東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅に出たい。酒飲みたい。でも金がない。今年はANAに乗ってないのでこのままではアップグレードポイントがもらえない。(スカイコインに変えるだけです。)これらの理由からANAを利用した東京酒場放浪紀を計画してみました。<br /><br />AIR<br />10/12 KMQ(9:35)→HND(10:40) JAL184便<br />           先得割引(クラスJ)10,890円<br />10/14 HND(16:40)→KMQ(17:40) ANA755便<br />           旅割55(普通席)9,190円<br />           うち4,000円分ANAスカイコイン利用<br />HOTEL<br />10/12,13連泊 ホテル丸谷ANNEX 食事なし<br />  楽天トラベルにて予約 2泊で12,650円<br />  うち300円分楽天スーパーポイント利用<br /><br />実質支払い28,430円とお値打ちに予約出来ました。自分の肝臓と胃袋に挑戦状を叩きつけ行ってきます。

酒場放浪紀をやってみた~3日目~

2018/10/12 - 2018/10/14

10/12,13連泊 ホテル丸谷ANNEX 食事なし
楽天トラベルにて予約 2泊で12,650円
うち300円分楽天スーパーポイント利用

おはようございます。
    朝食は我孫子まで足を延ばして唐揚げそば。美味しかったですが唐揚げ1個にしとけばよかった。

本日の酒場1軒目は赤羽まるます屋総本店。当然類さん放浪済みです。

この旅で伺った赤羽のお店は各店とも酔っ払いお断りとのことから毎日赤羽を1軒目にしました。

ジャン酎1100円とコイ洗い400円。ジャン酎を私はそのままいただきましたがミントを入れモヒート風にしている方や生グレープフルーツを絞って入れている方がいました。

ウナギ蒲焼きは高くて食べられないのでカブト300円。山椒を付けていただきました。美味い!

飲み物の上限が決まっているので(ジャン酎1本、その他3本まで)キャップのあるドリンクはキャップがカウンターに置かれます。
    9時開店と同時にほぼ席が埋まる人気店でした。ごちそうさまでした。

本日2軒目は大宮のいづみや第二支店。類さんは隣の本店と両方放浪してました。

雰囲気が堪らない。駅前食堂って感じ。

梅割220円と煮込み170円。これはいいですね。テレビもあって一人飲みにもいいと思います。

本店に移動します。

歴史があります。第二支店も良かったけど更に雰囲気がある。寅さんが飲んでそう。

こちらでも梅割200円と煮込み170円。煮込みの味は微妙に違います。どっちも美味い!

雰囲気を楽しみたくて梅割おかわり。

アジフライ330円は当然揚げたて。サクサクしていて美味い!お酒2杯とおつまみ2品で合計940円。安い!ごちそうさまでした。

同じく大宮のなごみ。残念ながら日曜日定休。こちらでも飲んでみたかった。

蒲田まで移動します。途中品川まで豪勢にグリーン車にします。

二階の窓際ゲット。ぐっすり眠れました。

名物のパンチを食べてみたくて山田うどん蒲田店。

だう呑みセット500円と日曜日限定の100円餃子。安くて美味い。

この旅最後のお店は歓迎本店。類さんはお散歩で訪問されてます。

ハイボール500円がまず提供されました。

羽根付き餃子300円。パリパリジューシーで美味い!昼どきで店内はお客さんでいっぱい。飲んでる人より食事の人が多かったです。ごちそうさまでした。

まだ早いですがバスで空港に向かいます。

パスポートを更新したので自動化ゲートの登録をしておきます。

ラウンジでまだ飲んでる。早すぎて2時間くらいいました。

搭乗はもう最後の方でした。

普通席ですが広々で楽チン。

羽田小松はあっという間。

ただただ飲み続ける旅に最後までお付き合いありがとうございました。