張家界旅行記(ブログ) 一覧に戻る
張家界の中心にある永定区の天門山ロープウェイ山麓駅(城市花園)から山頂駅まで7455mの移動をして頂上駅に、駅から霧の中の遊歩道を歩きました。<br /><br />遊歩道は霧で前が見えづらい状況でした、強化ガラスで出来た崖沿いのガラス桟道(玻留桟道)の遊歩道を歩きました、高さが谷底から400あるようですが霧で周囲が見えません、谷底・崖下は全く見えませんでした、霧の中を歩いた後は長いエスカレーターを乗り継ぐと天門洞の洞門に、更にエスカレーターを利用して天門山の山麓に、ここから高速道路経由、途中サービスエリアで休憩をして約3時間30分で鳳凰古城がある鳳凰に移動いました。<br /><br />張家界・武陵源の旅、到着日には永定区の市街地から天門山の天門洞が見えましたが、行った時は霧で周囲が見えなくて残念でした。

中国 「行った所・見た所」 張家界の天門山・霧の中を散策

2018/09/24 - 2018/09/24

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス
中国南方航空 上海航空

天門山ロープウェイ山頂駅から歩きました、崖沿いの遊歩道を霧の中歩いています、下が見えないので恐怖感はありません

天門山の遊歩道を霧の中を歩きました、トンネルがあります

天門山の遊歩道を歩きました、広場がありますが霧で広さがわかりません

天門山の遊歩道を歩きました、道の両側は谷と思われますが周囲が見えません

天門山の遊歩道、ガラスの桟道(玻留桟道)入口

天門山、ガラスの桟道(玻留桟道)です、張家界大峡谷のガラス橋同様、良く知られた場所です、観光パンフレットやテレビに登場します

天門山、ガラスの桟道(波留桟道)の遊歩道を歩きました、滑らないように靴にカバーをしています

天門山、ガラスの遊歩道です、ガラスの下と足元を見ています、靴にカバーをしています

天門山、ガラスの桟道、少し下が見えます

天門山、霧の中、ガラスの桟道(波留桟道)を歩いています

天門山、ガラスの桟道(波留桟道)

天門山散策路を歩いています

天門山のエスカレーター、下に降ります、長いエスカレーターを乗り継ぎます

天門山、長~いエスカレーターで降ります

天門山、エスカレーター内の壁に周辺の風景写真が掲示されています、見ながら降りました

天門山、長いエスカレーター

天門山、霧の中崖沿いの遊歩道を歩いて天門洞に行きます

天門山・天門洞ですが霧で周辺が良く見えません、広場のようになっています

霧の天門山・天門洞

天門山の散策路です、岩壁沿いにあります

天門山・天門洞

天門山・天門洞からのエスカレーターから、再び長いエスカレーターを利用して下ります

天門山の山麓に到着、下へ降りても周囲は霧でした

天門山の山麓に来ました、シャトルバスを利用します

天門山の山麓、シャトルバスを利用します、小雨が降っています、観光客は雨具着用か傘をさしています

天門山の山麓、ここでも霧があります

天門山の山麓、ここから鳳凰に移動します

張家界から鳳凰に移動中、途中の広いサービスエリアで休憩、車が少ないです