約済でしたが、急に思い立ってふらりとおひとりさまソウルしてきました。

2度めのおひとりさまソウル 1日め

2018/06/21 - 2018/06/23

minton

mintonさん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ジンエアー

渡韓14回目、昨年の釜山に次いで2度めのLCC利用です。軽食がつくのと受託手荷物が15キロまで無料なのでジンエアーにしてみました。行きはチョコデニッシュ、ぶどうゼリー、お水が配られました。座席は初めて最前列の窓際。足元も広く快適でした。

仁川国際空港に着き、KONESTさんで予約していたWi-Fiをレンタルしたあとはリムジンバス6001でソウル駅方面へ向かいます。A'REXのほうが早いですが「ソウルに来た~!」という気がするのでバスが好きです。道路の花や緑が鮮やかでした。

7番めの停留所「カルウォルドン」で降りてホテルへ。今回はソウル駅から徒歩5分ほどの「ホテルステイインソウルステーション」。大きめのベッドがお部屋にどーんとあるだけの狭いシングルルームですが立地はとてもよかったです!

ホテルからソウル駅とは逆の、ソウルタワー方面へ厚岩洞辺りを歩きます。めちゃめちゃ暑い!地元の小さな市場やマートが並んでいました。

坂道をどんどん上り、こんな所に本当にカフェがあるのか?と不安になったころ、やっと到着!行ってみたかったカフェ「AVEC EL」です。幸いウェディングもなくすぐ入れました。

おめあての季節のフルーツトーストは残念ながら品切れ。可愛いりんごラテとティラミスを注文しました。

私が座ったのはこちらの角のベンチ席。白を基調としたとってもオシャレなカフェです!

どこを撮っても映える店内!このカフェの写真だけで終わってしまいそうです。またいつかフルーツトーストリベンジしに来たいです。

ソウル駅に戻り、地下鉄で明洞へ。いつもの大使館前両替所で両替しましたが、その先の小さい両替所のほうがレートが少し良かったです。次回はそっちに行こう~。

夕方の明洞はすごい人混みです!いつも買う洋服屋さんをのぞいて、黒のロングプリーツスカートを15,000Wで買いました🎵

KONESTさんで予約していたヘッドスパの時間になったので、世宗ホテル裏手にある「朴先生ヘッドスパ」へ。トリートメントのコースを予約していましたが、最初に頭皮の写真を撮ってもらい、毛穴に皮脂が詰まっているというので、頭皮クレンジングも追加しました。長い綿棒のようなもので丁寧にクレンジング。ヘッドスパも肩マッサージも気持ち良くて頭が軽くなりました。トリートメントで髪はつやつやです。

ヘッドスパの後は明洞でテジカルビを食べようと思っていましたが、外の暑さと室内の冷房との温度差のせいか、さっき飲んだりんごラテがほぼホットミルクだったせいか(牛乳苦手)、お腹の調子が悪くなり、諦めて地下鉄で東大門へ。20時前でしたがまだ明るいソウルの空です。

東大門のapM PLACEへ。このお人形さんのチャームが欲しかったんです。黄色いワンピースで犬を連れてる子にしました~。他に可愛いバッグもたくさん!このあとN.P.Hへ行くのでここで買いませんでしたが、次はここでバッグ買おうかな~。

N.P.H開店の時間になったのでいそいそと向かいましたが、今回は心ひかれるバッグにめぐり会えず、何も買わずにホテルへ戻りました。眠らない街東大門。イルミネーションがきれいです。

トリートメントでつやつやになった髪を記念にパチリ。6月なのに真夏のように暑かった1日め。テレビを見ながらのんびりして、明日のために早めに就寝。2日めに続きます→