2013/12/28 - 2014/01/03
5290位(同エリア17021件中)
ちゃこさん
年末年始のパリ旅をご紹介します。
人混みレベル表示
★1 スイスイ
★2 静かに観光できる
★3 人はいるが気にせず観光できる
★4 やや観光が大変
★5 ぎゅうぎゅう スリ注意
-
①日目
ヴェルサイユ宮殿には、午後到着。
人混みレベル★★★★★ -
鏡の間でこの人の数。各部屋はもうライブ会場のような押しくらまんじゅう状態。
なので、音声ガイドは必須です。 -
庭に出ると、この旅行中で唯一の晴天でした。とても美しい外観と庭が見れました。
-
ヴェルサイユですでにぐったりしたので早速休憩。セーヌ川クルーズ
人混みレベル★★☆☆☆
エッフェル塔や街並みをゆったり眺められます。 -
再び人混みへ挑みます。ルーブル美術館。
人混みレベル★★★★☆ -
いや、やっぱ
★★★★★
でした。年末年始はチケット購入の行列も目眩するレベルなので、事前購入かツアーがおすすめです。 -
数ある美術品も、ゆっくりじっくりは見れませんでした。が、人が集まる理由があるのは確かだと、入ってすぐわかりました。
-
夜のライトアップは、さすが綺麗です。ここのお土産ショップに来るのもアリですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8