釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に遊びに行った韓国釜山。なかなか楽しかった、ということで再び行くことに。2泊3日、飲み食い中心の旅行記ですが、お読みいただけると嬉しいです。

釜山再訪

2018/10/12 - 2018/10/14

108JETさん

鉄道 徒歩
JAL

今回も出発は成田空港。

釜山でいろいろ食べたかったので、機内食をパス。ホテルに荷物を預けて、まずは前回食べる機会がなかった「カルグクス」のお店。ロッテホテルそばの市場のお店。

3時過ぎ、という中途半端な時間からか、空いていました。

カルグクス。ハマる味ですね、おいしい。きしめんに似た平たいつるつるの麺を金属製のお箸で食べるのは難しいけど。

今回も宿は東横イン。日本語通じるし安いしサービスもいい、部屋もきれいだし。日本人にとってはコストパフォーマンス抜群です。

夕食は、前回行ったホテルそばの焼肉屋さん。別の焼肉屋さんが候補だったのですが、「1人ではダメですよー」とお店の人に言われてここに。もしかしたら、「一人分の注文ではだめ、一人でも○人前頼んでね」と言われたのかもしれませんが、何しろ韓国語できない。。。

前回同様豚ばら肉300グラム。おいしい。

翌朝です。朝ごはんはテジクッパ。前回は「松亭3代クッパ」でしたが、今回はお隣のお店、浦項デジクッパ。3代との違いがあまり分かりませんでした。わかりやすいおいしさですね。

店内。朝早いからか空いてます。背広にネクタイのサラリーマンの方とか、入れ代わり立ち代わり。

あつあつです。アミの塩辛との相性が好きです。

続いて、地下鉄に乗って東莱市場にむかいます。

地下鉄に乗ってから、エコバッグを持ってくるのを忘れたことに気が付きました。市場の雑貨屋さんで購入。

いろいろなお店がずらっと並んでいます。食料品を中心に欲しいものがたくさんなのです。

色合いがいい感じです。

いろいろ欲しいものはあるのですが、一人では持て余しそうで。このあと、市場のそばにあるMEGAMARTによって、夕食用のお惣菜などを買って帰りました。

旅行に行くとよく歩くのでおなかがすきます。お昼はソミョンの焼肉屋さん、「テッペ1900」と読むようです(ハングルは読めないので、ネットの記事で検索しました)。

これまた空いていて。。。

たれを絡めてある豚肩ロース(?)を300グラム。ちょっと味が濃いかなあ、たれのかかってないお肉にすればよかった、次からそうしよう。

ソミョンから東の区画は、カフェストリートと呼ばれているようです。

食事のできるお店が多いようです。お店の名前が素敵。ハワイ料理のお店だと、日本でもアロハ○○、という名前、結構ありますよね。

もう一つナイスな店の名前を見つけました。これまた日本でも時々ありますよね、フランス語の名前のお店とか。

ホテルの部屋で、MEGAMARTで買った豚足など食べて、、、でも少し食べたりないなあと、ビビンミルミョン食べに出てしまいました。おいしいけどさすがに食べすぎです。

翌朝は一番電車で空港へ。そのまま帰国です。また来たい、と思いました。ハングル読めるようにならないと、とも。

最後までお読みいただきありがとうございました。