2016/12/17 - 2016/12/17
8595位(同エリア30180件中)
ソニ子さん
前月に初めての台北へ。色々と心残りが多かったので、LCCを利用して日帰り一人旅を決定。友人からpeachを利用して台南へ行ってきたという話を聞いていたので、peachも検討しつつ最終的にはタイミングよくセールが始まったバニラエアに決定。空港使用料などなど混みで往復13,870円!
飛行機 03:15KIX→05:20TPE(JW179)
飛行機 22:45TPE→02:15KIX(JW178)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
四四南村からは歩いて向かいます。街並み楽しい。
-
-
お昼ご飯は明月湯包で小籠包!!今回のテーマは小籠包です。食べられるだけ食べたい~
明月湯包 (本店) 中華
-
-
お一人様だったのでお一人様席に。壁に向かうのちょっと寂しいなと思いながらどうせ一人なので食べることに集中するよ~
-
まずは圓盅燉雞湯(鶏煮込みスープ)が来ました。あっさりしておいしい~。
-
そして小籠包。これまたおいしい。でももうお腹いっぱいなんです。苦しい~。さすがに朝から食べ過ぎ。一人で小籠包食べ歩くのはきついですね。
お隣が日本人の男性4人組だったんですが、1人が現地在住で友人をアテンドしてたのかな?この店おいしいんだよーとか、鶏のスープがねーと色々説明してるのを盗み聞きしながら、一人ご飯の寂しさを紛らわせてました。お腹いっぱいなのに食いしん坊なので、この人たちいっぱい頼んでていいなあ、と盗み聞きしつつ盗み見をするという寂しい女一人。 -
もうこれ以上食べられないとお腹はち切れそうになりながら店を出て、次の目的地である青田街へ向かいます。腹ごなしに歩こうかなーとか考えてましたが、あまりにお腹いっぱいすぎて歩くのも無理!!もう死にそう!!となってバスを検索。少し待ってやってきたバスが微妙に離れたバス停に停車したので慌てて走りましたが、もうホントにきつかった。お腹苦しい。重い。食べ過ぎ注意です。
-
-
なんとか青田街へたどり着き、散策。青田七六を覗きつつ…
-
-
-
-
なにかの撮影を横目に歩きます。ホントはお茶でもしたかったけど、お腹が苦しくて無理…
-
手天品にやってきました。
手天品社區食坊 パン屋
-
-
こちらではパイナップルケーキを購入したくて。とってもおいしいと評判だったんです。お腹いっぱいで苦しいけど今食べないなら大丈夫と買い込みます。
-
-
手天品から永康街までやってきました。ここは前回来たときにお昼ご飯を食べたお店!!外観を撮っていなかったので今さらながら撮影。2階で食事できますが、持ち帰りの方が多いのかも?
-
宜龍というお茶屋さん?茶器の販売がメインで茶葉も少し販売されてます。今回のお目当ては
宜龍 専門店
-
その場でいれてくる台湾茶!!温度をリクエストできて、その温度になるようにいれてくれます。このガラスの中をくるくる回って落ちていくのが楽しい。
-
ボトルを持っていけばボトルに入れてくれます。持ってなければボトル代を払ってこんな感じで入れてくれます。これ便利で日本に帰ってからも職場に持って行ってます。
-
なんとなく台湾シャンプーしてみようと小林髪廊へ。
-
台湾シャンプーの後は一人でも大丈夫~という呼び込みに負けてマンゴーかき氷を食べに。
-
-
とりあえずおいしかったというか冷たかった。どうしても冷凍マンゴーになってしまいますもんね。次はマンゴーの季節に来る!!
-
阿原でお買い物~。石鹸をお土産に。
-
永康街を満喫したあとはMRTで永春駅へ。
-
マッサージにやってきました。沐綠身活 Relaxing Tripさんです。2度目の台湾で紹介されていたおしゃれマッサージ屋さん。
-
-
-
なぜか目の前にコーヒーとケーキ。お腹いっぱいなのに…
今回、JCBを通じて予約をお願いしててJCBからも予約完了の案内が届いてたんですが、お店に着いたら予約が入ってないよと言われてしまい呆然。受付の女性が、少し待ってくれたら大丈夫だからと私の状態を聞いてくれ、それなら足ツボだけよりオイルマッサージも組み合わせた方がいいわよこのコースならケーキが付くからとぐいぐいおすすめされたので、時間もあるしマッサージ好きなのでと足ツボとオイルマッサージがセットになったプレミアムコースをお願いしました。そして本当にコーヒーとケーキが隣のお店から運ばれてきて、これを食べながら待つという今の私のお腹にはきついことに…。しかもケーキがどっしり重いチーズケーキ。おいしいけど苦しい~。 -
-
-
-
足湯スペースもおしゃれ。台湾はマッサージ店多いですが、なかなかこんなおしゃれなお店はないかも?
-
マッサージの後はお腹いっぱいすぎて夜ご飯を食べられなかったので、少し早いけど空港へ向かうことに。バスに乗る前に飲み物を~
-
ちょっと早かったのでチェックイン時間まで待ちました。LCCはそういうところが辛い。待ってる間にベンチで寝そう。
-
無事にチェックインもできました。エバー航空のハンドリングなのかチケットがエバー航空ですね。今回も無事に通路側。
-
チェックインして出国までスムーズだったんですが、搭乗までが長い。搭乗ゲート前で待つの久しぶり。ちょっとこれはきついかも。特にこの日はもう眠くて眠くて。
機内はまた寒くて寒くて。やはり防寒対策は必須。桃園空港にはコインロッカーもたくさんあるので、機内用防寒具をコインロッカーに預けて台北市内へ出るのがいいのではと思いました。それくらい機内が寒いので!!
とりあえず一日で食べ過ぎた旅でした。日帰りだとホテルでゆっくりできないのが欠点かな。だんだんのんびり旅行派になってきました 笑
台北楽しいのでまた来たいなー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40