鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿児島訪問で友人にランチはここと言われ、うなぎの美鶴さんを訪問。谷山から車で20分ぐらいの距離で、山道を進んでいくと人がたくさんいる場所に到着し、うなぎを焼く匂いがたまらなくなってくる。今回は予約をしていたが、到着から席に通されるまで約30分かかる。<br />多分そこから焼き上げて、ちょうど良いぐらいに席に通される感じ。価格はうな重、うな丼のどちらも¥2700とこれしかない。<br />ただし1匹丸々焼き上げたうなぎのボリュームにびっくりし、その美味しさにも感激しました。そこを出て眺望が良いという谷山神社へ<br />ここにはさらに狭い道を登っていくと、寂しい神社があります。ここからの桜島の眺望はとても良いですよ。<br />その跡鹿児島の慈眼寺跡地を訪問。鹿児島は廃仏毀釈の際にことごとく寺を破壊されてしまい。新しい寺しか見かけない。ここも跡地しか残っておらず、唯一あった仁王像も両手が壊されている状態。とても残念な気持ちになりました。<br />友人には帰宅時にもう1軒を勧められ、鹿児島中央駅そばのかごっま屋台村を訪問。屋台村なので一杯飲み屋を想像していたが、全然違う感じで1軒目のタギルバさんは茶ぶりの名店で臭みのないぶり刺しが最高で地鶏もとても美味しいです。今日限定ということでレバ刺しを少し炙ったものを食べましたが、最高の味でした。ここは焼酎も種類が豊富で大将に是非焼酎のおすすめを聞いてください。最高の焼酎を出してくれます。特に個人的にはトマトのガリ乗せが最高のコンビネーションでした。2軒目はツナバルさん、ここも焼酎は種類が豊富。<br />ここは首折れサバ、カンパチ、マグロが最高で焼酎のあてに最高でした。<br />今まで食べたことのないあてと焼酎が堪能できる屋台村ですので、是非立ち寄って見てください。

鹿児島で鰻を食して、廃仏毀釈の跡を見て、最後には焼酎三昧

17いいね!

2018/10/12 - 2018/10/12

759位(同エリア2006件中)

0

30

チョコ

チョコさん

鹿児島訪問で友人にランチはここと言われ、うなぎの美鶴さんを訪問。谷山から車で20分ぐらいの距離で、山道を進んでいくと人がたくさんいる場所に到着し、うなぎを焼く匂いがたまらなくなってくる。今回は予約をしていたが、到着から席に通されるまで約30分かかる。
多分そこから焼き上げて、ちょうど良いぐらいに席に通される感じ。価格はうな重、うな丼のどちらも¥2700とこれしかない。
ただし1匹丸々焼き上げたうなぎのボリュームにびっくりし、その美味しさにも感激しました。そこを出て眺望が良いという谷山神社へ
ここにはさらに狭い道を登っていくと、寂しい神社があります。ここからの桜島の眺望はとても良いですよ。
その跡鹿児島の慈眼寺跡地を訪問。鹿児島は廃仏毀釈の際にことごとく寺を破壊されてしまい。新しい寺しか見かけない。ここも跡地しか残っておらず、唯一あった仁王像も両手が壊されている状態。とても残念な気持ちになりました。
友人には帰宅時にもう1軒を勧められ、鹿児島中央駅そばのかごっま屋台村を訪問。屋台村なので一杯飲み屋を想像していたが、全然違う感じで1軒目のタギルバさんは茶ぶりの名店で臭みのないぶり刺しが最高で地鶏もとても美味しいです。今日限定ということでレバ刺しを少し炙ったものを食べましたが、最高の味でした。ここは焼酎も種類が豊富で大将に是非焼酎のおすすめを聞いてください。最高の焼酎を出してくれます。特に個人的にはトマトのガリ乗せが最高のコンビネーションでした。2軒目はツナバルさん、ここも焼酎は種類が豊富。
ここは首折れサバ、カンパチ、マグロが最高で焼酎のあてに最高でした。
今まで食べたことのないあてと焼酎が堪能できる屋台村ですので、是非立ち寄って見てください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP