トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トロントの人口はおよそ280万人。この規模の都市ならば、アレがあるはずです。<br /><br />そう。アップルストア。<br /><br />トロントにはアップルストアが3軒あるみたいですが、今回は、イートンセンターというショッピングモールのお店に行ってきました。

トロントのアップルストア巡礼。日本では買えない製品をチェック

10いいね!

2018/09/05 - 2018/09/12

200位(同エリア724件中)

0

4

アイアムOK

アイアムOKさん

トロントの人口はおよそ280万人。この規模の都市ならば、アレがあるはずです。

そう。アップルストア。

トロントにはアップルストアが3軒あるみたいですが、今回は、イートンセンターというショッピングモールのお店に行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • モールの天井が採光タイプのアーチ型で、そこにカモメ型のモビールがぶら下がっていてなかなか風情があります。<br /><br />せっかく北米のアップルストアに来たので、日本では購入できない製品をチェックしてみましょう。<br /><br />となると、やっぱりこれだな。

    モールの天井が採光タイプのアーチ型で、そこにカモメ型のモビールがぶら下がっていてなかなか風情があります。

    せっかく北米のアップルストアに来たので、日本では購入できない製品をチェックしてみましょう。

    となると、やっぱりこれだな。

  • ホームポッド。<br /><br />これ、日本では発売される気がまったくしない……。発売したところで、全然売れないんじゃないかというね。<br /><br />色味的には、白の方がアップルぽいんですが、この金網状のフェイスはなかなか微妙ですね。白の場合。

    ホームポッド。

    これ、日本では発売される気がまったくしない……。発売したところで、全然売れないんじゃないかというね。

    色味的には、白の方がアップルぽいんですが、この金網状のフェイスはなかなか微妙ですね。白の場合。

  • 上部の側面が薄汚れて見えるという問題が。いや、実際にホコリで汚れているのかも知れません。<br /><br />ホームポッドは、「Hey Siri」コマンドで動きます。ちょっと実験してみましょう。<br /><br />「Hey Siri, play the Beatles!」<br /><br />……「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」がかかりました。渋いね、Siri。<br /><br />では、ツェッペリンはどうかな。「Hey Siri, play Led Zeppelin!」<br /><br />……知らない曲がかかりました。でも、確かにレッド・ツェッペリンだな。<br /><br />そんな時は、Shazamに聞いてみよう。

    上部の側面が薄汚れて見えるという問題が。いや、実際にホコリで汚れているのかも知れません。

    ホームポッドは、「Hey Siri」コマンドで動きます。ちょっと実験してみましょう。

    「Hey Siri, play the Beatles!」

    ……「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」がかかりました。渋いね、Siri。

    では、ツェッペリンはどうかな。「Hey Siri, play Led Zeppelin!」

    ……知らない曲がかかりました。でも、確かにレッド・ツェッペリンだな。

    そんな時は、Shazamに聞いてみよう。

  • サードアルバムの「Bron-Y-Aur Stomp」という曲でした。Shazamすごい。<br /><br />つか、Shazamってアップルが買収したんだよね。<br /><br />ということに気がついて、奇妙な巡り合わせを感じたトロントにおけるアップルストア巡礼でした。

    サードアルバムの「Bron-Y-Aur Stomp」という曲でした。Shazamすごい。

    つか、Shazamってアップルが買収したんだよね。

    ということに気がついて、奇妙な巡り合わせを感じたトロントにおけるアップルストア巡礼でした。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP