丹波篠山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この季節、丹波篠山まで黒大豆枝豆を求めに行くが、我が家の恒例お楽しみです。<br /><br />今年は、9月の台風の影響で例年に比べてやや不作だそうです。

待ってました‼️ 黒豆ちゃん

16いいね!

2018/10/14 - 2018/10/14

155位(同エリア326件中)

0

11

55okame

55okameさん

この季節、丹波篠山まで黒大豆枝豆を求めに行くが、我が家の恒例お楽しみです。

今年は、9月の台風の影響で例年に比べてやや不作だそうです。

PR

  • 丹波篠山まで出向く序でに、黒豆スイーツのお店を調べていたら美味しいチーズケーキ屋さんがある事がわかりました。<br /><br />ネット販売もされてますが、実店舗もある事がわかり直接伺う事に。<br /><br />この季節限定の「丹波栗のモンブラン」は、早くに売り切れるそうなので10時開店に合わせて。

    丹波篠山まで出向く序でに、黒豆スイーツのお店を調べていたら美味しいチーズケーキ屋さんがある事がわかりました。

    ネット販売もされてますが、実店舗もある事がわかり直接伺う事に。

    この季節限定の「丹波栗のモンブラン」は、早くに売り切れるそうなので10時開店に合わせて。

  • ケーキ屋さんで目にするモンブランとはちょっと違って、栗のクリーム部分が渦巻きスタイルでなく台湾のかき氷みたいにフワッとしてて、甘過ぎず栗の香りと味がして美味しかったです。<br />お値段もそれなりに、1つ540円。

    ケーキ屋さんで目にするモンブランとはちょっと違って、栗のクリーム部分が渦巻きスタイルでなく台湾のかき氷みたいにフワッとしてて、甘過ぎず栗の香りと味がして美味しかったです。
    お値段もそれなりに、1つ540円。

  • 10時開店と同時に入りましたが、次々とお客さんが来店されてました。<br />せっかくなんで、メインのチーズケーキも購入。30種類くらいのチーズケーキを焼かれてるようですが、この季節ならではの丹波栗と黒豆のチーズケーキをホールで購入しました。<br />ホールと言っても小さいし、お値段もそこそこのお値段ですが、食べて納得。<br />美味しかったです。

    10時開店と同時に入りましたが、次々とお客さんが来店されてました。
    せっかくなんで、メインのチーズケーキも購入。30種類くらいのチーズケーキを焼かれてるようですが、この季節ならではの丹波栗と黒豆のチーズケーキをホールで購入しました。
    ホールと言っても小さいし、お値段もそこそこのお値段ですが、食べて納得。
    美味しかったです。

  • 黒豆が沢山入ってるし、栗の感触も

    黒豆が沢山入ってるし、栗の感触も

  • 黒豆購入とセットでこちらの温泉にが恒例です。<br />温泉に入り、お昼も頂きます。<br /><br />器も丹波笹山の焼き物を使ってるから見た目も美味しく。

    黒豆購入とセットでこちらの温泉にが恒例です。
    温泉に入り、お昼も頂きます。

    器も丹波笹山の焼き物を使ってるから見た目も美味しく。

  • 限定20食の松茸御膳2000円。<br />土瓶蒸しの中の松茸と、松茸ご飯です。<br />

    限定20食の松茸御膳2000円。
    土瓶蒸しの中の松茸と、松茸ご飯です。

  • 今年は不作だったのは本当だったのか?<br /><br />温泉から上がったら完売してました。道路沿いの屋台や、他の店でも午後には無くなってました。<br /><br />早速、晩酌のお供に頂きましたが美味しいね~<br />でも、例年より少し小ぶりかな~?

    今年は不作だったのは本当だったのか?

    温泉から上がったら完売してました。道路沿いの屋台や、他の店でも午後には無くなってました。

    早速、晩酌のお供に頂きましたが美味しいね~
    でも、例年より少し小ぶりかな~?

  • 来週末は、丹波篠山の立杭焼祭りです。<br /><br />こちらのお祭りは、車で行かれる場合はメイン会場の今田小学校の駐車場が早い者勝ちです。<br /><br />各々の窯元は、離れてるので歩いて回るとちょっと大変です。<br />そういう点からも、小学校の特設会場は便利です。

    来週末は、丹波篠山の立杭焼祭りです。

    こちらのお祭りは、車で行かれる場合はメイン会場の今田小学校の駐車場が早い者勝ちです。

    各々の窯元は、離れてるので歩いて回るとちょっと大変です。
    そういう点からも、小学校の特設会場は便利です。

  • 枝豆畑と稲刈りの光景が、丹波篠山の実りの秋を満喫させてくれました。<br /><br />もう一回、買いに行きたいなぁ~<br /><br />黒豆は美味しいです。

    枝豆畑と稲刈りの光景が、丹波篠山の実りの秋を満喫させてくれました。

    もう一回、買いに行きたいなぁ~

    黒豆は美味しいです。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP