2018/09/05 - 2018/09/14
335位(同エリア3044件中)
たくここさん
5回目、9年ぶりのディズニーワールド旅行です。
息子たちの大学の夏休みを利用して家族4人で行ってきました。
9月はディズニーワールドの直営ホテルに宿泊すると無料で食事が付いてくるダイニングプランがあるということで利用することにしました。
いつもは旅行会社のツアーで行っていたのですが、今回は大人4人ということで、ホテルと飛行機、パークは個人手配です。
家族4人家族旅行
2018年9月5日~9月14日(10日間)
アメリカン航空
行きは成田→ダラス・フォートワース空港→オーランド空港
帰りはオーランド空港→シカゴ空港→成田
予算は、食事代やお土産代込みで、およそ150万円ほど
ホテル (ミッキーネット利用)
前半 ヨット&ビーチホテル ビーチホテルヴィラスタジオ(5泊)
後半 ウィルダネスロッジ デラックス・ルーム - クラブレベル(3泊)
7日分パークホッパープラスチケット
前半5日分のダイニングプラン無料付き
ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィーン・パーティー2回
ユニバーサルスタジオチケット1日2パークチケット
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝のフロリダはいい空気感。
-
9月にフロリダに来たのは初。
いつもはわりと冬が多かったので・・・
暑くなりそうですね。 -
だんだんと朝日が昇っていきます。
-
雲一つないいい天気になりました。
-
朝も早いので静かです。
-
エントランスの車寄せ。
-
タクシーを呼んでもらい、初日はユニバーサルスタジオへと向かいます。
ディズニーワールドからは車で30分から40分くらい。 -
ユニバーサルスタジオに入る前には、セキュリティチェックもしっかりと。
-
今日は平日なので、すいてるといいな。
-
ユニバーサル・オーランド・リゾートには2つのパークと1つのウォーターパーク、エンターティンメントエリアと6つのオフィシャルホテルがあります。
-
今回は一日で2パークを利用できるチケットをネットから購入しました。
-
パークチケットのお値段は混んでいる時期と閑散期とでは少し違います。
今回はお安い時期にあたります。 -
また、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」という有料のファストパスのようなチケットもありますが、一人1万円近くしてしまうために、今回は購入しませんでした。混んでいる時期には良いのかもしれませんが、今回はまったく必要なかったので買わなくてよかったです。
-
テーマパークは「ユニバーサルスタジオフロリダ」と「アイランズ・オブ・アドベンチャー」の2つです。この2つを今日は行きます。
-
いつもはツアー会社を利用していましたが、いいかげん初めて行くわけではないので、自分でチケットをとって自由に行くことにしました。
ツアーだと帰りのピックアップの時間が決まっていて、自由さが無いのがネックです。 -
こちらのエンターティンメントエリアは夕方から華やかになりそうです。
たくさんのショップやライブハウスなどが入っていて楽しそうです。 -
まずはユニバーサルスタジオから。
このエントランスは日本のユニバーサルスタジオでもお馴染みですね。 -
ユニバーサルスタジオのオンサイトホテルに宿泊すると歩いてこれるので便利ですよね。
-
また、ホテル宿泊者はエクスプレスパスも貰えて、パークにも早くから入場することができます。
-
2017年には「ボルケーノベイ」というウォーターパークもオープンして、ここだけで3日間くらいは楽しめそうです。
-
空が青いなぁ・・
-
トランスポーテーションセンターから歩いてここまで10分くらいあったでしょうか・・・
-
やっとゲートです。
-
入場は早めに行われていました。
ただ、パーク奥まではオンサイトホテルに宿泊の人しか入れないために、それ以外のゲストは入り口付近まで。 -
パークのガイドパンフレットは各国のものがあります。
日本のパンフレットと英語版両方をゲットします。 -
ここから奥へはオンサイトホテル宿泊者のみ。
15分くらい待機しました。 -
入り口付近のショップはオープンしていたので、しばし散策。
-
のどかですねぇ・・。
-
アメリカでは新学期がはじまり、すいている時期で良かった。
-
ショップの中です。
-
アメリカではコインが加工できるので、様々なタイプのコインプレス機があります。
-
ファミリーで揃えて着ている人たちもたくさんいました。
様々なサイズがあっていいですね。 -
レインコート。
夏は突然のスコールが多いので。
ただ、普通に着ると暑くて蒸れます。 -
いいね、これ、
-
いろいろなキャラもの。
-
どぎついカラーのお菓子たち。
-
ミニオンたちは人気です。
-
このカラーもなかなか・・。
-
甘そうなデザートたち・・・
-
キャラメルソースがたっぷり。
-
見栄えはかわいい。
-
糖質のかたまり・・・
-
懐かしいE.T・・・
定番ですね。 -
Tシャツ類もたくさん種類があります。
-
ゴルフボール
使うのがもったいないくらいキュート -
ハリーポッターのグッズもたくさんあります。
-
魔法の杖があります。
-
キャラクター別の杖がたくさん。
ただ、触り心地はやはりおもちゃっぽい。
そこが残念。 -
どれも欲しくなるアイテムがたくさんあって選べない。
-
ハリー・ポッターのステーショナリグッズはおしゃれです。
-
今買うと、重たいので、見てチェックするだけ。
-
変装用~~
皆がこれらを着て写真を撮っていました。 -
わかる人にはわかるデザイン。
-
なかなかどれもおしゃれです。
-
眺めているだけでも楽しいですね。
-
マニアにはたまらないコーナーです。
-
-
-
-
-
ほうき欲しい・・・
だけどトランクに入らないな・・ -
-
-
なんかこのデザインが日本のアニメっぽくてかわいい。
-
-
-
-
さて、一般客も中に入ることができました。
-
まずは人気アトラクションへと向かいます。
-
グッズショップはまた帰りに立ち寄りますね。
-
映画のスタジが並びます。
気分も高まりますね。 -
ハロウィンものも飾られています。
-
-
まずやってきたのは、「ハリウッド・リップ・ライド・ロキット」
スリル満点のジェットコースターです。
最高時速105キロ。
最初に好きな音楽をセレクトして乗り込みます。
朝からとても空いていたので乗ってしまいました。
なかなか朝からテンションがおかしくなる乗り物です。 -
激しいアトラクションで目が覚めました(笑)。
-
時差とジェットコースターで頭がフラフラになりながら次の目的地を目指します。
-
アメリカのパークは朝が勝負。
人もまばらで、いいですねぇ。 -
-
-
次にやってきたのは「トランスフォーマー・ザ・ライド-3D」です。
-
宇宙制覇を企むディセプティコン軍から地球を救うために、オプティマスプライムたちと共に戦うというライド系アトラクションです。
-
トランスフォーマーの世界観を楽しむことができます。
3Dメガネを装着して出発です。 -
なんにしてもスピード感は、半端ないです。
ただ、ぶんぶんと激しく振り回される系なので、酔いやすい方は注意かも・・。 -
外の空気がいいな・・。
-
ライドがあまりにも激しすぎて・・
少し休みながら歩いていこうと思います。 -
昔はアナログなアトラクションがいろいろあったのですが、最近の傾向は3Dの映像系で、ライドものが多い。
これはこれで楽しいのだけれど、激しすぎて酔うのよね・・・・ -
地震ものとかバックグラフトとか竜巻系のアナログなアトラクションが懐かしい・・・・
-
とりあえずとてもすいていて、アメリカはいいなぁ。
-
敷地も広いので、奥まで歩くのもけっこうな距離です。
-
今日は一日で2パークまわるので、早めに移動。
-
日が昇ると、どんどん暑くなっていきます。
-
-
時間がもっとたくさんあったら、ゆっくりとまわってみたいですね。
-
-
-
-
やってきたのは「ワイルドスピード・スーパーチャージ」
-
映画「ワイルドスピード」の世界観を楽しむことができます。
-
-
映画の中で登場してきた車がいろいろ。
-
-
車好きにはたまらない場所ですね。
-
ガレージの中をまわりながら進んでいきます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
まずは前説の部屋へ。
ミッションの説明等です。 -
そうしたら立体映像の映画の世界へGO。
こちらの映像は3Dではなく、大きな映像がまるで本物の映像のように見える仕掛けで、迫力がありました。 -
ハリー・ポッターに出てくる三階建てバス。
干し首がありますよ~~~ -
-
ダイアゴン横丁です
-
こちらは休憩所とトイレ
-
美しい街並みですね。
-
-
-
-
トンネルをくぐっていくと・・・
-
ダイアゴン横丁です。
-
ハリー・ポッターの世界に飛び込んできました。
-
魔法の杖はこちらで売っています。
-
ここだけは一番賑わっていました。
-
みんな楽しそうですね。
-
映画の世界が忠実に再現されているのがすてきですね。
-
-
-
ドラゴンは、時々火を吹きます。
-
やってきたのは「ハリー・ポッターとグリンゴッツからの脱出」
-
このライドに乗るためには、荷物をロッカールームに預けないといけません。
ユニバーサルスタジオには、こういった荷物を預けないといけないアトラクションがたくさんあって、けっこうたいへん。 -
このアトラクションは世界でもフロリダにしかありません。
-
小鬼のゴブリンたちが守っています。
-
粛々とお仕事をしていますわ・・・
-
部屋の中はけっこう暗いので、気を付けて進んでいきます。
-
ライドに乗ってハリー・ポッターの世界をいろいろと旅をしていきます。
-
ライドものですが、舐めてました。
けっこう激しい乗り物です・・。 -
-
この区画だけでも見る価値はありますね。
-
-
-
本当はもっとゆっくりとダイアゴン横丁に滞在していたかったのですが、今日は駆け足です。
-
-
-
-
キングクロス駅にやってきました。
ホグワーツ鉄道に乗ってユニバーサルスタジオフロリダからアイランズ・オブ・アドベンチャーへと移動します。 -
改札口では両パークのチケットを駅員さんに見せてチェックされます。
-
ホグワーツ鉄道は、両パークのチケットが無いと利用できません。
2パーク一日券か、2パーク2日件が必要です。 -
鉄道の内装もクオリティ高いです。
-
-
-
駅員さんに案内してもらい、車内へ。
-
午前中はすいていました。
-
-
-
-
-
この窓にハリーポッターの映像が映し出されます。
他にもいろいろと秘密の仕掛けもあり、楽しいです。
また、往復の映像は違うので、2回乗ることをおすすめします。 -
-
-
アイランズ・オブ・アドベンチャーに到着です。
-
-
こちらのパークには絶叫系のアトラクションがたくさんあります。
-
ホグスミード村にやってきました。
-
-
真夏ですが、この村は雪景色です。
-
-
-
-
ハリー・ポッターの映画そのままの風景に、ときめきます。
-
-
-
-
めちゃくちゃ暑いのにここの空間だけは涼しそう
-
ホグワーツ城が見えます。
-
ホグスミード村のステージでは魔法学校のステージが。
-
ホグワーツ城の中にあるアトラクションが「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」です。
-
USJにもあるアトラクションですが、はじめてチャレンジします。
-
ライドの乗り込んで、映画の世界の冒険旅行へ。
-
大人気アトラクションですが、フロリダはとてもすいていたので、すぐに入ることができました。
-
お城の中は、様々な仕掛けも。
-
もう少しゆっくりと見ていたかったのですが、すいていたので、すいすいとラインが進んでしまいます。
-
アトラクションは・・・
とっても激しかったです・・・・
普段、アトラクションであまり酔うことはないのですが、これは・・
酔いそうになりました。 -
ライドに乗って振り回すかんじ。
ユニバーサルスタジオ系のアトラクションはみんなこういうかんじがとても増えました。 -
家族みんなで酔ってしまったので、冷たいものをゲット。
フローズン仕様のバタービールです。
ビールといってもノンアルコールです。
それでもって、めちゃくちゃ甘い。甘すぎる。
まるで砂糖シロップをそのまんま飲んでいるみたい。
日本人には無理・・・・。 -
お城はとってもかっこいいです。
-
時間がたっぷりあったらゆっくりと町散策をしていたいのですが・・・
今日は1日で2パークまわらないといけません。
駆け足です。 -
-
お腹がすいたので、レストラン「三本の箒」へ。
-
映画に出てきたパプです。
-
こちらはファミリープレート。
ボリューミーです。 -
見た目は・・微妙ではありますが・・・
-
味はぜんぜん期待していなかったのですが、予想に反して・・
とっても美味しかったです。
お肉は特におすすめ。 -
レストランの内装もなかなかよい雰囲気です。
-
外と違って中は涼やか。
-
席数はけっこうあるので大丈夫ですよ。
-
レストランは予約も可能なので、混んでいる時期は予約したほうがベター。
-
レストランから外に出ると雪景色なのに、やっぱり熱い・・・・
-
街巡りをてくてくと・・・
-
各種お土産屋さんとかもあって楽しいですよ。
-
やはりハリー・ポッターの場所はパークの中でも一番混んでいますね。
-
いい天気。
-
夜は夜でまた違ったイメージになるのでしょうね。
-
続いて、ジャラシックパークのゾーンへとやってきました。
-
ここのゾーンは鉄板ですね。
-
-
-
恐竜大好き。
-
「ジェラシックパーク・リバー・アドベンチャー」は暑い夏こそおすすめ。
本当にずぶ濡れになりますから、半端ないです。 -
濡れても暑いので、すぐに乾きます。
-
-
遠くから恐竜たちの鳴き声が・・・・
-
お土産のお店もたくさんあります
-
Tシャツのサイズもたくさんあって選びやすいですね。
-
-
-
-
-
-
-
アイランズ・オブ・アドベンチャーの新アトラクション「髑髏島の巨神・コング王国」へ。
-
このアトラクションを体験できるのはフロリダだけ。
・・・と、いうことで、大人気です。 -
こちらもトラムに乗り込んで3Dメガネをかけて冒険へ出発します。
-
途中でもちろんのごとくキングコングと恐竜の死闘が繰り広げられていきます。
ユニバーサルの2パークのアトラクションの中で一番面白かったです。
こちらはとてもおすすめ。
行かれたら絶対乗ってくださいねーーー。 -
トゥーン・ラグーンエリアです。
アメリカンコミックスのゾーン。 -
こちらは「タドリー・ドゥーライツ・リップソー・フォールズ」
丸太のボートに乗って川下り。 -
こちらは間違いなくずぶ濡れになります。
絶対です。
9年前1月の寒い時期に、これ乗ったらずぶ濡れになり・・・・
寒くて辛かったです。
これに乗るならば暑い時期にぜひどうぞ。 -
-
-
-
「ポパイ&ブルートズ・ビルジラット・バージス」にやってきました。
イメージは「ポパイ」
ウォーター・ラフティング・ライドのアトラクションです。 -
12人乗りくらいのライドに乗り、急流下りです。
こちらも確実にずぶ濡れになります。
皆さんは水着などで乗っている人たちもいました。
本当に濡れるので、終わった後は一気に戦意喪失です。
寒いときには辛すぎ・・・・ -
あまりにも濡れすぎてしまったので、どっと疲れ果ててしまいました。
-
他にも様々なアトラクションがあったのですが、疲れはててしまいました・・。
-
再びホグスミート村に戻ってきました。
-
まだ昼すぎですが、体力がなくなってきました。
-
-
-
-
-
-
お菓子屋さんでお土産をゲット。
-
-
とても楽しいスイーツがたくさんあります。
-
-
映画に登場した怪しいお菓子などもいろいろ。
-
-
-
-
-
ふたたびホグワーツ特急へ。
またチケットを見せて中に入ります。
この時間帯は少し混みあっていました。
なので席も相席です。 -
行きと帰りで違う映像が流れていて、とても楽しかったです。
-
「ザ・シンプソンズ・ライド」
3Dなので、酔う人は注意。 -
-
スコールがありました。
これで少し涼しくなると良いのですが・・・ -
-
今は無くなってしまったアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。
楽しかったのにな。3Dもののはじめ。
新婚旅行のときにダンナはこれに乗って、めいいっぱい酔ってしまいました。 -
シーズンはハロウイン。
カボチャのオバケたちがいました。 -
夜はまたおどろおどろしいかんじになるのかな。
-
最後に選んだアトラクションは、御存知「E・T」
-
ゆるーーーいライドですが、なんだかほっこりするのです。
-
今日はとてもすいていたので、短時間でもすいすいと乗ることができて良かったです。アメリカは閑散期は信じられないくらいにすいています。
-
暑いけれど、アメリカの新学期の始まる9月もすいているという点ではおすすめです。
-
さてさて、ぼちぼち帰りますか。
-
ツアーだと帰りのピックアップの時間が決まっていて融通が利かないのですが、タクシーで来ると自由でいいですね。
-
ちょこっとパレードもやっていました。
-
ゆるーーーいパレード。
-
雨もあがり、また再び暑くなってきました。
-
てくてくとお土産を見つつ・・・
-
-
-
このユニバーサルスタジオにもパークが3つできて大きくなりました。
次にもし来ることがあれば、ここのオフィシャルホテルに泊まれるとゆっくりと遊ぶことができそうです。 -
-
またねーーー
-
-
-
-
お店はどこも寄らずに、タクシー乗り場へと向かいます。
-
滞在は7時間ほどでしたが、満喫しました。
ディズニーワールドに戻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たくここさんの関連旅行記
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
281