東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラフィフとアラサー母娘がハロウィンシーズンの東京ディズニーランドとシーに行ってみた。

2018年ハロウィンの東京ディズニーランド&シー

14いいね!

2018/10/13 - 2018/10/14

2275位(同エリア7688件中)

0

49

遊子

遊子さん

アラフィフとアラサー母娘がハロウィンシーズンの東京ディズニーランドとシーに行ってみた。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 今年35周年の東京ディズニーランド。<br />行ってみたいとは思っていましたが、なんせ遠い、お金がかかる。<br />あきらめかけていたら娘が急に「行こう」と言い出し、一年の中で人出が多いハロウィンの時期に行くことになりました。

    今年35周年の東京ディズニーランド。
    行ってみたいとは思っていましたが、なんせ遠い、お金がかかる。
    あきらめかけていたら娘が急に「行こう」と言い出し、一年の中で人出が多いハロウィンの時期に行くことになりました。

  • 飛行機とホテルをネットでとり、チケットは当日買えばいいかと。<br />始発便で出発。<br />ネットでとった時大好きな窓際の席を取りました。<br />本当は娘が窓際ですが、代わってもらいました。<br />「明日の帰りお母さん窓際だから今変わらなくてもいいじゃない」<br />と言われましたが、明日の便は最終便。<br />真っ暗で何も見えないじゃん。<br /><br />

    飛行機とホテルをネットでとり、チケットは当日買えばいいかと。
    始発便で出発。
    ネットでとった時大好きな窓際の席を取りました。
    本当は娘が窓際ですが、代わってもらいました。
    「明日の帰りお母さん窓際だから今変わらなくてもいいじゃない」
    と言われましたが、明日の便は最終便。
    真っ暗で何も見えないじゃん。

  • 羽田空港からリムジンバスがたくさん出ているのですねェ。<br />行くと決まった時点で予約すべきでした。<br />知らないでいたら羽田に着いた時点で2時間待ち。<br />モノレールと山手線と京葉線で到着。

    羽田空港からリムジンバスがたくさん出ているのですねェ。
    行くと決まった時点で予約すべきでした。
    知らないでいたら羽田に着いた時点で2時間待ち。
    モノレールと山手線と京葉線で到着。

  • 何年ぶりかなぁ。<br />コスプレの人たちがいっぱい。<br />楽しそう。

    何年ぶりかなぁ。
    コスプレの人たちがいっぱい。
    楽しそう。

  • まずはホーンテッドマンションのファストパスをとりました。<br />さすがのハロウィン。<br />すんごい人、人、人。<br />狭い通路は行く人と向こうから来る人でキュウキュウ。<br />シンデレラ城に入ろうとしたら、結婚式があるから2時間後くらいに来てくださいだって。<br />じゃあお昼ご飯を買いに行こうと歩いていたら急に通行止めになって何事?<br />シンデレラ城で結婚式を挙げる花嫁さんのパレードがやってきました。<br />ウエディングドレスの優雅に手を振りながら。<br />花婿さんは乗っていないのですね。<br />とてもきれいな花嫁さんを見れて、こちらも幸せな気持ちになりました。<br />その後歩いていたら何やら抽選会場があります。<br />チケットを使って手当たり次第チャレンジしますがハズレばかり。<br />「やったー当たったー!」って声がどこからも聞こえてこないねェと話していたら、あら、当たった。<br />ええっと、何が当たったの?<br />ワンマンズドリームⅡっていうショーらしい。<br />午後6時20分からだって。<br />よく分らずに行きましたが、歩きっぱなしの中、椅子に座ってゆっくりミッキーたちのショーが見られて良かったです。

    まずはホーンテッドマンションのファストパスをとりました。
    さすがのハロウィン。
    すんごい人、人、人。
    狭い通路は行く人と向こうから来る人でキュウキュウ。
    シンデレラ城に入ろうとしたら、結婚式があるから2時間後くらいに来てくださいだって。
    じゃあお昼ご飯を買いに行こうと歩いていたら急に通行止めになって何事?
    シンデレラ城で結婚式を挙げる花嫁さんのパレードがやってきました。
    ウエディングドレスの優雅に手を振りながら。
    花婿さんは乗っていないのですね。
    とてもきれいな花嫁さんを見れて、こちらも幸せな気持ちになりました。
    その後歩いていたら何やら抽選会場があります。
    チケットを使って手当たり次第チャレンジしますがハズレばかり。
    「やったー当たったー!」って声がどこからも聞こえてこないねェと話していたら、あら、当たった。
    ええっと、何が当たったの?
    ワンマンズドリームⅡっていうショーらしい。
    午後6時20分からだって。
    よく分らずに行きましたが、歩きっぱなしの中、椅子に座ってゆっくりミッキーたちのショーが見られて良かったです。

  • お昼ご飯は娘リクエストのパン。<br />ただ、すんごい人出のパーク。<br />どこもここも行列。<br />このパンを買うのに1時間並びました。<br />少し寒かったので温かいカフェ・ラテ340円。<br />マイクメロンパン300円。<br />レーズンナッツ250円<br />ガイコツのスペシャルサンド580円。<br /><br />トイレもポップコーンも何もかも行列。<br />今度また来られたら、閑散期(もしあれば)にしようね。<br /><br />ただ、この日は少し肌寒かったので、アイスクリームや飲み物のワゴンは行列無しでした。<br /><br /><br />

    お昼ご飯は娘リクエストのパン。
    ただ、すんごい人出のパーク。
    どこもここも行列。
    このパンを買うのに1時間並びました。
    少し寒かったので温かいカフェ・ラテ340円。
    マイクメロンパン300円。
    レーズンナッツ250円
    ガイコツのスペシャルサンド580円。

    トイレもポップコーンも何もかも行列。
    今度また来られたら、閑散期(もしあれば)にしようね。

    ただ、この日は少し肌寒かったので、アイスクリームや飲み物のワゴンは行列無しでした。


  • 買う頃に雨が降り出して、ちょうど店内で雨宿りできた感じ。<br />出て来た頃には、小降りになっていました。<br />曇りがちで、たまに小雨が降りましたが、傘をさすまでもなかったのでよかった。<br />この人出でみんなが傘をさしたら、ますます混雑しそう。<br />そろそろ結婚式が終わって再開するかなぁとシンデレラ城の行列に並びながら食べました。<br />シンデレラ城初めて入りました。<br />ハロウィンという事でコスプレした方達の大撮影大会。<br />見ているだけでも楽しいですね。<br />ガラスの靴に足を入れる様子をパチリ!<br />小さなお姫様が試していました。

    買う頃に雨が降り出して、ちょうど店内で雨宿りできた感じ。
    出て来た頃には、小降りになっていました。
    曇りがちで、たまに小雨が降りましたが、傘をさすまでもなかったのでよかった。
    この人出でみんなが傘をさしたら、ますます混雑しそう。
    そろそろ結婚式が終わって再開するかなぁとシンデレラ城の行列に並びながら食べました。
    シンデレラ城初めて入りました。
    ハロウィンという事でコスプレした方達の大撮影大会。
    見ているだけでも楽しいですね。
    ガラスの靴に足を入れる様子をパチリ!
    小さなお姫様が試していました。

  • 今回はファンタジーランドの中で過ごしましょう。<br />パレードもホーンテッドマンションの近くでちらっと見られました。<br />イッツアスモールワールドに1時間並んで、あともう少しで乗れそうになって行列が進まなくなった。<br />システムに不具合があるらしくストップ。<br />どうする?すぐ動き出すかどうか分からないので、いったん外に出ました。<br />並んだ1時間無駄になっちゃった。

    今回はファンタジーランドの中で過ごしましょう。
    パレードもホーンテッドマンションの近くでちらっと見られました。
    イッツアスモールワールドに1時間並んで、あともう少しで乗れそうになって行列が進まなくなった。
    システムに不具合があるらしくストップ。
    どうする?すぐ動き出すかどうか分からないので、いったん外に出ました。
    並んだ1時間無駄になっちゃった。

