2018/09/05 - 2018/09/14
693位(同エリア3047件中)
たくここさん
5回目、9年ぶりのディズニーワールド旅行です。
息子たちの大学の夏休みを利用して家族4人で行ってきました。
9月はディズニーワールドの直営ホテルに宿泊すると無料で食事が付いてくるダイニングプランがあるということで利用することにしました。
いつもは旅行会社のツアーで行っていたのですが、今回は大人4人ということで、ホテルと飛行機、パークは個人手配です。
家族4人家族旅行
2018年9月5日~9月14日(10日間)
アメリカン航空
行きは成田→ダラス・フォートワース空港→オーランド空港
帰りはオーランド空港→シカゴ空港→成田
予算は、食事代やお土産代込みで、およそ150万円ほど
ホテル (ミッキーネット利用)
前半 ヨット&ビーチホテル ビーチホテルヴィラスタジオ(5泊)
後半 ウィルダネスロッジ デラックス・ルーム - クラブレベル(3泊)
7日分パークホッパープラスチケット
前半5日分のダイニングプラン無料付き
ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィーン・パーティー2回
ユニバーサルスタジオチケット1日2パークチケット
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いよいよやってきました。
成田です。
この旅行の出発のために約8か月ほど準備をしてきました。 -
台風シーズンだったので、とても心配しましたが、なんとかギリギリセーフ。
だけどすごい風です。
入国審査は息子がカバンに入れていた定規で身体検査です・・(笑)。 -
空港に早く到着したのでお腹がすきました。
吉野家がある~~~ -
吉野家・・・
空港価格デス・・・・・ -
プレミアムすぎる牛丼・・・
吉野家、強気すぎるわ。 -
定刻通りダラスに向けて出発です。
乗り込むときがドキドキします。 -
まずは機内食の夕飯
「ビーフライス」か「えびのグラタン」を選ぶことができます。 -
お水は重宝します。
夜食にはサンドイッチ、チョコレート、フルーツが出ました。 -
朝食は「フレンチトースト」か「やきそば」が選ぶことができます。
-
味は、可もなく不可もなく・・といったところでしょうか。
フルーツは美味しい。
機内での映画は「パシフィック・リム」などを数本見ていました。
とにかく乗っている時間が長いので・・
航路は約11時間50分です・・
ビジネスクラスに乗りたい・・ -
無事トランジットのダラス/フォートワース国際空港に到着しました。
そして、キオスクで手続きをします。
顔と指紋を機械で読み取ります。 -
機械は日本語もあったのでスムーズにできました。
これはそんなに時間がかからずにできました。 -
・・・が、問題はアメリカ名物ご丁寧な入国審査ですねぇ・・・
なかなか列が進みません。 -
入国審査ではなかなか指の指紋を読み取ってもらえず悪戦苦闘(苦笑)。
結局入国審査を抜けるまで1時間半もかかってしまいました。 -
トランクをピックアップして、また預けなおして・・
それから電車に乗り、ターミナルを移動します。 -
アメリカはいつもこの入国審査に時間がかかるので、トランジットの時間はある程度余裕をもって見ておかないとですね。
今回はトランジット時間は3時間ほどでした。
ほどほどによい時間だったと思います。 -
ダラスもなかなか広い空港です。
スタッフさんに場所を確かめてからGO。 -
-
深夜です。
国内便は機内食が出ないので、少し食べ物をあさります。 -
時差があるので、今自分がどういう時間帯なのかわからなくなっています。
-
国内線は冷房もとても効いているので、羽織るものがあると良いですね。
-
航路約2時間半ほどでオーランド国際空港に到着しました。
-
自宅を出発してから、ほぼ丸一日です。
-
電車に乗ってターミナルを移動します。
-
ユニバーサルスタジオのシンボル、ハリーポッターがお出迎え。
-
明日行くぞ~~~♪
-
オーランドは5回目。
帰省する気分です。 -
次々に飛行機からのお客さんがやってきます。
-
ダラスで入国審査は済ませているので、ここでは荷物をピックアップするだけ。
-
アメリカン航空の荷物はどちらかな・・・
-
トランクが出てくるのは若干遅いです
-
トランクがロストしていませんように祈り・・・
無事出てきましたーー -
次に、ディズニーワールドリゾートに宿泊のゲストは無料の送迎バスを利用することができます。
エレベーターで下の階に降りていきます。 -
ディズニーエクスプレスバスの乗車チェックインをします。
案内板がちゃんと出ているのでわかりやすいです。 -
ぞろぞろと向かいます。
-
予約表を見せると、各リゾートホテル行きのラインに並びます。
-
ディズニーワールドには直営ホテルが20近くあるので、行先別にバスが分かれています。
-
デラックスリゾートからバリューリゾートまで、様々なニーズに対応の直営ホテルが揃っています。
また、場所によっても近いパークなども違うので、来るたびに何回でも楽しめるのがディズニーワールドです。 -
今回はじめに宿泊するのは、エプコット地区にある「ディズニービーチクラブリゾート」です。
デラックスタイプで、日本ではハネムーナーの皆さんがよく泊まるホテルです。
一度泊まってみたかった憧れのホテルです。 -
ディズニーエクスプレスバスです。
何組かまとまったお客さんが乗り込んだら出発です。 -
こちらのバスはディズニークルーズラインです。
ディズニーの豪華客船行きです。
これも一度体験してみたいです。 -
様々な方向へ向かうバスがあります。
ディズニー以外にもその周辺のホテル行きのバスがたくさん停車していました。 -
わくわくしますねぇ。
やっと来たんだな、ってかんじ。 -
バスの中のモニターにはディズニーでの過ごし方の案内ビデオが流れています。
-
やってきました「ディズニー・ビーチクラブ・リゾート」です。
-
-
落ち着いた雰囲気で、ラグジュアリーな気分に浸ることができます。
-
ロマンチックな内装は、ハネムーナーの方々にはおすすめです。
-
だいたい1部屋400ドルからですかね。
スイートルームは751から2590ドルくらいです。 -
ロビーもとても凝ったインテリアで、落ち着けます。
-
チェックインを済ませ、お部屋へと向かいます。
-
部屋数は576室です。
歩いてまわるだけでも、けっこうな散歩になります。 -
部屋は大きなクイーンサイズのベットと、ソファーベット。
それと、子供用の簡易デスクベットがあります。 -
基本的に一部屋に4人くらいが宿泊できるようにはなっていますが、4人といっても子供などのファミリー向けだと思います。
-
大人4人にはちょっと手狭なかんじです。
なので、基本的に普通のツアー会社では1部屋に大人4人は断られます。
今回は個人で予約をしたのでなんとか宿泊が可能です。 -
タオルアートがキュートです。
-
タオルはちゃんと4人分用意されていました。
-
ベットはふかふかです。
-
ソファーベットは、やはり簡易的なかんじがします。
-
テレビではパークの開園時間などの情報が流れています。
その日の情報を知ることができて便利。 -
宿泊したのは長期滞在者用のヴィラルームです。
キッチン用品がいろいろついていました。 -
冷蔵庫もいろいろ入れられそうなくらいの大きさです。
-
クローゼットには金庫やアイロン台などあります。
-
部屋はとても清潔でした。
-
ドライヤーなどもあり、風力も十分です。
-
バスルームにはバスタブもあります。
-
タオルもたっぷり。
-
なかなか重厚感のあるタオルです。
ちょっと固いかな・・。 -
アメニティーも石鹸、シャンプー、リンスなどあります。
-
ただ、シャワーヘッドは固定式だったので、やや使いずらかったです。
-
お湯の出は良かったです。
-
足を伸ばせるくらいのバスタブでしたが、やはりお湯を張ると、浅いなぁ・・と感じてしまいます。
-
水の出は申し分なし。
-
ただ、こちらの部屋は1ルームだったので、4人で使うには順番を考慮しないといけませんでした。子供たちが小さい頃ならばよかったのですが、大きくなると、やはり大人4人では手狭。
-
こちらは「マジックバンド」です。
これひとつで部屋の鍵、パークの入場券、買い物、ファストパスの記録やレストランの予約やパーク内の写真などの記録がすべて入っています。
パークにお財布を持っていかなくてもいいのはとても便利。
また、カラーバリエーションもいろいろあるので、あらかじめネットから予約しておけば好きにカスタマイズもできます。
ネーム入りなので、オリジナル感があってすてきです。
日本のディズニーリゾートでも導入したらいいのに。 -
ホテルのマップです。
右半分がディズニー・ビーチクラブ・リゾート、左半分がディズニー・ヨットクラブ・リゾートです。けっこう大きなリゾートです。 -
ミッキーネットさんから予約特典が届いていました。
オリジナルのクーラーボックスです。 -
ボックスの中にはスナックやドリンク類が入っていました。
-
お菓子もたくさん。
-
部屋には、プラスチックのスプーンやフォークがあるので、部屋で自炊もできます。
-
電子レンジがあるのはとても便利です。
-
ディズニー・ビーチクラブ・リゾートの外観です。
とてもかわいらしいラブリーな雰囲気です。 -
長期滞在者向けのヴイラはとても大人気ルーム。
ファミリー層もとても多かったです。 -
アリエル~~~
-
敷地のアプローチは歩くだけでもロマンチックな雰囲気満点です。
-
ホテルの売店です。
いろいろと食材があります。 -
今回は直営ホテルに宿泊すると無料でダイニングプランがついてくる、とってもお得なプランにしました。
ダイニングプランには、一日につきテーブルサービスの食事とファーストフードの食事と、スナックポイントが2ポイントついています。 -
こちらのお菓子類もスナックポイントを使用して無料で購入することができます。
-
なかなかえぐいカラーのお菓子もアメリカならではですねぇ。
-
また、直営ホテルに宿泊した人は無料のマグカップが貰えました。
そのマグカップがあれば、コーヒーやソフトドリンクなどの飲み物が無料です。 -
ドリンクが無料なのは嬉しいですね。
部屋に持ち帰って飲みます。 -
朝はこちらのフードコートの食材を購入して朝食を食べている人たちがたくさんいました。
-
飲み物を購入して部屋の冷蔵庫に入れておくと◎。
-
種類もたくさんあるのでいいですね。
-
フルーツなどもたくさんあります。
ただ、パーク閉園後は売り切れになってしまう場合が多いようです。 -
ヨーグルトやデザートも各種あります。
-
デニッシュ類もそろっています。
-
甘そう・・・・
ぜったい甘いやつだ、これ。 -
日用品も各種売っているので便利です。
-
忙しい朝は、フードコートでさくっといただくのがベターかもしれませんね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たくここさんの関連旅行記
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
100