小諸・御代田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月初旬、枡一客殿の宿泊が当選したので小諸・小布施旅行へ行ってきました。<br />本当は、「栗の点心 朱雀」を食べたかったのでもう少し後でいきたかったのですが。。。<br /><br />でも小諸では丸山珈琲や蕎麦を、小布施では朱雀など美味しい料理をいただけたので満足しています。<br />「栗の点心 朱雀」は来年以降に再チャレンジですね。

2018年8月 長野旅行①(小諸編)

2018/08/03 - 2018/08/03

TSUNE

TSUNEさん

「栗の点心 朱雀」は来年以降に再チャレンジですね。

2018年8月3日
    9:30頃
    丸山珈琲 小諸店に到着

丸山珈琲本店は軽井沢にあるのですが少しこじんまりしています。
    小諸店は焙煎をしているところもみることができたり、試飲もでき、店内でゆっくりとくつろぎながら珈琲を美味しく頂くことができます。

丸山珈琲 小諸店 グルメ・レストラン

• 丸山珈琲 小諸店<br /><br />

• 丸山珈琲 小諸店<br /><br />試飲もすきなだけOKです(笑)

試飲もすきなだけOKです(笑)

丸山珈琲 小諸店

• 丸山珈琲 小諸店<br /><br />ゆったりとした店内でいただく珈琲は格別ですよ。

ゆったりとした店内でいただく珈琲は格別ですよ。

丸山珈琲 小諸店

この日はチャンピオンズドリップというイベントがありました。
    チャンピオンに淹れていただける機会ですから、即決でお願いしました。

丸山珈琲 小諸店

会話を交わしながら珈琲を淹れていただくなんて贅沢な体験です。

• 丸山珈琲 小諸店<br /><br />厳選された豆の珈琲は美味しかったです。<br />

厳選された豆の珈琲は美味しかったです。

『小諸城址』
    昼食をたべる予定の蕎麦屋が近くにあるため、蕎麦屋の開店時間まで散策。
    時間があるなら、懐古園の見学もひさしぶりにしたかったですけど、今回の旅行目的は小布施散策ですから。

『草笛 総本店』
    開店と同時に入店。

草笛 小諸本店 グルメ・レストラン

『草笛 総本店』
    くるみ蕎麦に天ぷらのかき揚げを付けました。
    美味しい蕎麦が、お手頃価格でいただけるが嬉しいです。
    そしてボリュームもたっぷり。