  • ピーターパンや白雪姫のアトラクションに乗って、そろそろホーンテッドマンションのファストパスの時間。<br />ハロウィンなのでかぼちゃが飾られているホーンテッドマンションに。

    ピーターパンや白雪姫のアトラクションに乗って、そろそろホーンテッドマンションのファストパスの時間。
    ハロウィンなのでかぼちゃが飾られているホーンテッドマンションに。

  • ぼけていますが、中にもかぼちゃ。

    ぼけていますが、中にもかぼちゃ。

  • これはぼけていない?<br />こんな写真を撮っていたら娘に<br />「誰も写真なんか撮っていないからやめてよー」って言われました。<br />いいじゃんねェ、撮っても。

    これはぼけていない?
    こんな写真を撮っていたら娘に
    「誰も写真なんか撮っていないからやめてよー」って言われました。
    いいじゃんねェ、撮っても。

  • 意地悪言うからまたぼけちゃった。

    意地悪言うからまたぼけちゃった。

  • イッツアスモールワールドが復活しているようなので、また並ぶことに。<br />また1時間待ち。<br />15分毎だったかな?扉が開いて世界の人形が出てきます。<br />並んでいる間、何回も見ました。

    イッツアスモールワールドが復活しているようなので、また並ぶことに。
    また1時間待ち。
    15分毎だったかな?扉が開いて世界の人形が出てきます。
    並んでいる間、何回も見ました。

  • 午後4時45分。<br />並んでいると薄暗くなり、花火の時間になりました。<br />行列があまり進むと建物の中に入ってしまって花火が見られなくなる、と皆思うことは同じで、のろのろ進みます。<br />結局最後のほうは通路の屋根と建物の間からでしたが、花火見ることができてよかったです。

    午後4時45分。
    並んでいると薄暗くなり、花火の時間になりました。
    行列があまり進むと建物の中に入ってしまって花火が見られなくなる、と皆思うことは同じで、のろのろ進みます。
    結局最後のほうは通路の屋根と建物の間からでしたが、花火見ることができてよかったです。

  • 夜のパレードと花火終了。<br /><br />プロジェクションマッピングと時々炎が上がるのにビックリしたり。

    夜のパレードと花火終了。

    プロジェクションマッピングと時々炎が上がるのにビックリしたり。

  • 帰る前にお買いもの。<br />これもまた皆同じみたいで、お店の中はすんごい人。<br />ゆっくり品物を見ることもできにくいくらい。<br />レジに長く並びました。<br />35周年グッズやお菓子はシーで売っていないと思っていたらそうではなかった。<br />翌日の朝いちのシーのお店はガラガラ。<br />ストレスなくお買い物ができました。<br />ワールドバザール内のプロジェクションマッピングは10分毎にありました。<br />あっち見て、こっちも見て、向こうの方も映し出される絵が違うので、見るのに大忙し。

    帰る前にお買いもの。
    これもまた皆同じみたいで、お店の中はすんごい人。
    ゆっくり品物を見ることもできにくいくらい。
    レジに長く並びました。
    35周年グッズやお菓子はシーで売っていないと思っていたらそうではなかった。
    翌日の朝いちのシーのお店はガラガラ。
    ストレスなくお買い物ができました。
    ワールドバザール内のプロジェクションマッピングは10分毎にありました。
    あっち見て、こっちも見て、向こうの方も映し出される絵が違うので、見るのに大忙し。

  • 舞浜駅内のお店で鹿肉バーガー発見。<br />即購入。<br />こんなことしてて、朝パークに入ったとき旅行鞄をコインロッカーに入れたことをすっかり忘れていたことに娘がはっと気が付く。<br />予約しているホテルのリムジンバスの最終便に乗り遅れてしまう大失敗。<br />舞浜駅北口にホテルのリムジンバスが9時30分、10時、10時30分発でありました。<br />その最終便の10分前にコインロッカーの荷物を思い出ました。<br />娘が走ってくれて、閉園時間過ぎていましたが、コインロッカーの鍵とチケットを見せて入れて貰えたそうです。<br />10分で行ってこられるはずもなく、バスは私達を残して走り去るぅ。<br />電車ひと駅とタクシーワンメーターでたどり着きました。<br />遠いホテルにしてなくて良かったです。

    舞浜駅内のお店で鹿肉バーガー発見。
    即購入。
    こんなことしてて、朝パークに入ったとき旅行鞄をコインロッカーに入れたことをすっかり忘れていたことに娘がはっと気が付く。
    予約しているホテルのリムジンバスの最終便に乗り遅れてしまう大失敗。
    舞浜駅北口にホテルのリムジンバスが9時30分、10時、10時30分発でありました。
    その最終便の10分前にコインロッカーの荷物を思い出ました。
    娘が走ってくれて、閉園時間過ぎていましたが、コインロッカーの鍵とチケットを見せて入れて貰えたそうです。
    10分で行ってこられるはずもなく、バスは私達を残して走り去るぅ。
    電車ひと駅とタクシーワンメーターでたどり着きました。
    遠いホテルにしてなくて良かったです。

  • 失敗もまた楽し。<br />さて翌日、東京ディズニーシーへ。<br />ホテルからのリムジンバス(無料)で到着。<br />

    失敗もまた楽し。
    さて翌日、東京ディズニーシーへ。
    ホテルからのリムジンバス(無料)で到着。

  • こちらもコスプレの人がたくさん。<br /><br />

    こちらもコスプレの人がたくさん。

  • 入ってすぐにミッキー発見。<br />一緒に写真を撮るにはまた行列。<br />1時間待ち。<br />撮影に参加したい人数二人と申請して、整理券を貰い行列に並びます。<br />撮影の時に二人揃ってなくてもダメで、申請した人数より多いのもダメだそうです。<br />こんな時二人で来ていてよかったと思います。<br />一人ならんでいる間にもう一人はお買いもの。<br />時々交代してね。<br />ミッキーかミニーか、どちらかと撮れるそうです。<br />最初ミッキーだったのが、ミニーさんになりました。<br />「ミニーと撮りたかったから良かったー」<br />という方もいらっしゃいましたが私はミッキーがよかったなぁ。<br />そんなこと考えていたらまたミッキー登場。<br />デジカメ渡して撮ってもらいました。<br />1時間並んだ甲斐がありました。<br />私たちの2・3組前からミッキーと写真が撮れました。<br />普段写真プリントしないけれど、これはしましょう。

    入ってすぐにミッキー発見。
    一緒に写真を撮るにはまた行列。
    1時間待ち。
    撮影に参加したい人数二人と申請して、整理券を貰い行列に並びます。
    撮影の時に二人揃ってなくてもダメで、申請した人数より多いのもダメだそうです。
    こんな時二人で来ていてよかったと思います。
    一人ならんでいる間にもう一人はお買いもの。
    時々交代してね。
    ミッキーかミニーか、どちらかと撮れるそうです。
    最初ミッキーだったのが、ミニーさんになりました。
    「ミニーと撮りたかったから良かったー」
    という方もいらっしゃいましたが私はミッキーがよかったなぁ。
    そんなこと考えていたらまたミッキー登場。
    デジカメ渡して撮ってもらいました。
    1時間並んだ甲斐がありました。
    私たちの2・3組前からミッキーと写真が撮れました。
    普段写真プリントしないけれど、これはしましょう。

  • シーの中。<br />インスタ用。<br />小さな椅子は自分で持ってきたダッフィーを座らせるんだって。<br />ゴンドラに乗ろうとしたら、間もなく水上ショーが始まるのでクローズ。<br />ショーが終わったら再開するそうなので、後で来ることにしました。<br />

    シーの中。
    インスタ用。
    小さな椅子は自分で持ってきたダッフィーを座らせるんだって。
    ゴンドラに乗ろうとしたら、間もなく水上ショーが始まるのでクローズ。
    ショーが終わったら再開するそうなので、後で来ることにしました。

  • ヴィランズの手下達のショーを裏側から見ながらぶらぶら。

    ヴィランズの手下達のショーを裏側から見ながらぶらぶら。

  • マレフィセント達と写真が撮れるスポット。<br /><br />昨日のランドもそうだけど、今日のシーも全くノープラン。<br />ええっと、最終便の飛行機に乗るためには、何時頃シーを出なきゃいけないんだっけ?<br />eチケットを取り出して最終便の時刻を再確認。<br />4時頃には出なきゃ、かな。

    マレフィセント達と写真が撮れるスポット。

    昨日のランドもそうだけど、今日のシーも全くノープラン。
    ええっと、最終便の飛行機に乗るためには、何時頃シーを出なきゃいけないんだっけ?
    eチケットを取り出して最終便の時刻を再確認。
    4時頃には出なきゃ、かな。

  • マツコさんに見える。

    マツコさんに見える。

  • 怖いのには乗らない。<br />時々窓が開くのを見ていました。

    怖いのには乗らない。
    時々窓が開くのを見ていました。

  • チュロスかと思って買ったのは、ティポトルタ・ムラサキ360円。

    チュロスかと思って買ったのは、ティポトルタ・ムラサキ360円。

  • ショーが終わったらゴンドラが再開されるので、ゴンドラ乗り場近くで見ることにしました。

    ショーが終わったらゴンドラが再開されるので、ゴンドラ乗り場近くで見ることにしました。

  • ショーが終わってすぐゴンドラ乗り場に来たので、3隻目で乗れました。

    ショーが終わってすぐゴンドラ乗り場に来たので、3隻目で乗れました。

  • 女性のゴンドリエーレさんは初めて。<br />お誕生日おめでとうシールを貼っている乗客の名前を訊いて、多分イタリア語でハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。<br />とっても上手。<br />良い思い出になりますね。

    女性のゴンドリエーレさんは初めて。
    お誕生日おめでとうシールを貼っている乗客の名前を訊いて、多分イタリア語でハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。
    とっても上手。
    良い思い出になりますね。

  • ゴンドラ乗り終わりまたぶらぶらしていたら、ハーバーのあたりに場所取りで座っている人たちがいます。<br />キャストさんに訊くと、ハーバー沿いの人達は2時頃始まるショーを待つ人、後方の列は4時頃から始まるショーを待つ人。<br />皆さん、凄い!<br />飛行機の時間があるから4時からのは見られない。<br />後1時間程で2時頃からのショーが見られるというので座って待つことにしました。<br />私が待つ間、娘は好きなトコに行っといで~。<br />ランドでは離れると迷子になりそうでしたが、シーなら大丈夫。

    ゴンドラ乗り終わりまたぶらぶらしていたら、ハーバーのあたりに場所取りで座っている人たちがいます。
    キャストさんに訊くと、ハーバー沿いの人達は2時頃始まるショーを待つ人、後方の列は4時頃から始まるショーを待つ人。
    皆さん、凄い!
    飛行機の時間があるから4時からのは見られない。
    後1時間程で2時頃からのショーが見られるというので座って待つことにしました。
    私が待つ間、娘は好きなトコに行っといで~。
    ランドでは離れると迷子になりそうでしたが、シーなら大丈夫。

  • ディズニーキャラクター総出演。<br />今思えば、船よりミッキーたちをアップで撮れば良かった。

    ディズニーキャラクター総出演。
    今思えば、船よりミッキーたちをアップで撮れば良かった。

  • ショーの間に娘が買ったチュロス。<br />ホテルのモーニングをしっかり食べて来たので、あまり食欲がない私達。<br />これで充分。

    ショーの間に娘が買ったチュロス。
    ホテルのモーニングをしっかり食べて来たので、あまり食欲がない私達。
    これで充分。

  • のどが渇いたので買ったキリンレモン200円。<br />ディズニーキャラクター入り。<br />シーってアトラクションがないよねぇと娘が言います。<br />その分、のんびり過ごしていいんじゃないかな。<br />ゴンドラだけってのもなんなので、海底2万マイルの待ち時間が短いようなので乗って来ました。

    のどが渇いたので買ったキリンレモン200円。
    ディズニーキャラクター入り。
    シーってアトラクションがないよねぇと娘が言います。
    その分、のんびり過ごしていいんじゃないかな。
    ゴンドラだけってのもなんなので、海底2万マイルの待ち時間が短いようなので乗って来ました。

  • 2018年35周年ハロウィンの東京ディズニーランドとシー終了。

    2018年35周年ハロウィンの東京ディズニーランドとシー終了。

  • やっぱり楽しい夢の国。<br />また来たいなぁ。

    やっぱり楽しい夢の国。
    また来たいなぁ。

  • イースターの時期に来たことがないから今度来よう?と娘に言ったら、「私来たことがあるからいい」だって。<br />コインロッカーに入れた荷物、忘れず持ち帰りました。<br />シーのコインロッカーはパークの外にあるから、完全に閉園してても大丈夫かな。<br />今回久しぶりに来て思ったのがランドのトイレは場所が分かりにくいけれど、シーは探していなくてもトイレが目につく所にあった感じがします。

    イースターの時期に来たことがないから今度来よう?と娘に言ったら、「私来たことがあるからいい」だって。
    コインロッカーに入れた荷物、忘れず持ち帰りました。
    シーのコインロッカーはパークの外にあるから、完全に閉園してても大丈夫かな。
    今回久しぶりに来て思ったのがランドのトイレは場所が分かりにくいけれど、シーは探していなくてもトイレが目につく所にあった感じがします。

  • ここから買ったもの。<br />あんまり買わなかったけど。<br />ミッキーの形に泡が出てくるハンドソープ1200円。<br />売り切れていないかと心配でしたが、何のことはない、たくさんありました。<br />海底2万マイルの近くだったかな?手洗い場にミッキーの形に泡が出てくるところがあって、みんな手を洗っていました。<br />たくさんの人がずっと手を洗って無くならないのかしら?<br />何リットル入れているのかしら?<br />補充するのかな?<br />

    ここから買ったもの。
    あんまり買わなかったけど。
    ミッキーの形に泡が出てくるハンドソープ1200円。
    売り切れていないかと心配でしたが、何のことはない、たくさんありました。
    海底2万マイルの近くだったかな?手洗い場にミッキーの形に泡が出てくるところがあって、みんな手を洗っていました。
    たくさんの人がずっと手を洗って無くならないのかしら?
    何リットル入れているのかしら?
    補充するのかな?

  • 35周年のバッグに入っているお菓子1500円。<br />お土産にあげたので中身は分かりません。<br />食べた後に、袋が使えるかなとこれを選びました。<br />ハンドソープもこのお菓子もシーでも売っていました。

    35周年のバッグに入っているお菓子1500円。
    お土産にあげたので中身は分かりません。
    食べた後に、袋が使えるかなとこれを選びました。
    ハンドソープもこのお菓子もシーでも売っていました。

  • 孫用に東京ディズニーランドで買った、ミニーマウスになれるヘアゴム600円とタオルハンカチ700円。<br />シンデレラ城近くの子供用品店で買いました。<br />シーで買ったステラルーの小さなぬいぐるみ1800円。<br />孫の小さな手で握りやすいかな。

    孫用に東京ディズニーランドで買った、ミニーマウスになれるヘアゴム600円とタオルハンカチ700円。
    シンデレラ城近くの子供用品店で買いました。
    シーで買ったステラルーの小さなぬいぐるみ1800円。
    孫の小さな手で握りやすいかな。

  • 一枚250円のポストカード。<br />二日間よく歩いたので足が痛い。<br />でもまた行きたい。<br />2020年には新しいアトラクションが出来るらしい?<br />あちこちで工事中でした。<br />やっぱりまた行きたいです。

    一枚250円のポストカード。
    二日間よく歩いたので足が痛い。
    でもまた行きたい。
    2020年には新しいアトラクションが出来るらしい?
    あちこちで工事中でした。
    やっぱりまた行きたいです。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP