メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9年ぶりのオーストラリア。<br />以前はVISA要らなかったのに、今はいるんだね(*^。^*)<br /><br />今回の渡豪の最大の目的は、世界最小のリトルペンギンに会いに行きたい!!というものです。<br />このペンギンはオーストラリアとニュージーランドでしか会えません。<br /><br />毎日、海にご出勤したペンギンたちは陽が落ちると、海からあがって自分たちの巣に帰るのですが、グループごとにまとまって帰ってくる様子がまるでパレードのように見えます。<br />小さなペンギンがよちよち歩く姿を想像するだけで、わくわく~~<br /><br />でも9年ぶりだと、すっかりオージーの大きさを忘れていた私は、いたるところで<br /><br />”でかっ”<br />”でか~~っ”<br />”でかっ、なに食ったらあんなにデカくなるんだっ”<br />のBig&lt;Bigger&lt;Biggest 3段活用を使いまくっていました(;&#39;∀&#39;)<br /><br />オージーのみなさん、すみませんm(__)m<br /><br />vol.1では前半部分の旅行記です♪<br /><br />1A$≒¥80

Little penguin に会いにメルボルンまで行ってみたvol.1

2018/10/07 - 2018/10/12

puyomushiさん

2018/10/07

9年ぶりのオーストラリア。

”でかっ”
”でか~~っ”
”でかっ、なに食ったらあんなにデカくなるんだっ”
のBig<Bigger<Biggest 3段活用を使いまくっていました(;'∀')

オージーのみなさん、すみませんm(__)m

vol.1では前半部分の旅行記です♪

1A$≒¥80

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

• おみヴぉ333さん 2018/10/27 16:08:38
    リトルペンギン&爆睡コアラ(*^^*)
    puyoさま~

こんにちは!
    遅ればせながら、メルボルンからお帰りなさいませ♪\(^o^)/

私もいま、KL行きJAL機内から書いてまして(空の上からおじゃまするのは2度目ですかね ^^)先ほど、puyoさまとおんなじハヤシライスを食べたばかりです(^▽^)
    JALエコ食は美味しくなりましたね。フランボワーズソースのチョコムースもいい。たしかにハーゲンとのWデザートカロリーはやばいですが。。

メルボルンの街並みは落ち着いた雰囲気で素敵ですね。パンダ人間たちに蝕まれていかぬよう願うばかりです。それにしてもギリシャ以外にギリシャ人が最も多いっていうのは知りませんでした!ギリシャ料理食べにメルボルンというのも意外性あっていいかも。食べ物がどれも綺麗で美味しそう~^^

そして後半の豪州アニマルたち!爆睡コアラの可愛さに機内ですでにキュン死です。。振り返るとクジャクに笑いました。リトルペンギン小さくて可愛いでしょうね~私もこれは見に行ってみたいなぁ。じつは豪州未踏なので、いろいろすごく参考になりました。^^

続きも楽しみに読ませていただきますね~♪

おみヴぉ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2018/11/04 20:00:11
    RE: リトルペンギン&爆睡コアラ(*^^*)
    おみヴぉさん、こんばんわ〜

超超超亀レス失礼しましたm(__)m

おみヴぉさんも秋旅だったのですね。
    夏休みもしっかりとっていらっしゃったのに、秋にもしっかとバケーションできるなんて、なかなかホワイトなご勤務先です(^^♪

コアラ、寝ている姿もスーパー可愛いのですけど、起きている姿は一瞬しか見られませんでした。。
    ふりかえるとクジャクは、けっこうオカルトです。
    泥だらけ&糞だらけのカンガルーはさらにオカルトでしたが。。

でも、すべてはリトルペンギンの愛らしさに帳消しです。
    ギリシャ料理も美味しかったし、街は超絶キレイだし。
    リトルペンギンの赤ちゃんもとても会いたくなってしまったので、真夏にもう一度行きたい気持ちが募っております。

機内食は実はあまり得意ではないのですが、今回のハヤシライスは美味しくいただけました。
    でも、Air吉野家のおいしさに、ちょっと記憶が上書きされてしまいました。
    わたし、一生吉牛の機内食でOKです!!

マレーシアの旅行記楽しみにしてますね〜
    あれ(・・?
    もうUPしてたりして。ちょいと4トラ放置したのでこれからチェックしますね。

puyo
  • norichさん 2018/10/21 05:15:49
    リトルペンギン可愛かったでしょうね
    puyoさん、おはようございます。
    ちょっとだけ4トラを放置しておりましたら、puyoさんのリトルペンギンに会いに行った旅行記がUPされているではありませんか!!!

なるほど~って思いながら読ませていただきましたが、ペンギン達のためにルールを守ってツアーに参加してもらいたいですよね。
    本物はとっても可愛かったことでしょう。30cmって小さ~い。

オーストラリアにはまだ行ったことがないのですが、直行便があるから5日間くらいあれば行けそうですね。いつかは行ってみたいな~。

海老も大好きですが、無類のチョコ好きの私。
    puyoさんがお買い上げされたチョコ、左上のチョコ様が私好みでございます。

今日は、昨日放送されていた(テレ東の再放送だったかな?)番組で、アーモンドとくるみが体に良いというので、大容量を買うためコストコに行ってきま~す。
    続きも楽しみにしてますね。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2018/10/21 23:52:32
    RE: リトルペンギン可愛かったでしょうね
    norichさん、こんばんは。

メルボルンの旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    そうなんです!
    本当に小さくて、本当に可愛らしいペンギンでした。
    海風にさらされて、ヒートテックやらホカロンやらで完全装備しても寒かったけど満足です。

今日、クレジットカードの会報誌にメルボルンが特集されていたので、ふりかえる気持ちで読んでいました。
    アジアとちがって、風景がヨーロッパチックだし、オージーってアジア人を差別しないので心地よい滞在だったのです。

ココブラックのチョコは、お高いけどとてもカカオが効いて美味しかったですよ〜
    私もnorichさんがチェックしたチョコが一番美味しいと思いました。
    アーモンドとかドライオレンジなどがごろごろはいっているし、チョコがダークだけどしっかり仕事しているベストマッチなチョコでした。

私もナッツって大好きです。
    すぐになくなっちゃうので、大容量うらやましいです。
    norich家は十分コストコ会員の元とれるけど、うちは無理だなあ。

最近、もっぱらオイシックスだよりです。
    お肉は美味しくないのですけどね(+o+)

では、新しい1週間も素敵なことがありますように〜♪

• すずかさん 2018/10/19 14:49:19
    ぺんぎんちゃん
    puyoさん、こんちはー。

11月に急遽メルボルンに行くことになったんですー。
    メル久しぶりなんで、情報めちゃ収集させていただきましたv
    ホテルは今Park HyattかHilton系列か悩み中。
    Park Hyattのウォーカーくんに会いたいなぁ。お年のようでぐったり寝ている姿もかわいい。でも、そろそろ引退させてあげたほうがいいんじゃないかなぁと思うけどねぇ。

よちよち帰ってくるペンギンちゃんかわいいよねぇーーーー。
    遠い遠い昔行った時は、まだノンフラッシュなら撮影OKだったんです。
    我が家に目の前を通ってくれたペンギンちゃんを撮影したビデオがあるけど、もう見れない・・・(再生する機械がない)
    つか、撮影ダメなのに某国の人々は撮影しちゃうんだ。
    万が一フラッシュたいてしまってペンギンがお家に帰れなかったらどうするんだ!って怒りにもなりますね。
    ペンギンのためにも決められたルールは守ってほしいもんです。

続きも楽しみにしてまーす。

すずか

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2018/10/21 00:12:32
    Re: ぺんぎんちゃん
    すずかさん、こんばんわ~

来月メル行きですか!
    いいな~いいな~
    季節も暑すぎず良さそう。

ペンギンは以前はノンフラッシュ撮影は可能だったのですね。
    フラッシュはたかなくても、ペンギンロードは意外に明るいのでまぶしくないのかなあ、と思ったし、あんなに人間が顔近づけてガン見しているのでストレスじゃないかなとも思いました。

フォックスフリーにしたことで、保護しているっていう事なんでしょうね。

私は、調子にのってワインたくさん買っちまったのをプチ後悔でございます。

puyo

• クラウディアさん 2018/10/14 21:18:23
    ペンギンパレード
    puyoさま、こんにちは♪
    ペンギンパレード!!
    是非是非見てみたいです。
    いいなぁ。かわいかったでしょうね。
    ・・・パンダ国の人々、ホント困りますよね。
    パンダ国の人と間違われるのも困るのですが・・・

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2018/10/14 21:53:18
    Re: ペンギンパレード
    クラウディアさん、こんばんわ~

ペンギンパレードの旅行記を見てくださってありがとうございます。

小さなペンギン達が必死に、自分のお家に向かって歩いていくのは感動的でした!
    帰ってきたばかりですけど、また会いに行きたい私です。
    もうちょっと近ければいいのですけど。。(;'∀')

クラウディアさん、パンダ国の人に似てる!?
    お目にかかったことないけど、イメージわかないわ~ん。

puyo
  • 暴れナメクジさん 2018/10/14 18:55:50
    ペンギン
    puyoさま、こんばんは。

自分も昔このペンギンパレードに行ったのに
    1枚も写真がないので何でだろうと思ったら
    写真撮影禁止だったんですね。
    思い出しました。

自分が行った時は95年でまだパンダの海外旅行
    デビュー前だったので騒がしい外国人観光客は
    韓国人だけでしたが、今はもう恐ろしくて行く
    気になれません(笑)

暴れナメクジ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2018/10/14 20:11:25
    RE: ペンギン
    暴れナメクジさん、こんばんは。

ペンギンの旅行記見てくださって、ありがとうございます。

なんと、ペンギンパレードを20年以上前にご覧になってたのですね!
    スゴイ。

今メルボルン空港は、英語と簡体字のW表記になってるくらい、パンダ国民多しです。
    私が泊まったホテルも多くて閉口しました。
    早朝から私たちの部屋の前で大声で話しているので2日くらい、私たちはその声で目覚めました。

ハイアットのアンケートにも”パンダ国民うるさかったぜい”とコメントしましたが、ハイアットにとって上顧客は間違いなくあちらでしょうね(苦笑)

puyo
  • くまのみホヌ子さん 2018/10/14 15:32:33
    サザンクロス
    いい旅ですね
    行ってみたくなった
    サザンクロスという駅名が 宮沢賢治の世界みたい
    いつかきっと見ようサザンクロス

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2018/10/14 17:35:18
    RE: サザンクロス
    ホヌちゃん

旅行記みてくれてありがとう。
    銀河鉄道の駅はきっとサザンクロス駅のように、ステキな駅なんだろうね。

街並みの美しさとペンギンの愛らしさに癒されてきました。
    明日からまた現実にもどります。