トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トロント映画祭に来ています。スクリーンをはしごしながら映画を続けざまに見ていくと、身体が硬直してくる感覚に苛まれます。1日に4本、5本と映画を見続けていったら、エコノミークラス症候群になるんじゃないかと真剣に心配します。<br /><br />飛行機に乗っている時は、席を立って歩き回ることができますが、映画館では身体が硬直してきても、立ち上がって屈伸したり、席を離れるのはなかなか厳しい。<br /><br />なので私は、1日に見る映画の数を「3本まで」と決めました。ということは、1日に最大6時間ぐらいを映画鑑賞に割けばいいと。<br /><br />となると、当然、かなりの空き時間が生まれます。<br /><br />となると、空き時間でまず行ってみたいのはここでしょう。<br /><br />「CNタワー」。トロントのシンボル的タワーです。シアトルにおけるスペース・ニードルですね。CNはCanadian Nationalの略だそうです。<br /><br />私の泊まっているハイアット・リージェンシーからは、徒歩10分ぐらいで訪れることが可能。早速、映画鑑賞の合間を縫ってGO!<br /><br />高さ553メートル。1976年の開業から2007年まで、30年あまりにわたって「世界一の建物」だったそうです。07年にドバイのブルジュ・ハリファ(828メートル)に抜かれたんだね。その後スカイツリー(634メートル)にも抜かれてるし。

トロントに行ったら、CNタワーに登ろう

9いいね!

2018/09/05 - 2018/09/12

221位(同エリア724件中)

0

6

アイアムOK

アイアムOKさん

トロント映画祭に来ています。スクリーンをはしごしながら映画を続けざまに見ていくと、身体が硬直してくる感覚に苛まれます。1日に4本、5本と映画を見続けていったら、エコノミークラス症候群になるんじゃないかと真剣に心配します。

飛行機に乗っている時は、席を立って歩き回ることができますが、映画館では身体が硬直してきても、立ち上がって屈伸したり、席を離れるのはなかなか厳しい。

なので私は、1日に見る映画の数を「3本まで」と決めました。ということは、1日に最大6時間ぐらいを映画鑑賞に割けばいいと。

となると、当然、かなりの空き時間が生まれます。

となると、空き時間でまず行ってみたいのはここでしょう。

「CNタワー」。トロントのシンボル的タワーです。シアトルにおけるスペース・ニードルですね。CNはCanadian Nationalの略だそうです。

私の泊まっているハイアット・リージェンシーからは、徒歩10分ぐらいで訪れることが可能。早速、映画鑑賞の合間を縫ってGO!

高さ553メートル。1976年の開業から2007年まで、30年あまりにわたって「世界一の建物」だったそうです。07年にドバイのブルジュ・ハリファ(828メートル)に抜かれたんだね。その後スカイツリー(634メートル)にも抜かれてるし。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エアカナダ

PR

  • 根元からのビュー。こら、思ったよりデカいわ。チケット売り場に突撃です。<br /><br />「今日は風が強いから、アウトドアのフロアは入場できないわよ。それでいい?」<br /><br />「よく分かんないけど、それでいいよ」<br /><br />チケット代、意外に高い。42.94カナダドル。約3700円。スカイツリー並みじゃないですか。もう世界一じゃないのに。まあいいよ。<br /><br />エレベーターの行列に並ぶこと15分、エレベーターに乗ってから3分、346メートルの高さにある展望台に到着しました。東京タワーより高いじゃん。

    根元からのビュー。こら、思ったよりデカいわ。チケット売り場に突撃です。

    「今日は風が強いから、アウトドアのフロアは入場できないわよ。それでいい?」

    「よく分かんないけど、それでいいよ」

    チケット代、意外に高い。42.94カナダドル。約3700円。スカイツリー並みじゃないですか。もう世界一じゃないのに。まあいいよ。

    エレベーターの行列に並ぶこと15分、エレベーターに乗ってから3分、346メートルの高さにある展望台に到着しました。東京タワーより高いじゃん。

  • トロントの町並みが一望できます。当たり前ですが。

    トロントの町並みが一望できます。当たり前ですが。

  • 西側のビュー。サンセットの直前ですね。<br /><br />南側には、小さな空港が見えます。これは通称「アイランド空港」と呼ばれるプロペラ機専用の空港です。確かに、島がそのまま空港ですね。

    西側のビュー。サンセットの直前ですね。

    南側には、小さな空港が見えます。これは通称「アイランド空港」と呼ばれるプロペラ機専用の空港です。確かに、島がそのまま空港ですね。

  • この空港から、小型のプロペラ機が次々に離陸していきます。ずっと眺めていても飽きません。空港全体をこんな斜め上から眺められる場所って、ちょっと記憶にないなあ。<br /><br />CNタワーでビビったのは「エッジウォーク」です。エレベーター待ちの通路にモニターがたくさんぶら下がっていて、そこで繰り返し映像が流れています。<br /><br />要は、地上356メートル付近に、完全にオープンエアの回廊があり、ハーネスで固定されたワイヤーを命綱に、タワーの縁を歩くというツアーです。コワすぎ!<br /><br />これは動画を貼っておきましょう。参加者がアップしたものですね。1分31秒。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=3bH_mXRjGOo<br /><br />シビれますねえ。恐ろしいアトラクションだわ。<br /><br />そうそう。チケット売り場のお姉さんが言った「アウトドアのフロア」というのは、ワンフロア下、342メートルにあるグラス・フロアのことでした。フロアの一部がアウトドアになっていて、床がガラスになっている部分がある。

    この空港から、小型のプロペラ機が次々に離陸していきます。ずっと眺めていても飽きません。空港全体をこんな斜め上から眺められる場所って、ちょっと記憶にないなあ。

    CNタワーでビビったのは「エッジウォーク」です。エレベーター待ちの通路にモニターがたくさんぶら下がっていて、そこで繰り返し映像が流れています。

    要は、地上356メートル付近に、完全にオープンエアの回廊があり、ハーネスで固定されたワイヤーを命綱に、タワーの縁を歩くというツアーです。コワすぎ!

    これは動画を貼っておきましょう。参加者がアップしたものですね。1分31秒。

    https://www.youtube.com/watch?v=3bH_mXRjGOo

    シビれますねえ。恐ろしいアトラクションだわ。

    そうそう。チケット売り場のお姉さんが言った「アウトドアのフロア」というのは、ワンフロア下、342メートルにあるグラス・フロアのことでした。フロアの一部がアウトドアになっていて、床がガラスになっている部分がある。

  • あれ、人がいるじゃん。<br /><br />フロアには行けるけど、アウトドアには出られないという意味だったみたいです。なるほど。<br /><br /><br />東京スカイツリーの場合、ツリーの南側や西側は見ていて楽しいのですが、東側や北側には見どころが乏しいので今ひとつですよね。その点、CNタワーは360度楽しめます。海のある南側に、島と空港があるところがポイントです。

    あれ、人がいるじゃん。

    フロアには行けるけど、アウトドアには出られないという意味だったみたいです。なるほど。


    東京スカイツリーの場合、ツリーの南側や西側は見ていて楽しいのですが、東側や北側には見どころが乏しいので今ひとつですよね。その点、CNタワーは360度楽しめます。海のある南側に、島と空港があるところがポイントです。

  • 夜はライトアップされるCNタワー、まさにトロントのシンボルですね。トロント訪問の際は、是非登ってみてください。

    夜はライトアップされるCNタワー、まさにトロントのシンボルですね。トロント訪問の際は、是非登ってみてください。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP