バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ到着の翌日から王道ルートで観光開始です<br />宿泊は、H10 Casa Mimosaに滞在<br />ホテルから徒歩でサグラダファミリアへ行けます<br /><br />サグラダファミリアのチケットはネットであらかじめ予約済み。<br />時間までは目の前の公園から記念撮影<br />屋上と内部見学<br /><br />徒歩でサンパロ病院 内部見学。<br />想像以上にのんびりできてよかったです。<br /><br />サグラダファミリアに戻りタクシーでレストランへ移動<br />地中海沿いのシーフードレストランでパエリアを堪能しました<br /><br />タクシーでホテルへ戻り<br />夕方 グラシア通り周辺を散歩して、生ハム購入しました<br />夕食はテラスでルームサービス<br /><br />

2日目バルセロナ、サグラダファミリア、サンパウ病院、ランチはEl Cangrejo Loco

34いいね!

2018/10/04 - 2018/10/11

872位(同エリア6871件中)

0

31

mino

minoさん

バルセロナ到着の翌日から王道ルートで観光開始です
宿泊は、H10 Casa Mimosaに滞在
ホテルから徒歩でサグラダファミリアへ行けます

サグラダファミリアのチケットはネットであらかじめ予約済み。
時間までは目の前の公園から記念撮影
屋上と内部見学

徒歩でサンパロ病院 内部見学。
想像以上にのんびりできてよかったです。

サグラダファミリアに戻りタクシーでレストランへ移動
地中海沿いのシーフードレストランでパエリアを堪能しました

タクシーでホテルへ戻り
夕方 グラシア通り周辺を散歩して、生ハム購入しました
夕食はテラスでルームサービス

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
交通手段
タクシー 徒歩

PR

  • ホテルで美味しいウマウマ朝食をすませて、サグラダファミリアへむかいます。<br />徒歩で15分ほどの距離。<br />グーグルマップ片手に出発です。

    ホテルで美味しいウマウマ朝食をすませて、サグラダファミリアへむかいます。
    徒歩で15分ほどの距離。
    グーグルマップ片手に出発です。

  • 街並みを眺めながら散歩気分での移動は楽しい。<br />バルセロナの街並にテンション上がります。<br />お天気も快晴で<br />10月の初旬はTシャツに薄手のパーカーとスニーカーという服装でokでした。<br /><br />バルセロナに滞在中、雨は一度も降らなかったよ。<br />そういう土地柄?時期?

    街並みを眺めながら散歩気分での移動は楽しい。
    バルセロナの街並にテンション上がります。
    お天気も快晴で
    10月の初旬はTシャツに薄手のパーカーとスニーカーという服装でokでした。

    バルセロナに滞在中、雨は一度も降らなかったよ。
    そういう土地柄?時期?

  • 自動車用の道と歩道以外に、自転車専用道路があります。<br />完全に自転車が自立してていいですね。<br />街並みを眺めてうっとり、ボーッとしてるとついつい自転車用の道に入り込んでしまい、自転車にひかれそうになりました、反省。<br />朝の通勤時間なので、自転車もかなりぶっ飛ばしてます。<br />自転車での観光も良さそうだね。<br />サグラダファミリアは超人気観光スポットですから、チケットも予め日本で予約購入しておきました。当然 予約しておくべきものなので、うっかりしていると希望の日程で入れないことになりますのでご注意ください。

    自動車用の道と歩道以外に、自転車専用道路があります。
    完全に自転車が自立してていいですね。
    街並みを眺めてうっとり、ボーッとしてるとついつい自転車用の道に入り込んでしまい、自転車にひかれそうになりました、反省。
    朝の通勤時間なので、自転車もかなりぶっ飛ばしてます。
    自転車での観光も良さそうだね。
    サグラダファミリアは超人気観光スポットですから、チケットも予め日本で予約購入しておきました。当然 予約しておくべきものなので、うっかりしていると希望の日程で入れないことになりますのでご注意ください。

  • あっと言う間に到着です。<br />チケットの予約時間まで余裕があるので<br />まずは外観を堪能しようと<br />サグラダファミリアの前の公園へ入りました。<br />池にうつるサグラダがきれいです。<br />みなさん大集合して記念撮影しています。<br />フォトスポット?<br />人が写らないように撮るのに一苦労。<br /><br />普通の公園ですから、ベンチもあるし。<br />ここでゆっくりと眺めながらまったり過ごすのもおススメです。

    あっと言う間に到着です。
    チケットの予約時間まで余裕があるので
    まずは外観を堪能しようと
    サグラダファミリアの前の公園へ入りました。
    池にうつるサグラダがきれいです。
    みなさん大集合して記念撮影しています。
    フォトスポット?
    人が写らないように撮るのに一苦労。

    普通の公園ですから、ベンチもあるし。
    ここでゆっくりと眺めながらまったり過ごすのもおススメです。

  • 予約時間のちょい前に並びました。<br />時間をチェックされる頃にはちょうど予約時間ぴったり。<br /><br />飛行機に乗る前と同レベルのセキュリティーチェックあります。<br /><br />

    予約時間のちょい前に並びました。
    時間をチェックされる頃にはちょうど予約時間ぴったり。

    飛行機に乗る前と同レベルのセキュリティーチェックあります。

  • 手荷物検査後、入場グループの代表が一人でオーディオガイドを受け取りに行きます。日本語のものを頼むと、スペインの方が日本語で取り扱いの説明をしてくれてビックリしました。<br />まじめで勤勉なバルセロナ人の象徴!<br />バルセロナの方々は努力家なのね。

    手荷物検査後、入場グループの代表が一人でオーディオガイドを受け取りに行きます。日本語のものを頼むと、スペインの方が日本語で取り扱いの説明をしてくれてビックリしました。
    まじめで勤勉なバルセロナ人の象徴!
    バルセロナの方々は努力家なのね。

  • 内部に入ります。<br />ステンドグラス、内装、圧倒的な美しさ。<br />しばし時間を忘れ別世界にうっとり。

    内部に入ります。
    ステンドグラス、内装、圧倒的な美しさ。
    しばし時間を忘れ別世界にうっとり。

  • 入場チケットの予約時に、屋上へいけるエレベーターも予約しました。<br />高所恐怖症ですが、記念に。。。と腰が引けながら上へ。<br /><br />エレベーターに乗って管理(エレベーターガール?)する女性に<br />一緒にエレベーターでそのままおりようかと提案されるほどの腰の引けようでした。<br />( ;∀;)

    入場チケットの予約時に、屋上へいけるエレベーターも予約しました。
    高所恐怖症ですが、記念に。。。と腰が引けながら上へ。

    エレベーターに乗って管理(エレベーターガール?)する女性に
    一緒にエレベーターでそのままおりようかと提案されるほどの腰の引けようでした。
    ( ;∀;)

  • 天気もいいし、最高の景色です。<br /><br />塔が完成するとこの2基のエレベーターは取り外しされてしまうそう。<br />途中、動けなくなった人用に?下界へのヘルプコールできる無線機器が壁にかけてありました。やっぱり…いるんだ、怖くて動けなくなる人が。。。<br />(たぶんいろんな連絡用の機器でしょう)<br />私は恐怖でほぼ這うように移動。<br /><br />その姿が滑稽で他のアジアの方々に笑われましたよ。

    天気もいいし、最高の景色です。

    塔が完成するとこの2基のエレベーターは取り外しされてしまうそう。
    途中、動けなくなった人用に?下界へのヘルプコールできる無線機器が壁にかけてありました。やっぱり…いるんだ、怖くて動けなくなる人が。。。
    (たぶんいろんな連絡用の機器でしょう)
    私は恐怖でほぼ這うように移動。

    その姿が滑稽で他のアジアの方々に笑われましたよ。

  • 行きはエレベーターで<br />帰りは。。。エスカルゴのような階段を下りていきます。<br /><br />一生に一度のチャレンジ。。。終了です。<br />膝がガクブル((((;゚Д゚)))))))

    行きはエレベーターで
    帰りは。。。エスカルゴのような階段を下りていきます。

    一生に一度のチャレンジ。。。終了です。
    膝がガクブル((((;゚Д゚)))))))

  • 教会を堪能した後は、近くの店で軽く休憩しました。<br /><br />周囲には似たり寄ったり、たくさんのお店があります。<br />適当にチョイス。

    教会を堪能した後は、近くの店で軽く休憩しました。

    周囲には似たり寄ったり、たくさんのお店があります。
    適当にチョイス。

  • 生のオレンジジュース、美味しい!でも高価でした。<br />観光地価格です。<br />サグラダ眺めてゆっくり出来るのでいいかな。<br /><br />隣のテーブルでは食事をとる人たちも。<br />美味しそうでした。<br />ほんと、いい眺めですから店内で食べるのはもったいない。

    生のオレンジジュース、美味しい!でも高価でした。
    観光地価格です。
    サグラダ眺めてゆっくり出来るのでいいかな。

    隣のテーブルでは食事をとる人たちも。
    美味しそうでした。
    ほんと、いい眺めですから店内で食べるのはもったいない。

  • 店の奥のトイレを借りました。飲食していれば気軽に貸してくれます。<br />常連さんらしきおじさんがバーカウンターで午前中から飲んでました。<br />いいな、バルセロナ。

    店の奥のトイレを借りました。飲食していれば気軽に貸してくれます。
    常連さんらしきおじさんがバーカウンターで午前中から飲んでました。
    いいな、バルセロナ。

  • サグラダファミリアからまっすぐ道、5分ほど歩くと見えてきたのは<br />世界遺産 サンパロ病院。<br /><br />現在病院としては使われていません。<br />でも世界一、美しい病院だそうです。<br />うん、美しい!

    サグラダファミリアからまっすぐ道、5分ほど歩くと見えてきたのは
    世界遺産 サンパロ病院。

    現在病院としては使われていません。
    でも世界一、美しい病院だそうです。
    うん、美しい!

  • 多くの建物が並び、<br />内部も一部開放されていて見学できます。<br /><br />入り口でチケットを購入。<br />すいていました。<br />サグラダファミリアとの混み具合の違いに驚かされますが、<br />クオリティーは負けていません。<br /><br />サグラダファミリアとサンパロは是非ペアで観光されるといいかと。<br />近いですから。

    多くの建物が並び、
    内部も一部開放されていて見学できます。

    入り口でチケットを購入。
    すいていました。
    サグラダファミリアとの混み具合の違いに驚かされますが、
    クオリティーは負けていません。

    サグラダファミリアとサンパロは是非ペアで観光されるといいかと。
    近いですから。

  • 気持ちのいい風が吹き、静かです。<br />ベンチに座り<br />サグラダファミリアでの疲れを癒して<br />まったりと過ごしました。

    気持ちのいい風が吹き、静かです。
    ベンチに座り
    サグラダファミリアでの疲れを癒して
    まったりと過ごしました。

  • 道の脇にはラベンダーも咲いている。<br />秋に咲くのか、ラベンダー。<br />このまま寝ちゃうんじゃない!?というぐらい。<br /><br />ランチを予約してあるので<br />重い腰を上げて移動します。<br />

    道の脇にはラベンダーも咲いている。
    秋に咲くのか、ラベンダー。
    このまま寝ちゃうんじゃない!?というぐらい。

    ランチを予約してあるので
    重い腰を上げて移動します。

  • サグラダファミリアまで徒歩で戻り、タクシーをつかまえました。<br />サンパロ病院周辺では、残念ながらタクシーをつかまえられず。<br /><br />バルセロナはタクシーが安く安全ということで、バスとメトロは使わず<br />徒歩で行けない距離はタクシーに乗りました。

    サグラダファミリアまで徒歩で戻り、タクシーをつかまえました。
    サンパロ病院周辺では、残念ながらタクシーをつかまえられず。

    バルセロナはタクシーが安く安全ということで、バスとメトロは使わず
    徒歩で行けない距離はタクシーに乗りました。

  • ドライバーさんへ<br />行き先のレストラン名と住所の書いてあるカードを渡すだけ。<br />気楽だし、速いし、使えるわ、バルセロナのタクシー。<br />サグラダファミリアからタクシーで20分、15ユーロ(チップ込)

    ドライバーさんへ
    行き先のレストラン名と住所の書いてあるカードを渡すだけ。
    気楽だし、速いし、使えるわ、バルセロナのタクシー。
    サグラダファミリアからタクシーで20分、15ユーロ(チップ込)

  • 美味しいパエリアを食べるためにやってきたのは<br />海辺のレストラン、El Cangrejo Loco。<br /><br />海岸沿いのレストランで、多くの日本人が利用しています。<br /><br />http://www.elcangrejoloco.com/es/reserva-online<br />http://kamimura.com/?p=7320<br /><br />週末の昼食時間は混むようです。<br />我々が行ったのは平日なので空いてました。<br />予約時にあらかじめ窓際席をリクエストしておきましたが、必要なかったかも。<br /><br />バルセロナはアジア人だからと差別されることは一度もありませんでした。<br /><br />最高の席に案内して感激。<br /><br />セルベッサ 2つ<br />マテ貝とロブスターのサラダ<br />シーフードパエリア 2人前<br />101.00ユーロ <br />

    美味しいパエリアを食べるためにやってきたのは
    海辺のレストラン、El Cangrejo Loco。

    海岸沿いのレストランで、多くの日本人が利用しています。

    http://www.elcangrejoloco.com/es/reserva-online
    http://kamimura.com/?p=7320

    週末の昼食時間は混むようです。
    我々が行ったのは平日なので空いてました。
    予約時にあらかじめ窓際席をリクエストしておきましたが、必要なかったかも。

    バルセロナはアジア人だからと差別されることは一度もありませんでした。

    最高の席に案内して感激。

    セルベッサ 2つ
    マテ貝とロブスターのサラダ
    シーフードパエリア 2人前
    101.00ユーロ

    エル カングレホ ロコ 地元の料理

  • 日本語メニューがあり、英語もスペイン語もしゃべれなくとも大丈夫でした。<br />ウエイターさん親切だし、みなさんプロフェッショナル。<br /><br />前菜に、マテ貝やカニのサラダをいただいたが、こちらも美味。<br />きっと他も美味しいに違いない。

    日本語メニューがあり、英語もスペイン語もしゃべれなくとも大丈夫でした。
    ウエイターさん親切だし、みなさんプロフェッショナル。

    前菜に、マテ貝やカニのサラダをいただいたが、こちらも美味。
    きっと他も美味しいに違いない。

  • パエリア!うま!!(≧∇≦)<br /><br />2人分を注文、テーブルに鍋ごと持って来てくれて、一皿目だけサーブしてくれます。<br />

    パエリア!うま!!(≧∇≦)

    2人分を注文、テーブルに鍋ごと持って来てくれて、一皿目だけサーブしてくれます。

  • パエリア!量 多し!!<br /><br />残念ながら残しました。女二人で食べきれる量じゃないかな。<br />でも美味しかったですーーー。<br /><br />持ち帰りも頼むとドギーバッグをいただけるようです。<br /><br />オリーブ油で炊いてあるので胃に重く、あっさりパクパクと食べきれない。

    パエリア!量 多し!!

    残念ながら残しました。女二人で食べきれる量じゃないかな。
    でも美味しかったですーーー。

    持ち帰りも頼むとドギーバッグをいただけるようです。

    オリーブ油で炊いてあるので胃に重く、あっさりパクパクと食べきれない。

  • 店内の様子。<br /><br />右隣は韓国人女子グループ、左隣は日本人ファミリー。<br />遠くの席にジモピー?<br /><br />帰りは、すぐ近くのアーツホテル前からタクシーでホテルへ戻りました。<br />アーツホテルはかなり高級ホテル、ホテル前にタクシーがたくさん待っています。

    店内の様子。

    右隣は韓国人女子グループ、左隣は日本人ファミリー。
    遠くの席にジモピー?

    帰りは、すぐ近くのアーツホテル前からタクシーでホテルへ戻りました。
    アーツホテルはかなり高級ホテル、ホテル前にタクシーがたくさん待っています。

  • お腹がぱんぱんになり、近くのホテル前からタクシーに乗り<br />ホテルへ戻りました。<br />しばしの休憩後、グラシア通りを散策しました。

    お腹がぱんぱんになり、近くのホテル前からタクシーに乗り
    ホテルへ戻りました。
    しばしの休憩後、グラシア通りを散策しました。

    H10 カサ ミモザ ホテル

  • ブランドショップが並んでいます。

    ブランドショップが並んでいます。

  • 散策の途中、<br />Jamón Reserva Ibéricaで最高級の生ハムを2種類テイクアウトしました。<br />世界で一番美味しい生ハムを食べてみたいの一心で買ってきました。<br />ホテルで食べるからとリクエスト。<br />食べやすいように包んでくれました。

    散策の途中、
    Jamón Reserva Ibéricaで最高級の生ハムを2種類テイクアウトしました。
    世界で一番美味しい生ハムを食べてみたいの一心で買ってきました。
    ホテルで食べるからとリクエスト。
    食べやすいように包んでくれました。

  • ルームサービスでピザ。意外とリーズナブルだし美味しいのよ、これが期待以上。<br />ビールは部屋の冷蔵庫の。<br />それと買ってきた生ハム。ハモン イベリコ デ べジョータ<br /><br />この生ハム、たぶん世界一高級と言われるだけの納得のうまさでした。

    ルームサービスでピザ。意外とリーズナブルだし美味しいのよ、これが期待以上。
    ビールは部屋の冷蔵庫の。
    それと買ってきた生ハム。ハモン イベリコ デ べジョータ

    この生ハム、たぶん世界一高級と言われるだけの納得のうまさでした。

  • ホテルの部屋のテラスでリラックスした夕飯。<br />これはこれで最高ーーー(≧∇≦)<br /><br />この日までは平安。。。<br />明日から食事で苦しむことになるとは。。。

    ホテルの部屋のテラスでリラックスした夕飯。
    これはこれで最高ーーー(≧∇≦)

    この日までは平安。。。
    明日から食事で苦しむことになるとは。。。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP